Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のピクニック♪  

本題に入る前に。

前記事で書いた2歳以下の子供の飛行機内でのチャイルドシートの使用義務の件ですが、もう一度調べてみると航空会社によってHPに書いてある表現が微妙に違うようです。
利用航空会社に問い合わせるのが確実だと思います。

ただ、乱気流などもしもの時には2歳以下に限らず小さな子供は飛行機の中でもチャイルドシートを使用したほうが安全のようですね。


暖かい日が続くドイツ。
この週末も土曜日の朝雨模様だったのを除いて、お天気もよく気温も20度まであがりました。

ここまで天気がいいと、もう家の中でじっとはできません。
朝からお天気のよかった日曜日。
マメくんはどうやら、机の上のたまった書類やらを片付けたかったようですが、そんなの夜にやってくれーということで、協議の結果(?)、ピクニックに行くことになりました♪

行った場所は隣町なのですが、最後に行ったのはたぶん3年ぐらい前。
最後に行った時に、子連れの家族がピクニックしていて、うらやましいなぁって思ったのを思い出して、急に行ってみたくなりました。

マメくんは道もうろ覚えでしたが無事に到着~

ついたらさっそくランチです。

20060423235750.jpg
急にピクニックを決めたのでありあわせのもので作ったお弁当。
それでも一生懸命作ったのに、りなはブロッコリとプチトマトしか食べませんでした(泣)
20060423235818.jpg
しかもなぜかなみはご機嫌斜めで、自分からベビーカーに乗ってお弁当には見向きもしません(泣)
最後の方で、やっぱりブロッコリをちょっと食べただけ…

お腹が空いてるはずのふたごっちですが、この野原を目の前にしてそんなことも忘れちゃったようです。

20060423235906.jpg

20060423235842.jpg

20060423235951.jpg

20060423235929.jpg

20060424000032.jpg
ここはちょっと山(丘?)を登ったところで、景色も楽しめます。


さんざん走り回って、寝転んで思いっきり遊んだ後、ベビーカーに乗せたらすぐに寝てしまったので、そのまましばしお散歩をして家路につきました。

でもちょこっと寄り道~

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
寄ったのは…

アイス屋さん

ちょっとあったかくなるとアイスが食べたくなる…
これはもう立派なドイツの習慣病です。(笑)

町で人気のアイス屋さんに寄ったら、マメ妹も子供2人連れて来てました(笑)

20060424000100.jpg
後ろがアイス売りのカウンターなんですけど、行列できてるのわかります?
まさに老若男女、アイスを食す、って感じです。

ちなみにふたごっち、まだアイスデビューをしていなかったのですが、もうすぐ2歳だし、もういいかなーと思ってアイスをあげたら、その冷たさにびっくりしてものすごーい顔をしてました。
そしたら、アイス見るだけで顔をそむけるようになっちゃいました(笑)

ちょっと拍子抜け。
母としてはこっちの方が好都合ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ドイツもお天気がよくなってきたのですねっ!!
ひろぉ~い広場でピクニックっ!気持ちが良いでしょうね♪

双子っちちゃんたち、ご機嫌斜めだったのかなっ♪

おぅくんは、アイスに目がないですよぉ~~~!
何をおいても、飛んできますっ!!!

雄大な景色にしばしボーっと見入ってしまいました!
ちゃーちさんの写真の撮り方ってキレイですよね~
せっかくお弁当作ったのに残念でした(^^ゞ
しかし偶然に義妹さんと会っただなんて!
兄妹だから考える事は一緒?(笑)

うわぁ~いいお天気が続いてるんですね、ヨーロッパ。
日本も今日やっとこお天気になった感じで暖かくなってきました。日本の春を満喫するつもりで帰ってきたのに、逆にヨーロッパの方が天気よかったみたいで・・・ちょっと残念。
季節がよくなるとピクニック、楽しいですよね。うちもよく思いつきでピクニックします。

ドイツ晴れ間が覗いて、とっても綺麗な景色ですね!
南スペインは、昨日豪雨+雷+ヒョウでしたよ~~~v-405
生まれて初めて見たヒョウなので、驚きでした!!
私もまた晴れた日に、ピクニックしたいなぁと思いますi-80i-80

ところで、ドイツって本当に愛すの消費量が多いですよね~
私も学校帰りに EIS HAUS に寄ってモリモリ食べてました。笑
お値段も良心的だから、つい2,3クーゲル 頼んじゃってv-433

ちゃーちさんの好きなお味は、どんなのですか?
ちなみに私は、チョコ系+モカ系のコッテリが好きですe-319

ピクニックいいなぁ~~~(≧∇≦)
私もお弁当を持ってピクニックするのが夢です。
お弁当作るの面倒だけど(爆)
こんなにひろ~~~~~い野原!いいなぁ(o ̄∇ ̄o)
うちの娘達が見たら、さぞ喜んで走り回るだろうな~って
想像しながら画像に見とれてしまいました(笑)
アイス・・・私、一年中食べてます。アイス大好きなんです・・・
冷蔵庫にアイスが入ってないと不安( ̄▽ ̄;)あはは

まだ,双子ちゃんにはアイスは早かったんですかね。でも,そのうち美味しい!美味しい!って食べるようになっちゃうんでしょうね。
お弁当は食べてもらえなかったみたいですが,でも楽しい1日になりましたねー。

本当に最近お天気も良くて、気持ちのいい日が続いてますよね。
キレイな芝生の野原ですね(o^-^o) ウフッ
うちの近所のアイスカフェも繁盛してきました。
ついついお散歩のときに食べてしまうので
体重が気になります・・・。
ちなみにうちのプーは、アイスには興味がないのですが
コーンが食べたくて、じーとにらんできます(;´▽`lllA``

とっても広くてきれいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなところ走ったら子供も気持ちいでしょうね♪
りなちゃんなみちゃんご飯食べなかったなんて
よっぽどお外が気持ちよかったんでしょうねヾ(´∀`*)

アイスうちもこの間食べさせてみましたヾ(^□^*)
うちの二人はめちゃくちゃ食べてましたよ(笑)

ピクニック楽しそうですね~♪
いいな、いいな。
私も自分に子供がいたら連れて行けるのになぁ~。
友達も彼も忙しくて・・・(泣)
アイス本当に大繁盛ですよね。しかも安い!
家の近所のアイスカフェはいつも満員です。
私も行かなくちゃ~♪

お久しぶりです。
親子で元気にしているのですが、ここ数日ブログの
更新お休みしていました(^▽^;)

日本に行かれるんですね!
去年だったら、5月下旬から6月上旬にかけて、
日本に帰国していたんですけどぉ・・・。おまけに
夫の実家が埼玉で、東京にはすぐ出て行けたのにぃ。
ああ、残念。今年だったらお会いできたのにね。

そちらにも、春到来ですね~。
これからお散歩が楽しめますね。
息子がいるせいでしょうか、ウチの双子娘、すでに
アイスデビューしちゃってます。美味しさも分かってます~(^▽^;)

本当に気持ちが良さそうで、
春ですね~♪
羨ましいです!!!
お弁当一生懸命作ったのに食べてくれない・・・、
お気持ちお察しします。
うちも、よくあります・・・。
お外に気をとられているのかな?
うちのサラは、お姉ちゃんがいるので
すでにアイスデビューしてしまって、
その美味しさを知ってしまっているので困っています・・・。

めるさんへ

ドイツも春爛漫って感じです~

自然っていいなぁと改めて思ったピクニックでした。
ふたごっちも興奮していてご飯を食べなかったのかもしれません。

おぅくんのアイスの食べっぷり、いつも見事ですもんね~

真実913さんへ

私の写真の撮り方ですか?
めちゃくちゃ適当ですよー
もうほとんどカメラ構えた瞬間に撮ってます(笑)
だから使えない写真もたくさん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもきれいって言ってもらえると嬉しかったりします♪

小さな町なのに親族がけっこう住んでるので、どこかで鉢合わせする確立がすごく高いんです。

meiz-bikさんへ

なんだかこわいくらいいいお天気ですよ~
たぶんもうそろそろウソでしょーってくらい寒くなったりするんじゃないですかね。

よく考えてみると、ちゃんとお弁当持ってピクニックって今までしたことなかったんですよねー。
これからは定番のおでかけになりそうです。

chiotaさんへ

ひょうなんてびっくりしちゃいますよねー
しかもこの時期に。

アイス(「愛す」っていいわー)、安いからついついって感じですよね~
私も2クーゲルいっちゃいました。
マラガにいたとき、夏は夜中の12時とかにアイス屋さんが賑わってました。子供もいっぱいいて。
ドイツでは絶対ない光景だわー。なつかしい。

私はチョコ系は苦手なんですよ。
ベリー系とかヨーグルト系のさっぱりしたのが好き。
でも今回はじめて食べた「Eierpunsch」、こってりだけどなかなかのお味でした~

harukaさんへ

ピクニック、夢ですかー?
あやりちゃんとゆうりちゃんだったら、もうピクニック楽しめますよね~
頑張ってお弁当作って夢実現させちゃいましょう♪
(でも確かに面倒です、はい)

アイスはやっぱり隠れてこっそり?(笑)

ひろさんへ

ふたごっちより小さい子供もアイス食べてたんですけどねー。
冷たいのが許せなかったみたいです。
でもやっぱりそのうちアイスー、アイスーってなるんでしょうねぇ・・・

春を満喫した1日でした。

プーママさんへ

ほんとに毎日気持ちがいいですよね~

プーママさんもアイスですか?
うちは田舎なので徒歩でいける範囲にはアイスカフェないんです。
その点はいいんですけどね~(笑)

うちもコーンは好きみたいで、アイス買うときにコーンだけ頼んでもらっちゃってます。

あやさんへ

野原、ふたごっちはとっても気に入ったみたいでかなりはしゃいでました。
なみは眠かったのもあったみたいですが、やっぱり外に出ると気が散ってご飯どころじゃなくなるみたいです。

るなちゃんとゆなちゃんのアイスの食べっぷり見ましたよ~
いっぱい食べてましたねー。
うちはまだ当分アイス攻撃にはあわないで済みそうです。

あみさんへ

みんな忙しいんですね(´・ェ・`)
ピクニックはひとりで行くより大勢で行った方が楽しいですもんね。
きっとそのうち機会がありますよ♪

そうです、アイスの季節ですよ~
安いのでついつい食べちゃいますよね。
私の場合家から歩いていける範囲にはないので、食べすぎにはならなそうです(笑)

Minnieさんへ

元気ということで安心しました~
実はちょっと心配してたんですよー。

あらら、去年まさに同じ時期にうちも里帰りしてたんですよーー!!
もっと早くお知り合いになっていたら去年にお会いできたかもしれなかったですね。
いずれにしても残念ですぅ。

お兄ちゃん・お姉ちゃんがいるとどうしてもアイスとか早くデビューしちゃいますよね。
うちのふたごっちがアイスのおいしさに目覚めるのはいつ?!

marieさんへ

ドイツもすっかり春になりました。

お弁当を食べないのはやっぱりお外に気をとられてなんでしょうかね。
うちだけじゃないんですね~

サラちゃんはアイスのおいしさを知ってしまったんですねー。
お姉ちゃんがいたりすると仕方がないですよね。
うちはとりあえずアイスは嫌いみたいですけど、アイス嫌いな子供なんて聞いたことないから、時間の問題でしょうね、きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/197-90eebfaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。