Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本上陸 

またまたブログ更新遅れました。
ブログ訪問もできずにいてごめんなさい

言い訳ではないのですが…

実はちゃーち家、今から1ヵ月後に…


日本へ里帰りしますっっ!!(祝)

もともとは今年はしばらく行ってなかったスペイン旅行に出かけるつもりでいたのですが、家族4人思ったより出費が多そう。
それなら、まだふたごっちが幼児料金で飛べるうちに日本に行っておくのも悪くないという話になり…
去年亡くなった私の父の1周忌も近いということもありました。
そんなこんなで里帰りを決意。

でもよくよく考えて、いくら大人2人いるといっても、2歳前のふたごっちをそれぞれ12時間近いフライトの間中ひざ抱っこはつらすぎる!!
ということで、仕方なく1人分は大人料金の70パーセントほどの子供料金を払って席を確保しました。

だけど、2歳以下の子供が座席を使う場合はチャイルドシートを使わなくちゃいけないんですよね…
しかも、ちゃんと飛行機での使用が認められてるやつじゃないといけない。
うちにあるのは認められてないやつだから、いろいろ探して結局中古でチャイルドシート買いました。
それも2台も…
まぁ、これでマメくんの車と私の車ととっかえひっかえする必要がなくなったからいいですけどね。

こんな感じでやってたら、飛ぶだけでかなりの出費になって、なんだかなぁという感じです。
しかもふたごっち連れて、スーツケース2個と手荷物に、さらにでっかくて重いチャイルドシート抱えて、どうやって日本に帰るのかはなはだ疑問だったりもします。(笑)

日本行きを決めたのはけっこう前だったんですけど、気がついたら1ヶ月前。
それで、日本滞在中の計画をぼちぼち立てることにして、いろいろ調べものをしていて、ブログまで手がまわらなかったのであります。
(これが最初に言いたかった…)

でも今回は2週間と、けっこう短い滞在でしてたいしたこともできないんですけどね。
計画では5月末日、もしくは6月初めに東京都内に出没する予定なのですが、もしかしてどなたかとブロガーオフ会なんぞできやしないだろうか…とかいろいろ考え中です。

ふたごっち連れのフライトの恐怖(しかも今回は乗り継ぎあり)のことは、もう少し後になってから考えるとして、今は1年ぶりの日本に♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクしております。


さて。

ちょっと前まで、いったいいつになったら春が来るんだろーーと
思ってた様な気がするのですが、やーっと本物の春がきてくれたようです♪

今日は20度近くまで気温があがり、ちょっと動くと汗ばむぐらい。
イースターの間は雨が降ったり止んだりの変わりやすい天気でしたが、ここ数日はお天気もよくて、散歩が楽しい季節になりました。

2週間ぐらい前、ようやくあったかくなってきたかなーって時ですが、マメくんのお友達・アストリッドの週末別荘に遊びに行って、のんびり散歩に行ってきました。(アストリッドはすでにこのブログにも2回ほど登場してます)
ちょっと春らしくなったのどかな田園風景をどうぞ~

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060420234332.jpg
りんごの木が道沿いに並んでいます。

20060420235113.jpg


20060420235139.jpg
とても綺麗な色の馬がいました。
馬好きふたごっちは大喜び。

20060420235201.jpg
りんごの木も芽がだいぶ膨らんできました。
5月になると桜に似た白い花が満開になります。

20060420235300.jpg
アストリッドも一緒に記念撮影。
高地なのでまだちょっと肌寒かったです。

20060420235323.jpg
…ん? 突然秋?
森の中はまだ枯れ葉でいっぱい。
この枯葉の絨毯にふたごっち大興奮であそびまくってました。


おいしい空気をたっぷり吸っていくたびに心身ともにリフレッシュできるお気に入りの場所です。

スポンサーサイト

コメント

お会いしたかったなぁ!

日本に来るまでにヘトヘトになりそうですが、お里帰り出来そうで良かったですねぇ!今は里帰りしているので東京まで出て行く事は可能なんですが、その頃には九州におりますぅ・・・。残念!!!
日記を楽しみにしてますね☆

ところで、双子ママの育児日記☆のサチコさんから自己紹介バトンというものが回ってきました。受け取って頂けますでしょうか。お時間ある時で結構ですので、よろしくお願い致します。m(__)m

わぁ~日本里帰りなんですねっ!よかったねぇ。
家族全員で・・・出費ですね。わかりますわぁ・・。
え?チャイルドシートって必須だったの?私、去年花と帰ったとき何にも言われなかったよ。1歳半だったけど・・・。
すごい荷物になるんですね・・・頑張れっ!
もうちょっと早かったら東京にまで進出したのに・・・ま、ちゃーちさんとはいつかドイツでオフ会できそうですけどね・・(笑)

季節がよくなってきたらしいヨーロッパ、私が帰る頃はもっといいかなぁ・・・・楽しみです♪

アストリッド素敵なところですね*:.。☆..。.(´∀`人)
空気がおいしいだろうと想像してます♪

ちゃーちさんが日本に里帰り!!!
私までワクワクしてきました(*≧艸≦)
私東京に住んでますヾ(^□^*)
会いたいな、会いたいな♪
って思いますが・・・
我が家は激狭です(TωT)
とてもご招待はできません・・・壁]ωT)
外でもよければ・・・おねがいしま~す♪

羨ましいぃ~!

いいですねー、日本。 
そしてチビちゃんたちを連れての旅行、とってもチャレンジングになりそうですね。それでも、帰ってきてたら「あー、行ってきてよかった。また日本に行きたいー」になっていると思いますよ。
チャイルドシート、ほっっとに限りなく邪魔ですよね。それでも、必要なもの。しかたがないか・・
チケットのことなど、もうすでに勉強になることがたくさん。帰ってきたらぜひ、旅の必勝法(?)をおすそ分けしてくださいね。
まってまーす。 春のお散歩、いいですねー。ここ、アメリカもやっと桜が満開に。あしたは「プチ花見」に行きます。
どうなることやら・・・・

はずかしい

ごめんなさい(TωT)
私のお名前を地名と間違えてました( ̄∀ ̄;)
アストリッドさんごめんなさい。
ちゃーちさんごめんなさい。

わー、里帰り決定おめでとうございます!子供用の座席って大人の70%もするんですか?たっかー。もしかして、正規料金の70%ですか?

東京オフ会ですか?参加させて頂けたら嬉しいです。是非我が家で!と言いたい所ですが、狭い上に、部屋の中で地滑りが起こりそうな程の荒れ具合なので、やはり外希望です。楽しみです☆

ドイツも春めいていますね。これから良い季節なんでしょうねー。

おはようございます♪

日本に帰られるのですねっ!!!
一年ぶりっ♪本当にワクワクですね♪♪
双子ちゃんも、上手い具合に寝てくれちゃったりすると楽ですよね・・
めるはおぅくんが小さい時は、病院の先生に言って、軽い眠り薬(おそらく風邪薬かなにか・・)をもらって、お尻から入れた記憶があります♪

お友達のお家の周辺、本とうに自然がいっぱいですね☆

楽しんできてくださいね

ちゃーちさんも里帰りされるんですね。ちょうどすれ違いで私たちは5月下旬にドイツに戻る予定です。しかし飛行機での2歳以下の子のチャイルドシート義務、恥ずかしながら知りませんでしたv-12。10キロまでのバジネットも帰りはギリギリになりそうだなあ。荷作りなどしばらく忘れて、「あれしてこれして!」ってワクワクしてくださいね。

楽しみですねー!

僕もこの年末年始に日本に一時帰国したときに、お土産の用意とか、荷造り、長時間移動などすごーく面倒だなあー思ったんですけど、ちゃーちさんの場合と比べれば全然楽ですね (^-^;
日本までたどりつくまで色々と大変でしょうけど、でも日本についたら、娘さんがいらっしゃる分だけど、すごく楽しいのでしょうね!
僕も5月には里帰りじゃなくて、リスボンに旅行する予定です♪

日本に里帰り!大変でしょうが、
楽しみですね!!!
私はまだ、うちの子2人をつれて
日本へ里帰りする勇気が出ずにいます(笑)
(実家がNZにあるで、余計にだと思いますが・・・。)
りんごの木も芽の写真が春だな~っていうかんじですね。
20度だと今のオークランドとちょうど同じくらいですね!

日本に里帰りされるんですね!!!(≧∇≦)きゃー♪
なんで私、関東に住んでないんだろう~と泣きそうですよぉ
ちゃーちさんやりなchan&なみchanに会いたい!!
うちの娘たちにも、りなchan&なみchanに遊んでもらいたい(爆)あぁ~~~(T-T)関西在住な私~~
荷物もろもろの心配はあるけど、日本への里帰り、
楽しい時間になるといいですね~~!(*^_^*)

おぉ、あと1ヶ月なんだね!そりゃ楽しみでしょう。
暖かくて一番良い時期の里帰りだね。いいなぁ
2週間じゃ、きっちり計画立てないと後で後悔しそうだもんね。
楽しんで来てね。
私も、日本行きたいよ~

日本に帰って来られるんですね!
2週間でもこっちに来られるならいいですよね!!!
ブログオフ会、参加したいところですが無理そうです。
この間にゆっくりできると良いですね!!!!
ところで、このお馬さん、すっごいキレイですね~

スペインに来られなくなったのは残念。
でも、日本に里帰りが決まって、よかったですね~♪

スペインなんて、日本への直行便もないし。
こういう時、海外に嫁にいく難しさを感じますよね。
双子ちゃん、大丈夫かな~?

日本にいたら、オフ会に参加するのに・・・残念です。
いつかお会いしましょうね。

twinsangelさんへ

お住まいは九州なんですねーー
残念ですっ!
今だったらお会いできたかもしれないのに。

バトン、すぐにはできないかもしれないのですが、頑張ってみますね~

meiz-bikさんへ

え~、花ちゃん自分の座席があってもチャイルドシートなし?
??と思ってちょこっと調べてみたら・・・
どうも大人1人で2歳未満の子供2人を連れて行く場合は1人はチャイルドシートが必須ってことらしいですぅ・・・
あぁ、はやとちり(泣)
でも確かに荷物にはなるけど、チャイルドシーとあった方がよく寝てくれるって話も聞くし、悩むところです。

ドイツオフ会、ぜひぜひ実現させましょう♪

あみさんへ

ははは、気にしないで~
アストリッドなんて普通じゃ地名か人の名前かなんてわかりませんもんねー。

あやさんは都内なんですねっ!!
わー、ぜひぜひお会いしたいところです。
もちろんオフ会するとしたら外にしますよー。
それも屋外だったりして(笑)
近いうちに、具体的に相談させていただきますね☆

チキータさんへ

日本には去年の同じ時期に一度ふたごっち連れて帰ってるんですよ~
そのときはまだつかまり立ち程度でバシネットも使えたし、なんとかなったんですけど、今回はおそらくかなりきついフライトになりそうです。
旅の必勝法どころか、やめておいたほうがいいですよ~なんて言いそうな気がします(笑)

お花見いいですね~
どんな様子だったか教えてくださいね!

正規料金の70パーセントだったら、迷わず二人ともひざ抱っこを選んでいたでしょう・・・
一応は購入チケットの70パーセントほどになってますが、チケットもいろいろあるみたいで詳しいことはわかりません。

それはさておき、maouさんのオフ会参加表明うれしい~!
はいはい、外でしますよ、それもアウトドア?
ふたごっちが暴れてもいいような場所になっちゃうかと思います。
近いうちに具体的に相談しますね~

めるさんへ

最近はお昼寝ほとんどしなくても夜までねばれるくらい体力ついちゃってるので、飛行機で興奮したらまったく寝てくれないんじゃないかとちょっと心配です。
眠り薬・・・それもちょっと考え中なんですよね。
子供によっては機嫌が悪くなってぐずりがひどくなるだけっていう話も聞いたので。
どうなることやら、蓋を開けてみないとわかりませんね~

ぽてぽてさんへ

お久しぶりです~
今里帰り中なんですよね?
いいなぁ、私も長期で里帰りしたいけど、私1人でふたごっち連れては無理なので、どうしても夫の予定にあわせることになっちゃうんですよ(泣)
2歳以下のチャイルドシート、もう一度調べたら、どうも大人1人が2歳以下の子供を2人連れている場合に限るみたいです。
ごめんなさいね。
バシネット使えるうちが花ですよね。
行き違いになっちゃうのは残念です。
またドイツでお会いできるのを楽しみにしてますね!

Jassiさんへ

あー、お土産!!
すっかり忘れてました(笑)
いえいえ、日本に帰ってからも幼児二人連れはキツイですよー。
まず実家が子供仕様になっていないので、危険がいっぱいで最初から気を抜けません。
レストランにも気軽には入れませんし・・・

リスボン、いいなぁ。
一度は行ってみたいところです。
写真、いっぱい撮ってきてくださいね!

marieさんへ

まさに大変だけど楽しみって感じです(笑)

marieさんのところだったら、マリサちゃんはもう3歳だし、だいぶ楽なんじゃないでしょうか?
でもないのかな??
そうですよね、ご実家が近くにあると、わざわざ日本へ行かなくてもって感じになりますよね。

harukaさんへ

ほんとに、なんでharukaさん関西なの~~と私も泣きたい気分です(笑)
関東と関西、ドイツと日本より距離を感じてしまいません?
(私だけ?)
私もharukaさん、あやりちゃん&ゆうりちゃんにはぜひぜひ会いたいので、いつの日か関西に行きますねーーー!!
それまで待っててくださいねっ☆

ぐりゅんさんへ

そう、気がついたらあと1ヶ月。
なんだか意味もなく焦り気味です。
2週間確かに短いんだよね~
でも、実家でまたごたごたしそうな予感もするので、これぐらいがちょうどいいかも。
ぐりゅんさんは、次のご予定は?

真実913さんへ

真実さんにはお会いできなさそうなんですね~
うーん、残念!!
2週間の滞在ですが、旅行なども入れているのでけっこうあわただしいくなりそうです。
ふたごっちがいれば、どっちみちゆっくりもしてられないんですよね(笑)

オリーブさんへ

日本に行けるのはうれしいんですけど、スペインに行けなくなったのはやっぱり悲しいです~
スペインでオフ会目指して、必ず行きますからねーー!!

あれっ?
イベリア航空って日本に乗り入れてないんですか?
昔はあったような気がしたのですが?
アルメリアからだと、里帰りも大変そうですね。

あっ、今突然思い出しましたが、そういえば前にマラガからドイツに戻るときにアルメリア空港経由ででいったん降りたことがあったんでした。
そこで、ドイツから出張に来ていた日本人ビジネスマンがいてびっくりしたのでした。

二人分のうち一人分は子供料金しっかり払ってシートを確保・・。大変でしょうけど、そうして正解だと思います。だって現実問題無理ですよね!!里帰りする方が多いこの時期、きっと日本はいい季節で楽しいことがたくさんあるはず。「ブロガーオフ会」も実現できたらいいですね!!
お友達の別荘(別荘っていう響きが素敵)とっても素敵なところにあるんですね。手付かずで素朴な田舎の風景がドイツらしさを漂わせてますね~。もうすぐ春とはいえ、服装から見てもまだまだ寒そうですね!NZはこれから冬です・・・。

実は日本に行ってました!

先週、3週間の日本でのホリデーを終えて帰ってきたところです。
前回はウチの二人が9ヶ月の時。
今回は日本に着いて3日目で2才になったところです。

ラッキーな事に行きも帰りも大人の2席しかとってなかったのに
4席GETできました。やはり4席あって良かったです。
行きは思ったよりもスムーズにいきましたが
帰りは息子の方が12時間中、10時間泣きっぱなし!
疲れてるし、眠いしなのに寝付けない。
そこで眠るように薬をあげると寝付けないのに余計に眠くて
ぐずりは絶頂。。。涙

2歳半過ぎるとかなり楽になるといいますけどね。

メイン家のママさんへ

もしかして飛行機ガラガラで、子供用に席をあけてくれるかもとかいろいろ考えたのですが、やっぱり確実な道を選びました。
去年も同じ時期に帰ったのですが、寒くもなく、暑すぎもせずって感じで確かにいい季節だと思います。
梅雨の走りではあるんですけどね。

友達の別荘は、じつは別荘という名前にはふさわしくないような農家のふるーい家なんですよ。
スーパーなんて一軒もないような小さな村ですけど、自然の美しさは格別です。

かよさんへ

日本に帰ってたんですね~
3週間あるとけっこうのんびりできますよね。

行きも帰りも4席確保できたなんてうらやましいです。
でもふたごちゃん、日本で2歳になったなら子供料金適用されませんでした??
なんかそんなことどこかに書いてあったような。

それにしても10時間泣きっぱなしって・・・
恐ろしすぎます。
薬は返って逆効果になることもあるみたいで、賭けですよね。
お疲れさまでした~

ケチったので(笑)

出発する時点で2歳のなってなければぎりぎりセーフでした。
航空会社によって違うかもしれませんが・・・

フライトがんばってくださいね。
今、思い出すと”あれは何なんだったんだ?変な夢でも見たかな?”ぐらいのもんで、また懲りずにどこかへ行きたいです。苦笑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/196-e67f486a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。