Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


Oster(オースター)  

ドイツは昨日の金曜日からイースターの4連休。
ちなみにドイツではイースターは“Oster(オースター)"といいます。
たいていの人がクリスマスのように家族や親戚で集まるみたいです。

マメくん家族もマメ母・マメ父・マメ祖母とホスト役を変えて、でもほぼ同じようなメンツで何回か集まるのですが、今年はマメ母は旦那さんの単身赴任先のマダガスカルへ、マメ父は彼女とトルコへ旅行ということで、マメ祖母主催のレストランでお食事会1回のみ。
ちょっとほっとしてたりする私です(笑)。

4連休といっても実際に祭日なのは金曜日と月曜日。
今日土曜日は普通の土曜日なのでお店は開いています。

スーパーに食料品の買出しに行く予定はもともとあったのですが、今朝急に思い立って、近所にあるIKEAに行ってきました。

IKEAはこのブログにも度々でてくるスウェーデン生まれの家具のチェーン店。
我が家はよくここのお世話になってます。

今回の目的はなにかというと…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060415220839.jpg

じゃじゃーん!
ふたごっち用に椅子とテーブルを買ってきました~

一番安いプラスチックのです(笑)

テーブルは上の透明部分を外せておもちゃなんかを入れられるようになってます。
遊びにもなっていいかなぁ~なんて思ったら、大間違いでした

まず写真の状態でなみがプラスチック板で遊んでいたら、角がりなの顔を直撃
あわててみたら、鼻の横、目に近いところがすでに紫色に腫れてましたΣ(T▽T;)
目じゃなくてよかったよーー

さらに板を取った状態で、2人ともテーブルによじ登って、溝の部分に座り込んでる!!
(あきれてしまって写真撮るの忘れました)

ということで、マメくんによってプラスチック板はテープで外れないようにとめられてしまいました(爆)


椅子の扱いもすごいです。

まずは、まぁこれはある程度予測してましたが、早速踏み台として大活躍(笑)。
テーブルの上の物に手をのばしたり、スイッチをパチパチしたり。
ますます目が離せなくなりました(泣)

そしてさらに、椅子はふたごっちの愛車となったらしく、「ぶーん」といいながら椅子を押して部屋中とにかくグルグルまわりまくる!
椅子が床に擦れてものすごい騒音で、父も母も正直閉口。
(明日もやったらビデオ撮影でもします)

こんなはずじゃなかったのにぃ~

木曜日のプレイグループじゃ、いつも椅子に座って、テーブルの上のおもちゃで長いこと遊んでるじゃないのー。
なんで、なんで?

もしかして、木製じゃなくてプラスチックの安いやつだから??(笑)

買ってきて早々返品しようかと本気で思いましたが、今日のふたごっちの傍若無人ぶりは一過性のものだと信じて、買ってよかった~と思える日がいつかくることを願う母でした。
スポンサーサイト

コメント

こちらも明日がイースターです。
と言っても、我が家では特別なお祝いはしないのですが。
近所の子供達が卵のパックを持ち歩いているのを見かけました。

IKEAには私達も時々行きますよ。
割とお手軽な値段で助かりますよね(^v^)
最近行った時、テーブルの形をしたランプを買ったら、見事に踏み台に化していました。(泣)

IKEAに行ってきたんだ~。そのテーブルと椅子は、まだ見たことない気がする。今年からの新製品かな?
車の真似も、女の子同士でもやるものなんだね。うちの娘は、兄ちゃんを毎日見ているから、車大好きで「ぶぅーー」といいながら車を動かすのは、毎日の事なんだけれどね…
うぅーん、まだ1歳台だと、机に座って(ましてや常に遊び相手がいるんじゃねー。笑)おとなしく何かに熱中は、難しいかもね。気長に頑張ってくださーい(笑)

IKEAってとっても有名な家具屋さんですよね!私も行ったことあります。デザインもシンプルで素敵なものが多いですよね。
ふたごっちのいすと机、プラスチックとは思えないほどかわいい!!うちも白木の机といすのセットを買ってありますが、今のところ飾り状態です(笑)でもいつかここに長女と次女が仲良く並んで座ってお絵かきや工作などをしている姿を勝手に想像して幸せに浸っている私です・・。

わおー、IKEA 良いですね~i-234i-189
私も今までの人生で一度だけ行ったことがあります。

アンダルシアにもセビージャに1つだけあるみたいなんですが
ちょっと遠いのでまだ行ったことなくって、
今度彼の実家に遊びに行くときにでも
連れてってもらいたいなぁと思ってたんです。
でも買いすぎには要注意ですねi-190

オースターの記事、トラバさせていただきます~^^

子供って・・・

こんにちわ。
可愛い椅子とテーブルですね♪
子供用にこんなに素敵なセットがあるなんて、素敵ですIKEA!
車でちょっと走った所に、自分で海外のIKEAで買い付けして、店で売ってるところがあるんですが、あんまり種類もないし子供用の物は売っていないのですよ~・・・涙
2007年に大阪にも大きなIKEAできるそうなので、今から楽しみになってしまいます。
もし売ってたら、色違いでリー君に買ってしまうかも・・・でも家中をキーキー鳴らして走られるのは、困りますね。笑☆

ちゃーちさん、こんにちは。
そっかぁ、オースターですよね、そういや。
・・って分かってて里帰り中なんですけどね(笑)

子供のテーブルと椅子。ヨーロッパだと結構マストアイテムですよね。うちも買いましたけどね、やっぱりプラスチックの一番安いやつだと座って遊びませんでした・・・。
とりあえず、椅子だけ買ったからその後木製の買いましたけど、結構なお値段するんだよね、ホント。

いや、双子っちのなんでもおもちゃにするその想像力、たくましいね♪(笑・・・ごとじゃないって?)

オースターに何で何度も同じメンツで集まるんでしょうね。日本のお正月だってもう少し変わり映えのあるメンバーと会うと思うんだけど。Eも例外ではなく昨日今日と親戚と会っています。その上明後日がお母さんの誕生日だからまた親戚が来るとか。なんか、めんどくさそうですよね。

IKEAの子供部屋ってかわいいですよね。実は私、一度しかIKEAに行ったことがないのだけど、子供部屋コーナーで妄想ふくらませてニヤニヤしてました。日本のIKEAももうオープンしたと思うのだけど、全然噂を聞きませんね。
木製じゃないと座らないなんて、双子っちなかなか通ですね。

イースター初めて知りましたv-388
今回はちゃーちさんラッキーでしたね(笑)

テーブルと椅子のセットかわいいv-411
危なかったですねv-393
しばらくちゃーちさん大変かな・・・v-389
正しい使い方(笑)になるように願ってますv-352

こんにちは!
旅行から帰ってきました。

おおー、双子ちゃん!
やっぱり、机や椅子は踏み台ですか・・・。
うちもです(^^;)
IKEA,ドイツにはあるのですよね。
うらやましい!!!NZには無いんです!!!
行きたいな♪

あいさんへ

うちもイースターは親戚で集まってもお祝いっていう雰囲気じゃないですね。
ただ習慣化してるだけって感じです。

IKEAも昔に比べるとずいぶん高くなったようですが、まだまだ庶民の味方ですね~
テーブルの形をしたランプってどんなものなんでしょう?
子供ってどこにでも登りたくなるんですね。

ぐりゅんさんへ

このテーブルと椅子はカタログでは見たことないんだけど、オンラインショッピングを見ると載ってるの。去年もあったよ。
でもオンラインでは買えない・・・
安いから在庫がないことが多いみたいなんだけど、HPから店舗を指定して在庫確認ができるんだよね~
そしたらこの日たまたま在庫があったんで、急に行くことになったの。

そのうちお絵描きとか好きになってくれるまで待つしかないか・・・
その前に椅子かテーブルか壊れるような気もするわ(笑)

メイン家のママさんへ

IKEAは今じゃ世界中にあるみたいで、世界一有名な家具屋さんかもしれないですね~

見た目はけっこうかわいいんですけど、やっぱり安物だからなんだかすぐ壊れそうな気もします。
木製のも椅子2脚とテーブルのセットでお手軽価格のがあったんですよね~
そっちの方がよかったかも(^^ゞ
白木のテーブルにお姉ちゃんとココちゃんが・・・絵になりますよね~

chiotaさんへ

Sevillaにあるんですね~
IKEAってたいがい郊外にあるから車じゃないとなかなかいけないんですよね。
ドイツはオンラインでも買えるんですけどスペインはまだなのかな?

いくとついつい余計なもの買っちゃうんですよね~
chiotaさんも気をつけてね☆

nsmeguさんへ

子供部屋用の家具やなんかはけっこう充実してますよ~
うちはまだ子供部屋作ってないんですけど、作ったらIKEA家具でうまるはずです。
大阪にもできるんですね~
それは楽しみですよね。
ただこのテーブルと椅子は色違いなかったみたいです。
でも木製のセットもけっこう安いのありましたよ♪

meiz-bikさんへ

そういやオースタン・・・って確信犯のクセに~(笑)

ええっ、花ちゃん、プラスチックのはだめだったの~?
もしかしてうちもこのまますわってくれないんでしょうか・・・?
木製のもけっこう安いのあったのに。
やっぱりそっちにすればよかったかなぁ。
すでに後悔中です。

maouさんへ

やっぱりEさんとこも同じ感じなんですね~
ほんとに、それぞれがお金使って無駄なので、一回で済ませればいいのに・・・って思うんですけど。

IKEAの子供部屋コーナーでどんな妄想を?!
でも私もこんな部屋欲しい~とか思っちゃいますね。
日本のIKEAは評判イマイチなんでしょうか?
もしかして日本だけ価格設定が違ってたりして~

あやさんへ

イースターはキリスト教のお祭り(?)なのでキリスト教国はみんなお祝いするみたいです。

椅子とテーブル、見た目はいいんですけどねぇ・・・
安物だから軽くて、そのぶん扱いがひどくなってるような気がします。
正しい使い方をしてもらえるよう、いろいろ策を練ってみたいと思います。

marieさんへ

お帰りなさ~い!
旅行でお疲れなのにコメントありがとうございます。
体調の方は大丈夫ですか?

マリサちゃんとサラちゃんもやっぱり踏み台に・・・
もうこれは仕方のないことなんですかね。
メイン家のママさんが行ったIKEAは別のところのなのでしょうか?
NZにもできるといいですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/194-ad10b1b4

+ ワクワク+ドキドキ semana santa +

もうすぐ セマナ・サンタ が始まる!!!大好きな私は、もう数週間前から楽しみで楽しみで仕方ない。一番最初の Paso (山車)は、チェックしたところによると日曜日 "Domingo de Ramos"
  • [2006/04/16 20:21]
  • URL |
  • el diario de chiota II |
  • TOP ▲
