Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン旅行 1日目 

ただいまです~

昨日ミュンヘン2泊3日の旅から無事に戻ってまいりましたっ!

ふたごっち連れてどんなこのとになるのやら…と思っていましたが、まぁなんとか旅行らしくなったといったところでしょうか。

今回は1人用バギーを2台持参で行ったので、いつもふたごっちのどちらかを見ていなくてはいけないため、あまり落ち着いて写真をとれなかったのがちょっと残念でしたが、頑張って旅行記らしきものを書いてみようかと思いますので、お付き合いくださいませ。

といいつつ、なんだか長くなりそうなので今回は旅行初日について。

例のごとく、前日は疲れた~明日にする…と荷造りもしないで寝てしまったマメくん。
当日早起きするっていってたのに、起きたのは8時前で、それからなんやかんやして家を出たのはすでに11時近く

しかも出発してすぐに、あ、タイヤの空気みておかなくちゃ。だって。

そんなの前もってしておいてよ~という怒りの言葉が喉元まででかけましたが、私の今回の旅の目標は「喧嘩をしない」だったので(爆)、ぐっとこらえました。

気を取り直して出発

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
お天気いいなぁなんて思っていたら、途中ところどころ大雨で、無敵のアウトバーンも時速80キロに規制されていたりして、ちんたら走るはめに。
さらにふたごっちは車の中でも「ねんね~」と寝る前にいつも飲んでいるお気に入りのマグ(マグのことをねんねと呼ぶようになっちゃいました)をしょっちゅう要求して大量に水を飲むので、タイミングを計って「オムツ換え休憩」しないといけません。

今回利用したサービスエリアはどこも綺麗でしたね。
ちゃんとオムツ換えルームがあって、オムツとお尻拭きをおいてるところもありました。

お昼ごはんもサービスエリアで取ったのですが、ここですごく嬉しいのがレストラン内の子供の遊び場。
遊び場の近くの席が取れれば、大人はゆっくり食事が取れます
ご飯を食べた後、じっとしていられなくなったふたごっちも遊び場へ投入。
大好きなボールプールでおおはしゃぎでした
20060403235410.jpg
ただし連れて帰るのが大変でした(;´Д`A ```



雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ミュンヘンに近づくにつれていいお天気になってきました。
雲が綺麗だったので車の中からパチリ
20060403235854.jpg


20060404000022.jpg
アウトバーン脇の畑に突如現れた謎の柱たち。
実はこれ、ビールの原料になる「ホップ」を栽培するための棚なんですよ~
高さは2メートル以上あるかな?
ホップはかなり大きく育ち、収穫には専用のはしご車みたいのが登場します。
このような棚がたくさんありました。
さすがビールで有名なミュンヘンだけあります。


いつのまにかミュンヘンの街中に入り、へっぽこナビゲーターの案内でなんとか無事にホテルに到着。

節約主義のちゃーち家、普段旅行は安宿ってきまってるんですけど、今回はですね、ふふふ、なんと豪華に5つ星ホテルですよ~

これには訳がありまして、実はふたごっちがまだお腹にもいなかった頃、マメくん懸賞で豪華サンフランシスコ1週間の旅っていうのを見事当てちゃったんです。
その旅行には結局、ふたごっちがお腹の中である程度育ってから行ったんですけどね、その旅行の目玉だったソノマ・ワインカウンティーにある高級リゾートホテルがちょうど外壁を修復中だったんです。
他にも当選した人の誰かが(旅行は個人旅行でした)旅行後にクレームを入れたらしく、その旅行会社、なんと当選して旅行した人みんなにお詫びとして300ユーロの旅行券を送ってきました。
私たちにとっては、まさに棚からぼた餅。
で、その旅行券の有効期限が今年の3月いっぱいだったのであわてて旅行することにしたわけです。
それがなかったら、そもそもこの旅行はなかったんですね~


話が逸れましたが、さすが5つ星ホテル、なにもかも完璧です。

20060404002446.jpg
ベッドは自宅のよりもずっと広くて親子4人余裕で寝れそうな感じ。
子供用ベッドを入れてもらってましたが、場所をあけるためにひきとってもらっちゃいました。

20060404002541.jpg
テレビもこんな壁掛けタイプ。
このホテル「Le Meridian」は2002年にオープンしたそうですが、その当時はこいうのってまだまだかなりの高級品でしたよね、きっと。


休憩も入れて結局6時間の長旅にすでに疲れ気味の父・母。
ここで気軽にルームサービスでも…と行きたいところですが、根っからの庶民ですからね、5つ星ホテルでそんな怖いことできません(笑)。

ちょっと休んでから、夕飯を求めに外に出ました。
が、ふたごっち連れてレストランに入る気力もなく、お持ち帰りすることに。

ドイツでお持ち帰りメニューの決定版といえば、これでしょう。
トルコの「ドネルケバブ」
パンに生野菜たっぷりと薄切りの焼肉をはさんで、ヨーグルトソースをかけたもので、栄養バランスもいいし、なによりおいしい

ドイツの都会にはこのドネルケバブを売っているトルコのインビス(軽食スタンド)がいたるところにあります。

かくして、高級ホテルのお部屋で、3ユーロのドネルケバブを家族で食べながらミュンヘンでの最初の夜は更けていったのでありました…

つづく。
スポンサーサイト

コメント

ケバブ、3ユーロなの?・・・ってそんなところに反応してしまった母ちゃん・・・庶民です。
スイスだと8~9フランはするかなぁ・・・。5~6ユーロってとこか?高いのよぉ~。
ミュンヘン、5月の我が家のためにしっかりレポートしてくださいね~。楽しみにしてますぅ。

まってました

お帰りなさい!
2回目にお便りする双子ママのチキータです。
旅行の報告を楽しみににちゃーちさんたちが帰ってくるのを待っておりました。いいですねー、5つ星ホテル。
双子連れでの旅行もすばらしいっ!そして羨ましいです。
ケバブ、こちら(アメリカ)ではジャイロって言います。私も大好きです。

お久しぶりです~!
先日はお見送りのコメント、ありがとうございました。
予定通りに帰宅したのですが、旅の疲れが取れず、
なかなか記事のアップ&コメントが出来ませんでした。

ちゃーちさんご家族も、旅行に行かれていたんですね♪
豪華なホテル、羨ましい~~。
ウチは、安ホテルでした(笑)。

旅行記、まだまだ続くようですね。
楽しみにしています♪

おかえりなさ~い♪

ほんとに棚からぼたもちv-352
サービスエリアに遊び場があるなんて最高ですねv-341
りなちゃんなみちゃんの洋服かわいい~v-413
これから先の話も楽しみですv-411

ドネルケバブ私も好きです~v-345
私はお祭の露店ですがv-388
お肉がくるくる回っているのがたまりません(笑)

おかえりなさい~♪
旅行記楽しみに待ってました!
それにしても、高級ホテル素晴らしい☆
でも、そこでケバブ食べる気持ちよくわかります(笑)
何だかほっとしません?
旅行に出てもいつもの生活したくなっちゃって。。。
私スペイン旅行でしょっちゅうケバブ食べてました~(笑)

ちゃーちさん、おかえりなさい。
Muenchen 旅行記、楽しく読ませてもらってます。

それにしても良い天気ですね~v-293
空の青さが気持ち良いです。

ところで、Kebab って美味しいですよね。
あのこんがりお肉+fetaチーズ+ヨーグルトクリームが
なんとも言えない味だし、それに野菜も多く摂れて健康的^^
でも3ユーロもしましたっけ?!
ルール地方ですごい競争率が高かったからかなぁ、
1.8~2ユーロが一般的で、しかもボリュームがv-291v-363
欲張りの私でも食べきれないほどでした。

続きの日記も楽しみにしてます^^

あ!えええ~
ひとつ目の絵文字、太陽を入れたつもりが
変な怒った顔になってました。汗

なんで~~~~~v-19

お帰りなさい♪
五つ星ホテルの旅、満喫ですねー!!!
羨ましいです!

サービスエリアのレストランなのに
ボールプールがあるなんて
とっても良いサービスですね!

次回も楽しみにしています。

おかえりなさーい。

ホップってそんなに背の高いものだったのですね。車で通るといつもミュンヘン近郊のホップ畑は睡魔に襲われて睡眠中なので実物は見たこと無いんですよ。

ケバブ食べたいですー。東京だと1つ500円です。ドイツより小さいし。500円あったら他の物食べちゃいますね。ということで最近全然食べてないです。飢え~

お帰りなさい♪
80㌔でちんたら運転・・・で笑っちゃいました!
そういう感覚なんですねぇ~
キレイな青空!いっつも雪景色だったから何だか不思議です(笑)
しかし旦那様豪華サンフランシスコ1週間の旅を当てたのはすごい!!!!
しかも5つ星ホテルだなんて!
パート2、楽しみにしてます☆

はじめまして お邪魔させていただきました
双子ちゃんを連れての旅行は大変だったのでは
5つ星のほてるに泊まるなんてスッゴク羨ましいです
旅行に行くと気分は最高ですよね
でも6時間の長旅お疲れ様でした
パート2楽しみにしています
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

おかえりなさ~~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
サービスエリアの遊び場ってこんなに豪華なんですか~
凄いな~♪楽しそうだから、帰るのはたしかに大変そう(笑)
ホテル豪華ですね~~~~5つ星とな!!(≧∇≦)
いいなぁ~~一度でいいからそんなホテルにお泊りしてみたい♪
まだまだ旅行紀楽しみにしてますね♪

meiz-bikさんへ

3ユーロは私もちょっと安いなぁって思ったんだけど、けっこう小ぶりなケバブでした。
ベルリン行ったときはもっと安かったですね。
レポートできるほどたいしたことしてこなかったんですよね・・・
ちょっと今日は無理そうだけど、明日にはミュンヘン観光UPしたいと思います。

チキータさんへ

コメントいただけてうれしいです~
しかも待っていてくださったなんて(o^-^o) ウフッ
ほんとたいした旅行じゃなかったんですけどね・・・
双子連れ旅行はやっぱりけっこうばたばたしてました。

ケバブ、アメリカではジャイロって言うんですか~
知りませんでした。
おいしいですよねー。

Minnieさんへ

私は今頃旅の疲れが出てきてるみたいで・・・
母娘そろって家にこもってます(笑)

ただじゃなかったらこんな5つ星ホテルなんてまったく縁のない家族です。
逆にちょっと落ち着かなかったりして(笑)

のんびりになってしまいますが、続きの旅行記もUPしたいと思います。

あやさんへ

サービスエリアの室内の遊び場は小さい子向けでほんとに助かります。
外には公園みたいのもありました。
日本にもあるといいですよね~

ドネルケバブ、お祭りの屋台にでたりするんですか~?
私が日本にいたときは見たこともなかったですよ。
日本人の口にあいますよね。

あみさんへ

あ、あみさんもケバブファンですか~?
一番手っ取り早いし、なぜかときどき無性に食べたくなるんですよね~
スペインにもあるんですね。

chiotaさんへ

フランクフルト周辺はケバブ、もう少ししたかなぁ。
最近食べてないので定かではないですが。
ルール地方でそんなに安いんですか?
ベルリンはさすがに安かったですねー。
ちなみのミュンヘンのはちょっと小ぶりで残念・・・って感じでした。
ふたごっちにもいっぱい食べられちゃったし(笑)

marieさんへ

他のサービスエリアも見ましたが、こんな立派なボールプールはここだけで、ラッキーだったみたいです。
退屈していた子供たちものびのび遊べてほんとに便利嬉しいサービスでした。
そちらにはないのかな?

maouさんへ

私昔ちょこっとミュンヘンに住んでたのに、このホップの棚を見たの初めてなんですよね~
なんでだろ?

東京のケバブは一個500円ですか~
でもこの辺はもう少し高いから同じぐらいですね。
確かに日本で500円なら他のもの食べちゃいますね。
そういうところは日本がいいなぁと思います。

真実913さんへ

ドイツの高速は原則スピード制限ないんですよ~
マメ夫は普段は160キロぐらいで走るので(それでもビュンビュン抜かれたりする)、80キロってもうのろのろ~って感じです。

旅行が当たった時はなかなか妊娠しなかったときなので、これで運を使い果たしてしまった・・・と思ったものですが、それからほどなくして妊娠したので、逆につきが回ってきたのかな、なんて思いましたねー。

キューピーさんへ

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます♪

双子連れ旅行はやっぱり疲れました~
でもいい気分転換にはなりました☆

キューピーさんも双子ちゃんのママなんですね~
後ほどブログの方にも遊びにいきますね!

リンク、もちろん大歓迎です。
こちらからもリンクさせていただきますね~

harukaさんへ

他のサービスエリアはもっと小さな遊び場で、おもちゃがいてあるくらいだったので、このボールプールは特別みたいです~
ちょっとラッキーでした。
が、他にも泣いてる子がいたりしてましたよ(笑)

タダじゃなかったらうちもこんなホテルには縁がないですよ。
懸賞も当たる時は当たるようなので、地道にやってみるのもいいかも?

おはようございます♪

おかえりなさぁ~~いっ!!!
双子ちゃんと一緒の旅♪
楽しかったでしょうねっ!!!!

ホテルが5つ星ぃ~~~!!!
やっぱり、お部屋も素敵ですね☆
旅日記のつづき楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ

おかえりなさい

こんばんわ。
無事に帰ってこられたのですね~良かった良かった♪
5星ホテル! 素敵!
棚からぼた餅ストーリー大好きです!
双子っちとマメさんと、おっきなベットでの寝心地はいかがでしたか?
 
喧嘩をしない旅。
一言ですが、難しい事ですよね。 でもそれをきちんと実践しておられるので、素敵です♪
あ~、早く旅行記の続きが見たい~♪

めるさんへ

めるさん一家のような素敵な旅をするには、ふたごっちはまだ小さすぎるみたいです~
おぅくんぐらい大きくなると旅行も楽なんだろうなーなんて思います。

nsmeguさんへ

やっぱりさすが5つ星?
ベッドもちょうどいい固さで、けっこうぐっすり寝ちゃいました~
あっ、でもふたごっちの夜泣きで何度か起こされましたけど。
広さはもう十分って感じでした。

うち普段もしょっちゅうですけど、旅行とかに行くと必ず一度は喧嘩になっちゃうんですよ~
たいていは気が利かない夫に対して私がイライラしちゃうことなんですよね~
結局今回は喧嘩なしに終わったんですけど、マメ夫に「喧嘩しなければ旅行も楽しいね~」なんて言われちゃいました(笑)
私の努力があったことはわかってないだろうなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/190-8fa33a3a

子供用ベッドをいっぱい集めました

届きました。思ったより組み立ても簡単で大変気に入っています。ありがとうございました。・プチ模様替え~子供用ベッド~・ベッド キッズ・展示会レポート43・子供部屋にこんなベッドはいかが?・チェルノブイリ:あれから20年 その2@インディペンデント・悪女?・二人
  • [2007/08/12 12:38]
  • URL |
  • ベッドをあなたに捧げます |
  • TOP ▲

学習机とおそろいのベッド送料無料 【カン

とてもかわいくてしっかりしているようなので購入しました。届くのが楽しみです。・[生活]子供用ベッド大移動・ロイヤルアーク滝ノ水クレッセ(名古屋市緑区)限定1邸モデルルーム家具付き分譲・美虹入院・チェルノブイリ:あれから20年 その2@インディペンデント・悪女
  • [2007/09/06 21:08]
  • URL |
  • ベッドがすごくよかった |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。