Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


帽子キライなの! 

今週に入ってから急に暑くなって
どうやら夏が戻ってきたようです

しかしいったん暑くなるとものすごーく日差しがきつくて
気になるのが紫外線。
まぁ私のお肌はとうの昔にあきらめてるからいいとして、
半分ゲルマンの血が混ざってるふたごっちのお肌は
なるべく日差しから守ってあげたい。

そう思って夏用の帽子も買ったのに、1歳ちょい前から
帽子キライキライになってしまったふたごっち。
しばらく帽子を被せてなかったから、もしかして
目新しくて被ってくれるかも?なんて期待を抱いて
今日被せてみたけど、思いっきりむしり取られてしまった
なにがイヤなんだい!まったく!

このまま帽子嫌いが続いて冬になったらどうなるんだろ。
寒けりゃ自分から被るんだろうか?
ドイツでは耳を冷やすと中耳炎だか外耳炎だかになるっていって
帽子は冬のおでかけの必須アイテム。
確かに帽子被ると寒さがぜんぜんちがうけどね、
中耳炎とかって日本じゃ聞いたことないよなぁ…

なーんてことを考えてたら、あぁまたあの長ーい冬が来るのか…と
ブルーな気分になってしまった。(冬キライキライ)

帽子キライなおこちゃま、他にもいますかぁ…?



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

我が家の双子娘も、帽子大嫌いです(泣)。

出産祝いの際に、ミッフィーの帽子をもらって、今丁度ピッタリサイズなのに、被せても被せても取られます。
もう諦めました。

う~ん、日て本では寒さから中耳炎、外耳炎になるって聞きませんよね。


ドイツの冬は寒いんですよね?知り合いが、5年くらいドイツに住んでいて、すごく寒いって言っていたけど・・・。

冬までに、帽子に慣れてくれると良いですね~。

はじめまして

こんにちは、2歳の双子(女)の母です。
ブログランキングからやってきました。
ドイツは日本からとても遠いのに、ネットでは普通にやりとりが出来るなんて正直びっくり、でも嬉しいです。

うちの双子もちょうど1年前帽子が嫌いでした。
去年やからちょうどりーちゃん&なーちゃんと同じぐらいかな?。
帽子をかぶらせてもすぐに取ってしまいました。
ので夏の移動は早歩きで外を歩いてた覚えがあります。
そういえば私も帽子があんまり好きではないので、「一緒やなぁ」と呑気にしてたなぁ。
でもある日突然かぶってました。
しかも家で…「外でかぶれよ」って何回か思い、それから短期間ですがかぶってました。
いつかかぶると思いますよ。
後はお母さんがかぶれば子供も「かぶらないといけないのかぁ」と思うらしい。
私もがんばってかぶります。

息子+双子娘ママさん
せっかくのミッフィーちゃんの帽子なのに残念ですね!
ドイツの冬、寒いです~\(>。<)/
寒い上にどんより曇ってるからイヤになります。住む所間違えました(笑)

あつこさん

あつこさん

途中で送信しちゃったんですけど、なぜか後から編集しても更新されないので新しく書きます。

はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます!

そうですねー、ネットのある時代でよかったとつくづく感じているところです。

あつこさんの双子ちゃんも帽子嫌いだったんですね。1歳ぐらいの子供ってそんなものなんでしょうか。
私もたいてい帽子は被っているのですが、今のところ効果なしです。
家の中で遊びながら被ってみるっていうのもいいかもしれませんねー

またいつでも遊びに来てくださいねe-343

こんばんは~。
うちの上の子もね1歳の頃までは帽子嫌いで、すぐにはぎ取っていたけれど、2歳の冬ころかな?帽子被ると暖かい…と学習したようで、それ以来帽子は夏も冬も被ってくれるようになりました。
時期が来れば、女の子だし、思いっきりおだてれば絶対帽子被ってくれるようになると思うよ。とにかく、嫌がってもしつこく被せる続ける事がポイントだと思いまーす。
ちなみに、アムちゃんも帽子嫌いですぐに剥ぎ取ります…。女の子が帽子被るとかわいいのにね~~。

うちもです

↑あーぐりゅんさんだv-223うちのむちゅめも帽子嫌いでひも付きのをのど元で結んでおいてもはぎ取ります・・。根気強くかぶせる、そしておだてるですね!諸先輩方のご意見を念頭に頑張ります。ひもなしの頂き物のラルフローレンの帽子なんて、今や宝の持ち腐れになっているんですよー。ふう。

ぐりゅんさんへ
アムちゃんもなのねー 
しつこく被せ続けたいのはやまやまだけど、
2人でやられるとねー そんな根気はもってないわ、私。
はやく「かわいい~」の意味を覚えてもらわなきゃ。

ぽてぽてさんへ
むちゅめさんもなのねー
ラルフのお帽子、もったいない!
頑張って被せましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/19-52dd4b26

