Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


夏時間&びっくり~(@_@;) 

土曜日、買い物に行ったら外の温度計で15度でした。
あぁ、とうとう春が来たのね~とかなり感動いたしました

日曜日、最近早起きのふたごっちがちょっと寝坊して8時に起きた…と思ったら、すでに9時だったんですねぇ。
はい、ドイツでは今日から夏時間のスタートです。

土曜日の夜中、2時になった時計を無理やり3時にしちゃいます。
なのでいつもと同じ時間に起きなくちゃいけない人は睡眠時間が1時間減っちゃうんですね。

でも時計なんて見て生活していないふたごっちには夏時間なんて関係なし。
いつもよりすべて1時間遅れての生活でした。
当然最後までねばったなみが眠りについたのは22時過ぎ…
プチ時差ぼけ状態です。

そのなみさん、さっきおむつ替えに行ったら、足が異様に熱い。
熱測ったら、40度でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここのところ咳してたんで、風邪だとは思いますが…
この間病気したばっかりだっていうのにまたですよ。

しかも、月曜から水曜までマメくんは出張。
明日には元気になってくれるといいんだけど、
あぁどうなることやら



20060327004249.jpgところで、突然ですが、
この怪しい物体
なんだと思います?




実はこんな風になってました。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓ 



続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060327004312.jpg
わかります?
なんとトマトの中で種から芽がでてましたーー!


普通にスーパーで買ったトマトなんですよ、これ。

こんな仰天トマトに出会うなんて、運がいいのか悪いのか(笑)
とにかくびっくりしちゃいました

マメくんは数本確保して植えるつもりだそうで(爆)
ちゃんと育つんでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

ええーっ!!トマトってほんとにこうやって芽が出るんですねえ(笑)これはさすがにびっくりですが、もしちゃんと植えてトマトがなったらもっとびっくりですね!
NZも夏時間が終わっちゃったんですが、(季節が反対なのでね・・)こちらは深夜12時に切り替わるようです。ドイツはなぜ2時、3時なんですか??子供たちの体内時計も調節できたらいいのにね・・・。
  • [2006/03/27 02:12]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

知らなかった(-ω-;)

暖かくなってきましたねv-278
こちらも桜が咲き始めましたよv-252
新聞見たら上野公園の桜が綺麗に咲いてましたv-352
ドイツも1桁からいっきに15℃v-405
いっきに春って感じですねv-410
私夏時間て初めて聞きましたv-418
大人も時間合わせるの大変じゃないですかv-361

なみちゃんのお熱どうですかv-361
40℃も出たら心配です~v-390
早く治りますようにv-393

トマトが芽を出してるの初めて見ましたv-420
すごいv-356本当に
お家で植えたら自家製トマトが出来るかも(笑)
マメさんがんばってv-411

ビックリ!

こんにちは。
トマトにビックリしました~!
スーパーで買ったトマトは、ほって置いたらじゅくじゅくになっちゃって、ポイ・・・ですもんね。
でも新鮮だからこんな風にじゅくじゅくにならずに、芽が出るのでしょうか?
なんだか感動~☆

春は来たのに、再び風邪ひいちゃったんですね。
ちゃーちさん、いつも看病ご苦労様です。 
早くよくなるといいですね。お大事に。

私すっかり夏時間忘れてて、あれ?なんて思いましたわ。
スイスも昨日はすっかり暖かくて春だなぁ~なんてちょっとウキウキしました。
風邪早くよくなるといいですね。40度って本人も辛いだろうしね。

トマトの新芽・・・すごいっ!
植えてみたくなるよ、私も。育つのかな?

お熱はいかがですか?
皆さんもうつされませんように。
それにしても40度は心配ですね。
早く良くなると良いですね。

トマト!!!
びっくりしましたよー。
初めて見ました、こういうの!
ちゃんと植えて、新しいトマトがなったら
ぜひ教えてください!

サマータイムですね!

ドイツも夏時間があるんですねv-363
日本では馴染みのない習慣ですが、
切り替え日が辛いですねv-356
逆に、冬時間になる日は、1時間儲かる?のかしら(笑)v-353

我が家もミニトマト‥‥だと思うのですが、
たわしに種がついていて、そこから芽が出ましたv-363
祖母がプランターに植え替え、
成長した姿を見て、ミニトマトと断定しましたv-345
面白いものですねぇ~v-411

ようやく春が来たようですね♪
そして、夏時間がスタートしたんですね!
(あれ?こちらの夏時間は、いつからスタート
だったかな??)

なみちゃん、40度の高熱を出してしまったんですか(T.T)
その後、いかかでしょうか?
ようやく二人とも元気になったと思っていただけに、
ショックですよね・・・。
今回は下痢等の症状は出ていないのでしょうか?!
早く元気に復活しますように。

トマトの中で、発芽してる~~w(゜o゜)w
初めてみました!
で、トマトのお味はどうでした?!

来年はこの芽から、トマトの収穫ができるかも
しれませんね(笑)。

こんにちは♪

シドニーは逆に来週から、サマーターム終了・・一時間早めますっ♪♪
トマトから、芽がぁ~~~~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
めるも、旦那様と同じこと、考えちゃいましたぁ~♪
きっと育ちますよぉ~☆

うわわ!トマトの芽!
うれしいような怖いような。。。
赤に緑が映えてきれいだけど、
食べるのはちょっとこわいなぁ。

うちもじゃがいも、にんにく、トマトなどは
古いのを捨てておけば、
種を買わないでも勝手に生えてきます。

tomatoとは!?

初めまして♪
只今1歳3ケ月のミックスを育児中です。ドイツでの育児の様子楽しく拝見してます☆
夏時間の調整も大変そうですね。
なみちゃんのお熱、早く下がるといいですね。我が家も♂が風邪っぴきです。
謎の物体がトマトの芽とはホントビックリしました!!!


お~お!見事に芽が出てますねi-260
玉ねぎとジャガイモなら目が出てるの見たことありますが・・・。
どんな風に育つんだろう、楽しみです。

なみちゃんのお熱はやく下がりますように。
Gute Besserung!!!

なみchanのお熱大丈夫ですか?40度とは相当高いですね、お熱・・・かわいそうに(T-T)早く良くなりますように・・お大事に☆
トマト!!こんな芽が出るんですか~~~
何だか分かりますか?って言われて、顔を超ーーー画面に近づけて見ちゃいましたよ~最初の写真(爆)←それでも分からなかった人( ̄▽ ̄;)あはは
この芽、植えたらトマトできるのかな?(笑)興味津々!!

トマトの種から芽が出るなんて想像もしたことなかったです。でも、種なんだから当然発芽しますよね。固定観念って恐ろしい。

夏時間になったのと同時にドイツでも春が来たみたいですね。時間の感覚がおかしいとEはぶーぶー文句言ってます。私は夏時間の方が好きなのにな。

メイン家のママさんへ

トマトも種から発芽しますけど、トマトの中で発芽するなんて聞いたことなくて。
今日土の中に植え替えてみました。
無事に育てば夏にはトマトが収穫できます(*^^*)

夏時間の切り替え、たぶん2時なら終電も終わって、活動してる人間が少ないから??なんて勝手に解釈してますが、確かに中途半端な時間ですよね。

あやさんへ

そちらは桜が見ごろみたいですね~
いいなぁ。
日本の桜みたいに綺麗な桜はドイツにはないですね。

夏時間になると日没も1時間遅れるので、日がぐっと長くなります。
今でももう7時まだ明るいです。
もちろん大人もなんだか調子が狂います。

なみの熱は翌朝には下がっていて、それ以来熱はでてません。
なんだったんでしょうね??

出張中のマメ夫にかわって、私が今日トマトの芽を鉢に植えました。
トマトの収穫目指します(笑)

nsmeguさんへ

スーパーの普通のトマトなんで、新鮮とも思えないんですけどね~
トマトの中って暗いはずなのになんで芽が出るのか不思議で不思議で。

なみの熱は結局一晩だけでした。
なんなんでしょうね。
咳もだいぶよくなってきたのでもうすぐ治ると思います。

meiz-bikさんへ

私も直前まで忘れてました~
毎年のことなのに忘れちゃいますよね。

なみの熱は一晩だけだったみたいで、なんだったんでしょうね?

トマト、本日土に植え替えました。
夏の収穫目指します!

marieさんへ

なみの熱は一晩で下がりました。
それ以来でてないのですが、風邪なのかなんなのかよくわからりません。

トマト、今日鉢の中に植え替えました。
ちゃんと根付いてトマトをつけてくれるといいんですけど(*^^*)

おこさんへ

はい、冬時間になるときは、1時間儲かるので大歓迎なんですけどね・・・

たわしについた種から発芽っていうのも面白いですね~
うちのもちゃんと育ってくれるといいなぁ。

Minnieさんへ

そちらはまだ夏時間になってないんですね~
毎年のことですけど、いつだか忘れますよね(笑)

なみの熱は一晩だけで、助かりました。
それ以外は咳だけなんですよ。
けっこう長引いてますが。

トマトの芽、今日土に植えてみました。
うまく根付けば夏にはトマトが収穫できるかも?!

めるさんへ

そちらはこれから冬時間なんですね~
やっぱり不思議な気がします。

トマト、今日鉢に植えてみたので、頑張って育ててみます!

せりかさんへ

トマトの苗って独特なにおいがしますよね~
今回はトマトソースにつかったので、芽も数本は一緒に煮込んじゃいました(笑)

そうそう、一度にんにくを植えてみたいなぁーって思っていたのでした。
今度やってみよう☆

twinsangelさんへ

はじめまして!
コメントいただけて嬉しいです♪

ミックスちゃんのママなんですね~
ミックスちゃんにはちょっと憧れるものがあります。

なみの熱は一晩だけで済みました。
風邪はほんとにイヤですね。
双子だとうつる危険もありますし。

後ほどそちらいも遊びに行かせていただきますね☆

chiotaさんへ

トマトの芽なんてめずらしですよね~
トマトの中なんて暗いはずなのに、どうして発芽したのか知りたいぐらいです。
頑張って育ててみますね!

なみの熱はお陰さまで朝には下がって元気にしてます(*^^*)

harukaさんへ

なみの熱は一晩だけでした。
子供の熱ってわからないですねー。

ははは、怪しい物体、よくみるとすごく気持ち悪いですよね~
大丈夫でしたか?(笑)
今日土に植えたので、頑張ってトマトの収穫目指しますよ!

maouさんへ

昔トマトを種から植えたことがあるので、発芽自体はそれほどでもないんですけど、暗いはずのトマトの中でどうして発芽しちゃったのか・・・
これって普通なのか誰かに教えて欲しいぐらい気になってます。

夏時間、日が伸びて私もけっこう好きなんですけど、ドイツ人には不評みたいですね。
まぁ、確かに体がすぐにはなれなくてちょっとつらかったりしますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/187-47bd5381

