Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術より食欲? 

育児ブログを巡っているといろいろな育児グッズやおもちゃに出会います。
なかには「ドイツの優れもの」なんてものもあって、「へー、知らなかった」なんて思うことも時々あります。

その1つが、「Stockmar(シュトックマー)社のクレヨン」です。

たぶんドイツでも有名なんでしょうけど、こういう分野にあまり縁のな買った私は名前も知りませんでした。
なんでも発色が綺麗で普通のクレヨンより折れにくいし、何より蜜蝋だけでできているので小さな子供でも安心ということで、そろそろお絵かきでもと思っていたので早速購入しました。

20060325101944.jpg

家に届いて、早速ふたごっちに見せたら奪い合いになってしまって。
いきなりぐちゃぐちゃにされて汚れましたぁ。
綺麗なうちに写真撮りたかったのにぃ(ノ。・、)グスン
後からなんとかまた順番どおりに並べました(笑)。

20060325102006.jpg
こんな感じでめちゃくちゃ。
しかもお絵かきよりも、クレヨンそのものがおもしろいらしい。
20060325102036.jpg


そして気づいたら…




20060325105322.jpg
食べられてましたぁ(´;ω;`)


私も一緒にお絵かきしてみせてるんですけど、どうもまだあんまり興味がわかないみたいです。
まだまだクレヨンが物珍しいんでしょうか?
子供に安全といっても、食べ物じゃないしなぁ。
ほんとにすぐに口に入れるので目が離せません。

まさかクレヨンを食べ物だと思ってるわけじゃないと思いますが、最近のふたごっちのすさまじい食べっぷりを見ているとそれもうたがわしかったりして(笑)。

季節は春になりつつあるドイツですが、ふたごっちにとっては花より団子ならぬ、芸術より食欲の季節のようであります。



シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック16色カン
シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック16色カン



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

やっぱり(笑)

さっそくばら撒いてますねv-393
うちも同じような感じですよv-388
それとちょっと目を離すと口へ・・・(笑)
この前口が青くなってましたv-405歯も・・・

ちゃーちさん、お久しぶりです~~それにしても可愛い(><)子供ってクレヨンかじっちゃうんだよねえ~~でもこんなに綺麗なクレヨンだったら私も食べてみたくなるかも・・・日本語教育でカラーはとても大切だから、私もなんだかなつかしくなっちゃいました(^^)

クレヨン!

食べられちゃったんですねΣ(´ロ`;ちょっとびっくり。
私は小さい頃クレヨンよりもクーピーをよく使ってました~。
あれってドイツにもあるんでしょうか?
最近ドイツ暖かくなりましたね♪待ちに待った春☆
嬉しいです(o^^o)

うちも~。

あ~、うちのふたりも最初かじってましたねー。
お絵かきは好きなほうだと思いますが、1歳代の頃はいろんな色を次々と横殴りで描いていたものですよー。
それがだんだんと丸みを帯びてきて、赤で丸を描いては「りんごー!」オレンジで丸を描いては「みかん~!」となるわけです。
2歳半を過ぎてやっと「ぬりえ」なるものが線の中に収まるようになってきた感じ。
ファンタジーいっぱいのわけの分からない絵でも「うわ~、ほんとだー、上手に描けたね~!」と褒めちぎる私とパパです。
シュトックマー社のクレヨン、こちらでも探してみま~す。

このクレヨンは知りませんでした~
覚えておこうφ(.. )
最近のクレヨンは水で消せるやるがあるみたいですよね。
うちは賃貸なので消せるヤツを買おうかなと思ってます。
でもお絵かきはまだまだ先だと思いますが(^-^;
りなちゃんなみちゃん、クレヨンがおいしそうに見えちゃったのかな?(笑)

凄いクレヨン

こんにちは。
私も色々なブログで紹介されている、世界のオモチャとか教材とか、ほんとに嬉しいくらい出会えるので、ブログ初めて良かったな~・・・って、今回も思いました。
凄いクレヨンがあるんですね~♪
食べても大丈夫なんて、ちっちゃい子にはもってこい!
早速将来のリー君用に、リストに加えておきます~。
早速オニューのクレヨンをたべっちゃってるあたり、おてんばぶり発揮ですね。
元気な証拠ですかね・・・?

おしゃれなクレヨン見つけられたのですね。
うちの子も欲しがるのですが、書くのが目的ではなくただ触りたいだけみたいです。
時々壁にちょろっと落書きしてあったり。
二番目はまだ小さいので、なめたりかじったりするようです。
なので普段は戸棚に直(隠)しています。(^^;)
双子ちゃんも、そのうちぬりえやお絵かきに興味を示すようになるでしょうね。その点、男の子はどうなんでしょう?

蜂蜜クレヨン、ウチにもあります。
ドイツ製ではないですが、とても発色がよくて、
(私が)気に入っています(笑)。

ウチは息子がいるせいか、わりと早いうちから
クレヨンを握っていました。
もちろん食べました(T.T)
冷蔵庫や壁、床、ブロックケース、あちこちに
いたずら書きもされました(泣)。

でも最近は、紙に描くことを覚えたようです。
昨日は、息子の未使用のワークブックに、
書き込みしていましたΣ(-_- ;)

猫や犬を描けとうるさく言ってくるので、
もう少ししたら、絵を描く事に興味をもって
くれるかな?と思っています。

静かにお絵描きしてくれるようになると、
お互い育児が楽になるかもしれませんね。

缶の青色がすごいキレイ~。
クレヨンかぁ・・・うちは物事がわかるようになるまでクレヨンは渡さなかったなぁ。色鉛筆派。あっちこっち描かれたら大変なことになりそうだったもん。
絵を描くのももうちょっと後かなぁ。1歳半くらいから渡したけど、実際自分で色々描くようになったのはここ最近だねぇ。
でも、キレイなクレヨンですね。

まさにタイムリーです!
我が家のサラ、今日、知らない間に
クレヨン食べていました・・・(-_-;)
マリサが出しっぱなしにしていたのに
私が気がつかなかったんですが・・・。
蜜蝋で出来たクレヨンがあるのですね。
こちらにもあるかしら?
探してみます!
ありがとうございます。本当にブログで勉強できます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もここのクレヨン気になってて、注文しようか迷ってたところなんです~。こないだ、普通のクレヨン渡したら、あやりが噛んで食べちゃって。ゆうりはお絵かきらしい動きをしてたんですけど。。。
やっぱここのクレヨンにしたほうがいいのかなぁ・・・結構値段しますよね?あぁ~~~どうしよぉぉ(T-T)

すごい綺麗なクレヨンですね。私、絵がめちゃくちゃ下手なのに、道具をそろえるのだけは好きです。

たまたまEとチャット中だったので、このクレヨンを知っているか聞いたら、クレヨンがなんだか通じませんでした。Wachsmalkreideっていうんだそうですね。クレヨンって何語なんでしょう?きっとドイツ語でも似てるんじゃないかとおもって連呼した自分がちょっとはずかしいです。

わたしもこのクレヨンをブログで教えてもらって
街中をさがしたんですが、ケースで売ってるところが
見当たらなくて。。。。。
ちゃーちさん、どこで購入されましたか?
ぜひぜひ教えていただけると嬉しいです。

あやさんへ

るな、ゆなちゃんもですか?!
それじゃ、うちの2人が食べちゃうのも無理ないか・・・
まだお絵かきには早いのかなぁ、やっぱり。
でも続ける意義はきっとありますよね!

tomoyoさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってます。

えぇっ、tomoyoさんもクレヨン食べちゃいますか?(笑)
確かに綺麗なんですよねー。
すべすべしてるし、まぁ気持ちはわからないではないです、はい(笑)

kleine_sさんへ

他の方のレスを見てると、どうやらクレヨンを食べるのは子供の習性かと思われます(笑)
クーピーってありましたようねー、そういえば。
クレパスともいってたかな?
ドイツにあるんですかねぇ。今度探してみます。

ほんとに暖かくなりましたね!
これでお天気もいいと最高なんですけど。

たまさんへ

やっぱりかじってましたか!
ちょっと安心したりして(笑)
ちゃんと手に持たせてあげると少しは殴り書きするんですけど、すぐにあきちゃうみたいです。
これからなんですね、お絵書きは。
しっかり見張りつつ、お絵描き好きになってくれるように頑張ります!

真実913さんへ

消せるクレヨンっていいですねー。
うちは持ち家ですけど(ドイツだと借家でもバンバン穴あけちゃいますけどね)、もしも壁にクレヨンでいたずら書きなんてされたら、マメ夫が爆発すると思います。
その矛先は監督責任を怠った私に向けられると思うので、しっかり気をつけたいと思います・・・

nsmeguさんへ

ほんとにみなさん情報通ですよねー。
このクレヨン、見た目も綺麗で大人が使いたくなっちゃうかもです。
口に入れるのはともかく、こんなにガジガジされるとは思ってませんでした。
元気なのはいいんですけどね、いろいろ被害も大きかったりします(T▽T)

あいさんへ

うちも普段は隠してますよ~
見つかるとうるさいですし。
壁にちょろっと落書き!
それはかなり困ります・・・
子供はみんなクレヨン口にいれちゃうんでしょうかね。

男の子もお絵描き好きな子、いっぱいいると思いますよ~
うちの弟も好きでしたね。
でも塗り絵は女の子だけかな?

Minnieさんへ

Minnieさんも蜜蝋クレヨンなんですねー。
やっぱりお兄ちゃんの影響は大きいんでしょうね。
でもやっぱり食べちゃいましたか・・・
それに落書きもすごいですねー。
私だったら耐えられないわ~。

でもそのお陰でもうお絵描きの催促ですか!
すごい!
うちも私の書いたクマやネコにはちゃんと反応してくれるんですけど、楽しくはないみたいですねぇ。
お絵描き好きな子になってくれるといいんですけど。

meiz-bikさんへ

確かに落書きされるとかなり困るかも・・・
その点色鉛筆の方が安心ですね。
でもすぐ取り合いになるから鉛筆だと怖いんですよね。
しかも奪って逃げるし・・・転んだらやっぱり危ないかな?

もしかしてまだお絵描きには早いのかもしれないけど、地道に頑張ってみます。

marieさんへ

サラちゃんも食べちゃいましたかー!
それも今日なんて、ほんとタイムリーでしたね(笑)
でもマリサちゃんのまねをしながら、きっとお絵描きの楽しさも早いうちから覚えるんでしょうね。

いいクレヨン見つかるといいですね!

鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます!
残念ながら私はフランクフルト市内ではないんですよ~
近郊ではあるんですけどね。

それでもなにかお役に立てるかもしれないので、よかったらこのブログの左上プロフィールにあるメールフォームからメールをいただけたら、個人的にお返事できますよ!
よろしくお願いします!!

harukaさんへ

harukaさんもこのクレヨン気になってるんですねー。
そしてやっぱり食べられちゃいましたかo(;>△<)O

確かにクレヨンにしてはかなりのお値段ですよね。
お悩みわかります(^-^*)(。。*)ウンウン
こちらだと日本よりは安く売っているんですよね。。。

maouさんへ

わかります!
私もたいしてうまくないのに、絵の具セットとか欲しいなぁと思っちゃうんですよねー。

クレヨン、もう調べました?
私も何語なんだろうって思ってたら、このクレヨンのケース、英語とフランス語も書いてあって、フランス語で「Crayons de cire」って書いてありましたよ~
なんで日本でクレヨンなんでしょうねー?
医学はドイツ語、美術はフランス語??
Wachsmalkreideだとブロック状のもので、クレヨンはWachsmalstifteになるみたいです。

プーママさんへ

プーママさんもこのクレヨン探してたんですね。

私はeBayで買いました。(もちろん新品で)
田舎に住んでるので欲しいなぁと思ったものはまずeBayかネットで探すクセがついちゃいました。
送料込みで11ユーロぐらいでしたよ。

おはようございますっ♪

ドイツって、すぐれたオモチャがたくさんありそうですよねっ!!
木のオモチャが充実してそう♪
食べても安心なクレヨンは嬉しいですよねっ!!!
めるも日本で購入しましたっ(*^^*)

女の子はお絵かきに目覚めると、ずぅ~っとお絵かきし続けるみたいですよっ!どんな絵をかいてくれるか、楽しみですね☆

めるさんへ

お返事が遅くなってしまいました(^^ゞ

ドイツには確かに木のおもちゃ、たくさんありますね。
日本でも人気なんですよね。
めるさんもクレヨン、日本で買ったんですね~

お絵描きに目覚めるのはまだ当分先みたいですけど、続けていこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/186-8b3342f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。