Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会です! 

最近なみが夜は添い寝しないと寝てくれず、ついつい私も一緒に寝てしまう日々が続いてまして、なかなかブログ更新&ブログ訪問できていません…
今朝は6時前に起き出したふたごっちに朝ごはんを食べさせ、7時半にほっと一息ついているところです。

一昨日のお話になってしまいますが、子供の病気などで流れ流れになっていたオフ会がやーーーっと実現いたしました。

ご近所ブロガーのぐりゅんさんプーママさんとぐりゅんさん宅にて開催です。
(プーママさんのブログにて素敵に紹介していただきました!ありがとう♪)


20060323074204.jpg

おこちゃまは総勢5名。
全員揃ったところでまずはおこちゃまご飯タイム。
ぐりゅんさんがみんなにおいしいハンバーグ、人参グラッセ、おにぎりを作ってくれました♪
(向かって右手奥から、プーママさんのところのプー君、ぐりゅんさんのところのおハル君&アムちゃん、そしてなみ&りな)

ぐりゅんさんとは実生活で4歳のおハル君が生まれる前からのおつきあい。
偶然にも妹のアムちゃんはふたごっちと2ヶ月違いで生まれ、子育ての先輩としてアドバイスをもらうだけでなく、ほぼ同じ月齢の子を育児中でもあるのでとっても頼れる存在です。

プーママさんとはブログをきっかけに知り合い、実際にお会いしたのが今回が初めて。
ブログの雰囲気そのままのほんわかとした優しい雰囲気のプーママさんでした=^-^=うふっ♪
プー君にも初めて会うことができて、わー写真のプー君と同じ♪なんて感動したり。
お昼寝できなくて眠かったはずなのに、とっても元気におりこうさんにふたごっちとも遊んでくれました☆

海外で出産・育児ってともすれば孤独になりがちですけど、こうやって同じ日本人同士で気軽に会えるママ友達がいるって私には本当に心強いことです。

ぐりゅんさんちまではうちから車で30分ほどで、私にとってはかなりの長距離運転なんですけど、もう大丈夫~っていう自信がついたので、これからも遊びに行っちゃいますよ~(笑)

これからは季節もよくなるし、いろいろお出かけしたり一緒に遊べるといいなぁ…なんていまからウキウキです。

また誘ってくださいね♪

…プーママさんも書いてますが、ふたごっち、プー君のパンまで奪ってしまい、本当にごめんなさいね。
この食欲、止まりそうもありません…



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

他の方のブログで「ブログで知り合った方と会ってきました!」とかの記事を読んだことがあるけど、海外、しかもドイツでブログの方と会われるなんて、何だか不思議な気がします~
日本人のママ同士とのおしゃべりなんて海外ではありがたいですよね!

オフ会が行われたんですね!
りなちゃん・なみちゃんと一緒に、プーくんが
写っていると、なんだか不思議な感じがします~。

皆さんで楽しい時間を過ごされたんでしょうね。

この辺は日本人は多いといえ、やはり海外に
住んでいるんだ!と感じる時があります。
日本語で気軽に話し合える友達って大切ですよね。
ちゃーちさんのお気持ち、良くわかります。

そうそう、今日クロッカスを植えました!
レスにクロッカスのことが書いてあってビックリ
しました(笑)。

楽しいひとときでしたね♪

ママたちも子供たちも、
楽しい時間を過ごされたようですねv-353
みんなで仲良くお椅子に座って、
おいしそうに食べてますねv-345

パン、我が家も奪い取ったことがありますv-356
朝ごはんを食べさせて出かけた検診だったのに、
検診を終えてベイビーズをお友達と遊ばせていたら、
そのママが焼いてきたパンに、
2人して手を伸ばしていましたv-355

恥ずかしいほどの食欲でしたv-363

本当にりなちゃん、なみちゃんとプー君が
同じ画面にいる事が不思議と言うか
面白いですね。
私も今週末Main家のママさんとオフ会(!?)です(笑)。
ご近所で、仲良くさせて頂いている方と
こうやって、普通に会ってお話するのって
もっともっとブログが楽しくなって
有意義になりますよね!

わーお!

オフ会楽しそうですね~i-179
やっぱり気の合うメンバーで集まって、日本語で盛り上がれるのって最高ですよね!なみちゃんの満足げに振り返る姿が、嬉しい気持ちを語ってくれてますi-80i-80

私ももし近ければ、割り込みでお邪魔しちゃいたいです^^

わー、楽しそうですね。お子様がこんなに集まるとにぎやかだったでしょうね。そしてきっとママたちのおしゃべりも(笑)

海外で日本人と日本語で話すってほんと息抜きになりますよね。

いいですね~♪

楽しそうオフ会ヾ(^□^*)
しかもドイツでってところがすごいです(笑)
ママもおこちゃまも楽しいひとときを
すごしたんでしょうね(*≧艸≦)

おこちゃま5名・・・そりゃ保育園並みですね(笑)
ブログで知り合って・・って私もスイスでやってますけど、どんどんこうやって自分の世界が広がっていって、海外生活も苦じゃなくなってきますよね~。
お土産のさつまいもゴマパン、妙に気になるんですけどぉ?(笑)

オフ会いいですね~。
私もいつかドイツに行くことがあったら、ちゃーちさんや双子ちゃんに会いたいです。
私の住んでいる所にも、結構たくさんの日本人がいるのですが、同年代の方はなかなかいないですね。
そちらはいかがですか?

ちゃーちさん・ふたごっちにとってもステキなお友達が近くにいてよかったですね☆
子供達がお友達と遊ぶのを見ているのは微笑ましいです♪
海外生活での、日本語が話せる人はとっても大切ですよね。

オフ会、楽しいですよね~♪  初めて会う人なのに、お互いの生活、なんでも知ってたりして(笑) わたしもいつかちゃーちさんとしてみたい!
それにしても子供5人も一緒だと、盛大になりますね~。
私も来週sevillaに行くので、オフ会を予定してるんです。
日本語でおしゃべりできるって、いいですよね!

異国の地でのオフ会、ステキ~~~(≧∇≦)
いいですよね~オフって♪私は独身時代に、HPやらやってたので、その関係でオフ会は何度も参加してるんですけど、育児ブログのママさんとのオフはしたことがなくて( ̄▽ ̄;)
最近、ご近所さんが数名いらっしゃることが分かって、
近いうちに会えればな~って思ってるところです(*^_^*)
みんなで、ランチも楽しそう~~みんなの昼食を作ってくださってるなんて、なんて心遣い(人´∀`).☆.。.:*・ すてき!

オフ会,楽しそうですね!双子ちゃんも,お友達に会えて,うれしかったんじゃないかなー?
異国の地でも,オフ会が出来るなんて,良いですね!!

真実913さんへ

うちはフランクフルトが近いので周辺には割りと日本人が住んでいるんです。
それでもブログを通じて日本人のご近所さんと知り合って、実際に会ってしまうっておどろき。
一昔前ではありえなかったでしょうね。
ネットに感謝です(笑)

Minnieさんへ

ふたごっちとプー君のご対面がやっと実現しました~
でもまだまだあまりお互いを認識していないような?(笑)

他にも近い月齢の子供のいる日本人ママさんが数名いて、本当に恵まれてるなーって思います。
日本語でのおしゃべりはストレス解消にもなりますよね。

偶然にもクロッカス、植えられたところだったんですねー。
綺麗な花を咲かせてくれるといいですね☆

おこさんへ

子供たちはどうだったか定かではありませんが、親は十分楽しませてもらいました(笑)

最近のふたごっちは底なし胃のようで、ほんとによく食べるんです。
今日も夜更かししていたなみのバナナコールに根負けして夜9時半頃にバナナあげてしまいました。
ご飯もおかわりするし、なんだか食欲の春って感じです、

先日は、遠いところ来てもらってありがとうございました。
とても楽しかったです。道にも自信がついたようなので、これからお時間ある時は、じゃんじゃん遊びに来てくださいな。
サツマイモパン、美味しかったです。また、パン作ってね~(笑)

こんにちは。
ちゃーちさんもオフ会にいかれたのですね~♪
うらやまし~!
ちょっぴりブログで知り合った人と、こっそり会ってみたいのですが、実際あっておばちゃ~んって思われるのも怖い私です。(笑)
双子っちもお友達にたくさん会えてよかったですね~。
これからも双子っちの友達の輪が、どんどん広がっていくといいですね。
ちゃーちさんも車の運転ご苦労様でした☆

こんにちは&ただいまぁ~♪♪

一週間の旅から今日、帰ってまいりましたぁ~!

オフ会っ!楽しそうぉ~~☆
プーママさんとは今回が初めてだったのですねっ!!
ほんとうに、こういう風に友達の輪が広がっていくのは嬉しいことですねっ!
めるも・・いつかおぅくんと参加したいなぁ~~ヽ(*^^*)ノ

marieさんへ

ふたごっちとプー君の念願のご対面が実現しました~
ブログから実際の出会いが生まれるとは思っていなかったので、こういうのはうれしいですね。
ふたごっちにもお友達が増えて、ブログに感謝です。

chiotaさんへ

ふだん田舎暮らしなもんで、やっぱりこうやって日本人同士で集まってわいわいおしゃべりって必要だなーって実感します。
chiotaさんもいたらもっと盛り上がっただろうなぁ・・・残念(笑)。

なみは食べていさえいれば満足みたいです(爆)

maouさんへ

ふたごっち連れて家を出るまでは大変なんですけど、それはそれはいい息抜きになりました(*^^*)

おこちゃま5人はやっぱりすごいですね~
3つ子や4つ子じゃなくてよかったです(爆)

あやさんへ

私もドイツでブログオフ会をできるとは思ってませんでした。
子供たちは喧嘩しながらも元気いっぱいに、ママたちはおいしいものをいただきながらおしゃべりで楽しい一日になりました(*^^*)

meiz-bikさんへ

スイスでもオフ会、お盛んなようで(笑)
日本人同士でわいわいやってると、ここが外国ってこともしばし忘れちゃったりして。

さつまいもゴマパンは、一番最初に作ったレンジパンで~す。
前に一度写真だけ載せたんですけど、また今度作ったらupしますねー。

あいさんへ

ぜひぜひドイツにいらしてくださ~い!
オフ会しましょう♪

そちらにも日本の方多いんですね~
私の方はけっこう同年代の人が多く、偶然にも同じ歳に子供が生まれた人も何人かいてかなり恵まれた環境にいます。

あみさんへ

子供たちはまだまだ仲良く一緒に遊ぶって感じじゃないですけど、そのうち仲のいいお友達になってくれるかなぁととても楽しみです。
日独ミックスとして、同じようなお友達や日本人のお友達をいっぱいつくってあげたいな、と思ってます。

でもでもそれよりもなによりも私が日本語でおしゃべりして息抜きするのが一番楽しみだったりするんですけどねー。(笑)

オリーブさんへ

海外でオフ会ってほんとに楽しいですよね~
でもよく会う人がいるとなんでもかんでもブログに書くのは恥ずかしかったりしますよね(笑)

あー、私もオフ会inスペイン(アンダルシア?)したいですぅ。
でもでも、今年はスペイン行きなくなちゃったみたいなんです(泣)

harukaさんへ

harukaさんは前からHP作ってたんですね~
日本でオフ会も共通の趣味とか持ってる人たちと楽しそうですね。
次はぜひぜひ育児ブログママさんたちとのオフ会を!
私もharukaさんとオフ会してみたいわ~

ひろさんへ

まだまだ他のお友達と仲良く一緒に遊べるふたごっちではありませんが、お昼寝もせずそれなりに楽しんだようです。
私も日本語でおしゃべりしていい息抜きになりました。
ネットのある時代でよかったです(*^^*)

ぐりゅんさんへ

子供たちのご飯まで作ってもらって、ほんとうにごちそうさまでした。
散々食べまくって、散らかしっぱなしでごめんね(^^ゞ

帰りは前回と同じで雨でちょっといやだったけど、すんなり帰れたし、もう大丈夫~
でもあんまり車乗ってるとガソリン代貧乏になりそうだわ(自腹切ってるし、私)
でもでもまたパン持ってお邪魔するわ~

nsmeguさんへ

まったく会ったことない人同士だとオフ会も緊張しそうですね~
でもnsmeguさんならおばさんなんてぜーったい思われないような気がするんですけど。
日本の流行から長いこと置いてきぼりにされてる私こそ日本じゃオフ会できないわ~(笑)

ふたごっちにこうしてお友達が増えるのは本当にうれしいことです。

めるさんへ

きゃぁーーー、めるさん、おかえりなさいっ☆
さっそく遊びに来てくださるなんて感激ですっ!

プーママさんと初オフ会実現しましたぁ~
ぜひぜひ今度はめるさんもおいしいものいっぱいで(←これポイント)いらしてくださいなぁ。
生おぅくんにもぜひぜひ会ってみたい♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/185-06344f23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。