Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ふたごっち、ほぼ完治、( ̄▽ ̄)V  

りなが発病してからあっという間に1週間が過ぎました。

お陰さまでりなは完治、なみもあと一歩というところまで回復しました。
食欲もかなり戻ってきて、こちらが心配になるくらい食べてます。
元気度はもういつもとほぼ変わらなくて、派手に遊んでおります。
20060313005542.jpg
ダンボールがお気に入り☆
20060313005559.jpg

私も(測っていないけど)熱も下がり、多少の疲労感はありますが(っていつものこと)いたって元気です。

問題はこのひと、マメくん。
いまだにお腹の調子が悪く、食事も満足に食べていないのでフラフラで明日も会社は休むつもりだそうで。
これはさすがに想定外かも。


実は次の週末、2泊3日でミュンヘンに小旅行に行く予定だったのですが、運転手がこんな状態だし、ふたごっちも病み上がりということで、延期になりそうです。

残念ではあるけど、天気予報を確認したらまだまだ寒い日が続くみたいで返ってよかったかもなんて思ってます。
ミュンヘンはドイツの中でも特に寒い地域にあるんですけど、ちゃーち家の住むドイツ中部でさえ明日は最高気温がマイナス3度とかで、3月も中旬になろうっていうのにいったいどうしちゃったんでしょう…いくらなんでも寒すぎです。

もういい加減冬はうんざり┐(´д`)┌
今すぐ南の島に飛んでいきたい気分です…


しばらくブログ訪問できなくてごめんなさいっ!
明日からまたお邪魔させていただきますねっ!!



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

治って良かったです~(*^-^*)
だけどパパさんが体調悪いんですね(^^ゞ
ちゃーち家全員が早く良くなりますように!!
しかしちゃーちさんの住んでる所って寒いんですね
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
運転が出来ない私はそういう場所に住んだら冬眠しちゃうかも(^-^;
夏はちゃんと暑いんですか?(ん?なんかヘンな質問だ)

よかった♪

久しぶりのりなちゃんなみちゃんの
写真見て元気そうでよかったですv-408
ちゃーちさんも落ち着いたみたいでよかったv-411

りなちゃん、なみちゃんもダンボール好きなんですねv-341
るなゆなも大好きですv-345
入れるものなら何でもいいみたいですが・・・v-388

旦那さんは重症ですねv-356
早くよくなるといいですねv-393

ひと安心

ほぼ皆さんが元気になられて、ホッとしました。
なんだか自分の身内のように心配でした。
ご主人も早くよくなられるといいですね。

ドイツも寒い土地なんですね。こちらもシカゴという所なんですが、冬はかなり寒いです。マイナスは当たり前のようです。
本当に春が待ち遠しいですね。v-252

そちらも寒いですか?
スイスもめちゃくちゃ寒くなりました・・・もう3月なんですけど・・・と空に語りかけてみるも、吹いてくるのは北からの冷たい風・・・辛いねぇ。
双子っち、ほぼ完治おめでとうございます。1週間、大変でしたね。ちゃーちさんもそれほど酷くならなかったみたいで安心しました。
マメ君も早くよくなるといいですね・・・。

ミュンヘン!我が家も5月末くらいに小旅行の予定です~。あっそこ、めちゃくちゃ寒いらしいですね・・。

良かった、・・・心配してましたが、もう回復の兆しにあるんですね!りなちゃん・なみちゃんが元気そうに遊んでる姿を拝見して、安心しました。

ところで、ちゃーちさん。最高気温がマイナス3度って・・・・・。寒すぎですよ。前にニュルンベルク郊外に住んでましたが、そういえば春先に友達と「今日暖かいね」って行って、Volksbank の時計+気温表示を見たら、「-1℃」だったというのを思い出して、慣れって怖いなと思いました・・・。

早くドイツにも春が訪れますように!!!

よかった~っ! これでちゃーちさんも一安心ですねぇ。
ダンボールが好きって、わかる気がします。
狭いところに入るのって、なんだか楽しいんですよね。
私は押入れに入るのが好きだったな~。
なんだか落ち着くんです。
スペインには押入れがなくて残念(笑)

こんにちは。
ドイツはまだちょっと春は遠いですか? 日本も再び寒くなりました~・・・春一番が関東で吹いたというのに、大阪は雪が降ってましたよ~・・・寒い!

風邪、だんだんと良くなってきたのですね。 よかった~♪
リー君は只今ちょっとあやしい咳をしていて、内心ハラハラしている私。
どうか、熱でませんように・・・。

マメさんも早く良くなってくださいね☆

ふたごっちちゃん、そしてちゃーちさんが回復されたようで安心しました!
ホントに恐るべし、ロタウィルスでしたね~(*ロ*;)
ご主人も早く良くなると良いのですが…
お腹はツライですよね…

デュッセルドルフの方は寒いのは変わりませんが、お日様が出てきました♪今日は1日天気がよかったですよ!
早く春になってほしいですね~~~!

真実913さんへ

はい、ほぼ治りましたぁ~
あとはマメ夫だけなんですけどねぇ。なかなか手強いです。

普通はこの時期になれば日中もマイナスってことはないんですけどね。
夏はもちろん暑くなりますが、日本のように湿気はあまりないですし、クーラーなしでも生活できる程度です。
夏大好きな私としてはちょっと物足りないかな?

あやさんへ

ふたごっちは元気でいいんですが、ちゃんとしたご飯を作ったり私はかえって忙しくなってしまいました。
うちのふたごっちも昔から洗濯かごとか狭いところが好きでしたねぇ。
なんかきっと落ち着くんでしょうね。

マメ夫はまだまだ立ち直ってません・・・はぁ。

あいさんへ

身内のようになんて、そこまで心配してくださってほんとうにありがとうございます。
夫以外はすっかり元気になりました。

シカゴもよく大寒気のニュース聞きますよね。
私の住んでるところはたぶんシカゴほど寒くはならないかな?
寒い中でも木の芽は膨らんできたり水仙も顔を出してきて春が近づいているのは感じられるようになってきました。

meiz-bikさんへ

長かったような早かったような1週間でした。
あとはマメ夫なんですけどねぇ・・・

そちらも寒いんですねぇ。
ほんと3月なんですけどって空に言いたくなっちゃう気持ちわかります。

そうそう、ミュンヘンに行くってちらっと読んでたからいつかなぁと思ってたんだけど、5月末ですか。
いいなぁ。
ミュンヘン今晩はマイナス20度まで下がるんだそうです・・・

chiotaさんへ

ご心配いただいてありがとうございました。
もう大丈夫ですっ(マメ夫以外は)。

ほんと慣れって怖いですよねー。
ヨーロッパ全体の天気予報とか見ると、真っ赤になっているスペイン南部がうらめしいです(笑)。
この辺りは今夜はマイナス7度だそうで、明日は昼間は3度ぐらいかな?
マイナスじゃないだけましか・・・なんて思ったけど、3月なんですよね・・・

オリーブさんへ

そうですね、とりあえず安心しましたが、まだひとり残ってるんですよねぇ・・・

押入れ、そういえば私も好きでした。
人間って狭いところにいると安心できるようにできてるんですかね。
お母さんのお腹にいる状態に近いから安心するって話も聞きました。
ドイツにも押し入れないですね。(笑)

nsmeguさんへ

日本も寒くなったみたいですね。
雪降っちゃいましたか。
寒暖の差が激しいと、体調崩し易いですよね。
リー君の咳、心配ですね。
ひどくならないといいですね。

kleine_sさんへ

ほんとに怖いウィルスでした。
夫の方はあんまりよくなってないんですよね。
ふたごっちより重症です。

こちらも今日はお天気はすごくよくて、家にいる分には春らしくてぽかぽかしてました。
でも外は寒かったですよね??
実は今日は外に出てないのであんまり実感がないのです(笑)。

こんにちはっ♪

双子ちゃん♪完治してよかったですねぇ~~
旦那さまがまだお腹イタなのですね・・お大事にしてくだいねっ!

そちらはまだまだ寒いのですねっ・・・
シドニーに飛んできちゃってくださいっ(*^^*)

完治まで、あと一歩って感じでしょうか。
りなちゃん・なみちゃんの食欲が戻ってきた
のは、一安心ですね(^-^*)(。。*)ウンウン

旦那さんが一番長引いちゃってるのかな?!
どうぞ、早く完治されますように。

最高気温がマイナス3度w(゜o゜)w
想像できません~~。
旅行は、暖かくなってからの方が楽しめそう
ですね。

まずは、ご家族みんなが完全復活されますように!!

りなchan&なみchanの元気そうな姿見れて嬉しい♪♪
良かったですね~回復してくれて♡なみchanもあと少し頑張れ~~(≧∇≦)しかし、パパさん大丈夫ですか?子供の風邪はきついから長引いちゃってるんでしょうか・・・お大事に☆
ちゃーちさんは大丈夫ですか?寒い日が続くみたいだし気をつけてくださいね~~こっちも今日は寒い~~(T-T)冷え症な私はヒーヒー言ってます(爆)

双子ちゃんもちゃーちさんも。良くなってよかったですね!!
でも,マメさん,心配ですね。

寒いとどうしても風邪を引いたり,体調を崩しがちですよね。
完治するまでは,気をつけてくださいね!

めるさんへ

ありがとうございます!
ふたごっちは元気満々です!
夫の方は・・・早くよくなるといいんですけどねぇ・・・

今週はずっと10度以下みたいです。
ほんとシドニーに今すぐ飛びたいですぅ。

Minnieさんへ

ふたごっち、いつもの通りすっかり元気になりました。
お腹の方も大丈夫です。
夫がちっともよくならないのがちょっと気がかりなんですけどね。

寒いことは寒いのですが、お天気がよくなったのでちょっと春気分を味わってます。
旅行、2週間延期になりました。

harukaさんへ

1週間かかったとはいえ、意外と早く感じました。
ほんとに具合が悪かったのはそれぞれ2日ぐらいだったからかな?

ゆうりちゃんとあやりちゃんも早くよくなってくれることを祈ってます。
こんなときに寒くなるなんてイヤですね、ほんと。
私も冷え性なんで、つらいのよくわかりますーーー!

ひろさんへ

どうもありがとうございます!
お陰さまでつきあうこちらが疲れるくらいふたごっちは元気いっぱいです。
マメ夫の方はもうちょっとかかりそうです(´-ω-`)

日本も寒いみたいですね。
ひろさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださ~い!

2人とも元気になって良かった良かった♪
でも、パパさんが一番重症なんて・・・。
やっぱり子供は回復も早いのかな?
早く、パパさんも良くなりますように。
ちゃーちさんのお住まいのところは
外がマイナス3度までなるのですか!
オークランドは真冬でも10度前後なので、
想像できません~。
寒いですねー。

marieさんへ

マメ夫は結局今週もまるまる休んでほぼ2週間の病欠です。
木曜日にやっと回復してきました。
でもいろいろ家事をしてもらったり助かりましたけど。

冬でも10度前後はいいですね~。
私もそういうところに住みたかったです(泣)。
でも今週末にはやっと10度ぐらいになるようで春らしくなってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/181-753108a7

