Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


しまじろう vs ベイビーアインシュタイン 

今日の夕飯時のこと。
ふたごっちは先に夕飯を済ませて、大人の食事の時間は
寝る前のひと遊びの時間なんだけど、おねむなのか
ぐずぐずいってまとわりつく2人。
私もマメくんもお腹ぺこぺこだったから、ふたごっちには
しばしテレビを見てもらうことにしました。

息子+双子娘ママさんのブログの記事を読むまで存在を忘れていた
ベイビーアインシュタインのDVDを最近また見始めたので
今日はいろんな動物がでてくる「Neighborhood Animals」をチョイス。

よしっ、これでゆっくりご飯が食べられるわ~(o^-^o)
と思ったのも束の間、メインメニューがでてきたとたん
ふたごっちは泣きながらマメくんにしがみついてくるではありませんか!
テレビの方をちらっ、ちらっと見ながら泣いてるので
明らかにテレビを怖がっている様子。
なんで~~

テレビに映ってるのは、アニメのワンちゃんとかかわいい
動物君たち。音楽も子供が好きそうなのだよねー?
単に機嫌が悪いのか?

訳わからんまま、DVDはとりあえず消して、
かわりにもう何回も見てる中古で買った古~い
しまじろうのビデオをセット。

そしたら、あ~ら不思議
泣いてたふたごっちは、テレビに釘付け。
リトミックダンスが始まると、かなりのハイテンションで
一緒に踊ってるじゃぁありませんか
こんなに楽しそうに踊ってるのは見たことないぞ。

おそるべし、しまじろう。

ベイビーアインシュタインにはもうちょっと
待っててもらわないといけないみたい。う~ん、残念。
(だけどほんとになにが怖かったの~?と聞けるもんなら
ふたごっちに聞いてみたい…)

あっ、でも、ベイビーアインシュタイン、私は好きです。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

ビデオかー

しまじろうに軍配があがりましたか。楽しんで観てくれるならいいですね♪一緒に踊るなんてかわいいなあ。ベビーアインシュタインも有名ですよね。こっちで買うとドイツ語なのかしら??そうそう、まねっこで誕生から何日って表示されるの付けました。(場所もタイトルの下しかなくって同じですみません(^^;)1歳まであと少し・・とすこししみじみ。あ、夫がちゃーちさんのブログ見てパソコンに詳しい方だねーと感心していました。v-20

私のブログに↑リンク貼っていただいたようで、ありがとうございます!

あはは、しまじろうに、軍配が上がりましたか~(笑)。
ウチの双子娘もしまじろう大大大好きですよ~。だけど、ビデオデッキ、娘達にイタズラされて壊れましたぁぁぁ(T.T)
しまじろうのビデオのために買い換えるのも、もったいない気がして、今見れないんですけどね。これからはDVDの時代だしねぇ・・・。
Neighborhood Animals、久しく見せていないから、今度見せてみます。どんな反応するかな?
りーちゃんと、なーちゃんの踊ってる姿、写真に収めたい所でしたね。カメラゲットですね(笑)。

しまじろう

一緒におどるなんて可愛いですね~!!
しまじろうは日本から取り寄せですよね?
私も考えているところです。
何ヶ月くらいから、テレビ見て理解できるようになりますか?(゚▽゚*)
もう少し大きくなったらNHKとかも申し込もうと思ってるんですけど、「おかあさんといっしょ」なんかも見れるのかなぁ?
ちゃーちさんはNHK衛星放送受信してますか?

ぽてぽてさん
我が家のベイビーアインシュタインはeBayで落としたものなんですけど、売り手は中国の方… 一応新品ってことでしたけどね(何を言いたいかお察しくださいe-330
そんなわけで、英語・中国語・韓国語バージョンです(笑)
ブログとかHPに関しては私は正真正銘の初心者ですよー 何をするにも時間がかかってます。
でもご主人にそんな風に思ってもらえてちょっとうれしいですe-257

息子+双子娘ママさん
ビデオ壊されちゃったんですかぁ(>_<")
うちもビデオとかDVDとか子供の手の届くところにあって、おもちゃとかでブロックしてますけど時間の問題ですかね。
今はチャレンジもDVDかビデオか選べるんですよね。確か。
デジカメ、即行で注文して今日届きました。
ただ今充電中ですe-343

鬼茶さん
我が家にあるしまじろうビデオは、年に1回の日本人学校際のバザーでゲットしたものです。
3本しかないから繰り返し見てるんですけど、手をたたいたり一緒にバイバイしてみたりっていう具体的な反応が出てきたのはつい最近です。
でも7,8ヶ月ごろでも大声出して反応してましたねぇ。
来年春から毎月受講しようかな、と思ってます。
こちらの日本語放送はJSTVってやつですね。
JSTV自体は有料ですが、そのなかにNHK衛星放送が組み込まれています。ニュースとかは無料でみられるんですけど、「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばぁ」は音声のみ。
JSTVは月50ユーロだかで、かなり悩むところです。

やっほ~、ちゃーちさん。遊びにきました。
しまじろうはねー。ホント不思議なほどに子供を引きつけるよね。うちの上の子もあまり言葉の出来ない頃から「しーしー」と言って、とても大好きでした。
下の子にも、今度一番小さいしまじろうのビデオ見せてみようかな。

リンクさせてもらいました♪
また遊びに来るね。

ぐりゅんさん、いらっしゃ~いe-343
さっそくリンク張りましたよん。

「しーしー」って言ってたんだぁ。
かわいいね~
それじゃ今度、アムちゃん来た時に3人で見せてみる?

あとでそちらにもお邪魔しま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/18-07f1f6f0

