Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・ 

月曜日、りなが早くも回復…なんて喜んでいましたが、やっぱり甘かったみたいです。

昨日の火曜日もなかなか調子いいじゃないなんて思っていたら、午後になってなみが吐き始めました(泣)。

りなが吐き始めてから、なるべく同じマグで飲んだりしないように気をつけましたが、四六時中見張っていられるわけでもないし、どっちみちもう手遅れだろうとは思ってたので、まぁなるべくしてなったという感じでしょうか。

でも、りなは3回しか吐かなかったのに、なみはけっこう頻繁に吐いて、そのうちお水も吐いちゃうし、最後は吐くものもなくてでも吐き気は止まらず…見ていてほんとに苦しそうでかわいそうでした(TдT)
ただ熱はあんまりなくて食欲がない以外はけっこう元気だったんです。

それが今日になって朝から高熱
まだ気持ち悪そうでなんどか吐きそうになってましたが、なんとかこらえてました。
なみも吐くのはうんざりだったんだろうなぁ…
今日は結局一回も吐かずに済みましたが、一日おかゆをちょっと食べたぐらいでほとんどぐったりと寝ていました。

りなはというと、見た目は元気そうなんですけど、下痢は相変わらずだし、今日は昨日より食欲もなくなってまだまだ回復したとはいいがたい感じ。
熱も38度ちょっとまででてましたし。
それでも下痢してても漏れ漏れってことがなくなったのは助かりました。

こんな状態なので、昨日と今日結局病欠したマメくんには正直大感謝です(笑)。
特に昨日なみが大量嘔吐した時は、すごいことになってるなみと床と近寄ってくるりなを前に私ひとりだったら完全にパニックになってたと思います。

そのマメくんは風邪症状が出ていて微熱あり。
そして私も37度後半の熱がでて、ちょっと胃がムカムカ。

最悪の一家全滅一歩手前状態です。

でもまぁ、最初の予想通りマメくんはもう今週休んじゃうつもりみたいだし、なんとかなるでしょう。

こんな状態ですので、コメントへのお返事、ブログ訪問が遅れがちになっています。
ごめんなさいっ(≧≦)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

あー・・。本当に嘔吐が続くとかわいそうですよね。病気で苦しんでいる我が子の様子を見ても特に何もしてあげられないのが親としては本当につらい!その気持ち、痛いほど分かります。
うちもここ3・4日二人とも鼻水と咳で大変です・・。
こういうとき、なぜか母親にはうつらなかったりするんですよね。
気合が入っているからかな??双子ちゃんが早くよくなりますように・・。
  • [2006/03/09 04:30]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お大事に・・・

大変なことになりましたねv-406
こんなときでもやっぱりママは休めませんねv-356

なみちゃん日記を見ているだけで辛そうなのが伝わってきますv-393
ちゃーちさん、旦那さん、りなちゃん、なみちゃん
みなさんお大事にv-388
元気になるように祈ってますv-426

病気になると、×2倍の労力、と洗濯物・・・お疲れ様でございます。家族みんなで調子悪いとのこと、お大事になさってください・・。
それにしても、マメさん・・・しっかりしてくださ~いっ~!誰かが病気になると必ず調子悪くなって一番重症になる・・って笑うとこじゃないけど、ウケました。
男の人って基本的に体弱いからね~(笑)
早くよくなりますように♪

りなちゃんもなみちゃんも辛そうですね(T.T)
下痢や嘔吐は、脱水症状が心配ですよね・・・。

先日の検査結果は出ましたか?!

とにかく、ご家族皆さんで、ゆっくり休まれて
下さいね。と言っても、具合の悪い二人を前では、
思うように休めないと思いますが・・・。

ほんと、お大事になさってください。

やっぱり、うつっちゃったのですね。
姉妹兄弟は仕方がないですよね。
そでも、やっぱり単に熱が出ているよりも
嘔吐&下痢は心配だし、見ていて辛いですよね。
ちゃーちさんも、お体には充分気をつけて、
頼れるものは全部頼って頑張ってください。
私へのお返事はしなくてOKですから、
充分休まれてくださいね。お大事に

ゆっくりしてください‥‥

ゆっくりしてください‥‥と言いたいところですが、
双子ママには無理がありますねv-356
まずはりなちゃん、なみちゃんが落ち着いてくれれば、
それだけでもちゃーちさんは助かりますものねv-363
ご一家みなさんが無事回復されますようにv-353

メイン家のママさんへ

言葉で「気持ち悪い!」と言えたら子供的にも少しは楽になるかもしれないですけど、まだ2歳前だとぐずるしかないんですよね・・・
吐き気が止まらない状態に自分でびっくりしちゃってる感じでした。
お姉ちゃんとココちゃん、お風邪中なんですか・・・?
鼻水と咳も眠れなかったりしてつらいですよね。
早くよくなりますように!

あやさんへ

ありがとうございます。
ふたごっちはだいぶ元気になりました。

嘔吐や下痢の処理は大変ですけどそれ以外は子供たちもよく寝てくれたので一緒になって寝ちゃったりして意外と休めたりしました。
もちろん家事はほとんどしてません(笑)
ぐーたら生活に慣れちゃって、元の生活に戻れるか不安だったりします・・・

meiz-bikさんへ

ふたごっちがかなり回復してパワーほぼ全開の中、マメ夫だけは死にそうにしてます・・・
こういうとき私的にはイライラきちゃっていけないですね。
ちっともやさしくない嫁です、はい。

Minnieさんへ

嘔吐があるときは、お水も飲もうとしなかったので、おしっこは減るし、唇は乾いてるし、明らかに軽い脱水症って感じでした。
こちらには日本のような幼児用のイオン水とかないんですよね・・・
こんど仕入れておこうと思います。

そうそう、検査の結果細菌が発見されれば電話がかかってくることになってたのですが、なにもなかったのでウイルス性ということみたいです。
最初に咳・鼻水出てたんで、ウイルスだとは思ってました。

marieさんへ

お気遣いありがとうございます。
(夫以外は)みんなほぼ回復してきました。
まだなみの下痢があるので、食事なんかには気を遣いますが。

頼れそうだった義母も病気になっちゃって、感染力が強いのでだれも来ない方がいいってことになっちゃったんですよ~
ほんとに手強い相手でした。

おこさんへ

吐いてしまった後なんかは慌しかったのですが、それ以外はけっこうねてくれたので、私も一緒に休んだりできました。
完全ではないもののパワーだけはある今の方が私にはちょっときついです(笑)。
でも元気になってきたことは本当にうれしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/179-88f15516

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。