Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りな早くも回復 

今朝は小児科に行くため、いつもより早く起こされたふたごっち(と母)。

りなは昨日よりかなり元気そうで朝ごはんもちゃんと食べました。

咳だけのなみもついでに見てもらうため、一家4人で小児科へ。

いきつけの小児科は本来は小児の心臓疾患の専門の病院で、一般の患者は毎日朝8時から9時半までの受付で、予約もできないのでとにかく早く行くようにしてます。

今日は結局8時半過ぎ到着でしたが、待合室はすでにいっぱいでした。
やっぱり風邪が流行ってるんですね。
知人から聞いた話では、学校を病欠する時は医師からの証明書を提出しないといけないので、たいした風邪でなくても病院に行くらしいのです。
いいのか悪いのか、ほんとに具合の悪い子供を抱えている人にとってはもしもこのせいで小児科が混んでいるとしたらかなり迷惑な話です。

混み混みの待合室は避けて受付前の椅子に座って待っていたら、すぐに小部屋に通してくれました。
しばらくして思ったより早く先生もやってきて、

もしかして、双子だから優遇されてる??

だとしたら、他の方々にちょっと申し訳ないなぁなどと思いました。

2人とも先生の前で大泣き状態でしたが、無事診察終了。
細菌性かどうか調べるために口の粘膜を擦ってサンプルを採取したのですが、結果がわかるのは水曜日だそうで。
ちょっとのんびりしすぎじゃないですか?

家に戻ってきたふたごっちは元気いっぱい。
りなは熱は38度あるものの、お昼ご飯もちゃんと食べたし、もう吐かないだろうと母はかなり安心したのですが…

まだ次がありました。
こんどは下から。

はい、下痢でございます。

午後立て続けに3回もりなを着替えさせました(泣)
背中から漏れ漏れになっちゃうんです。
うー、こんなの一年ぶりかもーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

夜になってなみも下痢っぽくなってきて、母は溜息です。

でもまぁ、昨日のりなの状態からしたら見違えるように元気になって下痢くらいなんだ!って感じではあるんですけどね。
我が家の洗濯係、よろしく~~

って思ってたら、その洗濯係のマメくんがやられました。

午後3時前にひょっこり帰ってきて、

うぅ、痛い…胃痙攣かも…

ってまっすぐに立てない状態でそのままベッドに倒れ込みました。

家の中で誰かが病気になると、必ず病気になるマメくん。
しかも一番重症になる。
いい加減またかぁって気持ちになってしまうのですが、今日は本当に痛そうだったからあれこれお世話しておきました。

医者に行ったら?と薦めたんですけど、行く気力もないみたいで、私も熱のあるりなを連れて外に行けないので、結局市内の母に電話して薬を買ってきてもらいました。

こういうときは(?)近くに家族が住んでると便利ですね。

マメくんの痛みはどうやらお腹にガスが溜まりすぎていたのが原因だったみたいで(笑)、数時間後にはよくなったのですが、明日は会社を休むかもとか言ってる彼、どう思います?

でもまぁ、明日もふたごっちは漏れ漏れかもしれないから、休むんだったら洗濯はやっぱりよろしくね~ってことでそれはそれで助かるかもなんて思ってる母です。

最後に…ひな祭りの日に戯れるマメくんとふたごっち。
私、ひざが乾燥のせいか湿疹ができていつも「かゆい、かゆい」と言って掻いていたらふたごっちも真似するようになったんですけど。
今回は掻く場所がちょっと違ったみたいです。


突然りなが「ベイビー」と言い出したのは、母のカメラに気がついたから。
カメラに写っている自分たちをいつも「ベイビー」と呼んでいます。
マメくんが「ベイビーはどこ?」と聞くと、ベイビー(赤ちゃん人形)を探し始めるふたごっちです。


参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

よかった♪

りなちゃん良くなってきてよかったですねv-411

次は下痢か・・・v-356
うちもこの前3週間二人とも下痢っぴでしたよv-406
洗濯が山盛りだし、漂白かけまくりv-388
本人たちも気持ち悪いだろうけど、ママの大変ですよねv-393
洗濯係の旦那さんがんばってください(笑)

動画りなちゃんもなみちゃんも「かいかい!」って
言ってますねv-411かわいいv-345
BABYのの発音さすがですねv-424

病院へ行かれたんですね。朝早くからご苦労様でした。
具合の悪い子を連れて、混み混みの、待合室で
待たされるのは、かなり辛いですよね。
他の風邪菌ももらいそうだし・・・。

それでも、早めに診察してもらえたようで、良かったですね。

嘔吐の次は、下痢になってしまいましたか(>_<)
くぅ、ご主人も体調を崩してしまったんですね(T.T)

ちゃーちさん、倒れないようにしてくださいね!
お大事になさってください。

ちゃーちさん、こんにちは。
ネットの調子がおかしくて、なかなか遊びにこれませんでした。
昨日はヤプログのメンテの後、不具合が生じて、ネット不調の中、必死に書いた記事がアップした瞬間に行方不明になったり、書いたコメントが消えたり災難だったので、こちらまでお邪魔する力が無くなってしまって・・・。

そうこうしてたら、りなちゃんダウンしちゃってたんですねi-241i-240 ちゃーちさんのお話を聞いてると本当にツラそうで、心が痛みます。旦那さまも体調崩されたみたいで、双子ちゃんの看病だけでも大変だと思うのに・・・ヘルプにいけなくって残念です。

とにかく、Gute Besserung!!! と祈っています。
また早く元気なりななみちゃん+ちゃーちさんに会えますようにi-190


P.S.今日もネットの調子がおかしくて、ビデオ再生できないので、また復活したらゆっくり拝見させてください!

下痢は辛いですよね~。
オムツ代えの時に一番親がうつされる原因ですものね。
そして、何より子供が辛そうに見える・・・。
ちゃーちさんも看病疲れなど
なさいませんように・・・。
とはいえ、パパさんも倒れちゃって
大変になりましたね・・・。
うちも、これから冬に向かい、そういう季節が
またやってくるかな・・・、と思います。

こんにちは!
あれから双子ちゃんとご主人さんはいかがですか?
こちら(アメリカ)でも今、風邪が流行っているようです。
うちの二番目も熱が出たのですが、どうも風邪ではなかったみたいです。風邪と言っても、いろんな症状がありますよね。
早くみなさんが元気になられますよう祈ってます。

ついでですが、うちの夫はニュージーランド生まれのアメリカ育ちのドイツ人なんです。ややこしいですが。

よかったです~♪

こんばんわ。
ちょっとましになってきたのはなによりですね~。 子供がグッタリしていると、よからぬ想像してしまっていつも不安になる私です・・・恥。

子供の風邪ってけっこうしょうもない、その辺にウヨウヨいる菌が原因だったりしますよね~。でも何故か子供がかかると、脅威の感染力を爆発させるから不思議。 遺伝子組み換えでもおこってるんじゃないかと思う時があります~。
子供がはいた時、下痢した時は、とにかく手洗いあるのみ!
大人がかかっても、やっぱり凄いしんどくなっちゃうし・・・泣

このままちゃーちさん一家が何事もなく春を迎えられますように・・・☆

子供の回復力

子供が吐くとビックリしておろおろしてしまいますよね。
でも、案外すぐに治ってケロッとするのも子供。
それに気づいてから救急外来に行かず様子を見るようになりましたが、最初は私も2時間待ちして病院に、しかも念のため両方の子を連れて行ったりしてました。
以前住んでいた場所では小児科の混雑がすごかった上、小児科医が大人の医者よりプライドが高く質問すると機嫌が悪かったので、大人のホームドクターにお願いして往診で双子を観て貰っていました。
自分一人では両方を小児科につれて行けなかったので、赤ちゃんの時は本当に助かりました。
ちゃーちさんは身内が近くにいらっしゃるから心強いですね。

リンク張らせていただきました

申し送れましたが、別の名前でブログデビューしました。
お気に入りに加えさせていただきましたので、よろしくお願いいたしますね。

双子ちゃん,病気だったんですね。
コメントが遅くなって,すみませんでした。
でも,少しは良くなってきましたか?
下痢も大変ですよねぇ。。。
でも,ご主人さんはたいしたことがなくてよかったですね。
双子ちゃんの映像には,癒されます。
ダンボールの上に,乗ってるのかなぁ?

こんにちはっ♪

りなちゃん、お風邪大丈夫ですか?
なみちゃんにも移っちゃったのかな・・
そして、マメくんにもっ・・・!!

ちゃーちさんも気をつけてくださいよぉ~(*^^*)
動画っ!とってもかわいい♪♪

あらあら、大丈夫ですか~?
双子ちゃんもダンナさまもかわいそうだけど、みんなの看病でちゃーちさんまで体調を崩さないように、気をつけてくださいね~!

ビデオ・・・かわいすぎる♪
ダンナ様の声がすっごく幸せそう。

ご無沙汰してました・・・。ごめんなさい。
っていうかかわいそうに病気だったんですね。
ドイツは寒いみたいなので、早くよくなるといいですね。
日本の実家からだと動画が見れるので、早速かわいいふたごっち拝見しています♪
マメさんも元気になられますように☆

りなchan&なみchanの具合、その後どうですか?
食欲が出てきたみたいで良かったですね~(*^_^*)
我が家もゆうりが下痢地獄に入りました~洗濯の嵐です。
追いつかないよぉ~~乾かない( ̄▽ ̄;)
動画、ほんと可愛いです~~~毎回毎回とっても楽しみに
している私です(*^_^*)今日は、動画を見て興奮してくる
ゆうりが倒れてるので、ゆっくり拝見しました☆^^;;

ちゃーちさんもパパさんも大丈夫ですか?うちは今のところ
ゆうりだけなので私も一生懸命やってます(爆)みんなみんな
早く良くなるといいですねー☆

ちゃーちさん大変ですね!双子っち&マメさんが早くよくなりますようにe-459

今日の動画もかわいいですね。マメさんも嬉しそう(ただくすぐったいだけ?)ですね。そのうち双子っちが大きくなったら、パパの足の裏なんて水虫うつるから触らない!なんて言われちゃうんでしょうね。くすぐったくても今のうちにいっぱい触ってもらって下さいi-278

あやさんへ

どうやらロタにやられたみたいです・・・
それでもなんとか元気になってきました。
汚されることが少なくなって洗濯も減ってほっとしてます。

「赤ちゃん」よりも「ベイビー」の方が断然言い易いみたいです。
日本語・ドイツ語ちゃんぽんのふたごっちです。

Minnieさんへ

なみも高熱だったので今日も病院に行こうかと思いましたが、たぶんまだ混んでるだろうし、もう1日様子を見ることにしました。
幸い熱は下がってきて元気になりつつあります。

どうもロタだったみたいで、流行ってるみたいです。
私もマメ夫もやられつつあります・・・

chiotaさんへ

もう夫婦揃って調子も悪くなったのでその日暮らしって感じで、私もたいして家事もしてないし、子供たちも食欲があんまりなくてご飯もたいしたもの作らないのでなんとかなってますよ~

どうやら今流行中のウイルスだったみたいで、治るまでにまだ数日かかりそうです。

marieさんへ

どうやらロタウイルスだったみたいです。
たぶんふたごっちが発病する前からすでにうつされていたような気がします。

下痢はそれほど回数は多くないのですが、やっぱり子供にとってはつらいですよね~
あと数日続きそうですが頑張ります。

あいさんへ

そちらでも風邪が流行ってるんですね~
ふたごっちはどうやらロタウイルスにやられてたみたいです。
これもこちらでは流行してるみたいで。
早く春になることを願うばかりです。

ご主人はNZのお生まれなんですね~

nsmeguさんへ

どうもロタだったみたいで、私はまだ気持ち悪い程度ですが、マメ夫は完全にやられてます・・・
ふたごっちも嘔吐は止まりましたが、下痢はまだ続きそうで。
春を目前にしてとんだ病気をもらってしまいました・・・

emiさんへ

どうやら最近流行のロタウイルスにやられたようで、家族全員参ってます・・・
家まで往診してもらえるとほんとに助かりますよね~
頼りの義母も薬を持ってきてもらっただけでうつってしまったみたいで、そこからほかの親戚にも広がってます(怖)

emiさんのブログ、ただいま読み逃げ状態でごめんなさいっ!
リンクも早いうちにしますね~

ひろさんへ

いえいえ、こちらこそなかなかひろさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい!
ふたごっちは回復には向かってるようですが、まだまだ数日かかりそうです。
たいしたことなさそうだった夫もしっかりうつって、寝込んでますし・・・

ふたごっちがのっかてるのは大きなダンボール箱です。
ドアや窓を切り抜いて家にする予定が、そのままになっていて上に乗っかって遊んでます。

めるさんへ

単なる風邪かと思っていたら、ロタだったみたいです。
感染力が強いみたいで、家族みんなやられてますが仕方ないですね・・・
今週末までにはよくなってくれるといいのですが・・・

オリーブさんへ

流行してるウイルス性の胃腸炎だったみたいで、結局家族全員やられてしまったみたいです。
一番ましなのは私みたいですけど。

治るまでもう少しかかりそうですが、気合で頑張ります。

あみさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
いま里帰り中なんですよね~
うらやましいです。

春を目前にしてやっかいな病気をもらってしまいました。

日本の春を満喫してくださいね~

harukaさんへ

うちはどうもロタみたいです・・・
なみも熱が下がってきたせいか、だいぶ元気になってきましたが、下痢は続きそうです。
ゆうりちゃんは点滴打ったんですよね。
よく頑張りました~

なみも脱水気味でしたが、吐き気がおさまって水を飲むようになったのでこのまま様子見って感じです。

うちは夫がやられ、私も熱と気持ち悪さが続いてますが、harukaさんも気をつけてくださいね~

maouさんへ

完全復帰にはまだまだかかりそうですが、なんとか頑張ります。

ははは、水虫・・・言い出しそうだわ。(私が言ってるから)
今はお父さんっ子のふたごっちもそのうちオヤジ嫌いになったりするのかなぁ。
まだまだ想像できないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/178-240d696e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。