Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


りな、ダウン・・・ 

数日前から咳をしているふたごっち。
最初はりなから始まりました。

本日日曜日の朝、いつものように元気に起きてひと遊びして、朝ごはんになったのですが、いつもパクパク食べるりながぜんぜん手をつけようとしません。

大好きなハムをあげても無反応。
横でなみがむしゃむしゃ食べてても無反応。

どうしたのかな?なんて思っていながら、ちょっと席を離れて戻ってみると、りなさん、吐いてしまってましたΣ(T□T)

慌てて着替えさせたら、体もちょっと熱い。
熱を測ったら38度近くありました。

その後2回ほど吐きました。
結局お昼ごはんも食べず、お水もあまり飲まなくて、朝替えたオムツが午後になってもほとんど乾いていて、脱水症になりかけてる感じ。
熱も上がってきて、ちょっと呼吸も荒いし、とにかく起き上がる気力もないくらいグッタリしている姿をみてかなり心配になってきたので、隣町の大きな病院の小児科救急に連れて行くことにしました。

マメくんが連れて行ったんですけどね、なんでも20人ぐらいの子供が待ってて、しかもほとんどトルコ人で、みんな元気そうに病院で遊んでいたそうです。
2時間くらいかかるかもといわれ、マメくん断念。
そのまま帰ってきてしまいました。
なんじゃそりゃ?って感じですよね。

まったくの無駄足だったのですが、外出中は楽しそうだったというりな。家に戻ってきてからはなんとかお水も飲むようになってきたのでひとまず様子をみることに。

夕方には熱が39度超えてきたので、座薬を使用。
それが効いたのか、夕食には果物を少し食べてくれ、うつろだった目にも力がでてきました。

3回吐いた後は一度も吐くことはなかったのですが、熱はまだ39度ちょっと越えてます。
でも幸いに夜は今のところぐっすり眠っています。
このまま朝まで寝てくれるといいんですけどね。

明日は朝一でかかりつけの小児科に連れて行きます。

心配はやっぱり、なみもりなに続くんじゃないかということですね。
今までを見てみると、大抵2人とも一緒に同じ病気にかかってますから。

実は母も昨日から喉が痛くてちょっと風邪気味。
ビタミンCと睡眠たっぷりとってこれ以上悪くならないようにしたいです。

もうすぐ春だし、風邪の季節ともおさらば~と思っていたのですけどね、最後の最後でまた病気してしまいました。
とにかく一家全滅だけは避けたいところです。

…眠すぎて思考回路が働かなくなってきたので今日はこの辺で。
変な文章とかあったらごめんなさいね~



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
大変な一日でしたね。 早くよくなるといいですが・・・どうか家族に伝染しませんように。
ちゃーちさんもゆっくり寝てください~☆
(双子っち~!どうか静かに大人しくしててね~。)

せっかく病院にいったのに2時間待ちとは!!!
その間に具合が悪くなっちゃいそうですね。。。
子供が吐くのは見ていてもつらいし、洗濯も辛いですよね(^-^;
早く良くなりますよーに!
うちはおかげさまで回復に向かってる様子です☆

あらら~、この時期はやっぱり風邪多いよね~。今、スイスじゃ水疱瘡が流行ってるらしいよ。うちのは去年やったから心配ないけど・・(笑)
りなちゃん、頑張れ~。
なみちゃんも元気に過ごせるといいね。
ちゃーちさんもお大事にね。

大変な・・・

子供が具合悪いと心配ですよねv-390
まだちゃんと話せないからどこが痛いとかわからないしv-356
早く良くなるといいですねv-393
そして他の家族にうつらない事をを願っていますv-411

ちゃーちさんもお大事にv-410

りなちゃん、体調を崩してしまったんですか(T.T)
食欲も無く、かなりの高熱が出てしまった
ようですね。その後は落着いていますか?!

双子の心配は、一人が風邪を引くと、もう一人
にもうつる事ですよね。ウチも必ずといって
いいほど、うつしあいしています。

ちゃーちさんも風邪気味なんですかぁ(泣)。
一家全滅になりませんように。
お大事になさってくださいね。

普通に風邪よりも吐くと言うほうが
心配ですよね。
脱水症状などにならずに、元気になることを
願います。
そして、皆さんにもうつりませんように。
やっぱり季節の変わり目は何かと
体調も崩しやすいですよね。
お大事に・・・。

吐くとビックリしてしてしまうし、苦しいんだろうなと
心配が増えますよね。それにしても日曜日の急患で
2時間待ちとはスゴイですねヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
今風邪流行ってるんですね。
早くりなちゃんがよくなって、なみちゃんやちゃーちさんも
無事健康でいられますように!!(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪

はじめまして。

はじめまして、ふたごの男の子がいるママです。りなちゃん、心配ですね。子供の病気ってつらそうでみてられないですよね。早く良くなりますように。また見に来ますね!よろしければ、私のブログにもいらしてください。

nsmeguさんへ

どうもありがとうございます♪

お陰さまでりなは見違えるほど元気になりました。
私の風邪もぜんぜんたいしたことないみたいです。
ただ約一名、倒れておりますが(^^ゞ

ふたごっち、今日は暴れまくりでした・・・

真実913さんへ

どうもありがとうございます♪

2時間も待って何もしてくれない可能性大だったので、あきらめました。
今日はかなり元気になったのでほっとしました。

まーくん、みーくんはよくなってきたんでね。
よかったですねっ☆

meiz-bikさんへ

どうもありがとうございます♪

今朝行った病院もいっぱいで、ほんとに風邪はやってるんですねぇ。
そちらは水疱瘡ですか?
うちは予防注射しちゃったから罹らないはず・・・

りなはかなり回復、なみもまだまだ平気そうでひとまずほっという感じです。
もう冬はうんざりですわ・・・

あやさんへ

どうもありがとうございます♪

そうなんですよね、気持ち悪いとか吐きそうとか言ってくれるといいんですけど、こちらは推測するしかないんですよね・・・
夫が少々ダウン気味ですが、それ以外は私も含めてかなり元気な状態です。
このまま逃げ切れればいいんんですけどね・・・

Minnieさんへ

どうもありがとうございます♪
りなは昨日とはうってかわって元気になりました。
なみもまあまあ元気な状態ですが、夫が・・・
まぁこれはいつものパターンなんですけどね。
私も喉の痛みはなくなりました。

このままみんな元気になるといいんですけど、どうなることやら・・・

marieさんへ

どうもありがとうございます♪
りなは今日は食欲も回復してかなり元気になってきました。
子供の回復力ってすごいですね。

まだしばらくは寒くなったり、暖かくなったり気温の変化が激しいと思うので体調管理気をつけたいと思います。

プーママさんへ

どうもありがとうございます♪

いままであまり吐いたことがないので私も心配しましたが、今日は食欲も出てかなり元気になりました。
なみもまぁまぁ元気ですし、私も大丈夫みたいです。
元気がいちばんですね、ほんと。
今朝行った小児科もいっぱいでした~

mihoさんへ

はじめまして!
コメント&お見舞いどうもありがとうございます♪

小さい子供は病状を口で伝えられないので、見ている親の方はやきもきしてしまいますよね。
お陰さまでりなは今日はかなり回復して元気に走り回ってます。

mihoさんのブログ、ささっとですが読ませていただきました。
おもしろいですね~(とくにパパさんにまつわるお話)
またゆっくり遊びに行かせていただきますね!

2時間待ちはきついですね。緊急ということで診てもらえなかったんでしょうか!?しかしなぜそんなにトルコ人が???
うちも長女が2才になる少し前に一度かなりひどい嘔吐と熱に悩まされました。3日間ぐったりで何もしてあげられなかった自分がとっても歯がゆかったことを覚えています。子供はこうやっていろいろなバイキンと戦って強くなっていくんですよね。家の中で誰かがバイキンをもらってきちゃうとやっぱりうつりますよね・・。特に双子ちゃん!どうぞママさんだけでもお気をつけて!!
  • [2006/03/07 02:03]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メイン家のママさんへ

ドイツには昔トルコ人の出稼ぎ労働者がたくさんいて、そのままドイツに残ったトルコ人がたくさん住んでます。
うちのあたりは特にトルコ人が多い地域なんですよ。

ぐったりしている子供をみるのはつらいですよね、ほんと。
今回はどうもロタウルスだったみたいで、感染力が強いらしく、大人もかかってます。
私は軽症みたいでなんとか踏ん張ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/177-352293e8

