Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・・ 

今日母は泣きました。

原因は…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
もちろんこの方たちです!

20060228224632.jpg 
↑りな  
↓なみ スプーンを持つ手にも注目!
20060228225301.jpg

すごいでしょ?
今日のランチなんですけどね、メニューはなんと


納豆チャーハン(爆)


こういうチャーハンとかあんかけご飯の類は、まだ母が食べさせていたのですが、今日はなんだかもしかしたらちゃんとスプーンで食べてくれるんじゃないかっていう錯覚を起こしまして、おわんとスプーンをどーんと置いてしまったが後の祭り。

あー、バカバカバカ。

なんでよりによって納豆チャーハンなの?(;_:)

もういきなり手を突っ込んでわしづかみでしたよ。
そんなの口に入るわけもなく。

とりあえずいったんきれいにしようと思って拭いたって、納豆ですからね。
料理前に熱湯処理したけど、頑固なネバネバはちょっと拭いたぐらいじゃ取れません(泣)。

きゃーー、髪の毛さわってる!!!

おわんはひっくり返さないでーーーー!!!

まだエプロン脱いじゃだめーーー!!!


一応万が一を考えておわんに入っていたのは半量ほどでしたが、それでもほとんどこぼしてたんじゃないかと思うくらいすごい惨状。
写真には写ってませんが、トレイの下も恐ろしいことになってました。

残りの半分をなんとか食べさせて、ふたごっちを綺麗に拭いて、椅子と床を綺麗にしたら、もうどっと疲れちゃってクタクタの母。

ふたごっちと一緒にお昼にしよう♪なんてのんきに自分用に盛ったお皿がほとんど手をつけないまま虚しくテーブルでつめたーくなってました


それにしてもドイツじゃ貴重な納豆。
もったいなすぎる。
というかどう考えても無謀な行動でした。

でもよく考えてみると、うまく食べられないだけで、かなりおいしそうに食べてたんですよね。
納豆の価値のわからないふたごっちにはまだ一度しかあげてなかったのですが(笑)、やはり母の血を引いているせいか納豆には抵抗ないようです。
そういえばこの間はしょうががたっぷり入ったキャベツのもみ漬けを欲しがって、どうせ食べないくせにと思ってあげてみたら、もっとくれ攻撃にあってびっくりしたのでした。
味覚って遺伝するんですかね?


そんなことはどうでもいいですけど、お願いだから早くスプーンやフォークで上手に食べてくれーと切に願う母でした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

双子ちゃんたち♪すごい食べっぷりですねぇ~~~
でも、とっても美味しそうに食べてますね☆

ちゃーちさん、自分のランチ、ちゃんと食べられましたか??(*^^*)

お~Σ(・ω・ノ)ノ

写真はすごいことになっていますねv-404
でもうちの二人も変わんないかもv-388
ゆなはスプーンだと遅い(笑)からか途中から手でいきますv-393
でも食べ方(?)使い方をまねするので一緒に食べるようにしていますv-411
被害の(笑)少ない食べ物のときチャレンジしてはいかがですかv-362v-411

Hello!

可愛い!!!!とくにアップのりなちゃーーーーーん(><)LOVEです・・・(U3U)納豆は日本では3パック300円とかで売ってるのに、やっぱりドイツだと貴重なんだね・・・ちゃーちさん、ちゃんと髪の毛綺麗に洗えた?私は昔納豆が髪について、なかなかネバネバが取れなかった記憶があるよ・・・(涙)最近の私はキムチ納豆に夢中です(^^)テンプレート変わったんだね~~綺麗だね(^^)

Hello!

一瞬、他の方のブログへ飛んだかと思いました(笑)。
このテンプレートも可愛いですね♡♡

うおーっ、りなちゃんスゴイお顔になってますね。
なみちゃんも、豪快な食べっぷり(;^_^A

後始末を考えると、ちょっと怖くて、ウチの双子娘には
まだ納豆はあげてません。
息子にはもっと早くからあげていたのですが、
二人にあげるとなると、気合が必要で・・・(汗)。

何はともあれ、お片づけ、ご苦労様でした。

  

おおおー、テンプレート変わって良いですね!
かわいいです☆

そして、ご愁傷様でした(゜O゜;
納豆・・・と奮闘、格闘。
ちゃーちさんがぐったりと疲れきった様子・・・、
手に取るようにわかりますです、はい・・・。
納豆、うちも良く食べます。
こちらは3パックで300円くらいで
近くの韓国食品店で買えるので
かなりの頻度で食べておりますが、
マリサもいまだに納豆こぼしたりして大変なこと
よくあります・・・。

Hello!

わぁ~!大変だー!
これは泣きますねv-12
一緒にモライナキ(;_;)
でも納豆が好きだなんて、やっぱり日本人の血が流れてるんですね(笑)
テンプレ、春らしいですねv-238

テンプレ変わりましたね。違うサイトかと思ってびっくりしました。かわいいです。

納豆チャーハン、やられちゃいましたね。
きっとスプーンを使ってゆっくり食べてられない程美味しかったんですよ!

納豆は普段それほど食べたいと思わないけれど、突然食べたくなる一品です。
やっぱりドイツだとお高いですか。一度も買ったこと無かったです。冷凍なのかな?

模様替え^^

テンプレ変わりましたね~~~♪
一瞬違うお部屋に迷い込んだのかと思っちゃいました♪(爆)
ほんわかして可愛らしいテンプレですね(≧∇≦)

納豆チャーハン、顔にも手にも凄いですねーー
想像しただけでも、あのネバネバの片付けは大変そう。。
うちも娘達は納豆平気です(*^_^*)
まだ納豆チャーハン作ってあげたことないけど、
納豆味噌汁は大好評ですよ♪うちの旦那殿にも好評です(笑)
スプーンやフォークが上手に使えるようになるのは、いつくらいなんでしょうね~?(゚_。)?(。_゚)?うちも、いつから練習させたらいいのか最近迷ってるところなんですよ~(*´ο`*)=3

うわ~~。やってくれたね。貴重な納豆を(笑)
うちは、そいえば納豆あげた事まだないわ。
私自身も、実はあまり好きじゃないので、うちに納豆があることじたい珍しいんだよね。健康の為に、食べなきゃ!と思うんだけれど…。
うちは、本日ミードソーススパゲティに泣かされました。
まだまだ苦難の道は続きそうですね…

ちゃーちさん・・・ネタ?(笑)
もう、ネタ用に納豆炒飯をあげたとしか思えない!
もしくは、えっらい疲れてて判断が鈍ってたとか・・・。
それはもう、すごい惨状だったことでしょう・・。
お疲れさんでした。
私、納豆ダメなんですよね~。花も離乳食時代に無理やり食べさせたことがあったけれど、料理する気にもならないんで納豆は我が家の味覚には登場しないことでしょう。
でも、好きだったら納豆、手作りするの簡単らしいよ~。

ひぃー

大変なことになってますね・・・ そして「何かご用?」って感じで上目遣いでよそ見をしてるりなちゃん。笑 日に日に可愛さが増していきますねv-238 特に目元の輝き+まつ毛の長さ・カール。このまま成長していったら、一体どんな美人さんになっちゃうんでしょう。

春らしい背景、とっても素敵ですv-433

納豆大好き♪

うちも納豆大好きですが、
いつもどきどきしながらあげてますv-356
自分で食べるようになっても、最初は納豆まきにしよう(笑)v-353
チャーハンがダメだっていう事を学習させていただきましたv-408

納豆、送ってあげたいくらいですv-355

やられましたね!

りなちゃん、なみちゃん
幸せそう!かわいすぎる☆

ごはんもの、ネバネバもの、お掃除は
ほとぼりが冷めたときにでしょうか。
うちも一週間後とか、台所の下から
かたくなったごはんが出てきて「ひえー」です。

ごはんもの、サランラップで小さい小さいおにぎりに
すると手づかみ対応で便利だよ!

お漬物、うちはキュウリとカブ。。
目をぎらぎらさせて
だんなと取り合っています。

へぇ~っ、納豆が食べられるんだ。
私は子供のころ、食べられませんでしたよ。最初は納豆と混ぜた卵の部分だけ。ちょっとずつ豆にも挑戦・・・今では大好きなのに、食べられないし。(売ってない!)
でも、やっぱりあったかいご飯で、ずるずるっっと一気に食べたい! 今度は二人を食べさせてから、ちゃーちさんのご飯をよそいましょう(笑)

おつかれさまです(^^;)

ちゃーちさん、おひさしぶりです。納豆は貴重ですよねー。1パックをオットとしみじみ分け合って食べますからね・・。むちゅめは納豆未経験ですが、今月里帰りするので納豆デビューは間近ですね。納豆の時はおばあちゃんに担当させよう。(ニヤリ)

めるさんへ

ときどき食べているんだか遊んでるんだかわからないことがあって困りものです。

私は片付け後、ふたごっちには早々にお昼寝してもらい、その後やっとランチにありつけました。
いつもこんな感じです。

あやさんへ

ほんとにすごかったです。
なんとなーくスプーンで食べてくれるんじゃないかと思ったんですよね・・・
やっぱり手づかみの方が子供もらくなんでしょうか?

お好み焼きとか完全な手づかみメニューだと私も一緒に食べたりするんですけど、毎日同じメニューって訳にもいかないし、しばらくは格闘が続きそうです(;´д`)

tomoyoさんへ

あれ?3パック100円とかで売ってません?
納豆もぴんきりなのかしら?
前回帰国した時本気で納豆持って帰ろうかと思ったぐらい(笑)。
髪についたのは幸いにも(?)私じゃなくて、ふたごっち。
もう夜お風呂はいるからいっかぁって感じではあったけど、やっぱり納豆臭かった(泣)
テンプレは前のが突然配布中止になってしまったので、あわてて変えました。

Minnieさんへ

前のテンプレ、突然配布が終わってしまって・・・
最初わからなくて具合が悪くなったのかと思いました。
共有テンプレだとこういうこともあるんですね。

りなもすごいですけど、最近なみはこうやって思いっきり口にいれようとして入らなくてぼろぼろこぼすことが多くて困ってます。
でもこれを納豆でやられるとは思ってませんでした。
双子だとひとりに構っているうちにもうひとりがすごいことになってたりして大変ですよね。

marieさんへ

前のテンプレが突然使えなくなっちゃったんです。
あわてて変えたんですけど、ちょうどいいものがみつかってよかったです。

納豆がすぐ近くで手に入るってうらやましいです。
値段もさるものながら、フランクフルトまで電車で30分行かないと手に入らない環境なのでよけいに貴重です。

こぼされると納豆はほんとにやっかいですね~

真実913さんへ

一緒にもらい泣きしてくれてありがとう♪
まーくん、みーくんも納豆好きですか?
私としてはふたごっちにはぜひ日本の味覚を持ってもらいたいので和食も頻繁に作るようにしてますが、手に入らないものもあるんですよね。

ををををを...

納豆カタストロフィーですか...
後片付け大変でしたねぇ。
でもドイツで納豆が手に入るのもスゴイです。
うちはダンナがアンチ納豆なので、家の中で納豆を食べれない。(笑)
「クサイから外で食べろ。」って言われます。
ましてやこの状態なら、ダンナはきっと怒り狂うでしょう。(爆)
でも顔面納豆だらけの双子ちゃんたち、可愛い過ぎです。

リンク張らせていただきました

こんにちは。

ううーーん、すごい。
私は自分が片付けるのが嫌だから、かなり長いこと食べさせてましたよ。二人を並べて鳥の餌付け状態で。(笑)
3歳半の現在も食事の後は床が悲惨です。

ついに?ブログを始めました。
リンクを張らせていただきましたので、よろしくお願いします。
・・といっても双子メインじゃないんで面白くないかもしれませんが。

maouさんへ

お返事遅くなりました。

いえいえ、スプーン、まだちゃんと使えないんですよ、ほんとは。
わかっていたはずなのに、錯覚としか思えません。

円高なので日本円にするとびっくりしちゃう値段です。
出産前は会社の帰りに買えたけど、今じゃたまーにしかフランクフルトにでないのでそのときだけのお楽しみになっちゃいました。
そうそう、もちろん冷凍ですよ~

harukaさんへ

前のテンプレ突然なくなっちゃって、模様替えを余儀なくされたんですよ~。
でもこれはこれでけっこう気に入ってます(*^^*)

納豆好きみたいなのでもっと頻繁にあげたいけど無理みたいです。
納豆味噌汁って飲んだことないなぁ。
そのまま入れちゃうんでしょうか?

スプーンやフォーク、けっこう長く持たせてますが、二人いると落ち着いて練習するって訳にもいかず、なかなかうまくなりません。
まぁ、人間いつかはできるようになるはずなので気長にいきます。

ぐりゅんさんへ

そうよー、私のポケットマネーで買った貴重な納豆だったのに!(笑)
あ、ぐりゅんさん納豆好きじゃないんだー。
私は妊娠中、仕事してた時はほぼ毎日食べてたかも。

ミートソースも怖いわ~
シミになりそうなもののときはズボン脱がせて食事させてるよ。

meiz-bikさんへ

ネタだったらね、もう少し楽なネタ作りしますよーーー!
うーん、やっぱり疲れてたのかな?(笑)
少しでも期待してた自分がアホらしいです。

関西の人は納豆苦手な人が多いっていいますね。
なんでだろ?
納豆嫌いな人が納豆を調理するのは苦痛以外のなにものでもないでしょうね。

昔納豆手作りしたんですけどね、一度食べたあとに具合がらるくなっちゃって、それがトラウマになって2度と作ってません。
匂いもなんか売ってるのよりきつかったし・・・

chiotaさんへ

いやー、でも納豆食べさせたらこんなですから(笑)

こちらの子供ってみんなまつ毛がカールしてますよね~。
うちはどうかな?って思ってましたが、カールはしっかり父さんから引き継いだようです。
ビューラーいらないっていいよなぁってちょっとうらやましかったりします(笑)

おこさんへ

さくらちゃん、ひかりちゃんも納豆好きなんですね~。
ほんとドキドキしちゃいますよね。
納豆巻きはいいかも。
前に納豆あげたときは、お好み焼き風にしたので安心だったんですけどねー。

日本にいたら私毎日納豆食べちゃうかも~

うちはダイニングリビングで食事をさせているので、ご飯が終わったら即行できれいにしないとすごいことになっちゃうんです・・・
でもハイチェアーの隙間からよくひからびたご飯とかでてきますねぇ。
普通のご飯の時はいつもおにぎりにしてるんですよ。
でも基本的に白いご飯はあんまり好きじゃないみたいです。

まだあまりしょっぱいものはたくさんあげられませんが、漬物とかバリバリ食べちゃう子になって欲しいなぁ。

オリーブさんへ

いまのところは納豆大丈夫みたいです。
オリーブさんは納豆食べられるように努力したんですね。
せっかく好きにまでなったのに、ざんね~ん!

ふたごっちのお昼が終わってからだと、片付けて、歯磨いて、オムツ替えて・・・となかなかご飯が食べられないんです。
しかもふたごっちのいるところで食べるとギャーギャーうるさいので、お昼寝するまで待ってたりして。
早く一緒にいただきますってしたいです。

ぽてぽてさんへ

こちらこそご無沙汰です!

私の場合は納豆独占できるからまだ幸せかも?(笑)
むちゅめちゃんはまだ納豆経験してないんですね。
里帰り中のはじめての納豆、どんな反応を示すか楽しみですね!

日本を満喫してきてください!

joulupullaさんへ

ほんとにとんだ被害に遭いました。
って自分がいけないんですけどね。

納豆は日本食材店があるような大都市ならアジアショップなんかでも手に入ります。
旦那様はアンチ納豆ですか。
外でって真冬はきっついですね。
うちは別においしいとも思わないけど平気といって食べますよ。

emiさんへ

おぉっ!emiさんもブログデビューですか!
早速遊びにいかなくては!
こちらからもリンクさせていただきますね。

うちの2人は自分で食べるのが好きで、なかなか食べさせてくれないんですよ。
ときどき癇癪起こすので、自由にさせてます。

床は毎回新聞紙敷いて、汚れたらポイっって感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/175-2dd92b9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。