Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまいました・・・(泣) 

先日初めて外を歩いて散歩して以来、その楽しさの虜になったらしいふたごっち。

部屋から外を眺めて、「外に出せー!」とばかりに騒いだりするようになりました。

昨日もいかにも外に出たそうにしていたし、朝から降っていた雨がちょうど止んで陽が差してきたので、歩いて散歩は私一人じゃ無理だけど庭で遊ばせることに。

そしたらちょうどマメ妹が2階のマメ父のところに来ていたらしく、それじゃ、一緒に散歩しようってことになりました。

といってもあっちに行ったり、こっちに行ったり、反対方向に行ったり、よそのお宅に入っていったり…ちっとも進まない散歩だなぁ(笑)

お散歩にはマメ妹の犬も同行してたんですけど、ワンワン大好きなふたごっち。
ワンワンのおもちゃだった木の枝を「どーぞ!」ってちゃんと渡してあげました。
このワンちゃんすごくおりこうさんで、枝は短くて口にくわえようとすると持っているふたごっちの手も口に入りそうになるんですけど、ちゃーんと力加減をしてくれます。
ふたごっちも手がワンちゃんの口に入ったってへっちゃら。
大笑いして何度も何度も「どーぞ!」してました。


どうにかこうにか100メートルほど進んで畑道に入ったところで
事件は起きました。

ちょっと目を離していたすきに、道端に座り込んだりなさん。

その手に握られていたのは…





犬のう○ち( ̄▽ ̄;)!!

うぎゃぁーーーーー
もう手がすごいことになってるよっっ(泣)

とりあえずティッシュで拭いたけど、きれいに落ちない。
このまま抱えて家に戻る間にいろんなところ触るかもしれないし。

そこでふと目に入ったのが、そばにあった水溜り

応急処置としてその水溜りで手を洗うことにしました(笑)。

それでなんとか見た目は綺麗になったけど、水溜りで手をばちゃばちゃなんて…

りなにとってはこんな楽しい遊びしちゃっていいんですか?
ってことになるのはごくごく自然なことで、

なみにとってはりなちゃんだけずるーい!!
ってことになるのも当然の成り行きでして。


かくして、ふたごっちおててで水溜りぱしゃぱしゃ大会開催と相成りました。
だから、その水溜りは犬のう○ちを洗ったところなんだってば!という母の言葉はぜんぜん耳に入ってないようです。
防水着着てたのがせめてもの救いでした


写真を撮ってる余裕はないだろうとカメラを持っていかなかったので、写真はなし。
ちょっと寂しいのでいつもの動画をどうぞ。

妙にリアルななみ犬です。





参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

かわいすぎる!!

はじめまして。
数日前にこのHPに出会って連日楽しませてもらっています。
私もツインズ母です。二卵性ですが。ただいま9ヶ月をすぎたところです。
りなちゃん・なみちゃんの様子から我が子の将来の姿をいろいろ想像して楽しいです。
写真や動画がいっぱいあってかわいいHPですね。これからもちょくちょく見させていただきます。
ではでは。

大変な・・・

大変なお散歩でしたねv-388
ほんと子供は目を離した隙に何するかわかりませんよねv-393
これにこりずにお散歩(o^-^)尸~ガンバってくださいねv-411

それにしてもなみ犬v-411すごいビックリしましたv-363
てっきり外でワンちゃんが吠えているとばかり思っていましたが、なみちゃんがやってるとわかって一人で爆笑してしまいましたv-355
そして何度もリプレイですv-408

めちゃくちゃリアルで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたー。
なみ犬、ってなみちゃんだったのですね。
子供ってこういうのは
本当に上手いですね。

しかも、お散歩中の災難・・・。
本当にちゃーちさんにとっては
かなり災難・・・。
でも、子供達にとっては・・・、
っていうの本当に簡単に想像できて
思わず申し訳ないと思いながらも
わらってしまいました。

おはようございます。
なみちゃん、犬の物まねうますぎっ!すっごいリアルだよ。うちの犬、反応してたよ。(笑)

それにしても・・・大変なお散歩でしたね。
なんでもかんでもまだ拾っちゃうんだよね~。うわ~・・いやだな、それ・・。
さらに水溜り水遊び大会!うわ・・きっつい・・・お疲れ様でした。

うぎゃーーーーっ。
り、りなちゃん、犬のウンチを握っちゃったんで
すか(泣)。
水溜りで、応急処置、ご苦労様でした。
え?その後、水溜りで遊んじゃったんですか(笑)。
もう「どにでもしておくれ~」って感じだったんで
しょうね(;^_^A

子どもって、いろんな事してくれちゃいますね・・・。

なみ犬ちゃん、立派な鳴き声ですね~。

きゃぁ!!

りなちゃん、やっちゃいましたね・・・。そして、なみちゃんも、、、その水溜りで遊び始めちゃうなんて。笑 ちゃーちさん、お疲れ様でした・・・・・^^;。

ところで、ビデオなんですが、最初なみちゃんから音が出てるように見えなくて、本当に犬が吠えてるのかと思いましたよ~。ビデオが寄っていって初めて、あ!これなみちゃんの声?!って。リアルすぎます♪

ぷぷぷ。って読んでるだけの私は笑ってられますが、その場にいるちゃーちさんは笑ってられませんよね。目を離したら、食べちゃうかもしれないし・・・(笑)

水溜りって楽しいよね。私も雨の日にぴちゃぴちゃやるのが好き。昨日も公園で水溜りにわざと入っていく子供を見かけました。
でも、犬のうんちを洗ったところは嫌だな~!

ショックでしたね~、ママとしてはv-404
大きくなってからこの話をすると、
りなちゃんもショックかなv-356

こんなときまで、私も~v-345ななみちゃん、
気持ちはわかりますが、つらいところですねv-393

ちゃーちさん、立ち直れましたか(苦笑)?

\(◎o◎)/!Σ(゜▼゜;lll)という感じで大変でしたね・・・・。
本当にごくろうさまでした(ノ_δ。)
油断してるスキになにするかわからないですね。なみちゃん犬かわいい♪すごくリアルだし。今度お会いできるかもしれないですね。
生のなみ犬ちゃん楽しみにしてます!!

あうっっ!!Σ(・ε・|||)ワンちゃんのうんち握っちゃったんですねーー私なら完全にパニックだな(爆)水溜りで応急処置、その水溜りで遊んじゃう・・・あぁ~~~大変だ(;´Д`) ほんとお散歩って、危険ですね(笑)
うちは、ゆうりが『はい♪』って言いながら私にくれたのが、あやりのコロコロうんちだったことがありますけどね(爆)ど、どこに落ちてたのーーー( ̄▽ ̄;)ぷぷ

わははは。
くうまはさすがに、うんちは持たなかったなぁ。
なんだろ。ホカホカ暖かかったのかな?(わー想像したくないけど・・ 汗)
水たまりがあって良かったね~。
あーしかし最後は、犬のうんちを洗った水をたっぷりかぶっての帰宅。ご愁傷様でした(ぷぷ)

なみ犬ちゃんすごいリアルですね。子供ってすごいな。もしかして、犬とお話しできたりしたらおもしろいですね。

お散歩大変でしたね。子供ってほんと、何をしでかすか分からないですから、双子っちのママはもっと大変ですね。いつもお疲れ様です。

くめはちさんへ

はじめまして!
コメントいただけてうれしいです♪

くめはちさんも双子ちゃんのお母さんなんですね~
9ヶ月…どんなだったかすでによく思い出せないのですが、ハイハイで動き出す頃でしょうか?
行動範囲が広がると大変度が大幅にアップしたような気がします。

また遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします<m(__)m>

あやさんへ

ほんとにとんだ散歩になりました。
こんな危険もあるのね…と再認識。

なみ犬ももう少し子供らしくワンワンとやってくれるとかわいいのですけどね。
教えてもないのにこんな鳴き方になってしまいました。

marieさんへ

なみ犬はなみですよ~。
赤ちゃんのときから2階の義父の犬の鳴き声を聞いているからでしょうか?(よく吠える)知らないうちにこんな風に鳴き真似をするようになりました。

散歩のハプニング…水溜りで楽しそうに遊ぶ2人を見てたらなんだか無理やり連れて行くのもかわいそうで…
親子ともいい経験になりました(笑)

meiz-bikさんへ

クロ君も反応したんですかー?
それじゃなみを褒めてあげましょう(謎)

すごい散歩になりました。
こんなのみんな経験するって訳じゃないんですね(当たり前?)
めげずに頑張りますわ。

Minnieさんへ

りながうんちをつかんだ後では、水溜りで遊ぶぐらいもういいかーって感じでした(笑)。
それもすごく楽しそうだったので。
でももう二度とごめんなので、これからは気をつけたいと思います。

ちなみに犬だけじゃなくて、馬の落し物とかもよく落ちているので大変です。

chiotaさんへ

はい、りなやってくれましたよー。
目を離した方が悪いといえば悪いのですが、けっこう一瞬で起きるものだということを学びました。
水遊びはもういいや…っていう心境でしたね。

なみ犬やっぱりリアルですか?
2階の犬がよく吠える犬なので覚えちゃったんでしょうね。

オリーブさんへ

笑ってやってください。
私も半分笑ってましたから。
でもほんと、口に入れてたら笑うに笑えなかったと思います。

水溜り、私も子供の頃大好きでした~。
また長靴欲しいな、なんてときどき思います。

おこさんへ

なんか起こったことがすごすぎて、ショックというより半分おかしくて笑ってましたよ。
水溜り遊びが始まったときは、もう好きにしてください状態で。

りなには今後大人になってもことあるごとに語っていきます(笑)。

プーママさんへ

車や自転車ばかりを気にしていたらこんな落とし穴がありました(笑)。
けっこう一瞬のできごとで、油断できないですね。

私の方こそやっとごたいめ~んが実現しそうでとっても楽しみにしています♪

harukaさんへ

はじめはなにが起きたのか実感がなくてへんな感じでしたね。
とにかく口にいれたらまずい!ってだけは思ってましたけど。
水溜りはもう好きにしてちょうだいって感じでした(笑)

相棒のうんちを持ってこられるほうがショックかもーーー(笑)
それにしてもほんとどこに落ちてたの?

africaさんへ

くうまくんはしなかったんですねー。
だれも「うちもしましたー」っていう人がいないのはちょっと寂しいです(笑)。
幸い(?)うんちは少々古めで固まってはいたんですけど、雨の後だったので…(すみません!)
水溜りはまぁ防水着着てたし、好きにしなさいって気分でしたよ。
うんち握りの後はもう怖いものなしです(笑)

maouさんへ

子供とかって案外動物とお話とかしてそうですよねー。
犬を見るとこんな鳴き真似するので、道行く人によく笑われます。

散歩もちょっと油断するとこういうことになるんだなぁと今更ながら実感。
もう少し成長してもらわないとやっぱり散歩は難しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/173-7d3b40d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。