Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ休暇♪ 

本日土曜日はですね。

超~~~久しぶりに1人でおでかけしてきましたーーー!

伸び伸び、ぼさぼさ、枝毛だらけになってしまった髪をどうにかしたいっ!と思いながらなかなかきっかけがつかめずにいたのですが、もう我慢の限界だったのでマメくんにお願いしていつもの日系美容院に行くことにしたんです。
そういえば前回行ったときもブログに書いたなーなんて検索してみたら去年の9月終わりでした。
5ヶ月近くもよく頑張ったわ…

どうせフランクフルトにでるのならいろいろお買い物がしたい!ということで、13時の予約なのに10時過ぎには家をでて、帰ってきたのは夕方6時近く。

1日たっぷり楽しませてもらいました。

マメくんはというと、ふたごっちが歩くようになった頃からだんだん1人で2人の面倒を見るのが苦手になってきたみたいで、ちゃんとマメ母の応援を頼んでました(笑)。
それはいいんですけど、マメ母、我が家のあまりの汚さに我慢できず(笑)いろいろお掃除までしてくれちゃったようで、嫁の面目丸潰れでございます…

で、お買い物ですが、海外で暮らす日本人の悲しい定めとして、どうしても食料品中心になっちゃうんですよね。
今回も納豆やら普通のスーパーにはない豚バラの薄切り等々いろいろ買ってきました。
20060219000805.jpg
散々迷った挙句、キューピーマヨネーズ買っちゃいました。
500グラム入り、6ユーロ。日本円にしてなんと840円なり~!
どうしたらこんなに高くなるのか知りませんですけど、どうしてもドイツのマヨネーズをおいしく感じられないのですよねぇ。
どうでもいい料理にはドイツのマヨですが、ここぞってとき(どんなときなんだ?)にはやっぱり日本のマヨですねー。
なるべく私のためだけに(?)大切に使います(爆)。

そして今回初めて見かけた絹ごし豆腐。
れっきとした「ハウス」のお豆腐ですよ~。
お豆腐はどこのアジアショップでもたいてい手に入りますが、思いっきり炒めてもくずれないぐらい固いものばかり。
絹ごし豆腐は貴重な存在なのです。
が、こちらも350円ぐらいしました(泣)
よく見るとなんとアメリカ産。きっとアメリカではもっと安く売ってるんだろうなぁ…


一通り食料品を買い揃た後、まだ時間があったのでこれまた久しぶりに洋服なんかも見てみたら、めずらしく値段も手ごろで私好みの服が何着か見つかったので4着ほど購入。
そういえば洋服なんて去年の5月に日本への里帰り以来買ってなかったような…?
ほんとになんて生活してるんでしょうね、私。

そうそう、美容院ではおもしろいものに出会いました。

重い荷物抱えながらお買い物してたら万年肩凝りが悪化してめちゃくちゃ痛くなっちゃったんです。
さらに美容院で長時間座って肩はもうパンパン。
そしたら、時間があるなら試してみてーっていわれて、なにやらピップエレキバンのようなシールを肩に張られたんです。

ファイテンっていうものなんですけど、ご存知ですか?
【楽天ポイント10倍付き!】ファイテンパワーテープ70マーク入り丸シール【0127アップ祭10】

なんでもチタンパワーで体の痛みを取り除くシールなんだそうで。

なんじゃそりゃ?なんて半信半疑だったんですけどね、張ってもらってちょっとたったら、

んん?なんか軽くなったような??

数時間経って家に着いた頃には痛みはほとんどなくなっちゃいました。
触ってみても凝りがかなりほぐれたのがわかります。

もんでもらったわけでもないのに、びっくりです(@_@)

日本生まれのものなんだそうですが、ドイツでも販売を始めていて(HPはこちら)、この美容院でも使い始めるのでデモンストレーターとして社員の方が来ていてのですが、ついでにお客さんにも試してもらいましょうということだったそうです。
いやー、いいもの知りました。

ちなみに、私の肩のものすごい凝り方には、その社員の方でさえびっくりしてました~


ということで、髪を切ってすっきり、お買い物でストレス発散、さらに肩こりまでよくなって、ルンルン気分の母。
今夜ばかりはふたごっちがいくら夜泣きしたってはいはい、ただいま~って飛んでいっちゃいますよ~(笑)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

美容院、リフレッシュできて
良かったですね。
それにしても、ドイツでは
日本食高いですねー!
オークランドはそこまで高くありません。
マヨネーズも600円前後です。
絹ごし豆腐も中華マーケットで
120円くらいで普通に買えます。
やっぱり需要の問題なんでしょうね。
薄切り肉も韓国マーケットで
おそらく日本より安く買えます。
子供がいると、新しい洋服って
あまり買わないですよね。
私もいつも着たきりすずめみたいで
嫌なんですけど、代わり映えがないことに
驚いています(-_-;)

リフレッシュ☆

よかったですねv-411
ほんと育児してるとなかなか美容院行けませんもんねv-406
それにママはなかなか一人で出かけられないv-364うちもパパは一人では面倒みれなそうですv-388すぐに降参しそうv-355
日本食高くてビックリしましたv-405
自分がリフレッシュできた日っていつも以上に子供にやさしくできるんですよねe-343わかるわ~v-398

たまには母ちゃんもリフレッシュ必要だよね~。それに、マメ君ちゃんとお母さんの応援呼んでうまくやってるね~(笑)

でも、こうやって1人で出かけても、ついつい子どものモノとか見てませんでしたか?

それにしても、キューピーマヨネーズ!うん、うちもスイスにいながらにして、マヨネーズはキューピーを切らしたことがありません!

美容院びよういん

漢字のうしろに、ひらがなを付けるクセがあります
@せりか

ちゃーちさん、わたくしも美容院に行きたいでございます。予約制だからどうも面倒くさくって、
でも友達の旅行ガイドが毎回JJをくれるので
鏡を見るたびに、つい、JJモデルと見比べてしまって
欲求不満がつのってまいりますの。
日本語変あるか?

肩こりに効くファイテン、いいですね。
わたしは逆立ちで肩こり
スケートで腰痛を治しました。
どうも荒療治です。

おはようございますっ♪

一人で、ゆっくりする時間・・
とっても大切ですよね・・
ちゃーちさんは普段、2人の子をひとりで見ているのですものねっ!!

それにしても、マヨネーズっ!高いっ!!!

チタンパワーで疲れがとれるんですねっ!
ピップエレキバンみたいな感じかなっ♪

気分転換の一日がもててよかったですね☆

一人でお出掛け、羨ましい~~!

満足いくカットはしてもらえましたか~?
やはり、日系美容院が安心ですよね。

あらら、お母さん、ちゃーちさんの留守の間に、
お掃除までしてくれちゃったんですか(^▽^;)
実母がやってくれたら、大喜びですが、
お姑さんとなるとねぇ・・・(汗)。

写真のマヨネーズ&絹ごし豆腐、全く同じのを
よく買ってます~。
こちらでは、セールになるとマヨネーズが
約200円、豆腐が約100円で買えるんです。

そちらのあまりの高さに、驚いていますw(゜o゜)w
あ、なるほど、アメリカ産なので安く手に
はいるんですね。。。

ファイテンって知りませんでした。
私も超肩凝り&腰痛なので、とても興味
あります。後で調べてみます!!

リフレッシュできてよかったですね♪
美容院に行くと気分もスッキリするから気持ちがいいですよね。
私も日本でミスドでバイトしてた時(笑)肩こりがすごくひどくてずっとエレキバンしてました。。。
今も時々こるんですけど、ヨガを始めたいな~ってずっと思ってます。。。

双子ちゃんがいたら、なかなかお出かけできないんでしょうね~! 髪がすっきりする以上に、気分もリフレッシュできたのでは?

お義母さんに掃除されちゃったんですね。こういうのって、うれしいような、そうじゃないような・・・う~ん。

肩こりに、ベリーダンスはいいですよ!
もし時間がなかったら、自分で肩を動かしたり、両手を上げて手首を回したり。(そう、フラメンコみたいに!) 少しは違うかも?

はじめまして!
絵本のブログを始めました(^^♪
プリントすれば、絵本になります。
いかがですか、いらっしゃいませんか。

すごいリフレッシュができたようですねv-353
男の人に2人面倒をみさせるのは、
やっぱり難しいのでしょうかv-394
昔は我が家も、ほんの1時間ほどなら
行っておいで~、と軽く言ってくれたのですが、
(言うだけで、あまり面倒はみれないですが)
今は、えっ?どれくらいの時間?乳母はいないの?
‥‥なぁんて、かなり聴取されますv-390

今回のリフレッシュした気分が、肩も含めて、長続きするといいですねv-345

お買い物ステキ♪

お出かけできて良かったですね!やっぱり1人の時間もたまには必要ですもんね。そうやって、気を使ってお留守番しててくれるマメさんの優しさが良いですねv-238v-238

私も最近かなり髪が伸びてきました。スペイン人の友達に美容師の子が居るんだけど、なんとなく頼れない・・・なんて口が裂けても言えないので、とりあえず「伸ばしてるから」ってことにして、さりげなく逃避してます。笑 はは。

昨日以来、盆栽が欲しくてたまりません。うぅー。

貴重な一人の時間を堪能できてよかったですね!たまーの息抜き・・・絶対に必要ですね。髪も切って、新しい洋服も買って
ウキウキしちゃいますよね。
これも毎日双子ちゃんの育児をがんばってるからこそ!!
肩こり治るのいいですね。チェックしてみます。

いいなー、一人でお出かけしたのね。
私は、相変わらず髪の毛ぼっさぼさだよ……・・
洋服も、自分の買ったのいつだろう…。子供服ばかり増えていく我が家…。一体どういうことだ…?

ところで、いいもの紹介ありがとう~!ドイツでも買えるのね。Apothekeとかで買えるのかな?
私の肩こりも、尋常じゃないよ…。いつも、美容師さんに驚かれます。
でも、最近もらったアリナミンEX(笑)を飲んでいて、ちょっと調子良し♪です。

marieさんへ

書き忘れたんですが、値段が高いのはユーロに対して円高っていうのもあるんです。
6ユーロだと感覚的には600円ぐらいなんです。
だけど日本での値段を考えると高いですよね。
薄切り肉が安く買えるのはうらやましいです。
うちも子供の服は増えていく一方なのに私は…って感じで。
最近太って着られない服もでてきちゃってかなり焦ってます(^^ゞ

あやさんへ

ついつい自分の用事って後回しになっちゃいますよね。
あやさんのところもパパさんは頼りなげ?
困りますよねー(笑)

ママが適度にリフレッシュするって子育てでは本当に大事だなぁと実感してます。

meiz-bikさんへ

meiz-bikさんみたいに週に何度か(毎日はイヤ)仕事できたらそれが理想なんですけどねー。
今回は子供のことは忘れて…って決めてたから子供服なんか一切見てません!
(おもちゃ売り場でちょっと迷ったけど)

マヨはやっぱりキューピーが一番!ですね~

せりかさんへ

日本の雑誌を見ると空しくなるのであんまり見ないようにしてます(笑)
予約制だと予約しちゃえばよし行くぞっってなりません?

肩こり、ほんとは運動するのが一番なんでしょうけどね。ものぐさなもので。
あっ、でもせりかさんにいわれて最近柔軟体操してるんですよ~。
思っていたよりまだ柔らかくてしばらくつづけようと思ってます。(っていってもかたいのにはかわりませんが)

めるさんへ

もちろん子供たちがお昼寝してる間とか夜は自分の時間がもてますが、外出して気分転換すると大違いですねー、やっぱり。

幼稚園まであと1年半ほど…
ときどきこうしておでかけさせてもらって頑張ります。

Minnieさんへ

Minnieさんの場合3人預けてってちょっと頼みにくいですよね…
お気持ちお察しします。

今回は20センチほどばっさり切ってすっきりして満足してます。
これで数ヶ月はもちそうです(笑)

さすが日本人が多く住んでいる場所では日本食も手ごろな値段で手に入るのですね。
ドイツで売ってるのと同じカルフォルニア米がとても安かったのでびっくりしました。

ファイテン、プロのスポーツ選手も使っているとか。
だれにでも効くのかとかよくわかりませんが、それほど高価なものでもないのでそちらで手に入るようなら試してみてくださいね~

あみさんへ

心も体もすっきりって感じで、ストレス溜まってたんだなーって実感しました(笑)

肩こりっていやですよね~
一番いいのは運動だと思います。
ヨガいいですね。
私もしたいなぁ、ダイエットのために…

オリーブさんへ

子供1人だったらもうすこし押し付けやすい(?)んですけどねー(笑)。
でもほんとにとてもいい気分転換になりました。
そのかわり義母に掃除されちゃいましたけどね…まぁ、予想はしてましたけど。

なにか運動したいなーって思っていたら、ドイツ各地にある市民学校(カルチャースクールみたいなものです)でSevillanasのコースを見つけたんです。
週1で夕方6時からなのでどうしようかなと迷ってるところなんですよ~。
動いたらきっと肩こりも解消されるかな?

チョコ&ショコラ姫

コメントありがとうございます。
後ほどのぞかせていただきますね。

おこさんへ

数ヶ月に1回の楽しみですが、リフレッシュ効果は絶大です!
男の人にもいろいろいるんでしょうけどねぇ。
うちはどうもご飯を食べさせるのとかがだめみたいです。
たまには向こうから遊びに行っておいでーなんて言ってほしいものです。

chiotaさんへ

1人の時間、それも家じゃなくて外で、あるのとないのではやっぱり違いますね。
できればもう少し頻繁に…なんて思いますが、嫌な顔されそうなのでやめときます(笑)
でもほんと、マメ夫には感謝しないといけないですね。

スペインでは1回だけ、ドイツでは2,3回切りましたが、やっぱり日本人に切ってもらうのが一番!ということで痛い出費ですけど日系の美容院に行ってます。
お友達が美容師だとうーん複雑ですねぇ…

一緒に盆栽しましょうよ~

プーママさんへ

2人も入るとそう気軽に子連れで外出もできず、ストレス溜まっちゃうんですよね。
かといって家でもぐーたらしてるんですけどね。
気分を入れ替えて次の1人おでかけまで頑張ります。

ぐりゅんさんへ

久々に1人ででかけてきたよー
じゃないとフランクフルトにすらでられないもんね。
ぐりゅんさんちの子供服の増え方はすごそうだなー

このファイテンの商品、リンク先のHPから直接買えるみたい。
ショップはミュンヘンにしかないんだって。
共同購入とかする?

一人でお出かけー!?あー、なんてうらやましい響き・・。キューピーマヨネーズも、日本にいたら、「何で写真なんか載せてんの!?」って言いたくなるところでしょうが、ちゃーちさんのお気持ち、痛切にわかりますよ!! 美容院に行ってきれいになって、さあ、また双子ちゃんとの日々が始まるんですね!パワー全開でがんばってください!!
やさしいご主人様によろしくです。
  • [2006/02/20 02:49]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちゃーちさんリフレッシュ出来て良かったですね!
私も肩こりすごいんです(^^;)
試してみようかな!
マヨネーズが高いのにビックリです。
調味料などは慣れているので食べたい時がありますよね!
こちらのスーパーで150円くらいかな?
まとめ買いして送ってあげたいくらいです!

あ~1人旅ならぬ1人ショッピングの快感!分かります~。
私もたまにダンナに娘を任せて出かけます。
良いストレス発散ですよね。
ドイツは日本のモノも豊富にあるから、お買い物も楽しいだろうなぁ。(高いのはどこも同じですね!)

あ、ドイツ製オムツの話。
CIENってゆーメーカーです。
こっちに、LIDLっていうドイツのスーパーマーケットチェーンがあって、結構お安くドイツのものが買えたりします。

いいなぁ~~~~

髪を切って、お買い物して、なおかつ肩こりまで(*^_^*)いいなぁ~~~~♪♪
私も美容院、かれこれ1年行けてないですよ( ̄▽ ̄;)ボサボサです・・・娘達にも毎日ひっぱられてるし(爆)お洋服も欲しいなぁ~。。しかし、マヨが840円に豆腐ちゃん350円!た、たかい(T-T)豆腐はいつも98円~100円でしか買ったこと無い(笑)

メイン家のママさんへ

そうキューピーマヨを買うのは私にとってはかなりの贅沢。
これが悩むんですよ、実に。

リフレッシュ効果、2日経ってほとんど消えてしまったようで、今日はうるさい母ちゃんって感じになってしまいました。
うちのマメ夫なんて、そちらのパパさんに比べたら雲泥の差ですよー。
まぁ、我が家の場合、妻の方にも原因があると思われますが(笑)。

twins anelaさんへ

2日経ってリフレッシュ気分もどこへやら…といった感じです。

twins anelaさんも肩こりもちなんですねー。
肩こりってほんといやですよね。

マヨネーズ、お気持ちとってもうれいしいです♪
でも実際のところ日本から安いものを送っても送料で結局はこの値段になっちゃうんですよね…
なので高いですけど割り切って買っちゃってます。

joulupullaさんへ

1人でおでかけってほんとにいいですよね。
こちらは基本的な日本食良品は買えますけど、洋服を買おうとすると逆にストレスが増えますね(笑)。

Lidlってフィンランドにもあるんですねー。
もしかしてAldiも?
そういえばLindl独自のCienシリーズありましたね。
オムツは使ったことないんですけど、こんど買ってみようかな?

harukaさんへ

私も髪が伸びちゃって毎日引っ張られてたんですよーー。
短くなってざまあみろ!って感じです(笑)

harukaさん、このところ看病続きだったし、この際だからパパさんに頑張ってもらうかあーママさんに頼んでリフレッシュしちゃいましょう!

お豆腐100円ですか…うらやましぃ~

はじめまして!初めてコメントしました。ドイツ人の主人と二人の男の子を持つ母です。でも住んでいるのはアメリカですが。
そしてまだ一回もドイツに行ったことがありません。こちらのブログを拝見してるうちに、コメントしたくなりました。
これからもちょくちょく来させて頂きますね。
キューピーマヨネーズうちにもありますよ。こちらでは、3ドル位で買えます。賞味期限には1ヶ月ってあるのですが、使い終わる頃には半年位経っていたりすることってないですか?色付きの文字

あいさんへ

あいさんはじめまして!
初コメントいただけて、とってもうれしいです♪

アメリカでドイツ人のご主人ですか~
ドイツには里帰りとかされないのですか?
家庭内では英語・日本語・ドイツ語??

さすがアメリカだとキューピーも安いんですねぇ。
私ももったいなくてちょびちょび使うので、かなりの間冷蔵庫に入ってます。
こちらの生活がながくなってくるにつれて賞味期限とか気にしない人になってしまいました(笑)。

ぜひぜひまた遊びにきてくださいね(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/171-529af559

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。