Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


くまちゃん、オムツをする 

連日オリンピック観戦中の母です。
先ほどドキドキしながら男子フィギアスケートを見終わったのですが、いやーいいですねー。
高橋選手。すっかりファンになってしまいました
残念ながら8位になってしまいましたが、初出場で頑張りました。
まだ19歳ですもんねー。
4年後が楽しみです♪


さて、先日のこと。

オムツを替えたあと、いつものようにズボンを履く前に脱走したなみ。

なんと大好きなクマちゃんのぬいぐるみを持って戻ってきて、オムツ替えシートの上に寝かせると、りなのためにそばにあったオムツでクマちゃんの足をペチペチたたいて母の方を見るんです。

これって、クマにオムツしろってことだよねぇ?

仕方がないのでクマちゃんにオムツしてあげたら、大満足のなみ。

20060217005556.jpg

クマちゃんにしたらいい迷惑?(笑)
20060217005617.jpg


これで満足して終わりかと思ったら、続きがありました。
またお尻拭きをいたずらしてるよと思ってみていたら…
 


なみ、クマちゃんのおしりもきれいきれいしています(笑)。

いつもお互いのオムツ替えを見てるから、真似したくなったのかな?

赤ちゃん人形も抱っこして「ねんね、ねんね」と言いながらゆらゆらしている最近のふたごっち。
弟か妹ができたらおもしろそう♪なんて一瞬思ったけど、いえいえそんな予定はしばらく(この先ずっと?)ないでしょう(笑)。

そのうちお互いのオムツ替えも、「あたちがやるのっっ!!」
なんてことになったら面倒だわーと思いつつ、そんな姿も見てみたいかも♪なんて複雑な母心です。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

小さいママ

かわいいv-238ママのまねっこしたいお年頃なんですよねv-398
うちの双子は私の妹に今5ヶ月の息子がいるんですが、その子の面倒を見ようとしますv-388「おいで!」と抱っこしてみたり・・・。あきらかに無理がありますe-282
でもお姉さんになったわねv-398と思います。ちゃーちさんもきっとそうですよねv-361

あはは

クマちゃんにオムツとは・・・笑えます。
子供って面白いですね、親がやってることとかよく見てるんですよね、ほんと。
お互いでお互いのオムツを替える姿、私もちょっと見てみたいかもです(笑)

いやあ、こうやって「思いやり」とか育っていくんでしょうだね・・・(しみじみ)いつか二人とも優しいママになるんだろうなあ(^^)クマちゃんにオムツ、結構いけてますよね?私は好きです♪ちなみに・・・スケートでは私は織田くんが好きです(><)

わたしも男子フィギュア見ました。

オリンピックって、単にすべって、要求されるワザをこなすだけではなく、ワザの合間にはさむエスニックダンス、タップダンス(氷を傷つけるのでほんとは良くない)といったフィギュア以外の素養も必要なんですね。こういう演技ユーモアは、日本人選手は
なかなか取り入れにくいものです。
とはいえ、高橋選手、体がやわらかくて
演技がエレガントだったなと思いました。

せりかが気になったのは
1位の貫禄、ロシアの美少年と
たしか5位だったルーマニアの男の子のダンス
それに、トラ柄の衣装の3位の子でした。

女子フィギュアも楽しみです☆

こんにちは♪

すごいっ!すごいっ!!!
きちんとくまちゃん、おむつしてますよぉ~~♪

おしりまできちんと拭いて・・ちゃんとママのしていること、分かってるんですね☆

クマちゃんに、オムツをしてあげたんですね(笑)。
おまけに、ちゃんとオシリ拭きで拭いてるし~(爆)。
子どもの観察力ってスゴイですよね。私も今日の
ブログに、ちょこっと似たようなことを書きました。

弟か妹が出来たら、面倒を良く見てくれて、
楽かもしれませんよ?!
二人が赤ちゃんを取り合いしないように、双子
ちゃんなんてどうですか~。
・・・やっぱりこれは大変そうだわヾ(^-^;)

同じパンパースでも、デザインが違うんですね。
こちらのは、セサミストリートです。

かわいいですね~。
ちゃんとクマちゃんのお尻ふきふきしてあげてる!(笑)
ははは。お互いにオムツの替えあいっこって楽しいかも~。
ママもラクですよ、きっと。(笑)
あ、余談ですが、うちの子のオムツはドイツ製です。
これがなかなか娘のサイズにフィットして良いんです。

すごいすごい!
本当にママのやる事良く分かってますね。
そのうち、お互いにちゃんと
オムツ交換してくれるといいのにー(笑)。
なんて、それはママが困りますよね。
本当に2人お姉ちゃんがいたら
面倒をよく見てくれそうです!
ってママは大変!?

いや~可愛い!可愛い!

お人形さんのオムツ交換、うちの息子はやりませんでしたー。パパのやる車の運転とか、大工仕事は目をギラギラさせて見ていて手伝いたかるのに・・・
りなちゃんとなみちゃんは、女の子だからお母さんのやることを興味持って見てるんでしょうね^^

上手にくまちゃんにふきふきしてますね!
かわいい(^^)
うちは、はるとがゆうとのおしりをふいて
あげたりする事があります(^^;)
触らないでと思いながらみています。
なみちゃん、りなちゃんも二人でふきふきするようになるかな?

おぉぉーーー!

凄い~~~~クマchan、お尻拭きで、ちゃんと拭いてる(≧∇≦)♪♪小さいママさん発見♪凄いわ~~ちゃんとママのしてること見て覚えてるんですね~~~下にキョウダイできたら、りなchan&なみchanが凄くお世話してくれそう(*^_^*)でも、うちももうそんな予定は・・・皆無(爆)

かわいい~。ママの真似をして、2人であぁでもないこぅでもないと、お尻拭きと格闘してる感じが、なんとも微笑ましいですね!!!しかも上手に出来てるところを見ると、将来なんでもフレキシブルに学べる子になる予感がしますi-236

ところで、オムツ可愛らしいですね。なんか年々オムツも進化していってるんですよね☆自分のは流石に覚えてないんですが(笑)、従兄弟の家に遊びに行くたびに、洗濯した布が何枚も家の外に掛かってる光景を見てた気がします。

そうそう、これくらいになると人形のお世話し始めるんだよね~。
人形用のパンパースも売ってるって知ってる?すごいね、今の人形ってホントになんでもあるね。子供がちゃんとお世話できるようになってるんだよ・・。

お互いのオムツ換え・・できるようになると母も少し楽になるかも?・・っていうか、それができるならトイレでして~って思うかもね。

自分たちで(笑)

ありえないとは思いますが、
お互いに上手におむつをつけあえたら、
ママ、楽チンですよね(笑)。
そんな想像ができるのも、
双子ママならではの楽しみですねv-10

あやさんへ

うちも近所に5ヶ月になるふたごっちの従弟がいるんですけど、たまにしか来ないせいか本物の赤ちゃんがそばにいてもあんまり反応を示さないんですよ。
不思議ですね。
でもお人形のお世話ができるだけでも成長を感じます。

coltさんへ

ほんと、子供っていろいろ観察していてすぐにまねをしだすので油断なりません(笑)。

オムツを自分たちでちゃんと替えてくれたらいいけど、そのうち勝手にとっちゃうようにならないかそっちの方が心配だったりします。

ともよさんへ

いきなり優しいママは早すぎですー(笑)
まずは普通の子供になってもらわねばっ!
それにこんな母親だしなぁ…
クマちゃんのオムツ、いつのまにか外されてました。
私も密かに気に入っていたんですけどね。

次回のオリンピックは出場枠を増やしてぜひ織田くんにも参加して欲しいですね!

せりかさんへ

メダル争いができる若手の男子のフィギアスケーターが誕生したことはうれしいですよね。
1位のプルシェンコは天才といわれるだけあって他をまったくよせつけませんでした。
アニマル柄の選手はスイスのランビエールで2位になった選手ですよね?
アニマル柄なのに曲はビバルディという面白い組み合わせでしたが、なんでも怪我を乗り越えてのメダルだったそうで号泣してましたね。
もっとおもしろく見るためにもう少しフィギアスケートのことを勉強したくなりました。

めるさんへ

だんだん大人のすることを真似できる年頃になってきたんですよね。

変なこと真似されないように気をつけたいと思います(笑)

Minnieさんへ

子供の観察力、吸収力にはびっくりしますね。
コメントできなかったのですが、Lisaちゃんが自分でセロハンテープを見つけて修理しようとしてたなんてびっくりしましたよ~。
うちはまだそんな高度な技は無理ですね。
もう一度双子なんて考えただけで気が遠くなりそうです(笑)

そういえばパンパースの使い捨てエプロンはセサミストリートでしたよね。
最近はすぐに取ってしまってまったく役立たずです…(泣)

joulupullaさんへ

ほんとにお互いオムツ替えしてくれたら楽でしょうけど、そんなの絶対ないですねー。
そのうちオムツを自分で外して大騒ぎしそうな予感です(≧ヘ≦)

ドイツ製のオムツなんですか??
どんなオムツなんでしょう…

marieさんへ

なんでも自分でする~ってなったら成長は嬉しいけど、勘弁してーってことも多いんでしょうね。
どうせ下に兄弟ができるなら思いっきり年を離してお手伝いよろしくってことにしたいですけど、そのころには私も年齢的にきついんだろうなぁ…なんて思ってます。

Leo Mamaさんへ

レオナード君はやっぱり男の子ですねー。
でもこんな小さな頃から男の子・女の子っていう違いがあるのって不思議でなりません。

でもうちの父親の血をしっかりひいていたらうちも大工仕事好きの娘になっちゃうかもしれないです(笑)

twins anelaさんへ

やっぱり!
双子同士でおしり拭き拭きなんてしちゃうんですねーーーっ!
はたからみたらかわいい姿ですけど、ママからみたらはらはらしちゃいますよね。

うーん、うちの2人もやっぱりそんなことするのかな?
ちょっとだけ楽しみだったりもします(笑)

harukaさんへ

いっちょまえにママ気取りなんですかねー。
いろんなことができるようになって、まねっこも高度になってきているので母としては要注意です(笑)。

ときどき双子の下にすぐ兄弟が生まれたご家庭の話なんて聞きますけど、かなり恐ろしい状況ですよね?!

chiotaさんへ

いえいえ、普段はお尻拭きの中身を全部取り出してはキャッキャッやってる単なるイタズラ娘たちですので、将来のことはまだまだわかりませんよー。

今でこそ紙おむつは性能もいいし、手ごろなものですけど、昔は高かっただろうしみんな布オムツでしたもんね。
その時代の双子の子育てなんて想像しただけでおそろしいです。

meiz-bikさんへ

人形用のオムツ、どこかで見たことありますよ。
まったく信じられないですよね。
昔みたいに兄弟がたくさんいなかったり、核家族化が進んだ結果なんでしょうか?こういうのって。
そのうちおねだりされるのかなー?

ほんと、自分たちでオムツの交換ができるんだったらトイレでして欲しいなぁ。

おこさんへ

そう、絶対ありえないけど想像してちょっと楽しんでみたり。

あれこれ楽しいこと考えて育児ストレスも解消!?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/170-93e86264

