Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


こんな週末 & トリノ! 

20060212002711.jpg

待ちに待った週末です♪

…といいたいところですが。
我が家の週末はさぁ、働くぞーといった感じで朝から忙しい。
1週間ろくにお掃除もできていない怠慢主婦のせいではあるのだけど、なんの楽しみのないと本当に虚しかったりします。

とりあえず、まずは掃除機がけ。

が、ご覧の通りこんな状態でちっともはかどらず(´-ω-`)。
マメくんはマメくんで他の仕事をしてるから、結局平日と同じ感じで何をするにも時間を取られてまったく意味なし。
それでもまぁ、床磨きをしてくれただけでもよしとしますか。
(今日一日でまたかなり汚れたけど…笑)

食事もふたごっちのお昼&大人のお昼別々、夜はほぼ同メニューをふたごっちを相手しつつ作って、やっぱりこれも平日と同じ。
主婦なんだし、このくらい当然といえば当然なんだけど、明日の日曜日もこんな感じなんだろうと想像がついてやっぱり悲しい…

なんてかなり愚痴モードですが、楽しみもまったくないわけではなく。

冬季オリンピック。

始まりましたねー♪

昨日の夜も開会式をライブで見ちゃいました。
ヨーロッパで開催だと時差がなくてうれしいです。

別にスキーやスケートをするわけでもないのですが、オリンピックってだけでなんだかワクワクしちゃうんですよね。

で、こういうときだけ生粋の日本国民になります。
テレビガイドと日本人選手が出場する種目を照らし合わせて、チェックも怠りません。

今日はなんとしても女子モーグルを見ようとスタンバってたのですが。

さすがドイツのテレビ。
テレビガイドにはちゃんと書いてあるのに、待てど暮らせど予選は放送されず。
おかしいなぁ、でも19時からの決勝はちゃんと放送されるだろうと思って時間通りにテレビをつけたのに、すでに終わった競技のハイライトとかを延々やってて、一向にモーグルは始まらず。
もう決勝終わっちゃったんじゃないのー??とイライラも頂点に立った頃、モーグルは20時50分ごろ放送します、だって。
しかもたったの15分。

えぇ~~~~!!
だって、テレビガイドには「Live」って書いてあるけどっ??
ぜんぜん「Live」じゃないじゃないっっ<`~´>(怒)

で、結局ネットで結果を先に見ちゃって、なーんだってことになって。
スポーツってLiveで見て、ドキドキハラハラするのが醍醐味なのに、どれほどドイツで人気のない種目であっても今現在決勝が行われているのに、過去の試合のハイライトをやったり、くだらない余興をするドイツのテレビにはかなりがっかりさせられました。

ちなみに、20時50分と宣言しておきながら平気で30分近く遅れてましたよ。
こんなのも日常茶飯事。

明日はノーマルヒルジャンプの決勝ですね。
ジャンプはドイツでも重要種目なので、これはさすがにLiveで放送されるでしょう。
原田選手の失格は本当に残念ですけど、他の選手にはぜひとも頑張って欲しいし、原田選手も残り2戦で屈辱を果たして欲しいなぁ…

そんな感じで、いつなにが放送されるか予測のつかないドイツのテレビ。
しばらくテレビつけっぱなしの日々が続きそう。
期間限定なので許してね♪



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

冬季オリンピック、始まりましたね~。
時差がなく観れるのはいいですね!と思ったら、
そちらの放送は、意外と時間にルーズな所が
あるんですね(^▽^;)
こちらは、それなりに正確かな・・・?!

ええ?原田選手失格になってしまったんですか?!
私、ぜんぜん話しに付いていってませんね(汗)。
後でオリンピック関連のとを調べてみますヾ(^-^;)

オリンピックですねー。でもテレビがないので見てません。実は夏より冬のオリンピックが好きです。一番好きなのはスキージャンプなんですけど、どこが楽しいの?とよく言われます。鳥人間みたいでおもしろいなーと思うのですが。。。そんな訳で、原田の失格はかなりショックです。

双子っち、掃除機に乗って楽しそうですね。私も子供の頃掃除機の後ろを歩いてるの好きでした。何か魅力的なんですよね。。。今となっては掃除好きじゃないし、掃除機なんて見たくもないですが。

こんばんはっ♪

ちゃーちさん♪えらいですっ!!
週末にお掃除などなどしちゃうなんて♪
めるは、週末、だらだらモード・・(*^^*)
かと言って普段、働きもののわけじゃ~ないんですよっ♪

ドイツのテレビっ・・
のぉ~んびりなのですね・・!?(゚〇゚;)
今だけですもの、テレビ、つけっぱなしもいいかもですっ☆

お掃除

うちも、掃除がままならなくて┐('~`;)┌最悪な状態です。。
そろそろ掃除したいけど、子供が邪魔してくるので進まないーーー
うちも、旦那は仕事してたりで忙しいから曜日感覚もなにもあったもんじゃないです^^;なんて、私も愚痴っぽくてすいません(爆)オリンピック、旦那がよくみてます~私も見たいけど、ゆうりの熱が下がるまではと我慢中ーでもフィギアとかみたい(≧∇≦)

へええ、ドイツのテレビってスペインみたいなのね。
そちらはもっと、日本みたいに一分一秒遅れないか、遅れたらお詫びが入るのかと思ってた。
スペインもいい加減だもんなぁ。
そしてオリンピック。
日本選手なんて映りゃしない(涙)

お風邪いかがですか?

こんにちは。
その後お体の調子はいかがですが?
復活されているといいです・・・。

レシピに続き、前回の質問に体調が悪い中答えていただいてありがとうございました。
日本でもゆるくタオルで巻きますが、本当に写真を見たらグルグル巻きなので、びっくりしてしまいました~!

冬季オリンピック・・・原田選手ったら、たったの200gで失格なんて。 なんだか原田選手らしくって笑ってしまいました。
日本選手に頑張ってもらいたいです。

ドイツ人ってアバウトおおらかなんですね(^^ゞ

モーグル、上村愛子にメダルを取らせてあげたかったなぁ。
何がいけなかったんだろう?
あんな大技がきれいに決まったのに。
スノボーでもそうだけど、何か日本人ってなめられてる気がしてなりません・・・

こちらもテレビはかなりアバウトです(泣)。
時間通りに始まらないのは日常茶飯事。
予約録画なんてきちんとできないので
何か撮りたい時は必ずテレビの前で
始まるまで待機です(笑)。
オリンピック!こちらも日本人選手ぜんぜん写りません。ネットで結果を知ることの
方が多いです!
それでも、オリンピックで日本選手がでないかどうかテレビつけてます(笑)。

オリンピック,始まりましたねー!
時差の成果,イマイチ乗り切れてないです。。。
でも,日本選手は応援してますよー!

Minnieさんへ

そうなんです。
意外とって感じですよね、ドイツのイメージからすると。
最近では日本のようにきっちり時間通りにする方が珍しいことなのかななんて思ってましたが、アメリカもちゃんと正確なんですね。

日本不調ですが、ひとつぐらいはメダルとって欲しいですね~

maouさんへ

テレビないんですかっ∑( ̄□ ̄;)
すごい、私だったら耐えられないですー。

私も冬のオリンピック夏と同じぐらい好きです。
ジャンプ、おもしろいですよねー。
スキー板だけであんなに飛べるなんて子供の頃から魅了されてました。

それに引き換え掃除機、私も嫌いです・・・・

めるさんへ

めるさんなら、働き者じゃないわよーなんていいながら、おうちはいつも整理整頓・掃除が行き届いてるだろうなーと想像いたします。
ぶつぶつ言ってますが、週末だらだらする資格はないと自覚してるので、少しでも働いておこうかと…(笑)

でもほんとはめるさんちみたいに週末いろいろおでかけしたんですぅε-(ーдー)ハァ

harukaさんへ

なんか掃除する時間を作るのもタイミングを計るのも難しいですよね?!
って、夜にすればいいんですけど、自分の時間も必要だしーなんて言い訳して、汚い家に溜息ついてます。

ゆうりちゃんのお熱は下がったのかしら?
フィギアは私も逃さず見たいです(*^^*)

africaさんへ

イメージ的には日本のように秒刻みにきっかりなんですよねー。
なのでけっこうギャップが大きいんです。
たまに次の番組は○○時から始まりますっていうテロップがはいるけど、平気で番組変更とかありますからね。

そうえいばまだスペインの選手を見かけてませんでした。
やっぱりウィンタースポーツにはあまり強くないのかな??

nsmeguさんへ

いえいえ、風邪をひいたわけではなく、単なる疲れみたいなもので、お礼なんてとんでもないです。

確かに原田選手らしいですよね。
こっぴどく批判する人もいますけど、一番悔しいのはやっぱり本人でしょうね~。
LHでもぜひ飛んで欲しいと思います。
それにしても日本メダルがとれるのかちょっと心配になってきましたね。

真実913さんへ

おおらかっていうか視聴者をなんだと思っているのだか…
日本だったら苦情が殺到すると思います。

上村選手、残念でしたね。
聞くところによれば、やっぱりタイムが遅すぎた…ってことでしたよ。
エアだけじゃないんですよね、やっぱり。

日本で騒いでるより実際は世界の壁はやっぱり厚いってことなのかもしれないですね。

marieさんへ

NZのテレビも時間にルーズなんですねー。
日本が正確すぎるのかしら?

NZの選手はけっこう出場してるのかしら?
何人か見たような気がします。
海外にいて日本人選手の活躍を見るのはやっぱり嬉しいですよね。

ひろさんへ

日本だとちょうど夜中の時間帯の競技が多くてLiveで見るのはちょっとつらいですよね。

日本勢不調ですね。
私もドイツから応援してますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/167-3c8a2c72

