Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのベイビーちゃん♪ 

2日ぶりの更新です。
ふたごっちが最近夜更かしなのと、母自体がほんのちょっと体調不良でヘロヘロ状態です。
あぁ、今日も皆さんのところには遊びに行けないかもぉぉーーー(泣)

それでも今日は木曜日。
朝から雨が降ったり雪が降ったりしてましたが、先週から行き始めたプレイグループには頑張って行ってきました。
(お金払ってるから行かざるを得ない)
前回に引き続き楽しく遊んできたふたごっち。
前回階段から落ちたなみは、今日は一段降りるごとに階段が終わってるかどうかちゃんと確かめるようになりました。
ほんの小さな成長だけど、自分で体験したことをしっかり学んで行動に移している姿は嬉しいものですね。


ところで。
今日の晩御飯も終わりかけ、というときになって、なみがある方向を指差して突然、

「ベイビー!ベイビー!」

と叫びました。


20060210010503.jpg指を刺した方向にあったものは…これ
写真屋に勤めている実家の弟が作ってくれたふたごっちの写真付きカレンダー。
下敷き(懐かしい!)みたいな感じのもので、壁に立てかけてあったのを、目ざとく見つけたようです。



ちなみに写真の部分を拡大するとこんな感じ。
20060210013358.jpg生後1ヶ月前のカイコのマユ状態のふたごっちです。

カレンダーをなみに渡してあげたら、キャーキャーとすごい喜びよう。

20060210014904.jpg去年赤ちゃん人形を買ってあげてからふたごっちの愛しのベイビーちゃんはこの人形さんたちなのですが、それを凌ぐほどの大人気のベイビーちゃんが最近出現。

それは…何を隠そう、ふたごっち本人なんですねぇ。

もちろん、このカレンダーの写真の赤ちゃんなんかは自分たち本人だなんてことはたぶんわかってないと思いますが、撮ったばかりの写真や動画を見せてあげても「ベイビー! ベイビー!」と大騒ぎです。
最近はカメラを向けただけで、「ベイビー」と近寄ってきて写真をとるのも難しいくらい。

どう見てもあなたたち、ベイビーちゃんって感じじゃないんですけど、と思いつつ、あ、ベイビーちゃんだねぇ、大きいねぇ。なんて相手しております。

おもしろいのは、幼稚園生ぐらいの子供を見ても「あっ、ベイビー!」
今度は、いえいえ、ベイビーはあなたたちですと軽いつっこみを入れてますが、どうも自分たちより大きいか小さいかってことは関係ないみたいですね。


なみに渡したカレンダーは、あっけなくお隣のりなに奪われました。
(最近いつもこのパターン)
りなはなにやらいろいろ説明してくれた後、下敷きの遊び方を発見したようです(笑)
つまらないなみはとりあえず大声出して対抗?
(自分で耳ふさいでるし…笑)





参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

かわいいベイビー(*^_^*)

ちゃーちさん、体調はどうですか?
うちも昨日は、ゆうりが夜更かしさんで泣きそうでした(;´Д`) せっかくアルバム整理してたのに、途中で泣き出して起きてきたので、また中断です┐('~`;)┌
今日も動画かわいいですv-10
カイコ状態の、りなchan&なみchanかっわいいぃぃ(≧∇≦)お人形さんみたい♪♪
ベイビーって叫ぶんですねーかわいすぎ!私見てもベイビーって叫んでくれちゃうかな~ヾ(*´Q`*)ノぷぷ!

すごーい!!可愛い!!センスありますね~~弟さん!こうゆう手作りの世界で1つだけのプレゼントって本当に嬉しいですよね~♪それにしてもこんなに小さいのにもう夜更かしするんですね~~びっくり!!

カイコ状態のりななみちゃん、すっごい可愛いv-10v-10
新生児の頃なんてあっという間なんだから私ももっと写真撮っておけば良かったと後悔しています。でもその頃って日々の生活に追われてて余裕がなかったんですよね。
なみちゃん、お耳ふさいじゃってるし!笑えます!

こんにちはっ♪

ちゃーちさん、体調大丈夫ですか??
双子ちゃんたちも夜更かしなのですね・・

ちっちゃい頃の双子ちゃんっ!!
かわいいぃ~~!!ですねっ!!!
くるくるってくるまっちゃって本当にかわいいです♪

カレンダーひとつでいろんな遊びができちゃうのですねっ(*^^*)

ちゃーちさん大丈夫ですか~?
まずは栄養と睡眠で、体力回復してくださいね。

なみちゃん、痛い経験をしっかりと学んでくれた
んですね。大人が無理に教えなくても、そうやって
学んでいくんですよね。子どもってスゴイです。

りなちゃん・なみちゃんの写真を、カレンダーに
してもらったんですね♪
毎日見るものだし、いいですね。
ペラペラさせてる姿が、面白い!
新しい遊びを発見ですね(笑)。

今は自分達がマイブームなんですか(爆)。
ウチの双子娘もそうなるのかな?!

うちの姪も自分の写真見るのダイスキなんですよ!
まだふたごっちみたいに『ベイビー』とは話せないけど、『あ!あ!』って何か訴えてます(笑)
私は子供の頃、同じくそうだったみたいで、何と!写真やぶいてしまったみたいです。。。だから兄より写真が少ない・・・。悲しいよぅ~。

かわいい~♪
本当にかいこみたいですね(笑)
この時と比べると、今はかなり大きくなったんですね。子どもの成長は早い!

ちゃーちさん、体調はどうですか~?
無理しないのが、一番ですよ。といっても、お母さんは動かずにいられないから大変。
おいしいものをたくさん食べて、早く良くなってくださいね。

ベイビー

こんばんわ。
ちょっと教えてください~・・・。
オーストラリアの親戚に赤ちゃんが誕生して、写真を送ってもらったのですが、やっぱりベイビーはタオルでグルグル巻きなのです。
日本の産科では絶対見ない光景なので、ビックリしたのですが何か理由があるのでしょうか?
これぐらいぐるぐる巻いておくと、ベイビーが安心するとかでしょうか?

なみちゃん、がんばって対抗してましたねv-411
我が家は2人でなみちゃん状態のことが多く、
思わずうるさ~い!と母も対抗(笑)v-356
対抗してるつもりが、逆に喜ばれたりしてますv-355
‥‥ベイビーの基準、何なんでしょうね?
子供ってことかしら(笑)?

ホントにグルグル巻きなんですね~~!
私が実習をしている病院では、生まれたあとお風呂に入れて、洋服を着せて、白いタオルで包んでいます♪
ドイツ国内でも病院によって色々ですね!

ちゃーちさん、体調が悪いとのことですが…
早く良くなるといいですね(>_<)お体大事にして下さい。

ちゃーちさん、体調大丈夫ですか。もし近くに居たら、買出しなり、お片づけなり、お手伝いできるのに、こうして遠くから励ましのメッセージを送ることしか出来ないのが歯がゆいです。早く良くなってくださいね(>_<)

それにしても、1年半でこんなに大きくなるんですね!!!すごい。本当にカイコマユみたいな感じで綺麗にくるっと巻かれてる2人が、同じ方向を向いて横になってるの、可愛くて仕方ないです♪♪
そして、大きくなったりなちゃんなみちゃんは、女の子っぽい可愛げが出てきて、ますます可愛いw 一生懸命カレンダーの説明してくれてる姿も、けな気でギューッとしちゃいたいです!

ちゃーちさん

本当に1歳代の子2人のお世話は
体力勝負ですよね。
私は、マリサが昼間幼稚園へ
行っているのでなんとかOKですが、
そうでない日は泣けます・・・。
断乳したおかげで、
なんとかやっていけています。
ゆっくり休める時間がとれると
良いのですが・・・。
2人とも益々かわいく♪
またカレンダーがとっても素敵です!

harukaさんへ

ゆうりちゃんお熱みたいだけど、夜更かしはその前触れだったのかな?
やっと寝た~ってときに起きてこられるとガクッときちゃいますよね。

今度生harukaさんがアップされたときにでも試してみましょうか?(爆)

ともよさんへ

お店の売り上げに自ら貢献する狙いもあるようで(笑)、なにやらいろいろ作ってくれましたが嬉しいものです。

夜更かしっていっても最長で10時ぐらいなんですけどね。
8時には寝てくれーって思ってるのでつらいのです。
起きてる間は好きなことできないし。
自分の時間がほとんどもてないんです…(´;ω;`)

真実913さんへ

うちも新生児の頃の写真、極端に少ないです。
というか6ヶ月ぐらいまであまり写真撮ってませんでした。
自分ではそれほど大変だったようにはおもわないのですが、やっぱり余裕がなかったのかな?
今思うととても残念です。

めるさんへ

ご心配いただいてありがとうございます!
たいしたことはないんですよ~
疲れが大部分ってかんじです(;´▽`A``

くるまってる布、実はどいつの布おむつなんですー!
ガーゼ地なのでタオルとして使ってたんですけど、今から見るとこんな布にどうやって??っていうくらい小さいふたごっちでした。

Minnieさんへ

栄養は取りすぎ、睡眠は少なすぎ…といった感じで不健康極まりないです。
さらに今まで逃げていたダイエットも真剣に考えないとまずい状態です(´-ω-`)

子供の学習能力にはほんとに驚かされますね。

カレンダーは実は一昨年のものなんですけど、こういうのはずっととっておきたいですね。

あみさんへ

小さな子供って子供を見るのがなぜか大好きみたいですね。
あみさん、自分の写真を破いちゃったんですか?
その当時のちに悲しい思いをするなんて想像もしてなかったんですよねー(笑)

うちも写真を持たせたら破きそうな勢いで危険です。

オリーブさんへ

かなり小さく生まれたのに、今じゃ標準以上の体格ですごい勢いで大きくなりました。
ほんとにビックリです。

ご心配ありがとうございます。
たぶん疲れが溜まってるんでしょうね。
おいしいもの、だれか作ってくれたらなぁ…なんていつも思ってます。
あ、でも昨日はマメ夫に鉄分たっぷり牛レバーのステーキを作ってもらって幾分か復活しましたぁ。

nsmeguさんへ

ご想像の通りです。
これは退院後自宅に様子を見に来てくれた助産師さんが、こうすると赤ちゃんが安心するのよ~ってやってくれたんです。
私も最初はびっくりでした。
オーストラリアでも同じようにするんですね~。
お腹にいたときと同じような状態にするってことなんだと思います。

おこさんへ

そう、要は子供ならみんなベイビーちゃんらしいです。
でもせいぜい幼稚園児ぐらいまでですね。
ちなみに、テレビなんかで男性のお年寄りを見ると「パパ」って言うんですが、ふたごっちの「パパ」は実は2階のおじいちゃん(ドイツ語でオパ)。
一応子供とお年寄りの区別はついてるらしいです。

私もよく「うるさーい!!」って抵抗するか、もうあきらめて一緒になって大声出して楽しんでます(笑)。

kleine_sさんへ

このぐるぐる巻きは退院した後自宅に来てくれたヘバメがしてくれたんですよー。
お腹にいたときと同じように窮屈にしてあげると安心するらしいです。
ちなみにこの布はこちらの布オムツです。
ガーゼとして使ってましたが、こんな布によく包まってたなーと今ではびっくりです。
(ちなみに2人とも身長44センチ、2000グラム前後で生まれました)

ご心配ありがとうございます!
ちょっと疲れが溜まってる程度なので大丈夫ですよ~。
1日でいいから休業日が欲しい…なんて思うこの頃です。

chiotaさんへ

そんなに心配してくれてほんとにうれしいです。
でもchiotaさんに比べたらぬるま湯につかっているようなもんです。
ちょっと疲れたーって感じですもの…

ふたごっちのこともかわいく思ってくれてありがとう。
いつかchiotaさんとダーリンとお美しいその双子の相棒ちゃんとうちのふたごっちのご対面が実現したらいいなぁなんて楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

marieさんへ

ほんとに1歳代って大変ですね。
最近、今のこの状態と新生児の頃とどっちが大変かなーなどとくだらないこと考えてます(笑)。
幼稚園まであと1年半。
やっぱりこれからもっと大変になっていくんでしょうね…( ´ー`)フゥー...

ゆっくり休める時間…丸1日あったらずいぶん違いますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/166-e1e43141

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。