Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


最近・・・ 

20060202011358.jpg
昨日珍しく夕焼けだったので思わず写真を撮ってみました。
…が、2階のマメ父のベランダから一本の紐がだらーり。
非常に邪魔なんですけどーーー。


ブログの更新が滞りがちな今日この頃。

勢いに乗ってほぼ毎日更新してきましたが、風邪をひいたせいもあるのか急に体力に限界を感じ始めました(笑)。

…ってなんのことはない、どうも夜8時を過ぎると異様に眠くなってきて、ふたごっちがまだ起きててもソファとかで寝ちゃいます(爆)。

昨日もそうだったんですが、寝るね!と言ったらマメくんも「僕も」とか言って床に寝転んでました。
9時半ごろマメくんに、ふたごっちベッドに連れてけ~と起こされたのですが、その間ふたごっちは何をしてたのか?
(マメくんが本当に寝てたかは不明)
その後も眠気がとれず、ふたごっちをベッドに置いてから、
即行でソファに戻ってまたそのまま寝込んでしまいました(笑)。

こんなに眠いのはやっぱり年のせいでしょうか(笑)。

こんな感じでなにやら疲れ気味なので、ブログもマイペースでやっていこうかな…なんて思ってます。
更新してないなーというときには、ソファーで爆睡してると思ってください(爆)


さて、今日は水曜日。
2週間ぶりにプレイグループに行って来ました。

なんだか急に慣れちゃったみたいで、到着早々お気に入りのブールプールで遊びまくりのふたごっち。
泣きべそかいてた去年の終わりとは大違いです。
もう大丈夫って感じで、ハードルをひとつクリアした気分でした。

それにしても今日の寒かったこと!
外は氷の世界でした。
20060202011424.jpg

20060202011505.jpg
見てくださいっ!この見事な樹氷!
こんなに綺麗なのはこの辺りでは珍しいので、寒さも忘れてしばし
見とれてしまいました。

ちなみにこの写真撮ったの、お昼過ぎです。
外の温度計はマイナス3度でした{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


お昼過ぎに家について、急いでお昼ご飯を用意して食べさせていたら
近所のマメ母からTel。
今日遊びに行ってもいいかって…

そう聞かれたらやっぱり断れませんよね。
正直疲れていたし、それにこの部屋の汚さ
流しには朝ごはんの食器がまだそのまま。
断りたい誘惑に駆られながらも、ぜんぜん構いませんよ~なんて返事して、もう慌ててお掃除しました(泣)

実は先週もこうやって遊びに来たマメ母。
去年11月に定年退職して、旦那さんは単身赴任でいないので
そのうちこうなるだろうと思ってましたが、来るべき時が来たようです(笑)。

義理母のことは決して嫌いとかいうんじゃないのですが、
やっぱり疲れちゃうんですよねー。
もちろんふたごっちの相手をしてもらって、私はゆっくり食事の支度なんかもできるし、ふたごっちも本当に楽しそうだし。

でも複雑な嫁心です。
(週1回ぐらいじゃいいじゃないーなんて声も聞こえてきそうです)

20060202011527.jpg
おばあちゃんにバッグをもらったふたごっち。
中にはアヒルちゃんが入ってました。

そんでもって、ふたごっちに邪魔されないのなら…と
新しいパンにチャレンジ!
20060202011546.jpg
右に紹介してる本にも載っているハム&チーズロールです。
大好きなお惣菜パンが家でできちゃうなんて最高♪

そんな感じの盛りだくさんの1日で最高に疲れてる母ですが、
明日はふたごっち、ある場所でのデビューが控えてます。
頑張らねばっ!



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

↓質問に答えて下さってありがとうございました!
うちの旦那も帰って来てからすぐに眠くなるようで、我が家の消灯は早いです。。。
本当に寒そうな写真ですね~
でもなんだか神秘的☆
私も義理母は決して嫌いじゃないけど、来るとなると話は別かも(笑)
週1でも私には苦痛・・・・
でもパンが作れたから良かったですね!
おいしそう!私も何かに取り付かれたかのように毎日作ってますよ。
今朝もくるみとさつまいもパンを作りました。午後から気が向いたらクリームパンでも作ってみようかな。

すごーい。ちゃーちさん、料理上手で羨ましい・・・私、ポルトガル語もさることながら、料理も・・・ダーリンまかせなんですね(涙)このままじゃ嫁にいけないです(><)自宅でいろんなパンができるなんて本当にすごいですねー双子っちも大喜びですね(^^)それにしても寒そう~~~

紫とピンクが入り混じった、キレイな色の夕焼けですね。
あはは、確かに紐が邪魔かもヾ(^-^;)
そして樹氷、初めて見ました、凄い!
実際に見たら、もっと感動するんでしょうね。
う~ん、マイナス3度は辛そうだなぁ・・・。

プレイグループも、すっかり慣れたようですね。
これも一つの成長ですよね(^-^*)(。。*)

義理母さんも、りなちゃん・なみちゃんに会いたい気持ちが
あるんでしょうね~。
でも、毎週となると、正直疲れちゃいそう(汗)。
やっぱり、ゴチャゴチャした家の中は見せられないし、
パソコンの前にも座ることできないですものね(;^_^A

私も子ども達を寝かした後、ソファーでゴロゴロしていたら
いつの間にか寝てました( ゚д゚)ハッ!
もうこの時間から記事を書くのは大変なので、
今日はお休み~。

おつかれさまです☆
寒いから普段の倍体力消耗するんですよ、きっと。
私もすぐヘトヘトになるし、眠くなっちゃいます(笑)
おばあちゃんでもやっぱり来客は気を使うから疲れちゃいますよね。
おばあちゃんはふたごっちに会いたくてたまらないんでしょうね♪
(私の父と母がそうです・・・笑)

ちゃーこさん(笑)、こんにちはっ♪♪

↑この名前でめるのところに登場しておられて、笑っちゃいましたよぉ~
寒いと余計に眠くなったりしちゃいますよねっ!!

パン作り♪
ますます磨きがかかりましたねっ!!
惣菜パンまで作っちゃったのですねっ!
めるも最近、またまたレンジパン、作ってます!
お手軽でいいですよねっ☆

こんにちは。
ちゃーち一家も風邪と育児、睡眠不足で体力に限界が来ましたか?
うちもリー君一人なのに、やばいです。笑
ブログの更新とっても楽しみですが、ゆっくりのんびりよみま~す。
無理せず、いきましょう~♪

ドイツは本当にさむいのですね。
今日の関西は最高気温11度。 かなり過ごしやすくて段々と春が近づいてるなってかんじです。
ドイツにも早く春が来るといいですね☆

ドイツ、寒そうですね・・・。

義理母さん、お疲れ様です。
私も週1回はきついです。
本当に頭が下がります。

体力が無い時は寝るのが一番ですよね。
私も、マリサが幼稚園の時に
更新することが1番多いので
何とか続けていますが、
毎日は無理なことも多いですよね。
マイペースで☆
楽しみにしています!

いやー、ホント寒いね!
週一回も義理母さん来るの??
偉いよー。私だったら、月一回でもぶーたれそうです(^-^;)
早く旦那さんが単身赴任から、戻ってくるといいね!

気がつくと自分が寝てしまって、子供だけ起きていた状況ってあるよね。私も何度かあります(^^;)
下の子が生まれる前、妊娠中に猛烈な眠気でうとうとして目を覚ましたら、子供がなぜかキッチンの床の上で寝ていた事があります…いったいなにがあったんだ!?

ブログ、サイトを開く上で、一番難しい事は「継続」する事だよね。これが一番難しいと思います。
マイペースが一番よ。無理しないでね~。

きれい~~~~

夕焼けキレイなぁ~~~私好みの色合いです(≧∇≦)樹氷、私も初めて見ました~凄いな~~キレイ!でも、マイナス3度は泣きそう・・・冷え性なのに(T-T)
パンも美味しそうだなぁ~~~おかずパンいいなぁ~(o ̄∇ ̄o)♪
義母さんのお話、週1はキツイ(爆)私は、舅&姑ともにキライなので、数ヶ月に一度来るのにも旦那にブツブツぶーたれてます(爆)
今回はみんな病気連発だったので延期になったままなので、そろそろ連絡がありそう・・・(T-T)

わ~っ、本当に寒そう・・・ブルブル。
でも樹氷ってきれいなのね。雪が降ると、違う街に生まれ変わるみたいですよね。見るのは大好き。アルメリアでは一生見られないだろうなぁ。
お姑さん、週に1回でも、疲れるのは疲れますよね。わかります。私もSEVILLAに戻りたい半分、お姑さんの近くに住むのはちょっと怖い。でも、うまく子育てを手伝ってもらいましょう!

週1回、しかもソロで義母が来るなんて私には考えられないわ~。(笑)
確かに嫌いでなくても、そう頻繁に来られるとちょっと・・・って思うよね。うん、分かるよ。ひどい嫁なんかじゃないって。

それにしても、毎日寒いね~。うちの辺も樹氷ができてました。
毎日更新も疲れるときがあるよね。継続が大事なり・・なので、マイペースでどうぞ。

わかるー。お義母さんって、どーんなにいい人でもやっぱり家に来られると(しかも長居されると)ものすごく疲れます!来る前にちゃんと電話くれるだけでもいいじゃないですかー!うちなんて突然フラ~っとやってきますからねー。

それにしてもドイツの冬・・寒そうですねえー!!
生ぬるい気候のオークランドにいると、もうどこにも住めないんじゃないかって思います・・。
  • [2006/02/03 03:44]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

粉ミルクの件ではお役立ちコメントをありがとうございました♪
ブログって便利だなぁと改めて実感。掲示板代わりにして、皆さんからアイディア頂けるんでえすもんね。(笑)

お義母さまが毎週来られるんですかぁ...
孫に会いたくて仕方ないんですねぇ。
でも複雑な嫁心、分かります。
ウチは実家が遠いので、ほとんど私たちが月一程度で実家に行く事のほうが多いのですが、やっぱりパパママが来るとなると、以前は「お掃除とかちゃんとしなきゃ。」ってプレッシャーでした。
でも逆に今は、子育てで忙しいからって理由で開き直ってます。(笑)
出産直後は義理ママにウチの掃除までしてもらいましたわ。(^^ゞ
ちなみに私は義理パパのほうが疲れます。
くだらない親父ギャグばっかり飛ばすので。(苦笑)

パン。毎回美味しそうで、私もふたごっちになりたい!(爆)

大変です!

というのも、Sigfrido(ヒトラーの息子)がぁぁ!
敗戦してヒトラーが死ぬのと同時に、ヒトラー本人から「Sigfridoを殺せ」と育て親の2人に指令が出たんです。オゥオゥオゥ!! 読んでて目を疑いました。

脱線してしまったんですが、ドイツ本当に寒そうですね!ちゃーちさんの写真がその状況を物語っています。特に一番上の並木通り、写真を拝見してるだけでブルブルきちゃいます。

南スペインは、先週の寒波はどこへやら、今日も15度以上あって暖かいです。やっと鼻水+出始めてた咳も治ってきて、勉強に集中できそうです。

また Sigfrido 勝手に報告させてください!

真実913さんへ

真実913さんも旦那さんにあわせて寝ちゃうんですか?
うちはまったくばらばらです。

どんな義母でも週1回来られるとやっぱりきついですよねぇ。
これからどうなるのかちょっと心配です。
毎回パン焼いてるわけにもいきませんし…

ともよさんへ

ダーリンはお料理得意なんですか?
いいですね~
私も結婚前はろくに料理なんてしたことなかったんですから、大丈夫ですよ~。

海外にいるといろんな味が恋しくなって必然的にいろいろ料理するようになるんですよね。その割りにはあまり上達してないんですけど(笑)

Minnieさんへ

こんな夕焼けの景色や樹氷も一眼レフで撮ったらもっともっときれいなんでしょうねー。

昨日は車で林の間を通ったんですけど、一面真っ白な樹氷で本当にきれいでした。
でももうそろそろ寒いの勘弁してください、って感じです。

義母のいる間はまさにパソコンをちらっとみることもできず、ストレス溜まります(笑)。

あみさんへ

なるほど、寒いからっていうのありそうですねー。
ほんと毎日毎日寒いですよね。
といっても私はほとんど家の中にいるんですけど…

義母の孫は他にも4人近所に住んでいて、たぶんそちらは娘の子供ってこともあってもっと頻繁に行ってるんだと思いますが、私にとっては週1回でもやっぱりつらかったりします。

めるさんへ

ちゃーこです(爆)。←**(/▽/)**ハズカシ

やっぱり寒さのせいもあるみたいです。
毎日凍ってます。

最近パン作りもペースダウンしてますが、まだまだ作ってみたいパンがたくさんあるので、こちらもマイペースで続けていきたいと思います。

nsmeguさんへ

疲れがなかなかとれないんですよ。
昨日はけっこう睡眠をとったのに、今日一日眠気と戦ってました。
無理しても意味ないので、マイペースでブログもやっていこうと思います。

そちらはもう春めいてますねー。
かれこれ2週間近くこんな寒い日が続いていていい加減うんざりです。


marieさんへ

やっぱり週1回はきついですよね?!
まだ2週続いただけなのでこれからどうなるのかわかりませんが、ちょっと憂鬱だったりします。
実は義母宅のまん前に幼稚園が一軒あって、なにげにそこを薦められてるんですよ。
毎日私より早くお迎えにでも行く魂胆なのかしら、とか思ってしまいます。

寒さのせいか、寝ても寝ても冬眠中のクマみたいに眠気がとれなくてちょっと困ってます。

ぐりゅんさんへ

もういい加減寒いのうんざりだねー。
この寒さの中、毎日送迎ごくろうさまです。

おハル君がキッチンの床で?
ぐりゅんさんはひとりだったの?
お腹が空いたーと思っていろいろさがしてるうちに眠くなっちゃったのかな?

休み休みでも続けていくことを目標にがんばりまーす!

harukaさんへ

私も冷え性なんですけど、この寒さの中散歩までしてしまいました。
人間はどんな環境にも適応できるようにできてるのかもしれません(笑)。

いろいろと口出しをする義母ですが、嫌な人ではないのがせめてもの救いでしょうか?
近所に住んでるから泊まりがけってこともないし。
嫌なことは、年に1回でもイヤですよね。

オリーブさんへ

アルメリアで樹氷はぜったいありえなさそうですねー。
そうそう、この樹氷、雪が降ったばかりのようにみえますよね?
実際に雪が降ったのは1週間半前。
木には雪なんて残ってなかったのに、こんな樹氷になるんです。不思議ですよね。

Sevillaに戻ったらお姑さんの近くに住むことになるんですね。
私もこの家に引っ越しが決まったときは、けっこう憂鬱でしたので、お気持ちわかります。
私ってどんなに忙しくても、本当に気心の知れる人意外に手伝ってもらうと逆にストレスに感じてしまうタイプなので余計につらいです。

meiz-bikさんへ

やっぱり週一はつらいですよねーーー!
子供たちに夕食食べさせるの手伝ってくれるのはいいんだけど、そうすると晩御飯食べていきます?ってことになるし、そういう日に限って旦那もなかなか帰ってこない…

来週も電話かかってくるのかなぁ?
なんて今から憂鬱です。

そちらも寒そうですねー。
もう冬は飽きた…

メイン家のママさんへ

突然ふらっとやってこられるのはいやかもー。
あ、でもときどき義姉がふらっとやってきます。それもけっこうイヤだったりします。

オークランドは冬もあったかいんですか?
うらやましい~~!!

joulupullaさんへ

ブログってほんと便利ですよね~

月1回会いに行くぐらいがちょうどいいですねー。羨ましいです。
私も子育て中だからと開き直りたいところですけど、そうすると義母が掃除をし始めそうな勢いなので、なんとか体裁だけは整えておかないといけないんです。

うちも出産直後はアイロンがけとかやってもらいましたっけ。

chiotaさんへ

ヒトラーの息子は生まれてしまったんですねー!
育ての親っていうのが別にいるのかぁ。
我が子も同然って感じでいくらヒトラーの命令でも…ってことになるのかしら?(単純過ぎ?)
またの報告待ってます♪

風邪、よくなってきたみたいで何よりです。
そちらは寒波はもうないんですかー。
15度なんて羨ましすぎ。
毎日毎日寒くてほんとにいやになります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/162-a391856c

