Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の午後、初めての体験♪ 

火曜日なのに日曜日の話題ですみません。

ドイツは相変わらず寒いですが、ここのところ日中は日が照って
とても気持ちのいい日が続いています。

先週はりなが風邪をひいていたので、プレイグループにも行けず、
家に閉じこもる日々でした。

そろそろ子供たちも母もストレス溜まってるぞー状態の週末。
日曜日も見事に晴天でしたし、りなの風邪もほぼ治ってきてきていたので、久しぶりに家族みんなで散歩にでかけました。

太陽がでていても寒いものは寒い。
先週火曜日にそれほど降ったわけでもない雪がまだ残っていました。

20060131061508.jpg影になって登場してみました(笑)。

ふたごっちは寝てるんじゃなくて、眩しくて目を閉じてます。

寒くてもこうお天気がよければいいんですけどね。
ドイツでは残念ながら冬はこういうお天気の方がめずらしんです。


一通りぐるっと近所を回ってきて家に戻った後、久しく見てなかった庭を急に見たくなりました。
今年は少しは庭弄りをできるかなーと思って。
今の家に引っ越して3年過ぎましたが、庭はほったらかし状態で酷い有様なんです。
少しでもましにするのが今年の目標のひとつです。

庭に行ったら、じっとしてられないマメくん。
明日は粗大ゴミの収集を頼んでるからといって、庭のガラクタ整理を
始めました。

止まってるベビーカーでは大人しくなんてできないふたごっち。
ギャーギャーいい始めたので、降ろしました。

実はふたごっち。
雪の上を歩くのは初めて。
窓からは何度も雪を見て、手の指をひらひらさせて「雪」のベビーサインもできるようになってましたが、実際には触ったこともなかったのでした。

初めての雪の感触に大喜びのふたごっちです。


嬉しいと「ワンワン」と犬になるふたごっちです。
「ままーままー」っていうのは、「ママ」でも「まんま」でもなく
(家では使ってないので)、これも歓喜の表現なんでしょうか?

ちなみに最後に転ぶのはなみです。
手についた雪を不思議そうに見てました。


この庭遊び、相当気に入ったようで、今日も窓から庭を眺めてでたそうなそぶりをしていたので、出してあげました。

あったかくなったら砂場でも作ってあげようかな?
遊んでる間に母はせっせと庭弄り、ってことで。

あぁ、春が待ち遠しい今日この頃です。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

この時期は、お日様ま貴重なんですね。
寒くても、ご家族みんなでお散歩ができ、気分も
スッキリされたのではないでしょうか。
お、ちゃーちさん登場ですね!背が高い~(笑)。

りなちゃん、なみちゃん、雪の上を歩いたんですね!
よくお話してますね~。それだけ興奮していたんで
しょうね(^-^*)(。。*)

雪の上、歩くなんて
子供には楽しいでしょうね!!!
こちらは冬でも雪が降らないので
(わざわざ南の方へいかないと
味わえないので)
羨ましいですー。
それにしても、2人ともかわいいです!

影送りだ~~~(^^)私もダーリンとよく一緒にこの写真撮ります(^^)まだ雪残ってるんですね~~東京はとっくに溶けてしまいました(><)やっぱり子供は雪が大好きだよね♪今は究極の寒がりな私も、幼少の頃は素手でかまくらを作ったりしてたんだよなあ・・・しみじみと思い出してしまいました(><)

マーマーマーマーって、ママかな?まんまかな?って思って聞いていたら、歓びの表現でしたか。やっぱりドイツのお庭広いですね。庭に砂場があったら楽しいだろうなー。暖かくなるのが楽しみですね。
それにしても今年のドイツは寒そうですね。

ちゃーちさん、こんばんは!
りなちゃんとなみちゃんすごいかわいいですね~!!何回も見ちゃいました~。
この前、娘にりなちゃんとなみちゃんの動画を見せてあげたらにこにこしながら一生懸命りなちゃんたちに話かけてました。なんだかうれしくなりました。近所に同じぐらいの年の女の子の友達がいてたらいいのにな~って
思います。
ところで、ドイツってまだまだ寒いんですね~!でも、りなちゃんとなみちゃん寒さにも負けずに元気に遊んでたんですね。いつか娘も雪で遊ばせてあげたいな~って思いました。

かわいい~♪

( ̄* ̄ )ん~もぉぉぉ♪かわいい!!
雪って、大人でもワクワクしちゃうからきっと楽しかったんだろうな~~だって、とってもお話してるもん(笑)
もう~めちゃくちゃかわいい(≧∇≦)
もっと早くに、ちゃーちさんところのブログに来たかったんですけど、子供達が寝てから来ました~というのも最近ちゃーちさんところの動画見てると、ゆうりが近寄ってきて『おーおー』とうるさいんです(爆)
終わったら、指差して『こっこっこっこ』って意味不明なことを。たぶん動かせって言ってるんでしょうけど( ̄▽ ̄;)りなchan&なみchanに興味津々なゆうりなのです(爆)

まだお手入れされていないといっても、雪景色だけで十分素敵なお庭になってますよー。
ふたごっち、とってもCuteです!!おそろいのコートと帽子がまたなんともいえないですね。歓喜の声がなんともいえないですね。子供は風の子、どんどんお外で遊んでください!
  • [2006/01/31 20:49]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございますっ♪

ドイツで冬に太陽って、あまり出ないのですね・・
こんなお天気の日はお散歩ですよねぇ~~~
お庭ではしゃぐ双子ちゃんたち!
かわいいですね♪♪

影で登場のちゃーちさん♪
背が高く見えるのですが、これは影だからかな??

影の写真、なんだかとってもステキです!
ドイツの冬は長いのですか?

ちょっと今更聞くものなんですが、ちゃーちさんはもともとドイツで育ったとかなんですか?ご結婚してドイツに?ドイツ語を話せるんですよねぇ。すごいな。英語なら分かるけど(英語だってサッパリ話せない私ですが(^-^;)ドイツと聞いてビールとソーセージしか思い浮かばない無知な私です( ̄ロ ̄;)あ、ドイツワインがあった!←やっぱりアフォ丸出しかも!
 
過去ログ追って見たんですが・・・
個人情報になるので、スルーしちゃってもOKですから!

散歩

こんにちは。
日本はちょっと雨続きで、散歩どころか買い物にも行けなくてストレスたまりつつあります。

盆栽の次はガーデニングですね?
いや、延長なのか?・・・どっちだろう?
マメさんもなにやら忙しく働いておられますね~。双子っちも雪のなか楽しそうに遊んでます。
春が来て、思いっきり庭をかけれるのがたのしみですね~!

双子ちゃんたち、お日様が眩しそうですね☆ 私も今日はめちゃくちゃ天気が良かったので例の従兄弟くん2歳と一緒に遠くの公園までお散歩してきました!!!風が新鮮で気持ちよかったです。やっぱりお天気の良い日のお散歩、特に冬場は良いですね・・・って私、今頃ドイツかぶれしてきたんでしょうか。笑

いま Sigfrido 大変なことになってます。実はヒトラーの愛人の1人が妊娠して子供が出来るかも?!という場面で、昨日も12時まで本読みしちゃってました。さぁ、今からまた勉強机に向かいます。

最近ホントに寒いですが天気は良いですね♪このまま暖かくなって春になってくれたらいいのに~なんて思います…

りなちゃんとなみちゃんホント『わんわん』ていうんですね!カワイイっ(≧ω≦)『ママ~』は最初ちゃーちさんのことを言ってるのかと思ったんですが、違うんですね。やっぱり喜びの表現なんでしょうか。

Minnieさんへ

日が照っていると外にでなくちゃ!っていう部分では完全にドイツ化してます。

でこぼこした庭で、雪があってもたいして転びもせず駆け回っていて、歩きがとてもしっかりしてきました。
今はとにかく自由に歩くのが楽しいみたいですね。

marieさんへ

NZは南の方じゃないと雪が降らないのですねー。
知りませんでした。

子供は雪好きですものね。
いつかマリサちゃんとサラちゃんに雪遊びを体験させてあげたいですね。

ともよさんへ

こちらも大抵はすぐに雪解けちゃうんですが、寒波のせいでずっと残ってます。

私もすごく寒がりで、雪だるま作るのもほんとはイヤだったり…
子供の頃は雪が大好きで長いこと外で遊んでました~

maouさんへ

ドイツ、めちゃくちゃ寒いですー。
でも10年前、初めてドイツに来た冬はもっと寒かった…(マイナス10度とかの日が続いてた)
それ以来の大寒波らしいです。

うちの庭はご近所さんに比べるとぜんぜん小さいんですよ~。
これ以上広かったら手入れが大変。
どうしてみんなあんなにお庭を綺麗にしておけるのかはなはだ疑問です。

はなさんへ

小さな子供は同じような子供の映像を見るのが好きみたいですね~
うちの2人も自分たちの映像をみては、「ベイビー、ベイビー」と大騒ぎしてます(笑)。

お近かったらお友達になれたのに…残念ですね。

こちらはまだまだ寒い日が続きそうです…

harukaさんへ

なんか、動くふたごっちに興味津々のお子さんが多いようで。
って、うちのふたごっち自身が、自分たちの映像に釘付けです(笑)

雪もさっと降ってさっと溶けちゃえばいいんですけど、こう何日も残ってるともういいやーなんて思います。
次の冬は雪が降ったら外に連れてけーってうるさいんだろうなぁ…

メイン家のママさんへ

これが雪が溶けてしまうと、なんとも哀れな庭なのです。
そして夏になるといろんなものがごちゃごちゃに生えてる悲惨な庭に。
もう20年ほどたいして手入れもされていない庭なので、改造するにしても大変です。

子供は風の子でいいんですけど、大人が…って感じです。

めるさんへ

ドイツの冬は寒くてどんより~が基本です。
散歩っていってもシドニーみたいにどこに行こうかな?なんて贅沢に悩めないのがつらいところです。

影ってうそつきですよね。
私はドイツでは小人に属する(?)157センチです。

真実913さんへ

ドイツの冬、長いですよ~
それでも3月ごろになれば春めいてはきますけど。

ドイツには結婚前提に(?)やってきました。
もうすぐ8年になります。
私のドイツ語なんて8年でこんだけ?って感じですよー。
しかも英語なんてもっとひどくなってるから、よく知らない人のドイツ語がわからなかったりすると、英語で言いましょうか?なんていわれて、あわてて、いえ、もう一度ドイツ語で言ってくださーい!なんて言ってる始末です。

子供たちがドイツ語を話すようになったら、私のドイツ語ももう少しマシにしておかないと何言われるか…(^^ゞ

nsmeguさんへ

雨っていやですよねー。
冬に雨降るとどうせなら雪が降ればいいのにーなんて思ったりもします。

鋭いご指摘ですね。
ガーデニングはもともと好きだったんですけど、ふたごっち妊娠以来遠ざかってました。
で、この度盆栽に心を奪われて、いろいろ本を探しているうちに、ガーデニングの本なんかも目に入ってきて、またまたやる気がムクムクと湧いてきた訳でございます。

どこまでやれるんだか…と自分であきれてます(笑)

chiotaさんへ

スペインの寒波の様子、昨日テレビでやってましたけどそちらはさすがに大雪なんてことにはならないですよねー。
でも寒い日が続くとお日様が恋しくなりますよね。

ヒトラーの愛人が妊娠!
そりゃ大変だー(笑)

どんな内容なのか気になりますが、難しいんでしょうね、やっぱり。
お体の調子もあまりよくないようなので、あまり無理しないでくださいね!

kleine_sさんへ

早くお天気もよくて暖かい日が来て欲しいですねー

なんか興奮するとやたらと「ワンワン」っていうんですよ。
犬を見てももちろん「ワンワン」っていうんですけど、なんか妙にリアルなワンワンで、かわいらしさがありません(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/161-ecd59be1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。