Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこいと嫌われちゃうよ 

この週末、マメくんは趣味で踊ってるサルサ講習があるんだとかで、
土日の午後は寂しくふたごっちとお留守番。

週末ぐらいふたごっちのことを気にせずに、ゆったりと夕食の準備したいけど仕方がない。
ふたごっちの視線を気にしつつもキッチンに立ちました。

我が家のキッチンはふたごっちが日中を過ごすリビングとドアを隔てた隣なんですが、キッチンにいても様子がわかるようにドアは開けたまま。
だけど危険がいっぱいのキッチンは普段立ち入り禁止で、ドアがあるところには柵を立てています。

で、母がキッチンにいると大抵こんな風にへばりついて見てます。
20060122224918.jpg
構って欲しいとおもちゃを投げ入れたり、柵を揺すったり。

でもときには、母のことなんかお構いなしに、2人一緒、もしくは
ばらばらでおとなしく遊んでくれてることもあります。


今日も、

ん?なんか楽しそうな声がしてるなーと思ってのぞいてみたら。



20060122225306.jpg
なにやらダンスを踊っていたのでした(笑)
ちなみに赤がなみ、緑がりなです。

こんな2人は見たことないぞ!ということで、しばし料理中断。
ふたごっちを観察することにしました。

よく見ていると、ダンスを踊りたがってるのはりな。
なみはお義理で付き合ってるような感じ。

そのうちなみは嫌気が差してきて…



りながあまりにもしつこく説得(?)したために、なみ、ついにキレて
謎の行動です(笑)。

それとも、母が助けなかったから怒ってるのか?


いずれにしても、りなの愛は受け入れられなかったようです(笑)。

こういうときは、引き際が肝心なんですよ、りなさん。(謎)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

ちゃーちさんがキッチンに居る間、二人で踊ってるって可愛いですね。そして、りなちゃんの踊る気満々さ、よ~く伝わってきました♪ でも、なみちゃん、頭ゴツゴツしたら痛いよ~。涙

かわいいー♪
ダンスを一緒にするなんて、
双子ちゃんならでは!!!
かわいすぎますー!
パパのダンスを見ているからかな?

うちもキッチンにゲートしてあるけど、おもちゃとかスリッパとか投げてきますよ~
なみちゃん、ママに助けを求めてる?
りなちゃんはダンスしたかったんですね。
「なみ、カモーン!」って聞こえるけど空耳アワーですね(^-^;
ゴッツン、痛そう( ̄ロ ̄;) 

衝撃映像~っ!
頭痛そう・・・。ゴッツン・・って・・音してる・・。
マメさん、サルサやってるのぉ?すごいね・・熱いなぁ・・。

そしてその血を引き継いだりなちゃん・・・熱い女になるんでしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もキッチンに立つときは、二人をサークルに
入れておくのですが、気を引こうとオモチャを
投げたり、大声を張り上げたりしています。
母も忙しいのよ・・・ヾ(^-^;)

動画見させてもらいました~。
りなちゃん、パパに似てダンス好きなのかしら?!
なみちゃんは、すぐに飽きちゃったのかな?
最後、壁に頭を叩きつけてましたよね!?
☆ ̄(>。σ)イテッ 思わず声が出てしまいました(笑)。

うわっ、かわいい♪
パパさんは家でもサルサを踊るんですか?
りなちゃんのダンス姿を見たら、大喜びですよね~。
早く大きくなって、パパのお相手をしてあげましょう。

双子とはいえ‥‥

双子とはいえ、
同じ時に同じことがしたいとは限りませんよねv-356
お互いに言いたいことがあるんでしょうが、
生まれつき1人だったことがないのですもん、
一人っ子天下を味わうことなく、
今まで来たのですし、
今後もどこかでお互いが妥協して、
楽しくサルサ踊ってね(笑)v-343

あはははは、笑わせてもらいました。頭を壁にぶつけたら痛いのにー。たんこぶできませんでしたか?

マメさんサルサを踊るなんて情熱的ですね。それでスレンダーなんでしょうか。ちゃーちさんも踊りますか?

あわわ

なみちゃんの最後の頭突きに私も「あわわ~」とこっちが痛いです(笑)生まれてから
ずーっと一緒の遊び相手がいるってすごいことですね!うちのむちゅめは一緒に遊ぶってことまだまだ理解していないですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りなちゃんはダンスしたかったんですね!
でも、なみちゃんの最後の頭をぶつけるのは痛そう(^^;)
うちのゆうとも同じ用に頭をぶつけたりします。
なみちゃん怪我はなかったかな?

chiotaさんへ

私がキッチンにいる間いつも2人で遊んでてくれたら大助かりなんですけど、そういうときのほうが少ないです(泣)。

なみの頭ゴツンは、なにか気に入らないことがあるとしょっちゅうでます。
でもなんかコントみたいじゃないですか?(笑)

marieさんへ

ふたごっちはお父さんのダンスは見たことないんですよー
って、実は私がよくキッチンで音楽聞きながら踊ってるんですけど(爆)、その影響?!

でもこんな風に抱き合ってるのを見るのは私も初めてでおもしろかったです。

真実913さんへ

やっぱりいろいろ投げてくるんですねー。
きっと「かまって欲しい」のサインなんでしょうね。

「なみ、カモーン!」なんて聞こえましたっ?ホントに言ってたらおもしろすぎぃー。
子供の宇宙語も空耳アワーで楽しめちゃいますね。

なみのゴッチンは、相当痛いと思われます。

meiz-bikさんへ

実は2人ともけっこう前から気に入らないこととかあると、床とか壁に頭ゴツン・ゴツンやるのです。
痛そうですよね。
ホントに痛いみたいで、いつも余計に泣いてます。

マメ夫とサルサは実は似合わなかったりします…

ともよさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございました♪

双子いいですよ~とお勧めしたいのはやまやまですが、今のところ大変さの方が一歩リードといったところです(笑)。

ともよさんのところにもぜひ遊びに行かせていただきますね♪

Minnieさんへ

お料理の最中にうるさくされると困りますよねー。
おもちゃ投げ、大声ぐらいは慣れましたが、泣かれるとやっぱり一時中断になってしまいます。喧嘩も然り。

子供たちは父親の踊ってるところはみたことないんです。
見てるのはキッチンで踊ってる(?)母の姿だったりします(爆)。

なみはたぶん眠かったのかな?
眠過ぎて訳わからなくなったときとか、気に入らないことがあると、よく頭をゴチンゴチンしてます…

オリーブさんへ

幸い残念ながらマメ夫は家では踊らないのですよー。
代わりに私がいつも即席で踊っております(爆)。

でもこの日はサルサがよほど楽しかったらしく、帰ってきてから、「大きくなったら一緒に踊れるなー」なんて言ってました。
さて、どうなることやら…です。

おこさんへ

お互いの気持ちを尊重し合えるようになるのはいつの日か…といったところですね。

しばらくはこういう押し付け合いが続きそうです。

基本的にりなのほうが、なにかと世話好きでおもちゃやおかしをあげたりいいヤツなんですが、しつこいところがたまにキズです。

maouさんへ

しょっちゅうどこかに頭をぶつけてるので、たんこぶができててもわからないかも(笑)。
自分でやってるのに相当痛そうで、いつも余計に泣いてます…

昔は私も一緒にちょこっと習ったのですが、身長差がありすぎてどうも難しいのでやめました。
スレンダーなのは昔から。
これでも中年を迎えるにあたって少しは太ったんですけどね、顔がこけてるからぱっとみではみんなわからないらしいです。

ぽてぽてさんへ

2人で何かを一緒にして楽しむってことを最近になって覚えたようで、一緒に遊ぶことが増えてきました。

これ以上の相棒はいないということで、その点は私も羨ましくなるほどです。

でもまだまだ他のお友達とはうまく遊べませんよー。
2人の世界に閉じこもらないといいのですが…

nsmeguさんへ

わざわざありがとうございますっ!
参考になりました。

なんか見ているとコントでもやってるのか?!って感じで、私も笑っちゃってます。なみは本気でゴッツンしてましたけど。
このあと大泣きされました( ´ー`)フゥー...

twins anelaさんへ

ゆうとくんも頭ぶつけたりするんですねー。

うちの2人はけっこう前から、思い通りにならないことがあったりすると、床や壁に頭をぶつけるんです。

自分でやっておいて、痛くて大泣きするので困りモノです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/155-d8da5c45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。