Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロンパン & 印象バトン 

20060120004018.jpg

盆栽で頭がいっぱいの私ですが、レンジパンもまだまだ健在。
ということで、今日はマロンパンを作ってみました♪
作り方は先日のカスタードレーズンパンと一緒で、
中身をマロンペーストと甘栗に変えただけ。

栗の香りが最高っ♪

早速ふたごっちのおやつになりました。
りな、またしても世話好きぶりを発揮です。


なみもしっかり催促してるところがおかしいっ!
しかもこの満足そうな顔といったら(笑)

喧嘩も多いけど、最近妙に仲がいいところもときどき見せてくれて、
母としては嬉しい限りです。


今日はお隣スイス在住のmeiz-bikさんから回ってきた
「印象バトン」なるものをやってみます♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
「印象バトン」スタート。


1) 回してくれた方の印象をどうぞ。

meiz-bikさん
なんといっても関西お笑い系。
ご本人も書いてますが、「おちゃらけ」かと思いきや、物事の本質を
見抜く鋭い観察力をお持ちで、あなどれません(笑)。
子育てしながら、仕事もこなし、パワフルでバイタリティーに溢れた
強い女性。あこがれですっ♪


2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

・熱し易くて冷め易い
・我がまま
・心配性
・負けず嫌い
・泣き虫

3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・人の気持ちを考えられる人
・感謝できる人
・いい意味で楽観的な人
・謙虚な人
・コツコツと頑張れる人

4) では反対に嫌いなタイプは?

・他人の気持ちを思いやれない人
・自分の価値観を人に押し付ける人
・人の話を聞けない人
・傲慢な人
・差別する人

5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

どうしても周りにああして欲しい、こうして欲しいと望んで、
希望通りにならないと不機嫌になる私。
どんな小さなことでも感謝の気持ちを持てる人になりたい…

6) 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!

そんな人、いてくれるのかなぁ…
もうちょっと頑張って、いろんな面で少しでも成長したいと思うので
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

7) そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15名って多すぎ。

ちょっと悩んだのですが、バトンの引継ぎは指名しないことに
決めていたので、今回もそうします。

もちろんこの自己満足ブログに遊びにきてくださってくれる方、
み~んな大好きな方々です

みなさんの印象をひとことで言ったら、

「それぞれの立場で精一杯頑張っている

ということかな。
密かに応援してます


ということで、「印象バトン」おしまいです☆
スポンサーサイト

コメント

やっぱりちゃーちさんのパンと私のでは雲泥の差がありますねv-12
今日も何か作ろうかしら!
りなちゃん、可愛いですね~
ちゃんと食べさせてあげてる!
こういうところを見れるのは双子の親ならではですね☆うちも早くやってくれないかなぁ。

ちゃーちさん、パンかなり本格的!
本当に凄いですね。
二人ともめちゃくちゃかわいいです♪
こうやって、お世話なんかをしていく
うちにお互いに刺激しあって
大きくなるって良いですよね。
本当に、お人形さんみたい!

早速やってくれてありがと~。
いや~ん、「憧れ」なんて照れるじゃないのっ!(爆)

りなちゃん、なみちゃん、可愛いね~。最後の方でなみちゃん、
「ちょうだい、ちょうだ~い」って言ってるよね?

こんにちはっ♪

どんどん上達していっちゃいますねぇ~♪
ちゃーちさん♪♪
とっても美味しそう!!
ぱくっといっちゃいたいです(*^^*)

ちゃーちさんのイメージって、とってもかわいくて、いつもニコニコしているイメージをもっているめるですっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

またまた美味しそうなパンだわ~♡
盆栽やレンジパンと、育児以外の事も
楽しまれているようですね。やっぱり
自分の時間も大切にしたいですよね~。
ま、パンはりなちゃん、なみちゃんの
ためなんでしょうけどねヾ(^-^;)

動画も見せてもらいました~。
お世話好きなりなちゃんですね♪
可愛いわ。

印象バトンも楽しく読ませてもらいました。
実際のちゃーちさんに、さらにお会いしたく
なりました~。
いつか実現させたいですねヾ(^▽^)ノ

釘付け

こんにちは。
今回も双子っち可愛いですね! もうそっくりなのに、りなちゃんとなみちゃん個性があるのですね~。 ほんとに神秘的な世界です~♪

初めてリー君に双子っちの動く映像を見せたら、一生懸命見てました~。止まったら何回も見せろとせがむので、10回くらいつきあいましたよ☆ 時々凄い勢いで双子っちに話しかけたりして・・・通じるものがあったのかしら???

ついつい私も‥‥

ついレンジパンの本を検索してしまいましたよv-363
りなちゃんはすっかり母心がついてますねv-344
なんだか、おままごとのようにもみえ、かわいらしいですv-353
なみちゃんも美味しそうにもらってますねv-354
うちもこういう双子を目指すぞ~v-291

今日も素敵なショットですね。なみちゃんが「おいしー」って言っているように聞こえたのですが、空耳でしょうか?

それにしても二人ともすごい勢いで食べてますね。焼きたてのパンが食べたくなりました。

ちゃーちさん、すごいね。パン作りあっという間にプロ級だね。
私も、このレンジパン作った事あるけれど、イマイチこちらの小麦粉だとふわふわが足りない気がして、不満なんだよね。ちゃーちさんは、どの小麦粉使ってる?
この前は、なんとパン焼き器を使って焼いたパンで失敗するという大失態をおかしてしまって、しばらくパン作りはしたくない気分になってしまいました…(T▽T)
マロンペーストって、そいえばどこで買ったの?Kaufhofにあるという話を聞いたことあったけれど、地元のスーパーにもあるのかしら?

ブログバトン、面白そうだけれど、答えるのに時間かかりそうだし、私自分を客観的に見る事が出来ないようなので、無理みたい(^-^;)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

パンおいしそう♪そして双子ちゃん育てながらパンつくりしてしまうちゃーちさんに
尊敬のまなざしですぅ(☆。☆)

りなちゃん・なみちゃんの動画
かわいい♪ふたりで並んで仲良しですね!!

今年はぜひリアルな双子ちゃんに会えますように!!

真実913さんへ

へへへ、ひとつだけ見栄えがよかったものをアップで撮影してみました~~~(笑)。
毎日挑戦してる真実913さんにはかないません。

ただ単にパンを食べてる2人を撮影しようと思ったら、思いがけずこんな2人の姿が撮れました。
ほんと、これは双子ならではですよねー。
私も楽しませてもらってます。

marieさんへ

最近、お互いが大事な存在になりつつあるのかな?と思う場面がちらほら。
毎日いい刺激になってると思います。

それをいいことに、2人をほったらかしてパンなんか焼いてるのはやっぱりよくないかな…(笑)

おほほほー、こんな機会めったにないので思い切って言ってみました。
ちょっとドキドキしてみたりして(爆)。

「ちょうだい」なんて言ってる??
「ナイン ナイン ナイン」は聞こえるんだけど。(←なみの最近の口癖)

めるさんへ

めるさんに褒められたっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

実は見栄えがいいのは写真の1個だけだったんですけどねー(笑)
でも思いつきで作った割りにはおいしかったです。

かわいいからも、ニコニコからもかなりかけ離れている私です…(´;ェ;`)ウゥ・・・

Minnieさんへ

育児だけじゃやっぱり息が持たないですね…
パン作りは確かにおやつに困って作ってる部分もありますが。
でもほんとによく食べてくれるので、作り甲斐があります(*^^*)。

実際お会いしたら、がっかり~なんてことにならないように自分を磨かねばー!!(笑)。

nsmeguさんへ

顔も実はけっこうちがったりするんですよ。
でも性格は違いますね。
双子の世界は私にとっても神秘です。

リー君、ふたごっちを気に入ってくれたのかしらー?
よかったらどっちか貰ってくれるとうれしいわー(爆)。
って、女のバトルになったらどうしましょう?

おこさんへ

おぉ、おこさんもレンジパンデビュー間近ですね?!
ぜひぜひやってみてください♪
簡単ですよー

りなはほんと、母心って感じですね。
いろんな人に食べさせてあげてます。

喧嘩の様子をお見せしたら、こんな双子にはしたくなーい!って思うかも?(笑)

maouさんへ

「おいしー」って聞こえました?
「ナイン ナイン ナイン」って言ってるのはわかったんですけど(笑)。
「Nein」って最近なみの口癖なんですー

焼き立てだからか、ほんとにすごい勢いでたべて、「もっと、もっと」と要求されて、結局私の分もなくなっちゃったりします(泣)。

ぐりゅんさんへ

プロ級なんて褒めていただき光栄です(笑)。

こっちの小麦粉はイマイチって聞いてたからどうかな?と思ったんだけど、スーパーに売ってる普通のTyp550で、私的には満足してるよ~。思ったよりふわふわでびっくりしたぐらい。
でも人によって感覚違うかもしれないよね。
こんど試食にいらっしゃいませ。

マロンペーストは、この間Metroに行く機会があってそこで見つけたの。
ストラスブールで買ってきたのもまだあるんだけどね。
Metroのペーストは、塩味って感じでした(笑)。

プーママさんへ

プーママさん!
戻ってこられたの知ってたんですが、なかなかコメント残せなくってごめんなさいっ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

このパン、すごく簡単なので運がよければ(?)子供のお昼寝中にできちゃうんですよー。
まぁたいていはだれかしら起きてるんですけどね(笑)。

私も今年こそはプーくんとプーママさんにお会いしたいですっ!

うちの母と・・・

今日は応援に来てくれてる母と一緒に動画を見ましたよ~(o ̄∇ ̄o)と~~~ってもかわいい♪うちの母も、まぁ~~~かわいい!と喜んでみてました(*^_^*)
こないだから、りなchan&なみchanの食べさせてあげてる動画がツボにはまってる私です(爆)りなchanが、しょうがないわね~ってママみたいに、なみchanに食べさせてあげてるのが、めちゃかわいい!!

凄くかわいいですねー!!

動画,見させて頂きました。かわいい!の一言です。
こんな時期があったんだなぁ。。。なんて,思っちゃいました。
でも,双子は喧嘩も多いですよねぇ。。。

かなり美味しそうです。。
大の栗好きの私には、この写真を見るだけで想像の世界に入ってしまう、、、。
マロンペーストは御自分でつくられたんですか?

栗の季節になったら、私も作ってみたいです。

harukaさんへ

こんな動画でも、お疲れのharukaさんを少しは癒してくれたでしょうか?
あーママさんも見てくださったんですね~

りな、ほんとに「しょうがないわねー」って態度ですよね。
ほんとに1歳児かと疑いたくなる時がときどきあります。

ひろさんへ

この頃って双子同士、どんな風に思っているんでしょうね?
って聞いてもひろさんには記憶ないとはおもいますが(笑)。
とにかくいつもそばにいる気のおけない存在なんでしょうね。

仰るとおり、喧嘩の方が多いです、断然( -_-)

Yukaさんへ

栗っておいしいですよねー。

マロンペーストはもちろん(?)缶詰のものです。
でもドイツじゃ普通のスーパーでは見かけないんですよ。
おとなりのフランスではモンブランだってあるというのに(泣)。
もちろん栗の甘露煮とかもありません。

りなちゃんがお世話して、なみちゃんがそれを受ける。
絶妙なやりとりですね。かっわいい!!!
仕事の疲れもすっかり吹き飛びました^^


Leo Mamaさんへ

すっかりご無沙汰してしまっています。

なんだか2人の役割みたいのがでてきたみたいです。
私も見てておもしろいですよ。

お仕事でお疲れなんですね。
週末っていったって、育児はお休みできないですものね…つらいところですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/153-eb6c328e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。