Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のプレイグループ 

昨日ブログ更新をさぼった理由。
正直に言います。

盆栽サイト巡りをしていたら真夜中になってましたっ(爆)

コメントのお返事、ブログ訪問できなくてごめんなさい…

おかげで前々から欲しいと思っていた日本の梅の苗木を見つけて
大興奮してました。
「梅」はプラムだと思って「Pflaume」で探していたら、
「japanische Aprikose=日本の杏」と紹介されてました。
確かに梅の実って熟すと黄色くなって、杏みたいですよね。
ひとつ勉強になりました。


そのままいつもよりは少し早めに(っていっても2時過ぎていた)寝たのは、今日がプレイグループの日だったからです。

先週は車のバッテリーがあがるというハプニングで参加できませんでしたが、今日はちゃんと行って来ました。
今年度初です。

だけど、今回もハプニング。
もともとポツリポツリ雨が降っていたのですが、車を飛ばしていたら
だんだん雨足が強くなって、雷も鳴ってる‼

これは会場のすぐ近くに車を止めないとと大変だーと思ったのですが
いつもの様に隣接する駐車場はすでにいっぱい。
でも背に腹はかえられないので、ときどき止まってる車をみかける、駐車場内だけど駐車スペースじゃないところに止めて、先に会場に着いていた友達に迎えに来てもらって抱っこでダッシュ!((( 三( -_-)

天気が悪かったせいか、会場には友達の子ともう1人しかいなくて、
部屋はがらーんとしてました。

それがよかったのか?

いつも部屋に部屋に入っただけで、大泣きすることが多かったのに、
いきなりハイテンションで遊び始めました。
どうなることかと思っていた母は拍子抜け。
20060118235438.jpgこのボールプールが大のお気に入り♪

終始ご機嫌で歌遊びの時もノリノリでしたが、唯一先生だけは
やっぱり苦手のようで、抱っこしようとしたら、りなはなぜか
高速ハイハイで逃げていきました(笑)。

プレイグループ後は、雨はすっかり止んでいたので、お散歩も兼ねて
お買い物をすることに。

友達と、今日はあったかいねーなんて言っていたけど、
気温は5度
日本にいた頃は、5度なんて寒すぎーって感じだったのに、
人間ってどんな環境にも慣れるものなんですね。

水曜日に出る市場で、日本風のやわらかいキャベツと(こちらのは固くて炒め物なんてできません)、久しぶりにカブを見つけて(大根はどこにでもあるんですけど、カブはあまりみかけません)、ご機嫌で車に戻ってみると、フロントガラスに異物発見


…これって。



駐車違反の紙だぁぁーーーーーΣ(゚д゚lll)


えーん、やっぱりここに止めちゃだめなのね。
でもでも雨の中双子抱えて他にどうしろっていうのよっ

逆ギレも虚しく。

数日以内に罰金振り込めーという手紙が届くことでしょう。

たいした額ではないんですけどね。

あーあ、盆栽の苗が2,3個買えちゃうよ…

とことん盆栽しか見えてない母です(笑)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

あはは、盆栽サイト巡りをされていたんですね(笑)。
気に入った苗木を見つけることができたようで、
良かったですね♪

今年度初のプレイグループにも参加してきたんですね。
大荒れのお天気の中、ご苦労様でした。
子どもが一人だったら、ヒョイと抱えて会場までいける
けど、双子はストローラーを使わないといけないので、
雨が降ると、ほんと厄介ですよね。お気持ちよ~く分かります。

くぅ~、駐車違反の紙をもらってしまったんですね(泣)。
どっと疲れが出たのではないかしら?
ゆっくりやすんでくださいね...。

盆栽サイトってあるんですね・・。ほんとにはまってますね(笑) このボールプールみたいな遊具、世界中どこでも子供たちには大人気なんですね!うちの娘も大好きです。
駐車違反・・。ドイツでもやっぱり罰金は高いのでしょうか?私は娘が7ヶ月くらいのとき、全く気がつかずにプライベートの駐車スペースに停めてしまい、Towing(車ごと持っていかれること)を経験し、とおいところまでバギーを押して歩いて車を取りに行きました・・。おまけに$170くらい払わされてそりゃあ、心の中では「血も涙もないやつらめ!!」って逆切れしてましたけど、後でうんと反省しました!お互い気をつけましょうねえ・・。

こんにちは♪

ハプニングありながらも、今週はプレイグループにいけたのですねっ!!
双子ちゃんもたのしそう♪

ドイツも駐車違反・・厳しいのですね~
シドニーもとっても厳しいです~
罰金150ドル(1万5000円くらい)払わされたことありますよぉ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ボールプールで遊ぶふたごっち、かわいい~♪
記事を読ませてもらってる間に、何となく駐車違反の予感がして、的中しちゃいました!
はぁ、残念でしたね。。。
私の街でも、駐車違反調べる人、朝からここぞとばかりに街を練り歩いてますよ!いやらしい!(笑)
理由を聞いてほしいですよね!(私も逆ギレ)

1月14日の記事に、TBさせてもらいました。
私も村上祥子さんのレシピ本、買って来ました~ヾ(^▽^)ノ

駐車違反切られましたかぁ・・・。立派なドライバーだよ、うん。
っていうかさ、3歳以下の子供を持つ親は優先してほしいよね。子供の車乗り降りだけでも大変なんだしさ・・とか言ってたら子供がいない人からはブーイングきそう・・。

ボールプールで遊ぶ2人、かわいいね~。人が少ないと平気だった・・ってことは、たくさんの人がいるとこちょっと苦手なのかな?

そうそう、マイナス気温になれると5度とかだとすっごい暖かく感じるよね、うん。今日も暖かいですよ、スイス2度♪(笑)

駐車違反

あらら・・・駐車違反取られちゃったんですねー。どうも警察は雨降りとかになると暇なのかキップ切りに出かけてますよね(爆)
盆栽か~~~(*^_^*)しかし、罰金を盆栽の数で換算するとは( ̄▽ ̄;)ぷぷ!
プレイルーム、楽しくしてくれて良かったですね♪♪どんどんいろんなところに順応していけるようになるんですね(≧∇≦)

オークランドも罰金かなり
厳しいですー。
前に5000円くらい払ったことがあります。

盆栽サイト、私も見てみたいです。
お勧めとかあったら記事で
是非UPしてください!

駐車違反

こんにちは。
駐車違反痛い出費ですね。 駐車場が何処に行ってもない日本も、よく遭遇します~・・・涙
ところでドイツってどっちハンドルでしょうか?
日本と同じなのでしょうか? でもベンツって左ハンドルでしたよね?

ドイツ寒いのですね~!
今日の朝、ダーリンと話していた所で・・・。
今週末最高気温5度だって~! かなり冷え込むよ~って・・・所変われば・・・ですね。

駐車違反痛いですね(><)
でも、楽しく遊べて良かったですね!
広い場所って子供達は喜びますもんね。
ドイツのキャベツはかたいんですね、知らなかったです。
5度では公園も寒くて行けないですね。
横浜も昨日から寒さが増してきました。

あいたたた‥‥

駐禁とはいえ、双子ママには
『停めざるを得ない事情』
ってもんがありますよねv-409
楽しそうに遊んでいるから、
行ってよかったんでしょうけど、
罰金分で盆栽が買えると思うと、
ちょっと痛い出費でしたv-356

梅はjapanische Aprikoseなんですかー。勉強になりました。熟した梅のにおいって甘くていいですよね。梅酒も飲みたい。

駐車違反の紙だけでよかったですよ。我が家の車はレッカー移動されました。移動賃&罰金で5万ぐらいだったかなー。移動してくれなんて頼んでないのにv-219

ボールプール楽しそうですね。私も一度遊びたい!

違反!

スペインは2列駐車当たり前、たまにアパートの前の道で4列駐車になってることがあります・・・(汗) ドイツの警察の方々、仕方なく駐車したちゃーちさんにStrafe してる暇があるなら、スペインまで出張して来て欲しいですよ!!

それにしても、ボールのプールでくつろいでる双子ちゃん達、かわい~~~w 私も一緒に入ってみたいなぁ。

Minnieさんへ

雨の中だとベビーカーに1人ずつ乗せるだけでも大変ですよねー。
双子だと手間が2倍だけじゃなくて、子供1人ならできることがまったくできないなんてこともあって、やっぱり違いは大きいなぁと思うことしばしばです。

駐車違反、初めてだったんで悔しいです!

メイン家のママさんへ

盆栽もネットで買えるんですよー。
日本の園芸用の土なんかも売ってて便利です♪

レッカー車でやられてしまったんですね…
うっかり、っていうのは仕方ないですが、私の場合は違反ってことは一応認識してたんですよね…

これに懲りてもうやめます。
でも罰金は2,3千円ぐらいです、たしか。

めるさんへ

子供たちは楽しく遊んでくれたので、頑張って行った甲斐がありました。

駐車場内だから大丈夫かな?と思ったんですけどね、しっかりチェックされてました。
1万5千円はきついですねー
こちらはせいぜい2,3千円です。

あみさんへ

あ、やっぱり先を読まれてました?(笑)

そうなんです、このあたりもいつもOrdnungsamtの人がうろうろしてたの知ってたんですけど、駐車場内はチェックしないだろうとたかをくくってました。
チャイルドシート2台で事情を察して欲しかった(泣)
…なんて無理な注文ですね。

meiz-bikさんへ

なになに、これで私もいっぱしのドライバーなんですかぁ?
なんか褒められてるっ?!

優先駐車場、あったらいいよね、ほんと。
子連れ専門駐車場とか。
雨さえ降ってなかったらこんなことはしなかったのにー!

スイスは2度ですか。
涼しい夏にもすっかり慣れちゃって、真夏の日本に帰ったら即行でバテそうです。

harukaさんへ

こんな大変なときにコメントどうもです。

違反切符切りは大事な収入源なんでしょうね(笑)。
これから盆栽のためにいろいろ買おうと思ってたところなので、余計な出費は控えたかったんですよ。悔しいっ!

あやりちゃん・ゆうりちゃん、そしてharukaさんの具合はいかがですか?
早くよくなりますように!

marieさんへ

みなさん、けっこう違反をしておられるようで(笑)。
少しぐらい多めに見てーって思いますよね!

marieさんも盆栽に興味あり?!
今は主にドイツの盆栽ネットショップを見比べたりしてるんですが、お気に入りのサイトができたらご紹介しますね~

nsmeguさんへ

確かに日本は駐車場探すの大変ですね。
こちらはそれほど広くない道路でも、2時間までなら路駐OKなところがけっこうあったりして、普段ならなんてことはなかったんですけどね、さすがに雨だったんで違反してしまいました。

イギリス以外ヨーロッパはすべて左ハンドルですよ~
すっかり慣れてしまって、日本で久しぶりに運転すると必ずウインカーとワイパーを間違えます(笑)
かなり間抜けです。

twins anelaさんへ

駐車違反というおまけつきでしたが、頑張って行ってよかったです。
子供たちは寒さも平気みたいですけど、私が・・・って感じです。

こちらのキャベツはほんとに固くて葉と葉がぴったりくっついているので、一枚ずつはがすなんてまず無理です。
お好み焼きもできません。

おこさんへ

その事情を車に張り紙しておけばよかったかなーなんて後からバカなことを考えてました(笑)。
でもまぁ、ふたごっちも楽しく遊べたし、私もお買い物できて満足してます。

出費はもちろんイタイですけどね。

maouさんへ

そうそう、子供の頃梅林でよく遊んでいて、熟した梅の香りが大好きでした。
それもあって、梅の木欲しいなーってずっと思ってたんですよ。

レッカー移動ってきついですねー。
5万もするんですか…
今回はせいぜい20ユーロ前後のはずなのでまぁ仕方ないか…で済んでます。

chiotaさんへ

4列駐車はすごいなー。

スペインの駐車事情を見てると、新車は絶対買いたくないって思いません?
縦列駐車の時みんなかるーくぶつけて押し出してますよね(笑)

ほんと!

凹んでない車って滅多に見ないですもん(○_○;) でもあんなゴツゴツ押したら、嫌でも傷ついちゃいますよね~。涙 
ほんと毎回「なんで今日も生卵持ってくるの忘れちゃったんだろう」って思いながら道を歩いています。クラクションを無駄に鳴らしてる車にぶつけてやるのに~~~。スペインの交通ルール、本当になんとかして欲しいですよー!!!

chiotaさんへ

生卵っ!

ぶつけたらせいせいするでしょーね(笑)。


まさかほんとにするとは思ってないけど、逆ギレの人とかいたら怖いから…ね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/152-47c79b28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。