Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


プレイグループ再開!? 

12月半ばで冬休みに入っていたプレイグループ

今日から再開!ということで、昨晩はふたごっちのお昼ご飯を用意したり、友達の家にも寄る予定だったのでお菓子なんか作ったりでブログも更新できませんでした。

唯一心配だった朝寝坊も免れて、時間通りに準備完了

さぁ、出発するぞ~‼ と車のキーを回したら…

ガガガガガー

あれっ?

ガガガガガー

あれっ?あれっ?????



エンジンがかからないぃぃーーーΣ(T▽T;)


ラッキーなことにまだ家にいたマメくんにみてもらったら、
バッテリー上がってました(泣)
ここのところ車乗ってなかったし、乗っても短距離、それに寒さが
加わって、こうなるのも不思議じゃないとか。

…っていわれたって、この悔しさ、どうしてくれるのーーー!!
今日は私もふたごっちも頑張ろうって意気込んでたのにっ!

でも、どうにもしようがないので、泣く泣く荷物とふたごっちを家に
戻しました。あーあ、ツイテナイ(´-ω-`)


不思議なもので、ここ数日寒くて外に出る気なんてぜんぜんなかったのに、予定していたおでかけができないとなると、どうにも家でじっとしていることができなくなって、久しぶりにちょっと冒険しようかなーなんて気になってきました。

向かった先は…



近所の公園っ(笑)

お恥ずかしいことに、11月の公園デビュー以来、ぜんぜん足を向けていなかった公園。
お天気悪いし、地面が湿っていてとんでもないことになっちゃうっていう理由が一応あったんですけどね、先日安売りしていた防寒・防水着を買ったんです。
買ったからには着せないと!ということで…

ふたごっち、久しぶりにお外を歩き回りました♪
20060112012315.jpg外は氷が張ったままだったから、0度か氷点下。
それでも寒さなんてなんのその。
楽しくて仕方がないっって感じのふたごっち。

嬉しすぎて、『犬』になってます(笑)。
ただし…ちょっと厚着させすぎちゃったようで…
後ろでコケたりな、自力で起き上がれません。
まさに、お相撲さんの着ぐるみ状態(爆)。
最後になみは…
(最近動画ばっかりですね)



顔面着地
あ~あ、また顔中泥だらけだぁぁぁーーー



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

氷点下気温の中、公園散歩お疲れさんです。
いや~この時期、誰も公園で遊んでないよね、寒すぎて・・。
うちのも行きたがるけど、待ってる母がどうにも凍えるのでいけないわ~。
でもって、どうしてもIKEA♪万歳!

車は結局バッテリー回復したのかなぁ?もうちょっと寒いの続くけど、お互い頑張ろうね~。

こんにちはっ♪

それはそれはびっくりでしたねっ!
バッテリが上がっては、車は動きませんものね・・
次回のプレイグループ報告、楽しみにしていまぁ~すっ♪

双子ちゃん、とっても活発になってきましたよねぇ~
公園でも楽しそうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

公園

プレイルームは残念だったけど、
公園遊びと~~~っても楽しそう♪♪
氷点下でも子供は寒さに強いですね~~~
ころんで立ち上がれないりなchanと
顔面着地のなみchan(≧∇≦)
えらいこっちゃーーー∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ママ大変だったでしょうね(爆)
防寒・防水着って、いいなぁ~~~~
うちも欲しいなぁ~♪

私も寒くて全然公園には行っていません。
現在進行形です。

りなちゃんもなみちゃんも「ぬいぐるみ」
みたいに可愛いですね~(笑)
しかし、氷点下の世界はこのくらい着せないと・・・ブルブル・・・ですよね。

りなちゃん&なみちゃん、あったかそうで何よりです♪
私も着込みまくって気ぐるみになってます(笑)
プレイグループは残念だったけど、次回の報告楽しみにしてまぁ~す。
公園遊びできてよかったですね☆

せっかく準備をして車に乗り込んだのに、
バッテリーが上がっていたとは残念でしたね(>。<")
車も時々動かさないといけないんですね。

でも、めげずに公園へ行ったんですね♪
二人とも、着ぶくれしてる~~(笑)。
確かに動きにくそう(・-・)(。。)
なみちゃん、お顔から倒れちゃいましたね。
怪我はしませんでしたか?!?!

寒くても、外に出れて気分転換になったの
ではないかしら~ヾ(^▽^)ノ

用意にも時間がかかるのに、
それが出来なかったときの悔しさ!
わかりますー。
残念でしたね・・・。

それにしても二人とも本当にかわいい♪
二人とも着込んでいるところを見ると
ドイツは相当寒いのですね。
でも、2人連れて公園!
ちゃーちさんえらい!!!

こんばんわ。
プレイグループ残念でしたね。
次回こそは! 
それにしても双子っち・・・ムクムクで可愛いッたらありゃしない。笑
もう顔がほころんでしまいます!

車のバッテリー・・・次回までには治っているといいですね☆

残念っ!

せっかくの勢いが
しゅるしゅるしぼまされて、
本当に残念でしたv-363
でも、寒い中遊びに行くきっかけになって、
良かった‥‥の‥‥かなv-362
楽しそうな笑顔に、
わたし、メロメロよっv-353
それにしても、起き上がれない様子に、
ぷぷっ、と笑ってしまいましたv-343
ゴメンネ~、笑っちゃってv-398

ふふふ

可愛い!後ろで必死に転がってる(?)りなちゃんの けな気さ v-238v-238 たまりません。

それにしても氷点下!! 私は6度で凍えそうになってます。寒がりの私は、すごい肩に力入ってしまってコリコリですよぉv-356

やっぱり子どもは風の子! 元気だっv-278v-291v-278

うーん、今日もかわいいv-10なみちゃんは後ろで必死な状態のりなちゃんを助けに行こうとしたのでしょうか?

防寒防水着って日本でも売っているのかな?ドイツのお子さんはよく着ていますよね。すごい分厚いのですか?それとも保温性がすぐれた素材?

動画毎日楽しみにしてます。

meiz-bikさんへ

寒いっていっても噴水は凍ってないですからーーー
しかも、あちこちで転んで起き上がれなくて助けを呼んだり、ゴミとか口にいれようとする2人を相手してるだけで、けっこう体があったまってきたりします(笑)。

車はバッテリーを充電してその日のうちに復活です。
早く冬終われーーですね。

めるさんへ

びっくりだったし、やる気満々だったので、がっくりきましたぁ。
来週は行けるといいんですけど。

このところほとんど家にこもっていたので、エネルギーがありあまってたみたいです(*^^*)

harukaさんへ

本人たちは楽しそうなんですけど、転びまくる2人を起こしたり、遠くに行きそうなのを連れ戻したり、ゴミを食べようとしてるのを制止したり、母1人だとかなり忙しい公園タイムです。

防寒・防水着、もう少し柔らかかったらいいんですけどねぇ。
なんか宇宙服みたいですよね。

しまさんへ

寒いとどうしても家に閉じこもりがちになりますよねーーー

ぬいぐるみというか、宇宙服みたいになっちゃいました。
子供たちをちょっと追いかけただけで、ぽかぽかになってきたので、走り回ってる子供本人はかなり暑かったかもしれません。
暑いとか寒いとか言ってくれないので、調節が難しいです。

あみさんへ

ちょこまかと動き回ってる子供たちにはちょっと厚着しすぎだったかもしれませんが、こちらでは子供はみんなけっこう厚着してるんですよねー

来週こそはプレイグループに行けるといいんですけど、またハプニングが起きそうな予感です(笑)

Minnieさんへ

車は走らせないとすぐガタがきちゃいますね…
あんまり車には乗りたくないんですけど、壊れちゃっては元も子もないので、もう少し頻繁におでかけでもしようかと思います。

柔らかい地面だったので、なみは怪我はまったくなかったのですが、口の中まで土でよごれてました(*´д`;)…

たまにはきーんと冷たい空気に触れるのもいいものです。

marieさんへ

前の晩からパンを作ったり用意をしてたんで、本当に悔しかったです!

こちらはけっこう冷え込んでいますよ~。
夏が恋しいです。

2人を追いかけてまわったりして大変は大変なんですけど、とっても楽しそうだったのでもう少し頻繁に公園通いしようかなっておもいました。

nsmeguさんへ

楽しみにしていたプレイグループだったので、本当に残念でした。
次回は行けるといいんですけど。

車はその日のうちに直りました。
考えてみれば出先でバッテリー上がらなくてほんとによかったと思いました。

おこさんへ

こんなことでも起きなきゃ、この冬公園には行かずじまいだったかもしれないので、そういう意味ではいいきっかけだったかも。

私なんかビデオ撮りながら、もがくりなをみて笑ってしまった鬼母です(笑)

chiotaさんへ

2重になってたコメント、ひとつ削除しておきました。

ほんと、子供は風の子ですよねーーー
私もほんとは寒いの嫌いで、冷え性だし、肩こりもすごいです。
でもドイツで相当鍛えられました。
この時期0度以上なら、今日はあんまり寒くないねーって言えるようになりましたから(笑)

maouさんへ

いくら双子でも相方を助けにいくほど、まだ絆は深くないようです(笑)。

防寒・防水着。
雪の降る地方だったら売ってるんでしょうかね?
うちのは、表面はゴムみたいな素材、内側はフリースで、かなりモコモコした感じです。

今回はこの下にフリースのジャケットなんか着せちゃったもんだから、コロンコロンに転がってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/147-e2f3b99b

