Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ピザ作ってみました♪ 世話好き?りなさん 

20060110003051.jpg
今日のふたごっちのランチにピザを焼いてみましたっ☆
最近はまってるレンジで発酵パンの生地で簡単にピザもできちゃう
ってことで、試してみたんですが…

ほんっとに簡単でしたっ‼(≧∇≦)

生地はほとんどこねなくてもいいし、1次発酵(といってもレンジで
30秒、10分寝かせるだけ)だけで済むんで、生地から作っても
ものの30分でできちゃいました。
具はツナとか冷蔵庫の野菜を適当に。
野菜はふたごっち用にさっとゆでておきました。

焼きあがったピザは表面はカリッ、中はふんわりって感じで、
ふたごっちも手づかみでパクパク。
お助けメニューとして我が家で大活躍しそうな予感です。

20060110003106.jpgピザをほとんど2人で食べちゃって満腹かと思いきや、バナナをご催促のなみ。
手をこすりあわせてるのは、しまじろうの『バナナ』の手遊び歌で覚えたもので、それがそのまま『バナナ』を意味するベビーサインになったようです。
最近は「まわわー(?)」と言葉も一緒です。
子供自身もこうやってベビーサインを作り出すぐらいですから、ベビーサインって子供にとってはごくごく自然なコミュニケーションの手段なんだろうな、って思います。


さて、その後の夕食時。

今日は大人の夕飯からの取り分けで、鶏肉と野菜のトマト煮に
パスタのメニュー。

なみは相変わらずの食欲でぱくぱく食べ始めたのですが、
りなはぐちゃぐちゃと遊ぶだけ。
食べさせようとしたら癇癪を起こして暴れるので、ご飯は取り上げ、
本人もお水を飲んだら落ち着いて1人で遊んでました。

当然ながら、その後お腹が空いたらしくぐずり始めたので、
また椅子に座らせてご飯にしました。
まだ食事中だった母にかわって、マメくんが監視役。

そしたら、りなさん、お父さんにご飯を食べさせ始めました(笑)。
なにやら楽しそうにしてる2人に嫉妬して駆け寄ってきたなみも
参加してこんなことに…


ビデオ撮影しながら、母、おかしすぎて笑いをこらえるのが大変で、
画面が小刻みに揺れてるのわかりますか?(笑)

りな、ご飯をほとんどなみにあげちゃうんだもーん!
自分の分はしっかり食べたなみも食べる、食べる。
口に詰めすぎて途中で「うぇっ」ってなってるし┐( -"-)┌

結局りなはほとんどご飯食べませんでした
でも本人はかなりご満悦のようでしたから、まぁいいか。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

なみちゃん食べ過ぎ!!!(笑)
りなちゃんからもらってるのに、自分でも食べてる(* ̄m ̄)プッ 
全然食べてないりなちゃんにパパさんが「おいしい?」って感じで聞いてるのも(ドイツ語分からないので推測ですが・・)笑えちゃいましたv-237
このパンの本、アマゾンで頼んでみようかな?
ものぐさな私にも作れそうな感じですよね!
今年は手作りをいっぱいしてみたいので早速申し込んでしまうかも!

こんにちはっ♪

レンジパンっ!着々と進んでますねっ!!!
それにしてもレンジパンでこんなに美味しそうなピザができるのですねっ!!
めるももう一度、レンジパンに目覚めてみようかしらっ(*^^*)

双子ちゃんとパパさんの様子、かわいいですねっ!!!

りなちゃ~ん、あんたが食べるんだってばぁ~(爆)ですね~。かわいい~。
うちはこれが犬と繰り広げられてましたわ。

手作りピザ、いいですね~。ホントに簡単そうでいいかも・・・。
うちもよく作るけど、作り始めると冷凍物を買うのがバカらしくなるよね~。

ピザ、美味しそう~!
生地から作っても、30分で完成するのは嬉しいですね♪
私も、紀伊国屋に行って、レンジで発酵パンの本を
探してこようかなっ。

今日の動画は、息子と一緒に見させてもらいました~。
「見た目も、声も、ウチのLinaとLisaに似てるね!」と
驚いていました(笑)。

レンジパンでピザまでできるのですかー!
しかも家族みんな本当に幸せ☆いっぱい!
というかんじで楽しませていただきました。

それにしてもちゃーちさん、双子ちゃんがいるのにマメにパンを焼かれたり、ピザを作られたりして、本当に頭がさがります。
私も少しは見習わないと(^^;

おいしそう!

こんにちは。
ほんとにおいしそうなピザですね!
電子レンジで出来るなら、私もやってみようかという気になりました・・・実行はいつになるやら 笑

ところでいつも頭が爆発してるのは、なみちゃんでしょうか? たいていなみちゃんですよね? 間違ってたらごめんなさい。
ほんとに爆発頭が可愛いです。
今朝リー君も珍しく爆発してて、なみちゃんを思い出しました。 笑

リンク、早速貼らしていただきました。 これからもよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃははは!!!

最高~~~~!!もうぉぉ、おもしろい!
うちの旦那と楽しく拝見しましたよぉぉー
めちゃかわいい!!(≧∇≦)
カメラ、震える気持ちわかります(爆)
これは傑作ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
とっても楽しそうぉぉ~~~
オエってなってるし(爆)
うちの旦那が、りなchan&なみchanは仲良しだね~~うちの二人とえらい違いや(;´Д`) って言ってます^^;たしかに、うちは仲悪いです(笑)

ピザ、こないだのパンといい、とてもおいしそぉ~~~簡単に出来るのが凄い!

今日も笑わせてもらいました。うーーん、かわいいぃぃぃ。
りなちゃん気前がいいですね。みんなにご飯を食べさせるのがおもしろいのかな?後でまたビデオ見ちゃおう。あーー、かわいい。あまりのかわいさにEにも見て見てーと宣伝しちゃいました。おえっ!が気に入ったそうです。

ピザが食べたくなりました。

色とりどりのピザ、おいしそう☆ 
レンジで簡単にできちゃうんですね~。うちも簡単ですよ。アンドレのスイッチをいれすだけ! でも最近は寒くて発酵が遅いので、卵を温めるように生地入りのボウルを抱えながらパソコンに向かってます(笑)
りなちゃんとなみちゃん、かわいいっ♪
ダンナ様も優しい顔して、幸せそう。
とってもうらやましいです。

わ~!ピザとっても美味しそうです。
しかも短時間で出来たとは思えない!
パチパチ~v-218

動画、可愛いですね。
でも、かなり笑わせてもらっちゃいましたよ。
なみちゃんの「うぇっ」(笑)

予想外の展開‥‥

どちらも満足ならいいんですが、
りなちゃん、またお腹空いちゃわないかしらv-361
なみちゃんはお腹痛くならなかったかなv-362
家族みんなで楽しそうで、
こちらが嬉しくなりましたよv-343

真実913さんへ

なみ、ほんとに食べすぎですよねー
なみの方が生まれた時から少し体が小さかったんですけど、今だっこするとなみの方が確実に重いです。

マメくんはりなに食べてもらうように、「おいしいよー」って言ってたんですけどねぇ…

私もかなりの面倒くさがりですけど、このパンはいけちゃいます!

めるさんへ

はーい、レンジパンにはまってます(*^^*)

ピザは手っ取り早くていいですね~
トッピングをいろいろ変えて楽しめそうです♪

ほんとはめるさんみたいな本格的なパンが焼きたいんですけどね…

meiz-bikさんへ

「あなたが食べなさーい!」って何度言ってもわからないのよね…お腹空いて死にそうになったら自然に食べるでしょ、ってことであきらめました。
クロくんにとってはおいしい存在だったのね、花ちゃん。
そういえばクリスマスパーティーで義妹の犬にもご飯あげようとしてたけど、義妹に怒られちゃいました。
下痢するから!って…

ピザもこんなに簡単にできるなら、ほんと冷凍ものなんてもう買えないかもー

Minnieさんへ

あぁ、そちらには紀伊国屋があるんですよねーーーー!!
SFとL.A.で溜息つきながら本買い漁りました。いいなぁ…

このピザとかパンなら子供のお昼寝時間中にできちゃうのでいいですよぉ。

うちの2人、LisaちゃんとLinaちゃんに声まで似てるんですか?!
Leo君もビックリするほどなんて、ますます会いたいという思いがつのります(笑)。

marieさんへ

思いがけずめったにない(?)家族団らんのときとなりました。

このパンとかピザは簡単にできちゃうというのもありますけど、けっこう他の家事を犠牲にしてますので、こういうこともできちゃうんですねぇ(汗)。

nsmeguさんへ

ほんとにお手軽ピザなので試してみてくださいね。
電子レンジでできるっていっても、レンジは発酵に使うので、焼く時はオーブンです。
(本にはフライパンでできちゃうパンものってました)

動画で頭が爆発してるのはなみ(向かって右)ですけど、2人ともいつも爆発してるかも…
寝ている間に髪の毛が絡まっちゃうんです(汗)

私のほうでもリンク張らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

chiotaさんへ

(>Д<)ゝ”了解!

レンジ発酵用のタッパーなんてあるんですねぇ。
次回の里帰りの時には忘れずに!
ってもっと大事なものがわんさとあって、スペースがないかも?

harukaさんへ

旦那様共々楽しんでいただけたようで(*^^*)

うちも普段は喧嘩ばっかり。
なのでこういうの見ると余計におかしいんですよねー
まぁ、根本的にはお互い好きなのかな?って思いますけど、ゆうりちゃんとあやりちゃんも絶対そうですよぉーー。

maouさんへ

気前がいいのかなんなのか…
楽しいってことだけは確かですけど、ご飯ちゃんと食べて欲しいんですよね、ほんと。
まぁ、1食・2食抜いたところでなんともなさそうな体してるから平気だとは思いますけど。
Eさんも見てくれたんですね~
Eさんは小さい時どんな双子ちゃんだったのか、興味津々です!

オリーブさんへ

それはめちゃくちゃ簡単なピザですねーーー(笑)
冬場は発酵に困りますよね。
うちは薪ストーブの前が定位置です。
もしかしてそちらは暖房いらないくらいあったかい、でも発酵には寒いって感じなのかしら?
ボールを抱えてパソコンしてる姿、想像するだけで微笑ましいですね♪
いつか旦那様のピザ、いただいてみたいです!

しまさんへ

年明けからご無沙汰してます。
TBいただいたようで、読みましたよ~

このピザ、ほんとに簡単なんです。
トッピングによって簡単ピザも豪華に見えちゃうのでピザって楽しいですね!

なみはほんとに食いしん坊で、こんなのしょっちゅうなんですよ(;´瓜`)

おこさんへ

わたしもりな、後でお腹空かしてうるさくなるんじゃないかと思いましたが、そのまま寝ちゃいました。
少しぐらいダイエットしてもよさそうな体型なので、こういうのもたまにはいいのかも?

なみは1歳過ぎてから大食漢で、よくそんなに食べるなーとあきれることしばしば。
食べた後はすごいお腹をしてましたけど、丈夫なんですよねー。

2人とも満足ということで、丸くおさまったみたいです(笑)

うふふ・・食事一つでこんなに性格の違いが出るんですね。双子ちゃんたちとにかくかわいい・・・。
たくさん食べて二人とも素敵なレディーになってくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/146-5ea54516

