Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


お買い物に行ったけど・・・ 

買い物嫌いのマメくんが珍しくショッピングセンターに行こうと
言ってきました。
新しいジーンズとセーターが欲しいんだそうで。

ショッピングセンターに行くなんて久しぶりだし、
自分の洋服もしばらく買ってなかったなぁ、なんか買おうかなぁ
なんて、ルンルン気分で今日の土曜日お出かけしましたが。


…やっぱりここはドイツなんだってこと忘れてました。

とにかく欲しいものが見つからない。
これは?と思っても、サイズがぜんぜんあわない。
(ドイツ人、でかすぎです)
もしくは、値段が高すぎ。
かといってお手頃価格は一目でわかるぐらい粗悪品だったりする。

結局、マメくんのジーンズ&セーター選びにつきあわされて、
ぜんぜん予定なんてなかったのに、ふたごっちが来年着れそうな
かわいいカーディガンが半額だったので衝動買いして(しかも支払いは母のポケットマネーから!)、自分にはなーんにも買いませんでした。

悔しいからせめてランチぐらいおいしいものを…と思ったけど、
落ち着いたのはドイツ唯一の(?)お魚料理のチェーン店・NORDSEE。
20060108002519.jpgお魚料理店っていったって、まぁ、ファーストフードに毛が生えた程度のお店です。
なのにけっこう高い!
右のヒラメのフライにタルタルソース、ライスのつけあわせだけで7ユーロちょっと。円安のせいもあるけど日本円で千円ですよ!
千円あったら、ファミレスのランチ、ドリンクつきでもいけちゃいますよね?なんか納得いかなーーーい!!

しかも!

車に戻ったら、スライドドアにちいさなへこみを発見!
どうも隣の車の人がドアを思いっきり開けたみたい
だけど証拠もないし、今止まってる車かもわからず、結局泣き寝入り
するしかないんですよね、こういうのって。

マメくんの車だけど、去年の夏に買った車で最初の傷だったから、
けっこうショック、受けました。

というわけで、行きのルンルン気分はどこへやら。
意気消沈して家路についた母でした。(溜息)

20060108002450.jpg母が朝あわてて作ったお惣菜パンでランチのふたごっち。
この方たちは、それなりに楽しんだようです。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

NORDSEE、スイスじゃもっと高いって~。
しかもファーストフードだしねぇ。でも、ここのフィッシュ&チップスが時々むしょうに食べたくなるのは私だけ?

そう。買い物に行っても結局自分の物とか買えないのよね。購買欲がどっかに失せてしまう・・・。で、子供のモノとか買って・・。うちもそんな週末でしたわ。

わかる~!
ドイツでなかなか買い物できないですよね。
私はMANGOかZARAをブラブラして、買わないけど満足させる日があります(笑)
NORDSEE高いですよね。
最近あんまり食べてないけど・・・。
パン作りすごいですね!
私もがんばって作ってみます♪

ドイツで服を買うのは本当に大変。ZARAとMANGOぐらいでしか買い物していなかったけれど、それでも時々理解不能な物を売っていたりしますよね。このペラペラなものにこんな値段?っていう価格設定もざらだし。サイズも、ドイツ人は特大ですよね。買い物にいっても欲しい物がないのが悲しいです。

NORDSEEは実は行ったことないです。いつか行こうと思っても、なんとなく素通り。その値段だったらDoenerがいいなと、どうやら縁がなさそうです。

あらら~~

ドイツでお洋服を買うのって難しいんですね~~(;´Д`) ドイツ人サイズはデカイんですかぁ~困りますね~( ̄▽ ̄;)
しかも、車へこんでるし、ランチ高いし。。りなchan&なみchanが楽しそうなのが、唯一の救いですね(≧∇≦)
ちゃーちさんお手製のお惣菜パンですか?いいなぁ~~~うちもそんなのが作れるママが欲しい(爆)←おさぼりママΣ(・ε・|||)

そうだよね。こっちで大人の洋服買うほど難しい事ってないと思うわ。
子供服は、多少質が悪くても、どうせ1年も着ないし、と思うといいか。と思うけれど、大人の服はせめて2~3年は着たいよね。
服は、殆ど日本で買ってきたものだよ。
NORDSEEもね、もうちょっと安ければいいのにねぇ。デパートのセルフレストランとかも、結構高くつくし。
車、いやだよね。うちも、よくよく見るとドアには小さな傷が一杯ついているよ。
自分さえよければいい人たちが、一杯だからねぇ。
ドイツの愚痴になってしまった。
りなちゃん、なみちゃん、前髪切った?上手に切れてるねー。うちも今日初めて前髪切ったけれど・…ガタガタになりました(^-^;)

meiz-bikさんへ

えー、NORDSEE、スイスじゃもっと高いのー?
私だったら絶対入らないな。
うちもめったに使わないんだけどね。

購買意欲、ほんとに失せるよね。
しばらくはそんなに頻繁に日本にもいけないから、そのうち着るものに困りそう…

あみさんへ

MANGOはこの辺にないし、ZARAも遠い…でほんとに洋服を買えるところがありません。
時々通販でいろいろ買っては、送り返してます(笑)。

ハンブルグ方面なら、お魚も少しは安いのかしら?
お魚=高級品というイメージにかこつけてこの値段設定なんですかね、NORDSEE。
私も普段はほとんど利用しません。

maouさんへ

やっぱりMANGOかZARAなんですねー
両方ともスペイン出身で、前々から好きだったんですけど、MANGOはこの辺にないし、ZARAは会社の近くにできてよろこんでましたが、育児体勢に入ってからはとんとご無沙汰です。
ほんと、ぺらぺらのとかありますよねー
こんなの日本じゃヨー○ドーとかで1980円ぐらいで売ってるよーってものが、30ユーロとかするんですよね((( ̄へ ̄井)

私もトルコ屋があったら、ぜったいDoenerにしてましたっ!

harukaさんへ

日本に帰ると服を買いまくってます。
安くてもそれなりのものいっぱいありますもんねー
でもここ数年冬に帰ってないので冬物に困ってるんです(´-ω-`)

パンは例のすぐできちゃうレンジパンに、朝ごはんの残りのゆでブロッコリとソーセージ、マヨネーズを包んだだけ。
一度やったら、なんだ、こんなものーって感じなんでお試しあれ~

ぐりゅんさんへ

ほんとにねー、サイズ云々の問題前ってところもあるよね。
ドイツのものはすぐにへろへろになっちゃってほんとにワンシーズンしか着れなかったってものもけっこうあったわ。
あとやけに胸が開き過ぎの服多すぎ。
今すぐ日本に飛んで、冬物買いまくりたい!!

NORDSEEはほんとに久しぶりにはいったんだけど、こんな高かったんだっけ??ってびっくりしたよ。

車はねー、ほんとムカつくよね!

ドイツの愚痴を言い出すときりがないので、この辺にしときます(笑)。

前髪は元旦に切ったの。
よくみると斜めになってるんだけどねー

NZ、あんまり気に入った服がないです(泣)。サイズもなんですが、デザインが・・・・、って感じなので、
本当にお気持ちわかります!
子供服はかわいいのが多いのですが、
どうして大人のはー!!!という
気持ちです。洋服買いに日本へ旅行したいです。

marieさんへ

かわいい子供服を見て、大人の洋服もかわいいものが多いのかな、って思ってました。
意外とそうではないんですねぇ。

ほんとに、どこでもドアがあったら便利ですよねぇ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/144-b7cdad71

