Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れて届いたクリスマスプレゼント 

昨日の本に続いて今日も小包が届きました。

すっかり遅くなってしまったけど、母からふたごっちへの
クリスマスプレゼント。

こんなに遅くなってしまったのは、母が注文したままお金を
払ってなかったから( ̄∇ ̄;)
ごめん…


入っていたものはこれです。


20060107004854.jpg木の朝ごはんセット。
朝ごはんになんで人参と大根(?)が丸ごと入っているかはおいといて
なかなかかわいいでしょ?
木のおもちゃってぬくもりがあっていいですね。

切れ目がマジックテープでつながっていて、ナイフで切ると
ジョリジョリ音がします。
まな板もちゃんとついてるし、ナイフが2本ついてるところが
ポイント。
といっても、義姉に似たようなものをプレゼントされて、
実はナイフは3本目なんだけどねーーー


早速トレイごとでーんとふたごっちの前に置いてあげました。

目を輝かせて寄ってきた2人。

20060107010424.jpg

20060107010451.jpg

一目で気に入ってくれたようです♪

まだ1人でうまくナイフを使えないから、ナイフと果物なんかを
母のほうに突き出して、

「んっ、んっ」

「切ってくれ」と何回もせがまれました。


パンや野菜たちはあっという間にバラバラ。
夕方マメくんが帰ってきた時には、サンドイッチのチーズ、レモンの
半分、パン一切れがすでに行方不明になってました(笑)。

母の必死の捜索の末、戸棚の中なんかで無事に見つかりましたけど。(ついでに探していた他のおもちゃも見つかった 笑)

その後のマメくんの特訓で、ふたごっちもナイフ使いがましになって
野菜もなんとか切れるようになってきました。

なんとも遅いクリスマスプレゼントだけど、喜んでもらえたみたいだからまあいいか。
そのうち2人でおままごととかしないかなぁ。


だけど母の本音を言っちゃうと、ほんとはね、こんなかわいい
おままごとセットをプレゼントしたかった…

2歳のお誕生日には日本からお取り寄せかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

野苺ままごと【スウィートカフェ】 野苺ままごと【スウィートカフェ】



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

噂だと、結構リアルにざくっと切れるそうですが、
特訓の成果もあって、楽しく遊んでいるようですねv-343
おままごとは女の子の遊びの代表v-363
ちゃーちさんも一緒に遊んでね(笑)v-354

素敵なプレズント

こんにちは。
双子っち良かったですね。 やっぱり女の子、おままごと大好きなんですね。
将来ちゃーちさんと一緒に台所に立つ日が羨ましい、男の子の母・・・。

それにしても最近のオモチャって可愛くて遊びやすいですよね。
わたしの子供の頃なんて、こんな可愛いままごとセットなかったわ~ってちょっぴりジャラシー。
トイザラスとか行くと、私のほうが真剣に見てます。笑

クリスマスプレゼントか届いたんですね♪
クリスマスの時は、プレゼントを
たくさん頂いたようなので、今もらった方が
ありがたみがあるんじゃないかな?!(笑)

木のオモチャって、ぬくもりがあって大好きです。
古くなっても、それはそれで味があっていいですよね。

野いちごままごと、実家の親にプレゼントでもらったのですが、
可愛かったですよっ!お誕生日プレゼントにお勧め(^▽^)/

いいなぁ

ちゃーちさん、こんにちは。
双子ちゃんたち、おままごと始めたんですね!半分に割ろうと(?)してる姿がなんとも可愛いですw もうしばらくしたら、お人形さんごっこかな??それにしても、おままごと一緒に教えてくれるパパって素敵! うちの彼も家事はすごく協力的だけど、唯一洗濯だけが・・・どの行程も苦手なんですよね(笑)だから、子どもが出来るまでにこっちも特訓しないと!! ですね。

今きたプレゼントは日本風に
お年玉ということで☆それはそれで
OKですね!

このおままごとセット!!!
おととい書いた記事に載せた
お母さんごっこをしている
マリサが使っているものと
一緒です♪
私も野苺シリーズ欲しいんですよねー。
かわいすぎますもの!!!
私がそろえたい!

ん?今写真をもう一回見たら
にんじんがちょっと違う(^-^;
でもほとんど一緒ですね。

おままごと

おままごと開始ですかぁ~~~かっわいい♪
自分でジョリジョリ切れるようになると、
これまた楽しいでしょうね(*^_^*)
うちは、野いちごの持ってるけど、まだカチカチ鳴らして遊んだり舐めるだけ( ̄▽ ̄;)ナイフを上手に使えるまでは、まだ相当かかりそうです(爆)(T-T)

こういうおもちゃを子供の頃持っていました。木製じゃなくてプラスチックだったけれど、なんかちょっとお母さんになった気分で楽しかったような気がします。マジックテープのびりびりいうのも快感。

マメさんが包丁の使い方レクチャーだなんて、素敵ですね。目に入れても痛くないって感じでしょうか?こんなかわいい双子っちがいたらパパも嬉しいだろうなー。

おこさんへ

まだまだナイフの持ち方も切り方もめちゃくちゃです。
これはザクって感じにはいかないので、子供にはちょっと難しそうです。

私が子供の頃はこんなおもちゃはもってませんでしたが、立派におままごとしてましたね、そういえば。
泥のお団子とかなつかしいです。

nsmeguさんへ

まだまだおままごとって感じには程遠いですけどね。

最近のおままごとセットはほんとにかわいいですねー
大人が欲しくなっちゃいます。

リー君もおままごとに巻き込んでみたら、一緒に台所に立ってくれるかもしれませんよー

Minnieさんへ

確かにクリスマスにもらったおもちゃに、少し飽きたような感じがしてたので、いいタイミングだったかもしれません(笑)。
子供って飽きるの早いですねー

ドイツは木のおもちゃが豊富なところが気に入ってます。
でもうちの2人、木のおもちゃで窓を思いっきり叩くんですよねぇ…凶器となってます。

野いちご、ますます欲しくなっちゃいました♪
 

chiotaさんへ

まだまだおままごとの域にまで達してないんですよー
でもそうでした、お人形さんごっこもそのうちやってきますね。
バービー人形とか欲しがるんだろうか…

うちの場合、料理好きだからかな?
野菜を切るのは楽しそうに教えてました。
私は普通のことだと思ったけど(笑)。

家事に協力的っていうのはポイントですよ!

スペインで一緒に住んでたスペイン人の女の子が新しい彼と料理してたんですけど、「サラダは最初に洗わなきゃ~‼」とか言ってて、スペイン男って…なんて思ったの思い出しました(笑)。

お洗濯は洗濯機にまかせれば大丈夫だと思うのですが??

marieさんへ

お年玉ということにすればいいですね~(笑)

こういうおままごとセットは世界中で愛用されてるんでしょうか?
マリサちゃんのようにきちんと扱えるようになるには、もうちょっとかかりそうです。

野いちごままごと、ほんとにかわいいですよね!

harukaさんへ

まだまだめちゃくちゃな切り方してるし、おままごとって感じじゃないですよー
うちも口に入れてることの方が多いかも(笑)。しかもかじる!
野いちごセットなら、隠してしまいたいところです(笑)。

2歳になったら今よりはましになってることを信じて、前向きに野いちご購入を検討しますわ!

maouさんへ

maouさん、こんな感じのおもちゃ持ってたんですね~
私は大人になってから目にしたんですけど、やっぱり子供心に楽しいものなんですね!

目に入れても痛くない?!
いえいえ、きっと入れる前に拒否しちゃいますよ(笑)
おもちゃで無事に遊んでくれてる時はいいですけど、面倒なことはすぐに私のところにまわってきます…

あ、これうちのままごとセットとお揃いだ~。
こういうのって、案外男の子も好きでさ、実は上の子の為に前に買いました。
でも、うちのにはなぜかチーズがついていなかったんだよね。
バーガー用のパンしか入っていなくって、なんか変じゃない?と思っていたけれど…チーズが抜けていたのか…(笑)
野いちごシリーズ、かわいいよね~。私も、ネットで見つけて溜息ついています。

ぐりゅんさんへ

男の子でも案外好きなんだねー

兄妹でおままごとするには3歳の年の差は大きすぎるかな?

バーガー用のパンだけだったの??
写真だと見にくいけど、三角形のハムもついてるんだよー
もったいない!

野いちごシリーズ、手に入れた暁には3人で遊ばせましょう♪

ばるび

題名、スペイン風にバービーを発音してみました(笑)

旦那様、お料理がお好きなんですね☆ ドイツ料理って、有名なものはソーセージとかじゃがいも料理とか、簡単なものばっかりだけど、家庭の料理って結構美味しいの多くないですか?

うちのアパートにある洗濯機、使い方がすごく難しい上に、うちの彼は何度教えても洗剤を間違えたところに入れちゃうんです(汗)干すのなんて・・・ 何度「パンパンして!」って言っても、してるのかな?タオルやTシャツの上のほうは良いんですが、下のほうが結局クシャッとなってたり、服も両サイドのところじゃなくて真ん中辺りで折って干してあったり(○_○;)畳むのは・・・想像にお任せします(笑)進んでやってくれるのは良いんだけど、激しいです~。

chiotaさんへ

『ばるび』ってなにかと思ったー(笑)。
『ブルヘルキング』とか『ウードス(U2)』とかスペインに来た当初はけっこう笑いました。

うちの料理は多国籍で何料理だかわからないものが登場しますねー
でも義母が作る料理はけっこうおいしいですね。レストランと違って塩分控えめっていうのもあるからかな?

彼さんの洗濯姿、想像してみるとなんかかわいいですねー。
うちでとこどきスペインの衛星放送みてるんですけど、前に男性のための家事講座みたいなのを開いてる地域の紹介を見たことがあって、まさにそんな感じでした(笑)。

うちの夫は洗濯にはうるさくて、色物とかいろいろ分けるし、洗剤もいくつもあって面倒なので、すっかりお任せしてしまってます。
(干したり、畳んだりはもちろん私もしますよー)
なので私も偉そうなこといえないんですけどね(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/143-f392b30c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。