Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


日本から本が届きました 

ふたごっちの鼻風邪は相変わらず。
特になみの鼻づまりがひどくて、はーはーと口で息をしていて
見るからに苦しそう

外はどんより寒そうだし私の体調もイマイチで、友達とでかける
予定をしてたんですが、キャンセルしておとなしく家にいることに
しました。

やることは山のようにあるんですが、うーん、なんかつまらん、
と思っていたら…

先月日本で注文していたお待ちかねの本がやーっと届きました♪

全部で3冊。

2冊は、ベビーサインについての本。

何度かここで書いているように、ふたごっちが1歳になる前から
始めたベビーサイン。

想像力が欠如してる母なので、なかなかレパートリーも増えないし、
ちょっと調べてみたら、ちゃんとした手話を取り入れたベビーサイン
というものも存在するらしく、ベビーサイン自体についてももう少し
勉強したいなぁと思って、少し実践的な本を選んでみました。

とりあえずこちらの本を少しだけ読んでみましたが、写真やイラストが
いっぱいで、わかりやすく書いてありいい感じです。
赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン
赤ちゃんとお手てで話そう  親子で楽しむベイビー・サイン吉中 みちる 吉中 まさくに

実業之日本社 2002-09-13
売り上げランキング : 9,724
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっちのプレイブックの方は、切り取って絵本にできるとっても
かわいいイラストカードつきで、本に載ってる遊び歌を歌いながら
楽しくベビーサインが実践できる優れもの。
ベビーサインで楽しく遊ぼう―赤ちゃんとお手てで話そうプレイブック
ベビーサインで楽しく遊ぼう―赤ちゃんとお手てで話そうプレイブック吉中 みちる 吉中 まさくに

実業之日本社 2004-08
売り上げランキング : 6,918
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早く読んでベビーサイン、頑張っちゃうぞ~♪
これでちょっと煮詰まり気味だったふたごっちとの時間も
楽しくなるかも??(笑)


そして、最後の1冊は、
20060106014944.jpgこちらでーす!
一度作ったらはまちゃったレンジパン。
これまた想像力のない私は応用が利かなくて…
でもどうせならいろんなパンが作りたいっ!ってことで本に頼ることにしちゃいましたっ。

村上祥子さんのおうちでふんわり焼きたてパン―電子レンジで発酵30秒30分からできあがり!
村上 祥子

4828862234
ベネッセコーポレーション 2005-05
売り上げランキング : 32,174
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どれも素敵でおいしそうなパンばかり!
20060106015006.jpg

見てしまったらじっとしていられなくなってしまって、
運のいいことにふたごっちがめずらしく一緒にお昼寝してくれたので
さっそく作っちゃいました☆
20060106014840.jpg

20060106014904.jpg『さつまいもあんの黒ゴマパン』
見栄えは本の写真とはぜんぜん違うんですけどね、
おいしくできたから自分で自分にハナマルあげちゃいました(爆)


お昼寝から目覚めたふたごっちのおやつに出したら、バクバクと
すごい売れ行き!
レンジパン、ますますはまっちゃいそうです!


…なんて、やる気は十分なんですけどね。
たまってる洗濯物の山を見て溜息ついてます(;´д`)トホホ



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

こんにちはっ♪

鼻かぜがつづいているようで大変ですね。。
大丈夫かなっ??

レンジパンっ!はまっちゃったのですねぇ~(*^^*)
なんだかパン作り仲間ができたみたいでとってもうれしいですっ!

今回のパンもおいしそぉ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2人とも、鼻風邪が治らないようですね(ノ。・、)
ちゃーちさんも、体調を崩されているんですか?!
無理しないでくださいね。。。

注文していた本が届いたんですね♪
本を読まれて実践されたら、色々と教えて
下さいね。
2人の反応が楽しみです。

早速、本を参考に、パンを焼かれたんですね!
私も、子ども達のために、少しは手作りお菓子を
作ってあげないとかな(汗)。

またパンを焼かれたら、写真のアップを
してくださいね(^▽^)/

うまそうです~!

こんにちは。
ベイビーサインをやってるんですけど、なかなかですねえ・・・うちは。
ちゃーちさんの双子っちは何かサインしますか?
2人でされたら、これまたカワイさ倍増だろうなあ・・・ウウウ、見たい☆
うちも毎日チビリチビリ頑張ってます。

ベビーサインかぁ~

私もベビーサインには、興味はあったものの日々の生活に追われて全然何も教えられずで1歳になっちゃいました( ̄▽ ̄;)今からでも間に合うかな~うちの娘達~(;´Д`)

パン、とってもおいしそぉぉ~~~♪♪
簡単にできるんだぁ・・・不器用な私でも
大丈夫かなー?( ̄▽ ̄;)
レンジパンかぁ~本屋さん覗いてみようかな・・というか、覗いてきてもらおうかな旦那に(爆)←寒いから出たくない私ヽ( ´ー`)ノ

ベビーサインの本、私と同じ2冊ですっv-353
全く上達もしませんし、
いつになったらコミュニケーションできるのか、
ちょっと不安ではありますが、
ミルク、もっと、おしまいを教えていますv-354
ミルクとわかっているかは別として、
おててニギニギはできるようなので、
今後もがんばっていきたいなと‥‥

うちも『くちゃい』を教えようかな(笑)?

レンジパンも美味しそう♪
ウチの母がパン好きなので、
いつか作ってあげたいと思いますv-343

わぁ、ベビーサインのお話☆
うちも、いろいろ教えていますが、
今の所その後は『おいしい』が
できつつあります。
マリサという先輩が一生懸命
教えてくれている成果です♪
双子ちゃん同士がベビーサインで
お話するようになったらもっと楽しいですよね!

レンジパン!!!焼かれたのですね!
本当に、えらい!
そして美味しそう~。

ベビーサインなんてものがあるんですね。一緒にベビーサインでお話できたら楽しいだろうなー。

レンジパンおいしそうですね。さつまいものやさしい甘さもいいし、黒ごまのプチプチした食感も大好きです。ドイツでもさつまいも買えますか?私は一度Hortenで見たことがあるだけなんですが、味の方は日本のものと同じですか?
手作りパンを作ってくれるお母さんがいて双子っちは幸せですね(^_^)

サツマイモに黒ゴマ!おいしそ~。上出来、上出来~すごい美味しそうよぉ~。
村上祥子さんって流行ってるらしいね~。簡単にできるなら、めんどくさがりの私にもいいかな・・あぁ、私もそろそろAmazonオーダーしたい・・・。(笑)

ベビーサインにもはまってるようで・・・。うちのはもう遅いなぁ。次があるなら(笑)是非やってみようっと。
双子ちゃんでサインされると可愛いだろうな~。動画で次回はよろしく♪

めるさんへ

今回の鼻かぜは長引きそうで、夜あまりよく寝てくれないのでこちらもヘロヘロです…

レンジパン、めるさんが紹介してくれたおかげですっ☆
このパンだと子供のお昼寝時間中にできちゃうからとっても重宝してるんですよ~~~

めるさんのようにはうまくいかないけど、これからも頑張っちゃいますっ♪

Minnieさんへ

鼻づまり、なかなかよくなりませーん(泣)。
夜泣きのせいで私もちょっとヘロヘロ状態です…

今日2,3個新しいサインを使ってみたんですけど、すこーし真似しただけでした。
サインを使えば言いたいことが伝わることはわかってると思うんですけどね。
これからどうなるか私も楽しみです。

パンは子供のためっていうより、私が楽しんじゃってます♪

nsmeguさんへ

うちの2人がちゃんとサインらしいものをし始めたのは1歳過ぎてからでしたよ~

最初は犬の耳の真似をして『ワンワン』から始まって、今は『くちゃい(うんちの後に教えてくれる)』『本』『食べる』『もっと』なんかをよくします。

続けていけばリー君もそのうちしてくれますよ!楽しみですね!

harukaさんへ

ベビーサイン、1歳過ぎからでもぜんぜんオッケーだと思いますよー
うちも今から本腰入れますし。
1歳過ぎてからのほうがマスターするのも早いはず!

パンはほんとに簡単にできちゃいますよっ!
あやりちゃんとゆうりちゃんのおやつにもどうぞ~~
私もふらりと日本の本屋をのぞいて見たいっ!

おこさんへ

同じ本なんですね~
もう始めてるんだぁ。
赤ちゃんにも個人差があるみたいですし、うちの2人もちゃんとサインを出すようになったのは1歳過ぎてからなので、まだまだのんびりしてていいと思いますよ~

ばぁばさんにはいきつけのパン屋さんがあるんでしたよね~
簡単にふわふわパンができちゃうので、ぜひ作って差し上げてくださいね♪

marieさんへ

サラちゃんにはマリサちゃんが教えてくれるんですね~
それは強い味方ですね!
双子同士でベビーサインで会話…そんな日がくるんでしょうか、今のところそんな気はまったくないですねぇ。

レンジパン、プレーンなパンならほんとにすぐできちゃいますよ♪

maouさんへ

私も子供が出来るまでベイビーサインのこと全然知らなかったんですよー

さつまいもはアジアショップで買ってます。
スーパーにも時々Suesskartoffelって売っていて見た目もさつまいもなんですけど、中はオレンジ色でぜんぜん甘くないんですよー

ドイツではあんまり見かけないふわふわパンを楽しんでます♪

meiz-bikさんへ

お褒めいただいてうれしいわー

日本でも流行ってるの?
私もめんどくさがりだけど、これはすぐできちゃうからおすすめ♪

ベビーサイン楽しむためにも、次、頑張っちゃいましょう(笑)
カメラ向けるとカメラが気になっちゃうからねー 動画は難しいかも~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/142-b3e4aa39

