Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まねっこ大好き 

年末から続いているふたごっちの鼻かぜが治るどころかだんだん
ひどくなってきて、夜なかなか寝てくれなくてちょっと困ってます。

そんなふたごっちですが、1歳半を過ぎていろんなことが
できるようになってきました。

感心するのは、大人の行動をよく見てるなーってこと。
例えば1歳頃興味を持ち出したテレビのリモコンなんて、持たせると
ちゃんとテレビの方に腕をぴーんと伸ばして嬉しそうにしたり。

ついこの間は、マメくんが部屋に置きっぱなしにした掃除用具を
目ざとく見つけたりながこんな姿を見せてくれました。



りなさん、ちゃんと掃除してます。
このちょっと前、ふたごっちがご飯を食べている間にマメくんが
ちょこちょこっと掃除してたのをしっかり見ていたんですねー。
見たのは今回が初めてだったんで、私もビックリでした。


こういう真似はかわいいけど、そのうち真似して欲しくないことまで
真似されちゃうのかな?
口真似も始まるだろうし。(←これが一番怖いかも)

変なこと真似されないように、気をつけなくちゃ!
と思いつつ、ついつい物を足で動かしたり、椅子の上であぐらかいたりしてるなんともがさつな母です( ̄∇ ̄;)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

上手~♪

我が家も咳がコンコンではじめましたv-356
夜中に何度となく起こされるのはいつものことですが、
離乳食を咳で飛ばすので、りなお掃除隊に来ていただきたいっv-353
上手にお掃除できてますねv-343
なんでも真似されたら、私、困るぅ‥‥v-356

新年のご挨拶はできないんですね。。。
では勝手に今年もよろしくお願いいたします!!
双子ちゃん、お風邪なんですね。
日本では下痢&吐く風邪が流行ってるみたいです。うちはまだ大丈夫ですが・・・

お掃除、ちゃんとしていますね!!!スゴイ!うちはまだ散らかす方が専門です(^-^;

ちょうど今日のうちの更新で、マネマネの結果をアップしたところだったのですわ・・・お気をつけあれ(笑)

鼻風邪が長引いているようですね(T.T)
鼻が詰まってると、どうしても寝つきが悪くなったり、
夜泣きしちゃうんですよね。
早く治りますように・・・。

子どもって、ほんと大人の行動をよく見てますよね。
観察されてる気分にもなります。
テレビのリモコンは、電源のボタンを覚えてしまった
ので、隠してありますぅ。
ほんと、変な真似をされないように、気をつけないと
ですね(・-・*)(。。*)

これから、フローリング掃除は、りなちゃん担当ですね(笑)。

凄い~~~ヽ( ´ー`)ノ

ちゃんとお掃除してますねーーー
凄いな~~とってもよく観察してるって
ことですよね~~~1歳半もなれば、こんな風になるんだぁ~~~(*^_^*)
かわいいなぁ~~~(≧∇≦)♪♪
口真似、たしかにそれは怖い~~~
私なんて旦那とよくケンカして荒っぽいこと
言っちゃうから気をつけないと(爆)(;´Д`)
りなchan、うちの床も一緒に掃除して~~(爆)(o ̄∇ ̄o)

わ~お掃除してる!ママは大助かり?(爆)
そっかー、この年ごろになってくると何でも「マネッコ」するんですね。
ホント、言葉使いとかは要注意ですよね。
うちもいつもダンナに、娘が喋るようになったら、絶対にswearwordを使うな!って注意してます。(苦笑)
あ、ちなみにちゃーちさんは、双子ちゃんたちに対しては完全に日本語で話されてますか?

おおー、賢いですねー。
きちんとお掃除してましたね♪
かわいいですー。
マネッコ!!!これって、怖いんですよねー。最近マリサ、私の口調にそっくりになってきたと母に言われます。
最近、『さいあくー』とか言うんですもん・・・(-_-;)

お風邪早く治ると良いですね。

こんばんは。
うちでも最近宇宙語がふえてきたので、嬉しい反面、いづれ関西弁はなすようになるのかと思うと、嬉しいような悲しいような・・・。

可愛い双子っちの話す姿を早く見たいです☆
あぐらかいても可愛い事間違いなしですよ~!楽しみ~!

おこさんへ

さくらちゃん、ひかりちゃん、風邪ひいちゃったんですか?
ごはんのときの咳はつらいですね…

りな掃除隊、派遣してもいいのですが、
たぶんもっと汚して帰ってきそうな気がします(-"-;A ...

お大事に!

真実913さんへ

こちらこそよろしくお願いしま~す!

下痢&吐く風邪なんてかかったら大変ですねー
うつるのは避けられない双子ならなおさらですね。

これはお掃除の「真似」ってことで、もちろん散らかすのが本職ですよ~

meiz-bikさんへ

はははー 見た見た。

花ちゃん、よく見てるんだねー
私もついつい足でしちゃうから、ほんと
気をつけないと。

でもまぁ、カエルの子はカエルだし?!

Minnieさんへ

今日も寝る前に大騒ぎ、寝てからも何度も泣いて大変でした。
ほんとに早く治って欲しいものです。

うちはテレビやビデオはすべて元の電源を切ってしまいました。
ほんと油断ならないですよね~

ほんとにいつかお掃除任せられるようになるといいんですけどねー
それまで長い道のりなのかしら(〃´o`)=3

harukaさんへ

正直1歳半でこんなことするようになるなんて思ってなかったんで、やっぱり嬉しいですね。
あやりちゃんとゆうりちゃんも、どんどんおもしろいことしてくれますよ~
楽しみですね♪

なにをしでかすかわからない危険なお掃除屋さんでよければど~ぞ(笑)

joulupullaさんへ

助かってるような助かってないような…
放っておくともう1人が寄ってきて喧嘩になっちゃうんですよ(-"-;A ...

子供たちに対してはほぼ日本語ですね、私は。
でも旦那も一緒なら二人の会話はドイツ語なので私がドイツ語話すのもしっかり聞いてるわけで…
あ、でも、1人でいるときの独り言もときどきドイツ語かも…気をつけなくちゃですね。

marieさんへ

口真似っておもしろいですよねー

うちは食事の時にこぼれる度に「落ちちゃったー」って言ってたら、これが最初のことばらしきものになりました(笑)

「さいあくー」はさすがに笑っちゃいますねぇ。

でも日本語女って言葉と男言葉がはっきりしてるので、娘でよかったーって思います。

nsmeguさんへ

meguさんは関西の方なんですね~
関西弁って私はいいなーって思います。
リー君はパパとは英語なのかしら?

うちの2人が話し出したらどんなになるんでしょうね。
たぶんそのうち2人の会話もドイツ語になっちゃうんだと思うんですが、めげずに日本語話し続けます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/141-04ac47f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。