Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


初買出し 

お正月は初売出しで福袋!なんていう日本のニュースを見て
いいなぁなんて指をくわえている母です。

2日の昨日は、我が家も初買出しにでかけました。

お目当ては…ふたごっち愛用のパンパース!

先月からストックがそろそろ底をつきそうで、パンパースの特売を待っていたのですが、クリスマス商戦に押されて年内には出ずじまい。
仕方なく一箱だけ買って急を凌ぎました。

そして年明け。
待ってましたとばかりに、大型スーパー2社が同じ値段でパンパースの特売!
今週1週間の特売ですが、オムツ購買部の部長・マメくんによると、
ふたごっちのサイズ「4」、「4プラス」はすぐにに買いに行かないと
なくなっちゃうんだそうです。
1,2歳と着用期間が長いからですかね。

会社を15時に切り上げてきたマメくんと一緒にみんなで繰り出しましたが、実際、サイズ「4プラス」が2箱しかありませんでした。

仕方なく、たいして離れていない別のスーパーにも行って確保した
パンパースは…


全部で8箱!!
20060103233906.jpg
一箱に3パック入ってる「MEGA」です。
これでいつまでもつかなぁ…
相変わらず毎日大量に水を飲んでるふたごっちはおそろしい勢いで
パンパースを消費中です(〃´o`)=3 フゥ


この日はもう1つ、母に嬉しい収穫。


20060103234900.jpgインスタント焼きそば♪
しかもちゃんと「日清」!
友達から存在は聞いていたのになかなか買う機会がなかった焼きそばちゃん。
やっと会えたわ~
生麺に比べたら味は落ちるけど、なんてたって55セントですからね。

しかし、こんなにでかでかと日本語で「日清焼きそば」
「日本の味をそのまま!」「特製ソースつき」って書いてあったって、
ドイツ人読めないんですけど(笑)。

ちなみにお隣には、「出前一丁」も置いてあって、
もちろん買い込みましたよ。

「お昼なに食べよー? でも時間ないよーーー」って時に
大活躍しそうです♪



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントします!

こんにちは。2004年1月生まれの娘がおります、双子座のNZ在住日本人主婦です。今日か、明日あたりに次女出産予定なんですが、のんきにBlogめぐりしてます(笑)Marieさんかめるさん、どちらかのリンクからお邪魔しております。

ドイツにもちゃんと出前一丁や日清焼きそばがあるんですねー。黒ビールとソーセージしか知らないドイツの食文化に興味津々ですv-14

今年もちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!

あ、↑メイン家のママさん発見。
今日か明日にココちゃん出産予定なんですか?!
準備はできましたか(笑)?!?!

おっと、失礼しました。

パンパース、買い込みましたね~(爆)。
これぞ、双子パワーって感じですね。
ウチはサイズ3なんで、在庫が多いような気がします。
やっぱり、ウチの双子娘の方が、一回り小さいんですね。

パンパ~ス

ビックリしてしまいました~!
そうですよね。
双子っちですもんね。
毎回ビックリしてばかりの私・・・それにしても、お店が開けそうですね。

自分でおトイレにいけるようになるまでは、しばらく買出し続きますが、マメさんと頑張ってくださいね☆

おむつ消費・・・

ほんと、おむつって、なんでこんなにすぐに無くなっちゃうんだろう~って毎日思います(;´Д`) 一日何枚使ってるんだーーー(T-T)でも、出るものは仕方ない(爆)
うちも、そろそろ買出しに行かないとマズイ( ̄▽ ̄;)パンパースかぁ~うちは、ムーニーです^^日清焼きそば、うちの旦那も正月前に買って来たーー安かったって(爆)

うちもサイズ4~4+だわ~。確かに、すぐなくなるよね。
うちも特売待ちなんだけど・・・。最近、メガパックにお会いしないわ~。

すごいね、日清ヤキソバ!55セントというお値段設定もすばらしいっ!中華のエッグヌードル売るならこんなの売ってくれ~って私も思ったぁ・・・。出前一丁は最近、味噌味、とんこつ味も出て素晴らしいよね。

あっ、メイン家のママ!!!↑
陣痛は???(笑)

オムツの量!ちょっと前の我が家のようです!うちも2人分必要だったので。
最近ようやくマリサも昼間はオムツ無しになってちょっと楽になりました。
安売りの大量買いは必要ですよね!

おむつもふたごっちなら2倍ですもんね~。どうも買出しお疲れ様でした!
私ひそかに出前一丁ファンです。
お昼に時間がない時にささっと作ってよく食べてます。
いろんな味があるんですよね(笑)
私は今回どっさり日本食持って帰ります!

すごい量のパンパース!まるでスーパーの店頭みたいですね。メガパックなんてあるんですね。初めて聞きました。

私はもっぱらTop Ramenでした。別に美味しいと思わないけれどないよりはましということで。Top Ramenの作り方を見ると、普通のラーメン型式で食べるものと、焼きそばみたいにして食べる方法が書いてあったような気がします。おいしいのかな?

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら…。おめでとうございます!
今年も面白いお話を、沢山聞かせてくださいね!
うちもパンパースです。サイズは、国によって違うんですね。メガサイズというネーミングは迫力ありますね!日本語だと「徳用」とかで片付けられそうな…。私たちも年末のセールで買いだめしてきました!!
日清やきそばのパッケージ、意地があって、良いですね!私は大賛成です。

おいしそう!

日清焼きそば大好きです~!! うちの実家の棚には常に買い置きしてあるほど、家族で愛してます、日清焼きそばw

ところで、おむつってそんなに使うものなんですか(○_○;)大量に積まれた箱の写真を見てビックリ!その分、おむつ交換もしてるってことですもんね。親になるって大変・・・。ちゃーちさん、尊敬します。

メイン家のママさんへ

なんだか大変なときにコメントいただいたようで、嬉しいやら心配やら…
その後いかがでしょうか?

ドイツは9月から学校が始まるので、上のお嬢ちゃんとうちの2人は同じ学年になるんですね~
私も双子座なんで、一応双子つながりですね☆

ソーセージはたまに食べますが、日本の方がおいしいと思うし、私はお酒も飲めないのでビールにも縁なしですが、なんとか生きてます(笑)。

メイン家のママさんのブログにもお邪魔させていただきたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。

まずは無事のご出産をドイツより祈っています!

Minnieさんへ

こんだけ買ってもいつの間にかなくなっちゃうんですよねぇ(溜息)。

LisaちゃんLinaちゃんはサイズ3なんですね~
確かに3はまだいっぱいありました。
サイズが小さいほうがオムツも多く入ってるからお得ですよね♪
うちはもうかなり前から4なので、なんだか損してる気分です(^^ゞ

初買出し、お疲れ様っ!
パンパース八箱!!す、すごすぎー。これで、本当にどのくらい持つの?
うちは、だいたいメガパック一箱一ヵ月は持つんだけれど…。
そうそう、4と4+は、早くなくなるからね。土曜日にのこのこ行くと、売り切れていること確かに多いわ。しかし、水曜日の時点で残り二箱とは、ちょっとそのお店、仕入れがなっていないわね。(エラソーに言ってみる)

日清焼きそば、ゲットおめでとう~。あのお値段だったら、いくらでも使えちゃうのが嬉しいよね~~。
私は、一時期食べまくって、最近ちょっと気持ち悪くなってしまいました(^-^;)
でも、しばらくお休みしたから、また食べられるかもしれません~(笑)
あ、ちなみに私は、一番最初の時に嬉しくて、適当な肉が家にないのに、肉無し焼きそばを作ってしまい、非常にまずかったです…。やっぱり焼きそばは肉がないと駄目…と知ったのでした。(生麺ならば、野菜だけでも、そこそこ美味しいかもね~)

nsmeguさんへ

これだけ買ってもいつの間にかなくなっちゃうんですよ~
オムツはほんとに痛い出費です…

トイレトレはゆっくりやろうなんて思ってるので、それまでこの買出し、続きそうです。

harukaさんへ

すごい勢いでなくなっていきますよねー!!!
その分ゴミもすごいですけどねーーー

harukaさんのところはムーニーなんですね。
日本に里帰りした時日本のオムツをいろいろ試そうと思ったのに、最初のオムツが漏れまくりで結局パンパースを買いなおしてしまいました。


meiz-bikさんへ

花ちゃんも同じサイズなのね~
スイスはオムツも高いのかな?

出前一丁に味噌味、とんこつ味?!
よく見てなかったけど、ドイツにもあるのかな?
味噌味があったらすんごく嬉しいんだけどーー

marieさんへ

そうですよね、年子ちゃんもオムツたくさん必要ですよね~

マリサちゃんは昼間はオムツなしなんですね!
うちはまだまだ当分オムツのまとめ買い続きそうです…

あみさんへ

出前一丁のフレーバーって日本とはちょっと違いますよね。
辛いのが結構好きです。
時間がないときはほんと便利ですよね♪

私も日本で食料品買出ししたいです!

maouさんへ

4パック入りの「ギガパック」っていうのも見かけたことあります(笑)

そういえTop Ramenってありましたねぇ。
ラーメンってかいてあるだけでも嬉しかったの思い出しました。
焼きそばソースさえあれば、麺はなんでもおいしいかも?
会社の同僚はスパゲティで焼きそば作ってましたから(笑)

hammerさんへ

お久しぶりです!
お正月は楽しく過ごされたでしょうか?

あ、結局パンパースに落ち着いたんですね。
やっぱり特売日に買いだめは基本ですね。
うちの夫はこれで○○ユーロ節約できたとか計算して喜んでます(笑)。

なるほど、この焼きそばのパッケージは日清さんの意地なんですね。
私としては売り上げが伸びなくてそのうちなくなってしまうような事態だけは避けてもらいたいところです(笑)

chiotaさんへ

焼きそばのパッケージにはスペイン語の標記もあったから、そちらでも売ってるかもしれないですね!
こっちでは最近Lidlで柔らかい日本風のキャベツが売られていて、焼きそばにはもってこいなんですよ♪

オムツ、すごいでしょ?
いままでのおむつ代を考えたら卒倒しそうです(笑)。
いままで何回オムツ替えたんだろう…こちらも考えただけでクラクラです。

ぐりゅんさんへ

普通のプラスチックのパックが1週間もたないから、メガパック、3週間ももたないねぇ。まぁ8箱あれば数ヶ月はもつけど、けっこうなくなるの早いよ~

ちなみに、買いに行ったのは月曜日だよ。
仕入れ悪すぎだよね、ほんとに。、

気持ち悪くなるまで焼きそば食べたの?(笑)
すごいなー
とりあえず6食買ってきたけど、アウトバーン走っていきゃなきゃ買えない距離だから、大事に食べるわ。
肉無しはやっぱりダメなのね。
麺だけラーメンと焼きそばソースで作る時は、ひき肉入れちゃったりするけど、それなりにおいしいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/140-0fb99ccb

