Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


2日遅れで・・・ 

りーちゃんも今日あんよができました
(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

昨日はほとんど歩かなかったなーちゃんも朝からやる気満々。
5,6歩歩けるようになりました

朝、マメくんが地域新聞を読んでいたら、この週末に隣町の
ハーナウ(グリム兄弟が生まれたところ♪)で、市民祭りがあって、
今日のお昼は子供向けのイベントがあるんだそう。
せっかくの良いお天気なので、おでかけすることに
しました。

・・・が・・・・

もう少しで到着ってところで目に入った看板には、
『市民祭り 9月3日~5日』って書いてあるじゃないっ!
Σ(σ。σ*)oガーン!
あれ、おかしいなぁって、マメくん!
ドイツ人なんだからドイツ語ぐらいちゃんと読んでぇ~~

でもまぁ、せっかくなのでちょいとお散歩することにしました。
やってきたのはココマイン川のほとりに立つフィリップスルーエ城。
フィリップスルーエ城
そんなに大きくないけど、素敵なお城で気に入ってます。
実はちゃーちとマメくんはこのお城で結婚式を挙げました

お外でランチ
まずはふたごっちの腹ごしらえ。
今日はパンクが直った横型の3輪ジョガー。段差も楽々なの。
伸びた前髪をはじめてちょんまげにしてみました
お城の裏は公園になっていて、誰でも自由に入れます。
ピクニックをする家族連れもちらほら。
しばらくぶらぶら散歩したけど、なにやらご機嫌斜めな嬢たち。
そのうち髪の毛ひっぱり合戦が始まったので、仕方なくベビーカーから降ろしてみたら、水を得た魚のようにおおはしゃぎ。
そっかー、ベビーカーがいやだったのね。

なーちゃんあんよ りー、葉っぱみつけたの なー お父さんのくつおおきぃ~ りー お父さんに葉っぱあげるの

散々遊びまわった2人。お父さんも、お母さんも楽しかったよ
そういえばちょうど1年前ぐらいにチビチビだった2人を連れてここに散歩に来たことを思い出して、こんなに成長したムスメたちを前にしばし感慨にふけりました。

家に着いたら、はい、この通り。
口の開きぐらいといい、う~ん、恐るべし一卵性双子! 
ZZZ 車
              番外編
        この夏我が家にやってきたマツダのMPVです♪
        双子用ベビーカーも楽々入るし、
        両側スライドドアがとっても便利!



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

りーちゃんもアンヨできたんですね、おめでと~!!
二人でチョコチョコ歩く姿は、ほんと可愛いですよね~。
あ、MPVですね(o^-')b
我が家も候補に上がったのですが、オデッセーを購入しました。
やっぱりスライドドアは必要ですね~。
番外編に反応してしまいました(笑)。

そちらはオデッセーですか~
MPVですが、日本では電動スライドドアなのに、ヨーロッパ仕様は電動じゃないんですよー 
それに、助手席からウォークスルーじゃない!なんでですかねっ?

でもまぁそれ以外は満足しております!

おお!初めてのあんよ。うれしいですよねぇ
うちも、一才四か月、ミックスツインです
ヨロヨロあんよをしています
それで、得意そうに笑うのが可愛く思う親ばかです!

あの、ベビーカーたてとよこを持ってるんですか?
やっぱりよこは便利ですか?

ななきちさん

コメントありがとうございます~e-257
ミックスちゃんなんですね!あんよ姿かわいいでしょうねー
うちも早くあんよが上達するといいのですが。

ベビーカーですが、うちの横型はエアバギーというのでしょうか、自転車と同じ空気タイヤなので、森のなかや畑道をよく散歩する我が家ではもっぱら散歩用に使ってます。

街中やお買い物には、やっぱり縦型か大人が2人なら一人用B型が便利ですね。

また遊びに来てくださいねe-343

こんばんわ
ホームページにたどり着けず、放浪してしまいました・・・ばかです・・・
そうですか。三輪タイプのよこ型かな?
縦型二人乗りでもっぱら移動し、一人乗り二台は眠っています。
山の中の散歩楽しそうですね!
うちは散歩は公園くらいかな(犬つき)
犬つれて、双子もつれて、大変ねぇといわれます。
平気よこれくらい・・・・いじっぱりなママですv-41

ななきちさんへ
また見つけてもらえてうれしいです♪

はい、横型は3輪のですよ~
夫がいるときは1人乗りの出番が多いかな?

ワンちゃんもいるんですねー
ワンちゃんと遊ぶ双子ちゃんの姿はかわいいでしょうね。
うちは2階に住んでる義父が犬を飼っているのですが、あまりしつけがなってなく、とびついたりするので危なくて遊ばせられません(>。<")

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/14-ff30451b

