Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですね 

ドイツも大晦日(Silvester)を迎えました。

といってもこちらの大晦日は日本とは雰囲気がまったく違い、普段と
同じような感じなので、今日で1年が終わるなんて感覚がまったく
ないのですけどね。

この1年間、ほんとにあっというまでした。
気がつけば、1年前は床に転がっていただけのふたごっちが家の中を
走り回り、母も「こらっ!」が口癖になってしまいました(笑)。

風邪はなんどひいたかわかりませんが(特に父)、大きな病気・怪我も
せず、家族みんなが元気に過ごせたことがなによりです。

私に限っていえば、5月にふたごっちを連れて初めて日本に里帰りをして、実家の父・母に初孫の顔を見せてあげられたのですが、そのすぐ後に父が亡くなりました。
ドイツに戻る日、もう会えないだろうことはお互いわかっていたけど、父の性格も考えたらお別れの言葉なんて言えなくて、なんだか中途半端なお別れになってしまったのが心残りです。
「育ててくれてありがとう」ってだけでも伝えたかったな。


…ちょっとしんみりしてしまいましたが、今年の大きな変化といえば
やっぱりなんといってもブログを始めたこと。

そしてブログを通じて世界中のたくさんの人と出会えたこと。

自分の世界がとても広がったように感じています。

ネットの世界といえばそれまでかもしれないけど、みなさんからの
コメントはいつもあたたかくて、実際に元気をもらってきました。

夏から始めていまのところ続けてこられたのはみなさんのお陰です。

もしかしたらスタイルは変わっていくかもしれないけど、
来年も続けていきたいな…と思っています。

ということで、みなさま、来年もよろしくお願いしますね!!

P.S.
上記理由で喪中ですので、年頭のご挨拶は控えさせていただきます。



来年も引き続き応援クリックお願いします!

 ふたごランキング投票


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ちょっとご挨拶を・・・と思い来たんですが喪中でいらっしゃたんですね・・・知らずに申し訳ありませんでした。
お父様の事残念です。
うちもオージーのひいばあちゃんがことしは・・・って感じだったので、来年当たりもひやひやデス。

なにはともあれ、年末に突然お邪魔してたくさん双子っちに楽しませていただきました。
来年もホッコリ期待しています。
挨拶は控えますが、来年もお会いしましょう♪

お父さん、りなちゃん・なみちゃんに会うことができて、
どれだけ喜ばれたでしょうね。
最高の、親孝行だったのではないでしょうか・・・。

私も半年前からブログを始めて、ちゃーちさんと知り合うことができ、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また、私の方にもいつもコメント頂き、更新の励みでした。
これからも、よろしくお願いしますねヾ(^▽^)ノ

本当にお父様には最高の親孝行をされましたね。子供が生まれて初めて
『育ててくれてありがとう』という言葉に
重みが増しますよね。絶対に伝わっていると思います。
お父様も喜ばれたことと思います。

今年は私もブログをはじめたことで
ちゃーちさんの素敵なブログに出会え、
本当に素敵な年になりました。
りなちゃんとなみちゃんと、うちのサラは同級生なのでそういった意味でも
とても、ためになるブログです!
これからも更新楽しみにしております。
来年もよろしくお願い致します。

おおみそか~

そうだったんですね・・・でも、お父様は、可愛らしい孫娘のりなchanとなみchanに会えてきっと喜んでらしたでしょう。。ちゃーちさんのお気持ち、きっとお父様に届いてますよ(*^_^*)

今年は私もブログを始めたおかげで、ちゃーちさんご一家と出会えてとっても楽しかったです(≧∇≦)コメントもたくさんありがとうございました~来年もどうぞよろしくお願いします(o ̄∇ ̄o)

今年もよろしくお願いします。

しまさん,そしてめるさんと共通の友人がいて,とてもうれしいです!
双子ちゃんの成長,嗅げながら見守っています。

今年もよろしくお願いします。

ちゃーちさんっ・・
きっとお父様も双子ちゃんの成長をいつもいつも見守ってくださっていることでしょうね・・

ちゃーちさんとブログを通じて出会えて本当によかったっ!!!
これからも双子ちゃんの成長っ♪ドイツの様子、楽しみにしていますっ!

2006年が、ちゃーちさんにとってそしてちゃーちさんの周りのみなさんにとって素敵な年になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ことしもよろしくお願いしますっ♪

今年こそ!

お父様のこと本当に残念でしたね。かわいい双子っちをきっと見守ってくれていますね。(私の父もおととし大病したのでほんのほんの少しだけお気持ち分かります)昨年もML、ブログでちゃーちさんにはお世話になりました。いろんなことに対するちゃーちさんの前向きさにいつも励まされています。(常に適当すちゃらか人間なので)そして、ブログにお邪魔しては双子っちのかわいさに悩殺されておりますv-2072006年もどうぞよろしくです。

実は私も4年前に父を亡くしています。その直前に何回か帰国して、当時1歳の長男の顔を見せることは出来ましたが、特に別れの言葉は言えませんでした。

今でも、もっと話しておくこと、聞いておくことがあったのでは、と思うことがあります。でも、孫と会えたことに比べたら小さいことなんだと考えるようにしています。

#双子娘とは会っていないのですが^^;

ちゃーちさんのお父様も、二人のかわいいお孫さんに会えてきっと満足されたことと思います。そして、ちゃーちさんのお気持ちにも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

一日遅れで、こちらも一年が終わろうとしています。ちゃーちさんのブログ、親近感と知らない世界があわさっていて、とても楽しく読ませてもらいました。2006年も、よろしくお願いいたします。

また新しい年になりましたね。
お父様がお空からいつもいつも双子ちゃんたちを見守ってくださってますね!
私たちのように海外にいると、遠く離れた親のことがとても気になって、「あと何回、親に会えるのだろうか...」なんて悲しい事を考えてしまったり。
でも娘や孫の幸せが親にとっても幸せなんですよね。

去年は偶然にもちゃーちさんと再会(笑)できて嬉しかったです。
いつも可愛い双子ちゃんたちの画像を楽しみにしています。
今年も引き続きどうぞ宜しくお願いします♪

そうですか、お父様のことは残念でしたね。
私も父を13年前に亡くしてます。だから子どもどころか、花嫁姿も見せてあげられなかった・・・。
きっと天国からちゃーちさん家族のことを見守ってくれてますよ!

今年もよろしくおねがいします。
りなちゃんとなみちゃんの成長記録、楽しみにしてます☆

nsmeguさんへ

いえいえ、ご挨拶いただける分には大歓迎です。
海外に家族や親戚がいると、不幸があったりしたときにとても不便ですよね。

どうか今年もよろしくおねがいしますね♪

Minnieさんへ

子供たちに会った瞬間涙ぐんだ父の姿が忘れられません。
孫をずっと楽しみにしてくれていた父だったので、親孝行のひとつはできたかなと思っています。

私こそMinnieさんのコメントを励みに頑張ってこられたような気がします。
今年も変わらずよろしくお願いしますね(*^^*)

marieさんへ

父のことそういっていただけるととてもうれしいです。
確かに自分自身が親になっていなかったら「育ててくれてありがとう」も少し違った形になっていたかもしれませんね。

わたしにとってもmarieさんのブログはマリサちゃんの成長を見てちょっと先の育児のことを学んだりとても参考になります。

今年も引き続きよろしくお願いしますね(*^^*)

harukaさんへ

ずっと孫の誕生を楽しみにしてくれていたので、最後の最後だったけど少しは親孝行できたかな、って思っています。
harukaさんの言葉、とても嬉しいです。

今年もふたごっちともどもよろしくおねがいしますね(*^^*)

ひろさんへ

ひろさんに遊びに来ていただけるととても嬉しいですヘ(。^(ェ)^。)ノ

私にはわからない双子本人の本音なんかもときどき聞かせてくださいね!

こちらこそ本年もよろしくお願いします(*^^*)

めるさんへ

めるさんの言葉、とっても胸にしみます。
ありがとうございます!

めるさんの素晴らしい人柄がそっくり表れているめるさんのブログの大ファンです。

今年もふたごっち共々よろしくお願いしますね(*^^*)

ぽてぽてさんへ

父のこと、ありがとうございます。
ぽてぽてさんのお父様はその具合はいかがですか?
海外にいると家族になにかあったときにとても不便ですよね。

私の方こそいろんなごとにも中途半端で自己嫌悪のことがよくあって、ぽてぽてさんのマイペースでも積極的なところを見習いたいなぁといつも思っています。

こちらこそ本年もよろしくお願いしますね(*^^*)

hopさんへ

hopさんもお父様を亡くされているんですね。
子供たちの姿を見て涙ぐんだ父を見たら、本当に間に合ってよかったな、と思いました。
確かにどんなお別れの言葉もこれに勝るものはないような気もします。

こんなブログですが、読んでいただけれると励みになります。
今年も引き続きよろしくお願いします(*^^*)

joulupullaさんへ

前々から父は冗談で「死に目には会えないな」なんて言ってましたが、その通りになってしまいました。
海外で暮らすということはそういうことも覚悟しないといけないんですよね…
まぁ、これは国内にいても離れて住んでいれば同じことなのかもしれませんが、距離の長さがよけいに心配にさせますね。

今年はjoulupullaさんのお嬢ちゃんの成長も気になるところです。
今年も引き続きよろしくおねがいしますね(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリーブさんへ

13年前ですか…オリーブさんもさぞおつらかったことと思います。
私もこちらで両親無しで結婚してしまったし、ドレスも着てないので花嫁姿は見せずじまい…親不孝してしまいました。

いつもそばで見守っていてくれると信じて、自分が幸せでいることがきっとこれからの一番の親孝行なんでしょうね。

今年も引き続きよろしくお願いしますね。
もしかしたしたら、お会いできるかも??なんてとても期待してるところです(*^^*)

tkhoさんへ

はじめまして!
コメントいただけてとても嬉しいです。
(お返事したかったのでこちらで失礼しますね)

ぜひぜひまた遊びにいらしてください!
よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/137-07ed88ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。