Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


この2日間のこと 

今朝起きたら…のどが痛い!!

昨日すでにのどが痛くなってダウン気味のマメくん(またか!)に続いて
私もどうやら風邪をひいてしまったらしい

聞けばマメ妹の子供2人も風邪で寝込んでるらしく、たぶん連日のクリスマスの集まりでウイルスが蔓延していたみたいで、とんだクリスマスプレゼントをもらってしまいました…(〃´o`)=3 フゥ

ふたごっちも鼻づまり気味で雲行きの怪しいちゃーち家です。



さて、昨日の29日、我が家で一大イベント(?)が開かれました。

名づけて 「双子オフ会 in ドイツ」

ふたごっちを妊娠中から某双子MLに参加しているのですが、
そこに参加しているご家族がドイツを旅行されるということで、
同じくMLで知り合ったドイツ在住の日本人双子ママさんと3家族で
おそらくドイツでは初?のオフ会を実現する運びとなりました。

夜レストランで食事にはちょっと自信がなかったので、
ご無理を言って会場は我が家にしていただいちゃいましたっ!!

日本からは6歳の双子くん。(これまたそっくり!)
ドイツからは3歳の男の子と女の子のミックスちゃん。
そして我が家のふたごっち。

3組の双子がまぜこぜになって遊ぶ姿はまさに圧巻。

それでもほどよい年齢差のせいか、それなりに秩序づいてる感じで
仲良く遊んでました。

やっぱり6歳にもなると、立派なお兄ちゃん。
ふたごっちのこともよく面倒見てくれました。

3歳になるとこんな感じ、6歳になるとこんな感じかぁなんて、
ふたごっちの未来をちょっと想像しながら母も見てましたよ。
未来といっても、きっとあっという間に来ちゃうんだろうな。

せっかくのオフ会ということで、ない腕をふるって料理を頑張って
しまった母は、オフ会中もばたばたしちゃってあまり落ち着いて話す
こともできないうちに、お開きの時間が…(おバカな母)

気がつけば写真も撮ってないっ(泣)

でもでも、ドイツでこんなオフ会ができるなんて夢にも思ってなかったから、本当にいい思い出になりました。

ミックスちゃんとママさんには、我が家にお泊まりいただいたので、
子供たちも寝静まった後はおしゃべりタイム!
楽しいひとときを過ごしました。

日本からいらしたご家族にもぜひぜひまたきていただきたいし、
このブログを読んでくださってる方!
ドイツに来るようなことがあったらぜひご一報を!!!
オフ会しましょう♪


ところで、ところで、今日30日はちゃーち家にとって大事な日。

どんな日かというと…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
結婚記念日でした。

気づいたのは昨日の夜中。
マメくんにいたっては、今朝今日は何の日か知ってる?って聞いても
「12月30日金曜日だけど、それがなにか?」ときましたよ。

7回目ともなればそんなもの?(いやいやそれはうちだけでしょ)

しっかし、こんな年の瀬に結婚する人なんて日本ではいませんよね。
この年、マメくんの仕事の関係でクリスマスまでバルセロナに住んでいたのですが、年内に結婚すればかなりの税金が戻ってくるとかで(笑)
こんな日になっちゃったんです。

そんな訳で最初から夢もロマンもない結婚だったわけで、
結婚記念日もそれ相応ということでいいんですけどね(爆)。
(ちなみに翌年ほんとにたくさんの税金が戻ってきて、新婚旅行を兼ねた日本への里帰りの旅費がまるまるでちゃいました!)


それでもなんにもしないのは寂しいなーと思って、
一応お菓子なんて焼いてみました。

20051231002819.jpgオフ会の時のお料理で余ったパンを使ったパンプディング
これもめるさんのブログを参考にしましたっ!
めちゃくちゃ簡単なのに、すっごくおいしいですよ~

で、さっき一緒に食べようって切ってきたのに、結局食べずに
なぜかソファで爆睡しているマメくん。
つくづくロマンとは縁のない夫婦です。

悔しいから、私、2人分食べちゃいました(笑)。

スポンサーサイト

コメント

双子のオフ会、ちゃーちさんのお宅で行われたんですね♪
MLで知り合った方と、実際にお会いして楽しい時間が過ごせる
なんて、いいですね。
私もいつか、ちゃーちさんご家族にお会いしたいです(^-^*)(。。*)

そして、昨日は結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。

実は、ウチも結婚記念日は忘れちゃう方なんですよ(汗)。
2年目の時なんか、義理の両親に言われて始めて気が付きました。

ケーキ、美味しそうですね~♡

Herzlichen Glueckwuensch!!

ちゃーちさん、7回目の結婚記念日を迎えられたんですね。おめでとうございます!!すごいなぁ。しかもスペインにいらしたときに結婚されたんですね~。スペインでドイツ人と・・・ ぷぷ、私のドイツでスペイン人と、というのと妙な共通点を感じてしまいます(笑)

ところで、もう今日で2005年も終わりなんですね。あっという間の1年でした。ちゃーちさんのところには今年の後半からお世話になっているのですが、可愛い可愛い双子ちゃんの成長を一緒に楽しませてもらうことができました。ドイツの懐かしい記憶(?って最近の話ですが)も蘇ってきたり、お邪魔するのがいつもすごく楽しみでした。また来年も遊びにこさせてくださいね。

それでは、Ein schoenes neues Jahr wunscht Ihnen


Chiota

Minnieさんへ

やっぱり実際に会ってお話しするとその後のネット上でのおつきあいもまた違ったものになりますよね。

私もMinnieさんにお会いしたいです。
カルフォルニアにももう一度行ってみたいけど、いつになることやら…って感じです。

結婚記念日忘れちゃうお仲間がいてうれしいです(笑)。

chiotaさんへ

いえいえ、ぎりぎりまでバルセロナにいたんですけど、結婚したのはドイツなんですよ~
なので、準備とか全部義理母まかせ。
終わったあともなんか自分たちの結婚式だったて感じがしませんでした(笑)。

私もchiotaさんのスペイン生活のあれこれ、知らなかったこともたくさんあって楽しませてもらってます。

今年もまたよろしくお願いしますね!
今年はスペイン、行きたいと思ってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/136-6fe33edb

