Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


( `_ゝ´)ムッキ~ & クリスマスはまだ終わっていなかった 

20051229010125.jpg

天気予報通りさらに雪が降った今日の明け方。
ふたごっちの最後の6種混合の予防接種に行くために外にでると…

私の車の雪に落書きされてました。゚(゚´Д`゚)゚。

拡大してみるとよくわかりますけど、侮辱の言葉とよりによって
ナチスのクロイツハーケン(鍵十字)!

たぶん若い子がおふざけでやったんだろうけど、もしも私を外国人と知ってやったのだとしたら…
許せないことだし、ちょっと恐怖にも感じてしまいました。

私の住んでいる地域は外国人も多いし、偏見みたいのは普段感じたことはほとんどないのですが、やっぱりここはドイツなんですよね。

予防接種はちょこっと泣いたけど無事に終了。
これで予防接種も一段落ついて、しばらくはありません。


話は変わって今日の夜。

まだまだクリスマスイベントは終わっていなかった…

本日は2階のおじいちゃんから夕食のご招待。
集まったのはマメ姉妹たち+おじいちゃんの彼女で、これまたほとんど代わり映えのないメンツでした。
20051229011210.jpgお食事はスイス名物「ラクレット」。
お好みの具の上にチーズをどーんと乗せて、鉄板の上に置き、
チーズがほどよくとろけたらいただきます。

このラクレット器は上の鉄板でグリルもできるので、牛肉とかエビなんかも焼いて鉄板焼き風。
フォークで焼いてたんだけど、すごくやりにくいのでうちから菜箸
取って来ました(笑)。

ついでに焼肉のタレも持ってこようかな?って思ったけど、
その価値を知らないドイツ人にドボドボ使われてはかなわないので、
ぐっと我慢(爆)。

まあまあ和気あいあいとやってましたが、予防接種のせいか
ふたごっちがちょっと熱っぽかったので私だけ2人を連れて早めに
おいとましました。


さて、明日は我が家に素敵なお客様がやってきます。
その準備やお泊り客もありますので、更新はちょっと無理そう。

コメントへのお返事、ブログ訪問にはちょっとお時間いただきます。
ごめんなさい(。-人-。)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

最後の6種混合の予防接種ですか!!!
こちらは3種混合のみなので
びっくりしましたー。
やっぱり国が変わればですね。

クリスマス、まだまだ続いているのですね、
お疲れ様です。

落書き・・・必ずありますよね。
きっとただのイタズラですよ!そう信じたいですね。
クリスマスイベント・・・いつまで続くのでしょうか(笑)でもとっても楽しいそうですよね。あ、身内ばかりだからそうでもないのかな?
この鉄板焼き、とってもおいしそうですね♪
ところで焼肉のタレっておくいらするのでしょうか?

相手を不快にさせるイタズラは許せませんね(-∀ー#)
気にされないのが一番です。

りなちゃん、なみちゃん、6種混合の予防接種を受けてきたんですね。
marieさんもコメントされていますが、6種混合って、
初めて聞きました!驚きですっ。
こちらも3種混合です。
熱が出てしまったのかしら?その後、いかかですか?

クリスマスはまだまだ終わっていなかったんですね~(笑)。

明日はお友達がいらっしゃるんですね。楽しい時間を
お過ごしくだいさい。

どっかに書いとき~「うちの子供たちはドイツのパスポート持ってるんですっ!」って。ホンマ、私もこの間また久しぶりに侮辱の言葉を浴びて、「スイスパスポート持ってへんおまえらに言われたかないわっ!花は持ってんねんぞ~」とかマジ切れしましたわ。
ま、あまり気にしないのが一番なんだけど・・ね。どこにでもありますね、その手のいたずら。

ラクレット~♪うちも月曜日したよ。
準備も楽だから好きだわ~。うちの花はじゃがいも好きちゃうからあかんけど、子供にもいいよね~。熱いのだけ気をつけてあげたら。

Σ(・ε・|||)

落書きの一件、こわいですね~~~それに腹が立つ~~(-_-メ)どこでもいたずらっこは、いるけど~それにしてもあんまりだわっ!

6種混合かぁ~3種混合の他に何が入ってるんだろう~あと3つ(≧∇≦)
クリスマスディナーのラクレット。私、チーズが好きなので、おいしそぉぉぉっと思わずお腹が鳴りました( ̄▽ ̄;)ぷぷ!
ステキなお客様・・・誰だろう~~(o ̄∇ ̄o)楽しみ♪

パーティー

パーティー続きですね♪
異国の地で鉄板焼き・・・オーストラリアでもみんな直ぐにBBQですよ~。 ほんでもって、やっぱり海老とかイカとかも焼いちゃうんです~。 食べたくなってきました!

双子っち、予防接種えらかったですね。うちも来月いきなりインフルエンゼにブチュ~っと行ってきます♪

本当に不快な落書きです。よりによってハーケンクロイツだなんてv-12

ラクレットいいですねー。私もラクレット大好きです。そして、鉄板焼きの写真に菜箸が写っているのを見て笑っちゃいました。ドイツ人には長いお箸なんて使えないかもしれないけれど、日本人にはこういう時菜箸ってすごい便利ですよね。

uwala

本当に嫌な落書きですね・・・。うち今年の2月に Dresden に住んでたとき、一度ネオナチの集会みたいなのに遭遇してしまって、すごく怖い思いをしました。今でもまだナチズムがあるということが信じられないし、本当に恐ろしく、そして不愉快に思います。

ちゃーちさん、私も焼肉食べたいです~!! なんだか急にあの甘辛いタレが恋しくなってきましたw

うわ、なんかすごく嫌ないたずら書きだね。冗談で若い子がやったんだろうけれど、気持ち悪いよねぇ…。

ラクレットおいしそうだねー。家庭用ラクレットセットで食べた事ないわ。
確かに、こういう時は菜箸が一番だよね。フォークだと鉄板も傷つくしね。
焼肉のたれ、確かに持っていったら一本全部ドイツ人たちに使われちゃいそうだね。そりゃもったいない。

おはようございますっ♪♪
シドニーに帰ってきました♪
旅中も訪問してくれてありがとうございましたっ!

ラクレットっ!美味しそうですっ!
忙しい年末年始になりそうですねっ♪

ちゃーちさんとお知り合いになれて、素敵な年になりましたっ♪
来年もよろしくお願いしますっ(*^^*)

marieさんへ

6種混合って聞いて私も始めはびっくりしました。

最近ばたばたしていてmarieさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい!

よいお年を!

真実913さんへ

ただのいたずらだと思って気にしないようにします。

こちらの牛肉は赤身ばかりなので焼肉にはあまり向いていないのですよ。
なのでせめてタレだけは、と思ったのですが。
タレは日本で買ってきたものをチマチマ使ってます。

それではよいお年を!

Minnieさんへ

ただのイタズラ、ってことで気にしないようにします…

6種混合ってドイツだけなのかしら?
熱は翌日にはすっかりひいてました。
それだけいっぺんに注射されれば熱が出ない方が不思議ですよねー

こちらは大晦日になりました。
よいお年をお迎えください。

meiz-bikさんへ

確かにね、うちの子たちドイツパス持ってるけどねー

標的はあくまでもアジア人の母と思われます。
まぁ、あんまり気にしてはいないんだけど。

ふたごっちにはラクレットの具だけ(こちらはハム・コーン・トマトとかいろいろ乗せるんだけど)あげました。
ラクレット用のチーズってなんかしょっぱいかなーって気がして。
私はやけどはしょっちゅうです(笑)。

そちらにコメント残したいのに時間が~!
読み逃げ失礼!

よいお年を~!

harukaさんへ

落書きにしては、かなりイヤな感じなんですけど、気にしないようにします。

6種混合の残りの3種は、ポリオ、細菌性髄膜炎、B型肝炎です。細菌性髄膜炎っていうのは私も聞いたことがないものでした。
ポリオは日本だと生ワクチンですがこちらは注射です。

昨日は我が家で双子大会でした☆

harukaさんのところになかなか遊びにいけなくてごめんなさい!

ではよいお年を~!

nsmeguさんへ

オーストラリアだとシーフードもお肉もおいしそう~
こちらはお肉はいまいち、シーフードなんて冷凍ものです…

インフルエンザの注射、頑張ってくださいね!

よいお年を~!

maouさんへ

けっこうひどい落書きでしょ?

菜箸を巧みにあやつるのは夫です(笑)。
菜箸じゃ混ぜにくいものでも菜箸を使いたがる菜箸ファンです。

日本のお正月、いいなぁ。

よいお年をっ!

chiotaさんへ

東の方はそういう集会もけっこうあるのかしら?
絶対遭遇したくないですね~

スペインで年越しですね!
やっぱり「年越しブドウ」食べるんでしょうか?

では、よいお年を~!

ぐりゅんさんへ

かなり嫌な感じでしょー
雪の上だから消せるからいいけどさ。

今回はこの卓上ラクレット器が2台登場しました。
けっこう楽しいから、家にひとつあるといいかも。準備もらくだしね~
うちもふたごっちがもう少し大きくなったら買おうかな?

雪の中の病院、ご苦労様でした!

ではでは、よいお年を~!!

めるさんへ

まだ旅の疲れも癒えないうちから来てくださってどうもです!

私もめるさんとお知り合いになれてほんとによかったです!
特にレシピはここドイツでも本当に大活躍です!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/135-555d4894

