Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


第2クリスマスデー 

第2クリスマスデーの26日。
朝から雪が降ってましたが、すぐにやんで久しぶりに太陽
顔を出しました。

今日はなんにも予定ないし、のんびり過ごそう♪

なんて思っていたのですが。

お昼頃、マメ母から電話

「今日は3時半からモニカ(マメ叔母)のところでお茶会だからね!」

…さようでございますか。

マメくんに聞いたら、「そういえばそんなこと聞いたような…」
もうっ!そういうことはちゃんと聞いておいてよねっ!

ここで1つ問題発生。
モニカには今年小学生にあがった娘がいるのですが、
プレゼントなにも用意してない!

電話を変わったマメくんは、母にプレゼントを持ってくるように
釘をさされてました。
私は一応気になって、前にマメくんに聞いたんですけどね、
いいっていうからなんにも用意しなかったのにっ

今からプレゼントを用意しろといわれても、26日は祭日で
お店はどこもお休み。
仕方がないから、私、一肌脱ぎましたよ。
前に熱中していて最近はすっかりご無沙汰のビーズで、
こんなリボンのペンダント作りました。
20051227014849.jpg
もう久しぶりだったから、一度できあがったと思ったら、最初の方で
石が一個足りなくて泣く泣くやり直したり、途中でお昼寝中だったふたごっちが起きてきてお昼ご飯で中断したりで、もう間に合わないかもーって焦りに焦りながらもなんとか完成(〃´o`)=3 フゥ
だから、超手抜きでネックレス部分はテグスのみ。

でも作ってたら、そのうちふたごっちが大きくなったら、
一緒にビーズしたいなぁ~ってちょっと楽しみになっちゃいました♪



20051227015423.jpgそんなこんなで、30分遅れでやってきました叔母宅。
ツリーの下にはまたまた
プレゼントがいっぱい。

でも集まったメンツをみると、22日のおばあちゃんの誕生日会とほぼ同じ。
マメ母・姉妹に関しては毎日会ってるような気がするんですけど…

近所に親戚が揃っているとどうもこういうことがよく起こります。
まぁ、うちが会場にならないだけマシと思うことにしましょう(笑)。


おばあちゃんを囲んで全員で記念撮影して、みんなでクリスマスソングを歌ってから、今回2度目のプレゼントタイム

20051227015446.jpgなみさん、プレゼントに馬乗りです

20051227015510.jpg


こんなお揃いの傘
もらっちゃいました(*^^*)
いつになったら傘をさして外を歩けるのかな?


母作のリボンのネックレスは気に入ってくれたようで、
すぐにつけてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!


ということで、またまたこんなにたくさんのプレゼントを
いただいてしまいましたっ☆
20051227015637.jpg右下のカエルとアヒルのお風呂に浮かべて遊べる石鹸入れと
指人形がなにげに母のお気に入り♪


これにて一連のクリスマス行事も無事終了。

楽しいクリスマスとなりましたっ
o(*^▽^*)o~♪




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です~!

こんにちは。
お疲れ様でした~。 これでクリスマス行事は終了なんですね。 次は新年ですが、ドイツでは新年はパーティーとかないのでしょうか? どんな新年をドイツの方は送られるのでしょう?

写真見て石鹸入れ かわいい~☆ と思いました。 二つ並んでるあたり素敵。 双子っちったら、いったいどれだけプレゼントもらったのかしら~?

一連の家族行事、お疲れ様でした。
プレゼントの用意も間に合ったようで・・ほっ。
それにしても、色々貰いましたね~。心からうらやましいですわ(笑)
あれ?でも、マメさん叔母に小学生の子供?って密かに「???」ってなってたのは私だけ?ま、いいか・・。(爆)

まだまだクリスマスは終わっていなかったんですねヾ(^-^;)
急にプレゼントと言われてもねぇ・・・。

おお、ちゃーちさん、ビーズアクセサリーを作ったんですね。
可愛い~♡ 
喜んでもらえたようで、よかったですね(^-^*)(。。*)ウンウン
りなちゃん、なみちゃん、またまたプレゼントをたくさん
もらったんですね。
今年のクリスマス、楽しいひと時を過ごせたようですね。
(お疲れさまでした~。)

お疲れ様でございましたー(笑)。
それにしてもちゃーちさん
ビーズでプレゼントをつくっちゃうなんて
かっこよすぎます!!!
すごいです!
双子ちゃんも沢山のプレゼントをもらって
やっぱり子供にとっては
楽しいクリスマスですね。

お疲れ様でした!

一大イベント、終了ですねv-363
お疲れ様でございましたv-356
プレゼントをたくさんいただけたのは嬉しいけれど、
ビーズのプレゼント、間に合ってヨカッタですv-343
すごいいい趣味をお持ちで、役に立ちましたね~v-353
日本、特に都心では、どこかで何とかなる感じで、
休みでもどうにかなりますが、
その点、ドイツは厳しいですねv-355

nsmeguさんへ

楽しかったけど、やっぱり疲れました~

ドイツは新年は特にお祝いしません。
新年を迎えた瞬間にロケット花火で大騒ぎしてそれでおしまい、って感じです。

プレゼントは嬉しいけど、毎年こんな感じじゃ家の中物が増えてそのうち置き場に困りそうです。

meiz-bikさんへ

ほんとに親子ともども疲れました。

プレゼントももらうのはうれしいけど、用意するのはやっぱり面倒だわ…

この叔母はマメ母の妹なんだけど、15歳近く歳が離れてて、高齢出産だったから子供はまだ小学1年生。
ちなみにマメ母は18でマメ姉を出産してるんで、叔母といってもマメ兄弟にとっては従姉みたいな感じなんですわ。

親族の間でもときどき、だれがいとこ同士でだれが甥・姪なのかわけわからなくなってます。

Minnieさんへ

そうなんです、まだ終わっていませんでした~
プレゼントはこちらのミスといえばミスなんですけどね。
来年はクリスマス中の行事を前もってきちんと把握しておくことにします。

それにしても女の子でよかったです。
男の子だったらビーズアクセは通用しませんものー!

お国は違えど、旦那ってどこも一言足りないんだなーって思いました(笑)
でも急な事なのにこんなステキなアクセサリー作れちゃうなんてスゴイですねv-218
女の子だと何でも一緒にできるんだなってうらやましくなっちゃいました♪うちは男の子だから。
やっぱり外国の物って可愛いです!!!!!
傘、石鹸おきなんてホント可愛い☆

marieさんへ

これだけ毎日行事が続くとさすがに疲れました。

ビーズアクセは簡単ですぐにできそうなのを必死に本で探して作りました。
前にはまっていたときにいっぱい買い集めたのが大量に残っているので、こんなときにでも使わないともったいないんですよね、実は。

いろんなひとに囲まれて子供たちもそれなりにクリスマスを楽しめたようです。

おこさんへ

今ちょっと一息ついてるところです。

お店が完全に閉まっちゃうなんて、日本じゃありえないですよね、ほんと。
久しぶりに里帰りすると、明日は日曜だから買い物しとかなきゃとか無意識に思っちゃうんですよー
ビーズのアクセで間に合う女の子でほんとによかったです(汗)

真実913さんへ

うちのはこういうクリスマスの行事とかプレゼントのこととかぜんぜん気にしないんですよねー
困り者です。

義母の電話がもっと遅かったらプレゼントなしで行ってたかも…その点は義母に感謝です(笑)
男の子でもある年齢まではママと一緒にお料理したりいろいろ遊べると思いますよ♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/133-60fda11c

