Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い1日でした 

昨日のへタレ・やけくそ更新にコメントをくださったみなさま。
本当にありがとうございます!
久しぶりにちょっとお出かけしただけなんですけどね、
年のせいでしょうか?疲れがどどっときまして、今日も1日ぼーっとしてたら…あぁ、またしても夜中の2時ですよ。
でも今日は仮眠もとったし、今から頑張ってみます!
コメントへのお返事・ブログ訪問は明日になってしまうかも知れませんが…


…というわけで、ちゃーち家、やっと(母の)念願かなって昨日
フランクフルトにでていきました。
ただし、前回キャンセルになったときとは違って、目的はお米なんかの食料品の買出しのみ。

11時過ぎに家をでて、いきつけのコリアンショップへ。

ここはお米が結構安いんで、家からはちょっと遠いけど定期的に通って買いだめしてます。
今回は業務用かと思われるカルフォルニア米22キロの大袋を発見。
26ユーロ(2500円程度)とかなりお買い得
どうせだから2袋買っちゃえ。
友達に頼まれてた10キロのお米と…しめてお米54キロ!

他にもいろいろ。
お店のご主人が作った日本風かぼちゃ、さつまいも、カブ、
韓国風お好み焼きの素、小倉餡、お豆腐、ラーメン各種、韓国海苔、
などなど。
そのうちお店のお姉さんが、お茶なんか入れてくれちゃって、
ちょっとしたVIP待遇。(笑)

20051224022125.jpgふたごっちにはこれ
韓国版「甘栗むいちゃいました」
お店のお姉さん、一袋開けてふたごっちに食べさせてくれたんです。
初めての栗体験。すごい勢いで食べてました。
1,50ユーロと安かったから、3袋も買っちゃったけど。これはふたごっちにはあげないぞ!(笑)


ところがこのVIP。
やってしまいました。
いざお会計ってときになったら、お金が足りない!
現金しか受け付けてくれないので、仕方なく米袋返却。
近くに銀行もないらしんで、別の用事を済ませてからまた来ますって
ことになりました(恥)。

車でフランクフルトの中心街へ。
次の目的は、日本食材店。
お正月はやっぱりお雑煮食べなきゃ、ということでねらいは「お餅」。

このお店、私の職場(現在育休中)のすぐ近くなので、
クリスマス・年末のごあいさつも兼ねてちょっと顔を出すことに。
…っていうのは建前で、ほんとは、ふたごっちにご飯を食べさせるためにキッチンをちょこっと使わせてもらうのが目的なんですけどね。

クリスマス前の閑散としたオフィスでしたが、産休以来一度も会っていなかった同僚にも会えてすごく喜んでもらえて楽しいひと時を過ごしました。

日本食材店で、無事にお餅と、久しく食べてなかった納豆も買って
満足したところで、ここまで来たら見なくちゃ損!ってことで、
念願のクリスマスマーケットちょこっと見てきました。

きっと皆さん、いろんなところで見てるはずだから写真略(笑)。

途中で、この日がお誕生日の姪っ子にプレゼント買ったり、
市場に寄って薄切りの豚ばら肉買って(ドイツには普通薄切り肉は売ってないのだけど、この市場のお肉屋さんは日本人用に切ってくれる)、もう一度コリアンショップに寄ってお米を買い足した後、家路に着きました。

お誕生日プレゼント渡すために姪っ子のところにも寄ったんで、
家に着いたのは夕方5時半。
実はこの日、さらに大イベントが待っていました…

ものすごーく長くなりますが、お時間ある方おつきあいくださいね。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
この日は実はマメくんのおばあちゃんの85回目のお誕生日。
で、記念のパーティーが近所のレストランで開かれました。

18時からだったんですけどね、きっとまたふたごっちが暴れるだろうから、ご飯だけ食べて私とふたごっちだけでもさっさと帰るつもりでいたんです。
ところがどっこい、2人ともハイテンションで終始ご機嫌。
会場を駆けずり回っておりました。

なかなか素敵なパーティーの様子、ちょっとご紹介!


20051224032322.jpg歌っているのはマメくんの腹違いの弟くん。
歌手・俳優目指してる彼の歌声をどうぞ!
(画像が暗くてすみません)









20051224032347.jpg
もう1人の主役・姪っ子のマーヤ。
実は彼女入院していてこの日退院してきたばかり。
帰ってこれてよかったね!

20051224032410.jpgふたごっちはいとこのお兄ちゃんに遊んでもらってご満悦


そして、そして、おばあちゃんの娘にあたるマメくんの母からの
プレゼントがこちら!
20051224032434.jpgフラメンコ!
先月行ったマヨルカ島で見たフラメンコショーがとっても気に入ったらしくて、プレゼントに思いついたそうです。
これはふたごっちも気に入っちゃって、なみなんかは一緒に踊りたくて何度か舞台に飛び出していってしまいました。


こんな感じでしたよ~
これはフラメンコの一種のセビジャーナス。
私も昔スペインでちょっとだけ習ったんで懐かしい!








20051224032449.jpg
みんなも踊っちゃいました
りなもおじいちゃんに抱っこされて踊ってます。

20051224032506.jpgこちらはマメくんの従妹のユリア。
素敵なハープの演奏を披露してくれました。

20051224032525.jpg
22時を過ぎてもはしゃぎまわるふたごっち。



おばあちゃんの若かり日からの人生をつづったスライドショーで
一応会はお開き。
最後はさすがにうとうとしていたふたごっち。
家に戻ったのは23時を回っていてさすがにバタンキュー状態だったけど、よくもまぁ一日頑張ったこと。
父も母もこれには驚きました。

パーティーの間中、ちょこまかと走り回るふたごっちを
見張っていた父・母の疲れは言うまでもありません…( ´ー`)フゥー...

長々とおつきあいいただきましてありがとうございました!

…しかし、午前4時を回ろうとしている今。
私の横で元気に遊んでる双子の片割れが…
りなさん!寝ますよー!!


それではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!!
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした~☆
でもステキなパーティー。
フラメンコをプレゼントしちゃうなんていうアイデア全然浮かびませんでしたよ。。。
素晴らしい☆
私も習って踊りたいです!!!
スペインでちょっとだけ踊ったけど(笑)

盛りだくさんな一日でしたね~。
お疲れさまでした。

そうそう、私も支払いはカードを使うのが殆んどなので、
いざ現金と言われると、焦る時があります(;^_^A

おばあさんのお誕生会、盛大に行われたんですね。
歌や踊り、ハープの演奏と、みなさんスゴイですね。
(ウチの親類が集まっても、何一つ披露できないかも。)

楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね(^-^*)(。。*)

明日はクリスマス。素敵な一日をお過ごしくださいね~。

昨日の日記、とってもお気持ち
わかります・・・。
我が家も双子みたいなもの・・・、
と感じることもよくありますし・・・。

そして、今日も大イベントですね!!!
お疲れ様でした。
うちの親族も何も出来ない人々なので
こういうのは羨ましいです!

素敵なクリスマスを!

こんにちは。
チャーチ一家は皆さん芸達者ですね~! びっくりしちゃいました!
うちはだれも何もできないので、誕生会はひたすら食べてます 笑☆

双子っちの追っかけご苦労様でした。
海外では日本食の材料ゲットに労力をついやしますよね・・・買いこんだ材料でおいしいもの作ってくださいね。
明日はいよいよクリスマスですね! チャーチ一家のクリスマス楽しみにしています。

お疲れ様です!
ご自宅用に44キロのお米とはすごいですね。どのくらいで食べきるのでしょう?
弟さんの声、甘くて素敵ですねv-10親戚だけあって、皆どことなくお顔が似てますね(笑)

こんばんはっ♪

大規模な誕生日パーティですねっ!!
まるで有名人のバースデーのようですっ!
フラメンコっ♪
めるも観てみたかったなぁ~~☆

すごい素敵なパーティーですね!
歌や踊り、演奏などとっても楽しそう(^^)
夜まで元気いっぱいだった二人はすごい!
うちだったらぐずぐずになってるだろうなと思います(^^;)
良いクリスマスを・・・

本格的なんですね♪

まずお詫びをします。ゴメンナサイ。
お金が足りなくてお米を返した話で、
大笑いしてしまいましたv-356
大変でしたよね、なにしろVIP待遇だったし(笑)v-353

私も財布に持ち合わせがないのを忘れていて、
たかだか数千円で「デビットカードで」と、(クレジットではなく、
銀行・郵便局の口座から
オンタイムで決済できるシステム)
何度カードを差し出したことかv-355

それにしても、随分盛大なパーティーでしたねv-363
日本はこういうときに、
形ばっかり集まって、ケーキ食べて、わいわい騒いで‥‥いわゆる宴会ですよね。
それはそれで楽しいのですが、
こういうふうに、みんなで演奏したり、踊ったり、
そういう楽しみ方ができないのが残念v-398
自分の特技wp披露したり、お祝いに歌を歌ったり、
そういうのもステキだと思うんですがv-343

弟さん、きっとスポットライトを浴びる日がきますよv-354

お疲れさま~朝から晩まで活動しっぱなしの一日だったのね。
お餅かってきたのね。お雑煮なんて偉いわー。なんか私も作りたくなっちゃった。でも作れない~(笑)
アジアンショップのむき栗、おいしいよね。私も中華で見つけて、何袋も買っちゃったよ。
弟さんのお歌、上手だね。歌手&俳優目指しているなんてすごいなあ。ドイツでデヴューするには、どうするんだろう?芸能プロとかやっぱりあるのかな?

ふたごっちちゃん達は、疲れながらも楽しい一日だったようで…。
ちゃーちさんも、早く疲れとれますように!そして、素敵なクリスマスをお過ごしください。

楽しそう~~~~

イベント盛りだくさんな一日だったんですね~~~楽しそうぉぉ(*^_^*)
フラメンコ!ちゃーちさん習ってらしたんですか~~~(≧∇≦)いいなぁ~私、フラメンコ習いたいって旦那に話したら、何故か却下されたんですよ( ̄▽ ̄;)なぜだ(爆)
弟さんの歌、ステキでした~~~♪
私も歌手になりたかったので気持ちが分かる~~~~夢かなうといいなぁ~(*^_^*)
ハープもステキ!!何だか、まったりと過ごした我が家のクリスマスとは大違いだ(爆)でも、動画とか見て私も一緒に参加した気分になりました~~♪

あみさんへ

あみさんもフラメンコ踊ったことあるんですね~
この誕生日会で目の前で見ちゃって、習いたいなーって思ったけど、しばらくは無理そうです…
育児がちょっと落ち着いたらVHSなんかで探してみようと思います(*^^*)

Minnieさんへ

私は普段はあまりカードは使わない方なんです。夫を信じていたらこうなりました(笑)

なぜかエンターテイナーな親戚がけっこういてパーティーの盛り上げには事欠きません。
あ、でもフラメンコのお姉さんはどこからか来たんですけどね。

marieさんへ

体調の方はいかがですか?
それぞれ要求の違う年子の方が双子よりかえってやっかいなんじゃないかな?って思います。

なかなかなエンターテイナーが揃っている親類でパーティーのときは楽しませてもらってます。

nsmeguさんへ

そう、なぜか芸達者な人たちがたくさんいて、こういうときは楽しませてもらってます。

いろいろ買い込んだはいいけど、いつ料理するんだ??状態です。
ときどきこうやって腐らせたりしちゃうんですよね…

maouさんへ

44キロの米買ったとみんなに言うとものすごーくびっくりされますね、やっぱり。
でもまぁ毎日食べてるわけではないので、けっこう持ちますよ。

あ、やっぱり顔みんな似てますか?
夫と甥っ子も瓜二つとか言われてて、みんな似てるんですよね~
私がよけいな血統をもたらしましたが(笑)

めるさんへ

大人でも節目の誕生日はかなり盛大にやってますね。
でも本人が招待するので、出費もかなりのものとか。

フラメンコは本当に盛り上がりました!

twins anelaさんへ

本当に楽しいパーティーで最後までいられたことを子供たちに感謝したいぐらいです。
体力もついてきたんでしょうね、きっと。

twins anelaさん一家も楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうか?

おこさんへ

とんだVIPでした(笑)
この買い物のあと、お財布がすっからかんになってるの忘れて同僚への差し入れを買おうとして、ほんの1000円ぐらいなのにカードで買ってしまいました(笑)

みんなで盛り上げて、手作りの誕生日会って感じでとても楽しめました。
確かに日本ではあまりこういうのないですね。

ぐりゅんさんへ

なんか大変なことが続いてるようだけど大丈夫??(コメントできなかった、ごめん)

なんちゃってお雑煮だけど簡単よー
しかし、なんでお餅ってこんなに高いの??

弟君はね、HRでバイトなどしてるらしい。
そのうちいろいろコネなんて作るのかな?
普段は地元のミュージカルとかやってるよ。

そちらのクリスマスはどうだったのかしらー?
うちはいつもと同じって感じだわ。

harukaさんへ

習ってたっていってもほんのちょびっとだし、フラメンコまではいってないんです…
日本だとけっこうフラメンコ教室ありますよね~。旦那さん、なぜに却下?

harukaさん、歌手になりたかったんですよね~。すごくうまいんだろうなー
今度動画で音声だけでも流しませんか(爆)

弟くんはほんとにいいヤツなので、私も夢が叶ってほしいなって思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/129-d618a676

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。