Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


再びIKEAへ! 

ちゅっ♥チュウしてー、チュウしてーとけしかけたら、母も恥ずかしくなる
ような見事なチュウをご披露してくれました!
目なんか閉じちゃってますよ、この子たちっ

さて、プレイグループもお休み、お天気もいまいちで家に閉じこもりがちの母とふたごっち。
ストレス解消のため、お友達と再びIKEAに行ってきました。
(前回のIKEAのお話はコチラ

平日の午前中だし空いてるだろうと思っていたら、とんでもない!
レストランはすでにすごい人!!

それもそのはず、今日から冬休みだったんですね~
子供がわんさかいました。
なんか皆さん、遊びにきたんですか?って感じです。
(って私こそ遊びに来たんですけどね)
他に行くとこないんですよね、ドイツって。

小さいサークル内は混み混みでしたが、
ふたごっちはものすごいテンションで遊びまくりでした。
IKEAで遊ぶ1

IKEAで遊ぶ2

IKEAで遊ぶ3

ここで、ふたごっちの他になんと2組の双子くんたちに遭遇。
どこかに出かけるとしょっちゅう双子に遭遇するんだけど、
もしかして双子が双子を呼ぶんでしょうか?

クリスマスまであとちょっと。
店内のクリスマスグッズはすでにほとんど撤去されていて、
残り物がお安く売ってました。

割引ってきくとついつい買いたくなっちゃうのは主婦の定め。
まんまと罠にはまって余計なもの買ってきました。

本日のお買い上げ左:クリスマスっぽい紙ナプキン、プレゼント用のラッピンググッズ、
子供用食器、どれも40円から60円!!
右:ちょっと和風テイストが気に入った小皿 B級品でお買い得!


朝10時に家を出て、帰って来たのは15時近く。
ちょっと長くいすぎたかな??
おかげで1日早かったけどね(笑)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

うわーーー!ちゅーしてるv-24チューが様になってますよ。すごくかわいいなー。こういうポストカード売ってそうじゃないですか?

ドイツって日本より双子が多いような気がしませんか?ドイツにいた一年間でそれまでの日本の20年間で見たのと同じかそれ以上の双子ちゃん達を見かけたような気がするのだけど気のせいかな?

きゃ~、2人でキスしてる姿、とっても可愛いわv-238
目を閉じるなんて、どこで覚えたんでしょうね?(笑)
IKEAに行かれたんですね~。
サークル内が混み混みでも、楽しく遊べたんですね。
頼もしくなってきましたね(o^-')b

ウチも、出掛けると、不思議と双子ちゃんに会います。
先日は、2時間くらいの買い物で、6組に会いました!!
さすがに、私もビックリでしたよ。

(*ノェノ)キャー

見事なちゅーですね、私も照れちゃうくらい(^^;;
ほんとポストカードみたいですよね、年賀状とかに使ったらいいかも!
(私もそんな年賀状もらってみたい♪)
でもドイツでも年賀状ってあるのかしら???
(無知でスイマセン)

こんにちはっ♪

IKEA・・使えますよねっ!!
める家も、雨の日とか、今日なにしよっかなぁ~・・って日、IKEAでふらふらしたり、お昼食べたりしますよぉ~~

双子ちゃん、ちゅ~が上手(!?)ですねぇ~~(*^^*)

ちゃーちさんご夫妻がそんなあつ~いちゅ~してるんじゃないのぉ?子供はよく見てるよ(笑)

双子ちゃん、私もよく見かける。タンデムライドでバギーなんて乗ってるときゃぁ~っ♪って感じ。

IKEA・・・私も本日はお天気悪いし行ってこようかなぁ~。

ふふふ

ちゃーちさん、しつこくてゴメンなさい!また遊びに来ちゃいましたv-344v-344

IKEA 良いなぁ。私たちも行こう行と言いながら・・・いつまで経っても達成できずにいます。IKEA ってだいたい町の中心から遠いところにありますよね~? 私(日本の、しかもオートマの免許証しかない)以外にアパートに住んでる彼の兄弟の中で1人しか免許を持ってなくて、しかも車も無いので、いつも「じゃあ明日こそ絶対!」とお流れになっていってる日々です(爆)でもいざ行くとなったら、買いすぎないように、クレジットカードも現金もほとんど持っていかないようにしなきゃv-356

いいなぁ~、IKEA!
私はかなりダイスキなんですけど・・・ハンブルクまで行かないとダメなので、なかなか行けません。。。(悲)
じゅうたんが買いたいんだけど~!!!
ドイツはふたごの確立高いですよね。
私街歩いてたら絶対ふたごちゃん発見しますよ♪

こんばんは。
IKEA いいですよね。 日本でも段々有名になってきた感じ。 それまで外国のショップだと知らなかった~・・・恥

日本でも車がないといけなかったりするので、私はあまり行った事がないんですが、雑誌とかによく載ってるのをみると、可愛いのばかりですよね~。
でも高い・・・庶民にはまだまだ手が出せませ~ん。

ちゃーちさん、こんばんは!
私もたまに友達にIKEA連れて行ってもらいます。
かわいいものがいっぱいでいつも行ったら
何か買ってしまいます。
オーストラリア(私の住んでる地域)では、
3歳以上しか遊び場に入れないみたいで娘はいつも入りたそうに見てます。
りなちゃんとなみちゃんも机の上にのぼるんですね。娘もです。。。細かいことを言えばきりがないぐらいですよ。
もうお願いだからやめて~って言って毎日過ぎてる感じがします。

いやん、かわいいっ♪

かわいいツーショットv-343
仲良し双子、ステキですv-354

双子は双子を呼びますよ~v-363
我が家でも、エレベーターに乗ったら、
次の階で双子が乗ってきて、
さらに次の階でまた双子が乗ってきて‥‥
と、3組の双子がエレベーターに乗ったことがv-353
おもしろい経験をしましたv-340

きゃぁ~~~~~(*^_^*)

かわいい~~~大人顔負け~~~(爆)
凄くいいショットですね♪♪
なにかの雑誌とかに載っててもおかしく
ないくらいキレイに撮れててかっわいい♪
うちもこんな風に仲良し双子ちゃんなら
いいんですけど(爆)
買い物、とっても安い!!ラッキーv-10

うひょひょひょひょ~ 双子ちゃんたら、おませさんですね^^ドイツでは、外でも気軽にカップルがちゅーしてたりするから、見て覚えちゃったのでしょうか?それとも、ちゃーちさんご夫妻のを見て????

IKEAではもう安売りしてるのですね。どれも可愛いですね~♪
ああ。。。なんだか私も久しぶりにIKEAに行きたくなってきました^^

双子ちゃんが双子を呼ぶって言うのは
あるのかもしれないですねーー。
NZも双子率が多くて
幼稚園にもいますし、プレイグループにもいますし、結構街でも見かけます。
それにしても、双子ちゃんのキスはかわいい♪「

うわぁ~。濃厚な!?チュー見ちゃった~~(*^^*)
しかし、平日なのにすごい人出だね。皆遊びなの?結構、最後の最後まで買い物がんばる人もいるよね。と言う我が家も、明日最後の買い物だよー。はぁ、大変そう…。
ドイツは、双子遭遇率高いと思う。私も、これまで余り気にしていなかったけれど、ちゃーちさんが双子産んだ後、なんだか目に付く気がして…。きっと気にしていないと気付かないけれど、気にすると多いんだろうね。

maouさんへ

やっぱりどう考えてもドイツの方が日本より双子が多いんでしょうねー
すごい確立で見かけますもん。

でも中学の時同じ学年に5組も双子がいたことがあったんですよー
私もふたごっちも双子座生まれで、なんかつくづく双子に縁があるのかなーとか思ってしまいます。

Minnieさんへ

目を閉じるのを覚えたの、少なくとも父・母からではないですねー(笑)

2時間で6組の双子ちゃんはほんとにびっくりですね!
そういえば、Minnieさんが住んでる街にあった大きなショッピングモールでショッピング中、あちこちで双子ちゃんを見かけたんです。しばらくしたらその双子ちゃんたちが大集合してたんで、双子の会とかの集まりかなーなんて思ったのを思い出しました。
そんなのありますか?

coltさんへ

2人の本性を知っているせいか、ポストカードみたいなんて全然思えないんですが(笑)

ドイツはクリスマスカードが年賀状を兼ねているって感じですね~。
実は今年は喪中なのでクリスマスカードも送れないわ~なんて思っていたのですが、クリスマスカードは関係ないらしくていまからだそうかどうか迷ってるところです。

めるさんへ

めるさんもIKEAを愛用(?)してるんですね~

ランチもめちゃくちゃ安いし、ドリンクの見放題なので利用価値大!です。
お天気の悪い日は強い見方ですね!

meiz-bikさんへ

父と母の真似?
ないない、ありえな~い!!
身に覚えがなくなって久しいですから(爆)

スイスも双子生息率高いんですね!
ヨーロッパ全部そうなのかな?

ところで、今日IKEA行ってきました?
花ちゃんぐらいになれば、脱走したりしないんだろうなぁ…(羨)

chiotaさんへ

IKEAはたいてい郊外ですねー
うちからだと車で10分かからないくらいで激近なんですよ。
うちは田舎なんで、1人1台じゃないと生活できなんで、引っ越した時に大枚はたいてマイカー買いました(というか買わされた)。
私もオートマ限定なので、小型でオートマ探すのに苦労しました。

IKEAって行くとどうしても余計なもの買っちゃうんですよね。会計済ませた後、いつもあれ?こんなはずじゃ…となります(笑)

あみさんへ

ハンブルグのIKAEって街中なのかしら?
だいたい郊外にあって、車じゃないと行けないようなところにあるんですよね~

ネットでもお買い物できるみたいですけど、絨毯はないのかしら?

やっぱりドイツは双子が多いんですね。

nsmeguさんへ

あれー、日本のIKEAは来年3月オープンなんて話を聞いていたのですが、そちらにはもうあるんですか??

IKEAはスウェーデン生まれです♪
最近はいろんなものが少し高くなってきましたが、ドイツでは庶民の味方と言われてるんですよ~
つい最近IKEA商品をネット販売してる日本のサイトを見たら、日本円で1000円ちょっとで買ったものが8000円の値段がついていて(しかも値下げされていた)目玉が飛び出そうでした。
なんでこんなことになるんでしょうね、かなり疑問です。

はなさんへ

IKEAに行くと、ついついいろんなもの買っちゃうんですよね~
商売上手なんでしょうね。

子供を預ける遊び場はこちらも3歳からですよ。写真の遊び場はレストラン内にあるものですが、そちらのIKEAにはないのかしら?

机の上に乗ったり、そういう時期なんですね。うちは椅子を撤去したらだいぶ落ち着いて少しまた平和になりました。
お互い頑張りましょうね!

おこさんへ

エレベーターに立て続けに双子ちゃんが3組!
日本ではドイツほど双子ちゃん見ないなーと思っていたので、すごい確立ですね!
やっぱり双子が双子を呼ぶのかな?

harukaさんへ

かなり適当に撮った写真なので(っていつもですが)褒めていただけてうれしいです♪

でもこれは仮の姿ですからねっ!
昨日も何度喧嘩の仲裁をしたことか…(泣)
たまたまご機嫌がよくて、たまたまチュウしてくれたって感じです。

ゆうりちゃん、あやりちゃんに芸として教えてみたら、すぐにしてくれるかもしれませんよ~

Leo Mamaさんへ

父・母がお手本になってるってことは絶対にありえないんです。身に覚えがないですから(笑)
強いて言えば私が子供たちにときどき無理やりチュウしてるから?

クリスマス後じゃクリスマス製品は売れないから?もう安売りするんでしょうね。
どこもそうだと思いますが、IKEAもきっとこの時期かなり混んでると思いますよ。

marieさんへ

NZも双子率高いんですね!
こう見ると、日本もしくはアジア以外は双子って珍しくないってことなんでしょうか?
といっても、日本にいたときも私の周りには双子がたくさんいたんですけどね~

一卵性は偶然の賜物で世界中同じ確立で発生、二卵生は地域によって発生率が違うって本で読んだのですが、本当なのか気になるところです。

ぐりゅんさんへ

なんか赤ちゃんの集まりですかー?って感じの団体さんとかいたよ。
明らかにママたちの団欒の場と化してました。

今日フランクフルトに出てみたけど、すごい人だった。でも目当ては日本食材だから人込みにもまれることはなかったけど。
なにせプレゼンとはいつも適当だからねー

そういえば私も双子妊娠以前に双子をそんなに見かけた記憶がないのよね。
人間って関心のないものには目はいかないようにできてるのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/127-5c7af467

