Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


サンタさんがいっぱい! 

クリスマスカードが届きました
中学時代の親友からクリスマスカードが届きました♪
実は彼女は双子さん。ほんとにそっくりでよく間違えてましたっけ。
社会人になって、私もドイツに来てから疎遠になっていたけど、
思いがけず双子を出産した私。
久しぶりに出産報告を兼ねてコンタクトを取ったら、うれしいことに
彼女も妊娠中でした。
今年の里帰りでお互い母となった姿でしばらくぶりに再会。

そういえば、約10年前私が初めてドイツに来た時も彼女はクリスマスカードとプレゼントをわざわざ送ってくれたっけ。
大切にしたい友人です。

さて、マメくん出張中の土曜日。

今日もどうやら2人一緒にはお昼寝してくれないようで、まだまだ長い1日を家に閉じこもって過ごす自信がなくなってきたので、寒そうだったけど久しぶりにお散歩に出ることにしました。
冬の重装備!ここまで準備するのに30分かかりましたっ


さて、どこに行こうか?
(っていってもたいして選択肢もないんだけど…)

サンタさんがいっぱいの賑やかなクリスマスカードをもらってなんとなくクリスマス気分だったので、サンタさんを探す旅に決定☆

目的地はすぐ近くの新興住宅地。
新しいマイホームの飾りつけはさぞかし気合が入っているだろうと
睨んだのですが。

思った通り。
サンタさん、そこかしこで大忙しです(笑)

ほんの一部写真に収めてみました。
サンタさんがいっぱいうーん、ブランコに登ってもねぇ…
やっぱりハシゴを登る時は両手がふさがっちゃうから白い袋は
担げないのでしょうか?
どうやら最近のサンタさんは金色のリュックを背負っているようです。

数あるサンタさんの中でも際立っていたのがこちら




びっくり・等身大リアルサンタ玄関脇に立つ等身大のサンタ!
(ちなみに家はまだちゃんと完成してないようです)
超リアルなお顔
かなりリアルにできてます。
しかも見たところ、陶器でできてるような感じ。
ものすごく高価なアンティークだったりして??
(そんなもの外になんて置いてないか)

きっと暗くなる頃に行ったらライトアップもあってもっと
素敵だったろうなぁ~
といっても最近の日本ほど派手なものはないんですけどね。

う~、それにしても寒い!
そろそろ帰ろう!と思ったらチラチラ雪が降ってきました。

なんだかんだと本日のプログラム無事終了。
マメくんが帰ってくる明日の夕方までまだまだ長いなぁ…



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

同じだ~♪

日本と同じ(っていうのも変な感じですが)v-238
でもリュックが金色ですねv-353
ウチの方は深緑が多かったかなぁv-398
陶器のサンタさん、ステキですねv-354趣があっていい感じですv-343

お散歩、準備に時間がかかるんですよねv-356
しかも雪v-276v-363
お風邪ひかないでくださいねv-364

クリスマスカード、嬉しいですねv-345
素晴らしいお友達、大事にしたいですねv-290

等身大サンタさん、ファイティングポーズとってるのかと思いました。よーーーく見たら袋とラテルネを持ってるんですね。夜中に遭遇したらちょっと恐いかも。

ポップアップ式のクリスマスカードかわいいですね。私がドイツで買ったのは全然凝ってなかったのですが、最近はもうちょっと進化したのでしょうか?

こんにちはっ♪

さすが、ドイツっ!!
ダイナミックにサンタさんが飾られていますねぇ~
まどから上ったり、ブランコに乗ったり・・
ほんっとにサンタさんは大忙しですねっ♪

お友達からのカード、うれしいですねっ☆
マメくん帰ってくるまで、がんばってねっヽ(*^^*)ノ

スイスにもおるおる~、窓にのぼってるサンタ。それ見て、花は
「落ちるで~っ!」
って叫んでる。もちろん、サンタに向かって。

旦那が出張中でこう天気も悪いと長いよね、1日・・・頑張れ~。

精巧なサンタ

玄関に立たれると、結構ビビリます…。写実主義なサンタさんですね!(笑)
今、ベビーカーを検討してますが、横のもいいなあ…。迷います(笑)!

お友達からのカードって
嬉しいですよね!
しかも、日本のカードってめちゃくちゃ手がこんでいると思うのは私だけでしょうか。

サンタさん、本当に大忙しですね!
最後の陶器のサンタさんはちょっと怖いかも・・・。

サンタさん巡りかぁ~。なかなかステキですね☆
ドイツは今ごろの季節、みなさんおうちをきれいにクリスマスオーナメントで飾ってきれいですよね。
日本はやっぱ少ないなぁ。
ちょっとさみしいカンジがします。。。

いよいよクリスマスですね~~。
今年はドイツに行けないのが寂しいです。
壁によじ登るサンタさん、ウチの近所にも居ました。(笑)
でも子供にはいつまでもサンタさんの存在を信じさせてあげたいなと思います。
(私は10歳まで信じてました(笑))
↓のビデオ、相変わらず可愛い~~♪
うちの旦那も「カワイイー」って笑いながら観てました。
まだウチの娘が歩くようになったらどうなるのか想像つかないけど。(笑)

サンタ~~~~

ほんと、カードもサンタさんいっぱい
だけど、街の中もサンタさんだらけ(爆)
おもしろいなぁ~~~~これだけ、いろんな
サンタ見れると楽しい(≧∇≦)
ブランコののぼるサンタが個人的に気に入り
ました(≧∇≦)子供がもう少し大きくなる
ころ、うちの旦那が頑張って稼いで戸建てを
購入できたらサンタも購入してみたいと
思ってますけど・・・・旦那の収入も減った
ところだし完全に妄想の世界です(爆)

しかしリアルなサンタ・・・
ちょとこわいよぉぉ( ̄▽ ̄;)

素敵なクリスマスカードですね。
日々の生活が忙しくて、なかなか連絡できなくても、
昔からの友達って、やっぱり有難い存在ですよね。

お、サンタさんを探しにいったんですね(o^-')b
ドイツのサンタさんは、金色のリュックを背負っていたのね~(爆)。

おこさんへ

そうそう、おこさんが見た冬将軍様とおんなじですよー
リュックの色が違うけど(笑)
緑のリュックはクリスマス色を意識してですかね?

冬のお散歩ってほんと面倒ですよねー
コートも着せて後はベビーカーに乗せるだけってときに、うんちとかされちゃうといっきにやる気なくします…

maouさんへ

ほんとだ、ボクシングでもしてるみたいですね~
手袋がいかにもって感じで。
夜見たら確かに怖いです。

ドイツのカード…10年経ってもほとんど変わらないんじゃないかしら(笑)

めるさんへ

こういうサンタさんをよく見るようになったのは、ここ2,3年なんですよ~
でもサンタさんもこうたくさんいるとありがたみがなくなっちゃいます。

週末母子家庭、無事終了しました!

meiz-bikさんへ

「落ちるで~っ!」って花ちゃんおもしろすぎ!
それにしても窓にのぼるってことは、サンタは歩いて家々を回ってるんですかね?
煙突から入るんじゃないのっ?って疑問に思いません?

hammerさんへ

たしかにリアルすぎるし、大きすぎて、知らないうちに横に立ってたりしたら怖いですよね~

写真のは3輪の日本でエアバギーってよばれてるもので、空気タイヤなので段差も軽々です。
でも横幅をかなりとるので、お買い物なんかは縦型を使ってます。

marieさんへ

カードが届くなんて思ってなかったので、本当に嬉しかったです。
日本のカード、すごく凝ってますよね~

陶器のサンタ、暗いところでは見たくないなって思いました!

あみさんへ

サンタを探しながら、いろんなおうちの飾り付けを見て、いろいろ参考にしたいなーって思いました。
電飾ピカピカより、素朴な感じの方が私は好きです。

日本はドイツとはまったく違った感じでクリスマスが盛り上がりますよね~。

joulupullaさんへ

フィンランドでも壁をよじ登るんですね。

私は実家がクリスマスをしない家だったので、サンタを信じたっていう記憶はまったくなしです。

私もちょっと前まで、ほんとに歩くんだろうかと思っていたのに、子供の成長ってほんとに早いです。

harukaさんへ

いったいサンタって何人いるのよ~って感じですよね(笑)

マイホーム手に入れたら大々的に飾り付けたくなっちゃいますよね~
まだまだあきらめないでくださーい!!

リアルサンタは暗がりでは見たくないなぁって思いました。

Minnieさんへ

昔からの友達って何年かぶりに会っても、あっという間に昔のような関係に戻っちゃうんですよね~ 不思議。
頻繁には連絡とれないけど、節目節目で忘れずにコンタクトはとっていきたいなぁって改めて思いました。

アメリカにはリュックのサンタさんいませんかー?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/124-a0c7f8a4

