Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


困った!うつぶせ寝 

今日は金曜日。
クリスマス前最後の嬉しい週末のはずなんですが、今日から日曜日
までマメくんは出張で留守。

お天気も悪いし、なんか煮詰まりそうな予感。

今日はお友達が来てくれて半日楽しく過ごせたけど、
明日はちょっとつらそうです。

ところで、またちょっと困ったことが。

昨日、今日とお昼寝後のりな。
お腹のあたりがなぜかびっしょびしょ
ベッドのシーツもなぜか枕も濡れちゃってます。

原因はどうやら…うつぶせ寝

習慣でだいたい半リットルぐらいの水を飲んでから寝入るので、
お昼寝中大量のおしっこをするんです。

仰向けか横向きならおむつ全体で受け止められるんですけど、
うつ伏せだと前面しか使えません。
それで吸収しきれなくて漏れちゃうみたいです。

昨日、今日本当にうつ伏せで寝てたかどうかは実際には目撃して
ないんですけど、ここ2ヶ月ぐらいかな?
りなだけときどきうつ伏せで寝るようになってしまいました。
足は丸まってお腹の下に入ってて見るからに苦しそうなんで戻すんですけど、すぐにクルンって戻っちゃうんですよね。

もう窒息を心配する月齢でもないので、そのままにしちゃうんですが、おむつしてるのにお漏らしは正直困りもの!
一応シーツの下には防水マットを敷いてるからマットレスは無事だったけど、着替えもシーツ替えも面倒なことこの上なし。

これ以上余計な仕事を増やさないでー!!ってことで、しばらくは
お昼寝中のりなを監視しないといけないようです。(〃´o`)=3 フゥ


昨日の夜、マメくんに柿のおこぼれをもらいながら
お得意の『くるくるダンス』をご披露。
なみ(ズボンなし)の千鳥足にご注目!ヽ(@◇@)ノ










参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

ウチの2人も足を丸めてうつ伏せ寝しています。
苦しそうだけど、この方が熟睡できるみたい。
オシッコがいつも少ないせいか、お漏らしはしなくなりました。
(以前は、オムツがゆるくて、漏らしていたけど(;^_^A)
シーツの替えって、ほんと面倒ですよね・・・。
何が良いアイデアがないですかねぇ。
なみちゃんは、自分でズボン脱いじゃったの?!
ウチのLisaと一緒かな?(笑)
千鳥足で、酔っ払ってるみたい。
思わず笑ってしまいました~。

うーん、そうかそりゃ、大変だね。水分取らないと寝てくれないんだよね?せっかくの自由時間が、監視もしなくてはいけないとなるとねぇ(^-^;)

くるくるダンス、かわいい~!なみちゃんの千鳥足良い味出してます(笑)

こんにちはっ♪

うつ伏せ寝をしちゃうと、おしっこでぬれちゃんですね・・
ハテハテ・・??どうしたらよいのでしょうね。。!?(゚〇゚;)

くるくるダンスっ!!かわいいですっ♪
目が回っちゃいそうっ♪
ぽち×2っ☆

動画見ながらなんか、「あっ、危ない、危ない・・」って叫んでしまいましたわ・・母親の習性(笑)

うつぶせ寝、そんな難点があったかぁ・・。うちもね時々やってる。「な~んでそんな寝苦しいかっこうで寝るかな?」って感じ。私自身がうつぶせでは絶対寝れないから不思議。
困ったね~。寝る前のオムツ、反対つけてみる?関係ないのかな?

ドイツには男の子用のおむつってありますか?男の子用のは前の吸収力がアップされていると聞いた事があるのですが・・・。
もしあるなら寝るときだけ、男の子用にして見るとか・・・。
もしくは、反対向きでオムツを着ける!?
ですかね・・・。
シーツを取り替えるのはめんどうですものね・・・。

おむつの漏れは大変ですよね(><)
前にうちも夜寝ている時に漏れて
朝はびっしょりって事が何度かありました。
洗濯が大変。
吸収ライナーってピジョンで出ているのですがそれを使ってみるのもいい手かもしれません!
そちらでも売っているかな?

くるくるダンスかわいいですね~♪
目がまわっちゃうことを楽しんでるのかな?
うちの優花はやっと2.3歩歩けるようになってました!
早くくるくるダンスやってくれないかなぁ♪

おしっこの漏れ、困っちゃいますね。
そうなんだ~うつ伏せ寝だとそんな事が
起こってしまうんですね。
盲点だったな・・・。

うちもくるくるダンスやります!
ヒョロヒョロとこけてもまた立ち上がって
繰り返して・・・初めはおかしくなちゃった
のかと思うくらいクルクルしていました。

一緒一緒~って笑っちゃいました~。

Minnieさんへ

Lisaちゃん、Linaちゃんも足を丸めてうつぶせ寝なんですねー
ほんと苦しそうですよね。
おむつがゆるくても漏れちゃうんですね…
何とか対策を練りたいと思います。

いつもおむつ替えの後、ズボンを履く前に逃げられちゃうんです。
部屋の中あったかいから、もういいやそのままで、って感じでうちの2人はしょっちゅうズボンなしです(-"-;A ...

ぐりゅんさんへ

いつものマグ(っていっても乳首ついてるけど)でお水を飲みながらじゃないと寝ないのよー 寝入るまでは空になったらおかわりを要求する。
ひどい時は4杯ぐらい飲んでます。

最近お昼寝が2人ばらばらだから、どっちにしても自由時間じゃないんだけどね、ちょっと面倒です。

めるさんへ

最近特に水をたくさん飲むので、お昼寝自体はそんなに長くないのにびしょびしょになってしまい、悔しい限りです。

なんとか対策練ってみます。

meiz-bikさんへ

あんまりしょっちゅう転んでるんでこのくらいだとなんとも思わなくなってきた恐ろしい母親です(笑)

花ちゃんもうつぶせ寝するのね。
首とか曲がっててどうみても不自然な格好ですよね。
おむつ、反対につけるのってもしかしていい案かも~!!

marieさんへ

ドイツで男の子用のおむつは見たことないですねぇ。そういえば日本にはありましたよね。
おむつ後ろ前反対につけるのって、もしかしたらいいアイデアかも。
今度試してみようかしら?

twins anelaさんへ

ほんとに困りもんです。
夜は2,3回おむつ替えてるんですよ…
新生児並です。

吸収ライナーですか。いいアイデアかも。
布おむつ用なのかしら?
今度探してみますね!!

あみさんへ

日本からコメントありがとうございます~
満喫してますか?

優花ちゃんに会えてよかったですね!
もうあんよしてるんですねー
よちよち始めるとあっという間ですよ。
でもこの「くるくるダンス」、ごらんのようにちょっと危険かもしれません(笑)

しまさんへ

うつぶせ寝だけなら大丈夫なのかもしれませんが、りなはほんとに水の飲みすぎなんですよ…

ほたるちゃんとこももちゃんもくるくるやってるんですねー
子供ってときどき一心不乱に何かをし続けて、ほんとどうかしちゃったのかと心配になることありますね。
うちは頭をブンブン振り続けたりしますよ。

くるくるだんす、よたよたフラフラ~で、次に映った時突っ伏してて笑ってしまった。
かわいいっ。
二人だとやっぱり空間が所狭しだね。

africaさんへ

すでにかなりフラフラなのに何度もくるくるしてまったく危ないことこのうえないです。

2人して違う方向から走ってきて激突!とかしょっちゅうですわ…(笑)
私も鍛えられました。

ここはADSLなので、動画が見られました~!
なみちゃん、すごーい。転んでもなくどころかまた回り続けてる。でも最後に2人して回ってるのがかわいい! でも二人とも同じ速度で、同じように回ってるのがすごい。さすが双子だぁ。

オリーブさんへ

ほんとに凝りもなく回ってますよね(^^ゞ
転んでも痛くないみたいです。

相手のしてることはすぐに真似したくなるみたいです。真似して欲しくないことまで真似するので困りモンなんですけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/123-afd6ad60

