Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ご近所クリスマス&忘年会 

週末のイベントはことごとくキャンセルになったちゃーち家。

実は昨晩、もうひとつ重要なイベントがありました。

私の住んでいる地域は日本人があまりいない地域なのですが、
それでもぽつんぽつんと点在はしているもので、人づてにお知り合いになったりして、かなり広範囲のご近所さん方ではあるのですが、時々集まって一緒にお食事したりしてます。

で、昨晩は「ご近所クリスマス&忘年会」

8家族20人集まって盛大に行われました。

19時からだったので悩んだんですが、我が家はふたごっちも連れて
全員参加することにしました。
どうしたらゆっくりお食事&おしゃべりできるだろうか…と作戦を
練った結果、どうせ寝てはくれないだろうから、ふたごっちの体力を
温存させてなるべくぐずらせないようにしようということになったのですが…

あろうことか、なみ、この日に限ってまったくお昼寝しませんでした。

しかも夕方イローナおばあちゃんが突然やって来て、はしゃぎまくりのふたごっち。

こうなると逆に、もしかしてすぐに寝てくれるかしら、なんて淡い
期待を抱いたんですけどね…期待に終わりました、はぁ。

ぐずるなみ&マメくん
病み上がりのマメくん&ぐずりまくるなみ
飲んでいるのは黒ビールじゃなくて、コーラ(笑)
(ドイツではお腹を壊したときはコーラを飲むといいっていわれてます。) 
寝そうで寝ないりな
いまにも寝そうなんですけどね~
お昼寝したりなはぐずりも少なくて助かったけど。

中華レストラン
場所はとある中華レストラン。
中華レストランってなんでこうキラキラしてるんでしょう(笑)


中華バイキング♪お食事はバイキング♪
夜なのに10,80ユーロ(1400円ほど)でお得感あり。
お味もなかなかでした!



ふたごっちに気をとられてろくな写真撮れませんでした


最初は始めての場所でたくさんの人に囲まれてふたごっちの機嫌も
よかったんですが、そのうち「眠いのに眠れない」 モードに突入。
それでも気力で(?)レストランの中を歩き回ったりしてましたが、
21時半近くになって、とうとうなみのスイッチが切れました。

早々にお会計を済まし、退散。
デザート、全部食べられなかった~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ゆっくりお食事・おしゃべりは夢と終わったけど、それでも外に出て人に会うだけですごくいい気分転換になったなーと実感。

結局帰りの中でちょっとうたた寝しただけのなみは家に帰ってからもひと遊び。その後、死んだように眠って一度も夜泣きしなかったのですが、りなはちょっと寝た後、普段はないものすごい夜泣きをして
やっぱり夜のお出かけはまだ早かったのかな、とちょっと反省。

今度は絶対私一人ででかけようと心に固く誓ったのでした(笑)
(マメくんたまにゃあ頼みますよ!!)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

ちゃーちさん、ごぶさたしています。
スペインからです~☆☆

今日やっとこうしてネットカフェにくることができました。もう毎日忙しくって・・・。もうすぐ家にもネット開通予定なので、これからはもっと頻繁にお邪魔できるかと思います♪

日本人パーティいいですね。なんか時々むしょうに日本語で雑談したくなりませんか?どこか心で日本人って信頼できる部分があるというか、感覚が似ていると言うか(笑)
彼と私は、日本人のではないんですが、土曜日に友達全員で集まるクリスマスディナーがあって、行こうかちょっと迷っているところです。最近老化してきたのか、夜に家を出るのが面倒で~~~(〇_〇;)ふふ。

双子ちゃん連れての夜のお出かけは大変でしたね。でも、日本人同士おしゃべりできるのって海外ではすごい息抜きになりますし、たまにはいいですよねー。

それにしても中華レストランキラキラですねv-20睡蓮の絵もまたイカニモって感じでちょっと笑えます。

キラキラ

双子っち連れての夜のお出かけお疲れ様でしたーー旦那さまも病み上がりでお疲れ様でした(;´Д`)
凄くキラキラしたレストランですね~~♪
何だか豪華~~なのにお手頃お値段v-221
おいしそうだし言うことないですね!

りなchan、夜のお出かけで興奮しちゃったのかな~夜泣き。。( ̄▽ ̄;)
でも、ママも息抜きが必要ですもんね~
今度は是非、旦那様にお願いしてお出かけできるといいですね(o^-')b

クリスマス会&忘年会に出席されたんですね。
日本人の方同士で、こうして集まるのも楽しいものですよね。

そうそう、出掛ける時に限って、お昼寝してくれなかったり、
ペースが狂ったりするんですよね(泣)。
こんな時、近くに実家があったらな~って
思いませんかぁ?!
海外生活の悲しいところですよね。

ゆっくりできずに残念でしたが、気分転換に
なったようですね♪

あ、お腹を壊した時にコーラは、初めて聞きました。
今度試してみま~す。

実家があっても、実家の両親の方が
忘年会で忙しくて預かってもらえません、
>Minnieさん!(泣)

子供って、なぜか察するのか
こちらが寝てもらいたい時は
たいてい興奮しますよね・・・。
気分転換にはなったのかな?

おはようございますっ♪

双子ちゃんを抱えての忘年会っ!大変だったでしょうね。。(*^^*)
でも、いっぱい周りの人からかわいがられたのではないのかなぁ~~♪

お料理も美味しそうですねっ!!
ちゃーちさん、思う存分食べられましたか??ヽ(*^^*)ノ

chiotaさんへ

お帰りなさ~い!!っていうのはなんか変ですね(笑)

お勉強も大変そうなのでネットはほどほどに(笑)

やっぱり感覚が似ている日本人とときどきおしゃべりするっていうのは大事ですよ~~~
外国人のパートナーだと、言葉は通じてもどうしても共有できないものってあるじゃないですか!
昔懐かしのあの人は今!みたいなくだらない話題も含めて。

私はドイツ人がいっぱい集まるところは苦手で、親戚の集まりでも憂鬱です。

maouさんへ

当分チビ連れての夜の外出はしたくないって思ったんですけどね、クリスマスシーズン、そうもいかないようで今から憂鬱です…

レストランの天井みただけだと、ホステスのお姉さんとかでてきそうでしょー。
ミスマッチな柱の睡蓮がいかにも、ですよね~

harukaさんへ

正直疲れました~
1歳半にもなると体力ついて、簡単には寝ないもんなんですねー(泣)

どうにか私一人で次回はおでかけしたいもんです…

Minnieさんへ

一度もお昼寝しなかったのはたぶんこれが初めてなんですよー
なにかを察していたのでしょうか…?

確かに実家があると便利ですよね~
うちは2階に義父、同じ市内に義母が住んでますが、預けるとなると私が躊躇しちゃいます。たぶん心配でおでかけも楽しめないかも。(預けられた方も迷惑?)
もう少し大きくなったら預けられるかもしれません…

コーラが本当にいいのかどうかは保証の限りではありませ~~~ん!!!
(栄養補給にいいとか?)

marieさんへ

ははは、実家があってもそういうこともあるんですねー

なみがお昼寝しなかったのはこれが初めてで、やっぱりなにか異変をかんじてたのでしょうか?
私が興奮してたかも?(笑)

気分転換にはなったけど、やっぱり疲れましたー

めるさんへ

夫婦2人して子供追いかけてました(^^ゞ

周りの方も久しぶりの日本語のおしゃべりに夢中でして…(爆)
なんともうらやましかったです。

この日朝パンを2枚食べたきりだった私としてはかなり後ろ髪引かれる思いでレストランを後にしました(笑)

親の思うようにはいかないよね・・・うちもなんど作戦裏切られたことか・・(泣き)
いつもと違うことをすると夜泣きが激しくなるって言うよね。出かける前にちゃんと言い聞かせてみると結果違うとかなんとか・・。
それにしても中華レストラン・・安いっ!スイスじゃありえんっ!

ちゃーちさん、先日はお会いできなくて残念でした!
うちの上の子も双子ちゃんたちぐらいの年齢の時はレストランタイヘンでしたよー。
一度大騒ぎされてしばらく夫婦ともに外食恐怖症!?になってレストランなんてとても行けませんでした。
中華のバイキングで味もなかなかってうちの辺では皆無です!(涙)

meiz-bikさんへ

やっぱりうまい作戦なんてないのかなー

なんかもう夜車に乗ったってだけで興奮気味だったんで、夜中もずっと興奮状態だったのかな?もう少ししたら言い聞かせ作戦も効果がでるかも?

ユーロだと安く感じてもマルクに直すとなんか高いなーと思うのはなぜなんでしょう…

jocoさんへ

こちらこそお会いできなくて本当に残念でした。コンサートすごく楽しみにしていたのに…

幸いけっこう広いレストランでそんなには響かなかったかも(?)とは思いつつ、やっぱり冷や汗ものでした。
最近はキーキー声も出すので、しばらく外食は無理そうです…(IKEAを除く 笑)

今回の中華のお味も、値段にしては…という感じですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/122-5ec54be6

