Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのバトンです 

ドイツで音楽を勉強されているあみさんから『鳥越バトン』なるものをいただきました。
ほんとになにが「鳥越」なのかわかりません…(笑)
知っている方いたら教えてください~


Q1 今やりたい事
ずばり、日本へ里帰り!
久しぶりに日本のお正月を堪能したい!温泉行きたい!

Q2 今欲しいもの
24時間私1人だけの時間。
そしたらなにしよう…(o^-^o) ウフッ

Q3 現実的に考えて今買っても良い物
私の洋服いろいろ。
最近夜更かしでついつい食べてしまい、手持ちの洋服
なんかきついんですけど?
だけど、ドイツじゃサイズも合わないし気に入ったものもないし、
買い物行く時間もない!!!

Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
↑の洋服がそうですが、あとはそうだなー
最近気になるのは、ホームベーカリーかな?
焼きたてパンのおいしさに目覚めてしまったので…
1台は家にありますが、古くなっちゃたので買い換えたい!
お値段もけっこうお手頃なんで買おうと思えば買えるのに、
でも買ってみたらやっぱり時間ない…ってことになりそうで。

Q5 今欲しいもので高くて買えそうにない物
スペインのコスタ・デル・ソルのどこかに別荘!
週末とかにふらっと、そんじゃ海に行ってきますわーとかって
夢だわ。

Q6 タダで手に入れたい物
わたしもタダならなんでもうれしいです♪
懸賞とか当たらないかな~
(一昨年はアメリカ旅行が当たったもんね)

Q7 恋人から貰いたい物(←これ抜けてましたっ)
贅沢は申しませんっ。
「1日育児を引き受けるから、でかけておいで~」の一言。ぜひっ!

Q8 恋人にあげるとしたら
欲しい物は?-別にない という会話を何度も繰り返しているうちに
あげたいものもなくなりました(笑)
この間股引(笑)に穴が開いたーっていってたから、カラフルな股引でも?(爆)

Q9 このバトンを5人に回す
特に指定しません。
欲しい物はこれよ!!ってパートナーにアピールしたい方、
ぜひどうぞ(笑)

Q10 このバトンを無視したら?
??なにか起こるのかしら…??


おつきあいいただきまして、ありがとうございました☆



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

きゃ~、偶然。
今日、同じバトンしたんですよw(゜o゜)w
一番の答え、一緒だ~(笑)。
私の場合は、一人で帰りたいなんだけど(;^_^A
やっぱり日本て良いですよね~~。
日本のお正月、もう10年経験してません(泣)。

実は私も今日バトンしましたー。
(違うのですけど(^^;)
2番とか本当にうなずくばかりです。
思いっきり24時間寝て、
買い物して、美容院に行きたいですねー。

今年酉年(鳥年)だから?

今年は酉年で、
年越しとかけてるのかしらv-356
年越す前に、今やりたいことなのかな、って、
勝手に想像しましたv-398

育児してたら、
欲しいものってやっぱり『時間』になるのかしら?
少なくとも、私もそうですねv-353

鳥越って見て、浅草にある鳥越神社だと思ってしまいました。神社のバトンなんてあり得ないですよねv-14

股引に穴が開いたってところで笑っちゃいました。ドイツ人、老いも若きも股引着用率高いですよね?Eの所で、寒いからベッドから出ないと宣言したら、じゃあ特別にこれを貸してあげるからジーンズの下にはきなさいって渡されました。それも、白と黒から選べる特典付き。おばあちゃんじゃないんだから!と拒否しましたけど、私には気になる存在です、ふふふ。

Minnieさんへ

ほんと、偶然。びっくり。
でもMinnieさんのバトンは普通の名前ですねぇ。

フフフ、私も当然帰るなら1人ですよ~~
叶わぬ夢になってしまいましたが…

それにしても10年お正月を経験してないなんて、そちらもびっくり~
日本のお正月も雰囲気が変わったとはいえ、やっぱりなんか特別ですよね。

marieさんへ

marieさんもバトンだったんですね~

そうそう、美容院、行きたいですー
もう伸び放題って感じなので。

24時間じゃ少ないですかね?(笑)

おこさんへ

すごい、すごい、そんなこと考えてもみませんでしたー
なるほど、今年は酉年だったんですね。
すっかり忘れてましたわ…

1日24時間じゃ足りないですよねー
って何十時間あっても子供が寝てないと意味ないんですけどね。

maouさんへ

浅草にはそんな名前の神社があるんですね。
(もしかして有名??)

そう!老いも若きも股引ですよー
私が初めてドイツに来た時は、めったにない寒い冬でやっぱり股引薦められましたけど、その頃はまだまだうらわかかった(?)ですからね、拒否しましたけど。
あっ、でも今も履いてないですよっ!

股引履いてる時点で「オヤジ」だとおもうのですが、真っ白なのは「ダッさー」って思ってるらしく、いろいろうるさいんですよ。
だれも見ないっって(笑)

今欲しいものが「24時間私1人だけの時間」なんですかー。やっぱり子育てされている方の感覚って違うものですねー。
でも実際にもらっても、結局何にも出来なかったりしそうですけどね・・・

股引がドイツでそんなに利用者が多いとは知りませんでした。でも、まてよ、この間うちの同居人(大学生)も外は寒いからズボンの下にさらに重ねてはくと言ってたから、若者でも抵抗感ないんでしょうかねー。

ちなみに僕が欲しいものは、Fujiのデジカメかな。デジカメがない生活からそろそろ脱却していものです。

Jassiさんへ

確かに実際1日ぽんってもらっても、なにをしようか考えてるうちに終わっちゃいそう(笑)

股引っていうとなんかおやじ臭いですけど、こちらじゃそういうイメージないんじゃないでしょうか?
じゃなければ女性になんて薦めないでしょ(笑)

Jどなたかassiさんにデジカメプレゼントして差し上げてくださーい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/121-a289248d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。