Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


パンに挑戦! 

マメくん発病から一夜明けた今日。
今回はどんなウイルスを拾ってきたんだか、熱は40度まで上がり、
お腹も大変なことになってるらしくフラフラしております。

今日は本当だったら、ふたごっち妊娠中に偶然お知り合いになった
日本人の先輩双子ママさん宅でホームコンサート(ソプラノ歌手でいらっしゃいます!)兼持ち寄りパーティーを楽しむはずだったのに。

まだまだ未練たっぷりでしたが、吹っ切るためにもなにかしよう!ってことで、前から気になっていたいつも参考にしているめるさんのブログ「電子レンジでパン作り」に挑戦してみました~~~!!

実はわたくし、パンが主食のドイツに住んでいながら(あっ、来る前もだっけ??)一度も自分でパン焼いたことがないんですねぇ。
ホームベーカリーはあるんですが、これは我が家のパン焼き係、
マメくんしか使ったことありません(;´▽`lllA``

当然ながらできるものはドイツパン。
それはそれでおいしいのですけどね、やっぱりたまにはフワフワの
日本のパンも食べたくなるわけです。

でもパンってめんどくさそう… 

と思っていたらこのレンジを使ったお手軽パンが登場!
めるさんのレシピとめるさんも紹介している村上祥子さんのHPを参考に作ってみました。

しかしいくらお手軽パンでも夫が病気の時に作るもんじゃないですね。
ぎゃーすかうるさいふたごっち相手しながらだったんで、
出来上がりの写真しか撮れませんでした。

電子レンジでお手軽パンミニサイズのパンです。
発酵中あんまり膨らまなかったんで心配でしたが、
一応パンらしくなってくれました( ̄▽ ̄)
中身はツナ・コーン・マヨ♪
中はツナコーンマヨ♪


ちょうどおやつの時間だったので、さっそく試食ターイム!!
おいちい~
おいちいね~なみ(上)もりな(下)もものすごい勢いで食べてくれました。
「おいしい~」のサインもいっぱいでたね♪

もちろん母も食べましたが、見た目よりもふんわり柔らかくて
ちゃんとパンになっていてもう感動
パンはやっぱり焼きたてに限りますぅーーー(≧∇≦)

これ、ほんといいですねっ。はまりそう
中身を変えて明日も作っちゃおうかなーなんてすっかりご機嫌が
直りました母でございます。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

こんにちはっ♪

うわぁ~~っ♪♪とっても美味しそうにできましたねっ!!
このパンはそんなにふっくらとは発酵しませんよね・・
でも、でも、ふんわりだったでしょぉ~~♪

双子ちゃんも喜んでくれてよかったですねっ☆
めるも嬉しいっ!!!
紹介までしていただいて、ありがとうっ☆
またまたレシピを上げる励みになりましたっ♪TBもありがとうっ☆

ホームベーカリー持ってるのぉ?すごいやん。でも、子供がいるとホントに料理も大変よね・・・しかも2人だし・・。
めるさんのレシピ、いいよね。ホントに助かる。双子ちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒に楽しめるからいいよぉ~。

電子レンジパンに、挑戦されたんですね~ヾ(^▽^)ノ
とっても美味しそうだわ~。
中身をかえて、色々と楽しめそうですね♪
手作りだと、安心してりなちゃんなみちゃんにも食べてもらえますよね。
それに、美味しいものを食べると、気持ちも穏やかになってきますよね~。

ご主人、かなり高熱ですね。
インフルエンザの可能性は?!
お大事になさってくださいね。

こんにちは☆
私もパン作りには興味津々なんだけど、まだ挑戦したことないんです!
でもやっぱ焼きたてがおいしそう~♪
電子レンジはないけど、オーブンでできますよね。来年チャレンジしてみます☆

ちゃーちさん、こんばんは!
パンすごくおいしそうですね~。双子ちゃんたちもおいしそうに食べてますね~!!
私も焼きたてのパンが食べたくなりました。
なので、めるさんのレシピをメモしました。
今度、がんばって作ってみます。
ちゃーちさんのツナ・コーンマヨおいしそうなのでまねさせてもらいます~!!

こんばんは。
おいしそうにできていますね~・・・食べたいわ☆
海外で暮らすと、自分でなんでも作るようになりますね。 私はオーストラリアに住んでいたときにちょっとだけ料理の腕を上げました。
それが結婚後、ベイビーの離乳食作りに役立ってます。
それにしてマメさんはパンを焼くんですね~・・・器用な旦那様♪

なみちゃんの食べっぷり、
うちのひかり系です(笑)。
りなちゃんはさくら系、うふふっ♪

早く体調が戻るといいですね、ちゃーちさんのストレスが倍増しちゃいますv-356

美味しそうなパンを食べて、気晴らししてくださいv-343

美味しそう!

双子ちゃんたちの表情で、いかに美味しいかが分かりますよ。(笑)
落ちそうな真っ赤なほっぺが可愛いすぎるぅぅぅ!!
でも子育てしながらのお料理って、ホント大変ですよね。
私は全くしなくなりました。。。
パンを焼くなんて、まず不可能かな。(苦笑)
ちなみに夕べは旦那がフォカッチャを焼いてました。(笑)
ご主人様、お大事に!

凄い美味しそう~♪

パン、とっても美味しそう~~~(*^_^*)
私もパンやいてみたいけど、難しそうで
なかなか挑戦できずにいます(爆)
いつかは、焼けるかなー( ̄▽ ̄;)
なみchan&りなchanも、とっても美味しそうに食べてるぅ~♪(*^_^*)
そりゃ焼きたては最高ですよね♪♪
旦那さまの具合はどうですか?
せっかく美味しそうなパンが焼けたけど
食べれなかったのでしょうか^^;

へえ~、電子レンジでパンができるんですね!
私たちもひそかにピザの次はパン作りを狙ってるんです。
手始めにやってみようかしら。
それにしてもおいしそう。
子どもは正直だから、おいしいものはいっぱい食べるのね。
旦那さんの具合、よくなったかしら?

すごいすごい!!!
双子ちゃんを相手にしながら
このできばえ!!!
素晴らしい!!!!
美味しそうに2人とも食べていますね!

ご主人様、40度も熱を出されたなんて
大変でしたね。
大人で40度だと本当にふらっふらに
なりますものね・・・。
治って良かった。

おいしそーだなあ…。

すんごいおいしかったでしょうねえ、
うちのかみさんも電子レンジを買った直後は作ってくれましたよ! ふわふわに出来上がるんですよね。 つな、まよ、コーンは無敵だなあ。 だんなさん、大丈夫ですか??

めるさんへ

めるさんのレシピには本当にお世話になってます!
めるさんのブログに出会わなかったらパン焼こうなんて思わなかったですよ!

このパン、見た目は固そうなのにふわふわで不思議なパンですね!
今日は結局作れなかったけど、またやってみます!!

meiz-bikさんへ

ホームベーカリー持ってるっていっても私のじゃないから(笑)
でも生地こねて発酵までしてくれるからね。
今度日本の食パンとかも作ってみようかな?なんて思っております。

そのうち子供と一緒に料理できるように今のうちに腕を磨いておきますわ。

Minnieさんへ

手作りって大変だけどいいこと尽くしですよね。ついついおやつに市販のクッキーとかあげちゃうんですよね(^^ゞ
2人の食べっぷりをみてると、手作りの偉大さがわかりました。

夫の熱は今日は下がったみたいです。
インフルエンザじゃないといいのですが。

あみさんへ

もちろんレンジがなくても普通にパンはできるはずです!
オーブンを少しだけ温めた状態でも発酵できるみたいですし。

ぜひぜひパン作りに挑戦してみてくださいね~

はなさんへ

やっぱり焼き立てはいいですよ~~

ツナ・コーンマヨは定番ですが、私にとっては久しぶりの味でした。

ぜひぜひ作ってみてくださいね!

nsmeguさんへ

ほんとに海外にいると手に入らないもの、もしくは高額すぎて買えないものがたくさんありますよね。
日本人にとっては「食」って大事だから、手間隙かけても手作りすることが多くなりますね。
その割りには私の場合大して料理の腕が上がらないですけど…(^^ゞ

こちらにはイースト入りの粉がいろいろ売っていて意外とパン作りも簡単!らしいです。

おこさんへ

食べ方にも性格現れますよねー
このパンはほんとによく食べてくれました。

だいぶ調子もよくなってきて私も別に看病してるわけじゃないので、なんとかなってます。

joulupullaさんへ

薪ストーブがガンガンに効いていて、実は私も赤い顔をしてました(笑)

私も産後久しくほとんど料理してませんでしたね。それでもちょくちょく昼寝してくれていた1年前ぐらいの方が今より落ち着いて料理できたかも。

旦那さんもパンとか焼いちゃうんですね~
フォカッチャってところがおしゃれ。

harukaさんへ

このパンだったら1時間もお昼寝してくれたらできちゃいますよ~
ってそういうときは他にいろいろしなくちゃいけないことが山積みだったりするんですよね。
夫はお腹をこわしちゃってるんで食べない!って言ってたんですが、匂いに負けて半分だけ食べましたよ(笑)

オリーブさんへ

Sevillaから遊びに来てくれたんですね~

電子レンジで発酵させるんですけど、こんなんでいいのか?と半信半疑でした。
1次発酵だけだとピザ生地としても使えるそうですよ。

夫はだいぶよくなってきました。

marieさんへ

途中で中断したり、泣かせたままにしたりでなんとか無事に作り終えたって感じです。
今度はお昼寝のときに落ち着いて作ろうと思ってます。

こんな高熱を出すのは久しぶりで、かなり参ってましたが、峠は越えたみたいです。

hammerさんへ

奥様も作ったんですね~
しばらくはそんな余裕なんてないと思いますが、そのうち無理矢理ですが私みたいにパンも作れるようになりますよー

夫の具合だいぶよくなってきました。ε=Σ( ̄ )ホッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/118-213b4130

