Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこうなるの? 

今日土曜日は、お寿司が大好きな姪っ子のマーヤを連れて
フランクフルトの日本食レストランに行って、ついでに行きつけの
コリアンショップでお買い物して、クリスマスマーケットを
見たんですーーーー

って書く予定だったのですが。

すべてキャンセル。

キャンセルになった直接の原因は、マーヤが40度の熱を
出しちゃったことなんです。
お寿司は夏に大手術を頑張ったマーヤへのご褒美でしたから、
主役無しでは行っても意味がないので。

問題はこの人。マメくん。

「僕も具合が悪いから、今日は家にいる」 

ちょっとぉーーー またですか?!
久しぶりのお天気だし、お出かけ日和だよ?
なんで、いっつも肝心な時に具合が悪くなるのさー

実は明日も楽しみにしていたおでかけ予定があったんですけど、
明日はでかけらるように今日は休みたいって言われてしぶしぶ納得
したのですが…

夕方。今にも死にそうな顔して寒い、寒いっていうから、
熱を測らせたら。

38度5分。

なにそれ?!
ぜんぜんだめじゃーん!!

この4連休のメインイベントが2つともダメになったショックで
鬼妻と化しました、私。
本人に愚痴りました、はい。

当然ながら、
「自分だってなりたくて病気になるわけじゃない、
僕が病気だってことはどうでもいいんだね!!」とお怒りのご様子。

わかってるんですけどね、病気もこう頻繁で、
しかもたいていが週末とかでかける予定のあるときだったりすると
愚痴りたくもなるわけです。
しかも「病人様」みたいな態度をとったりするんです、これがまた。

そんなこんなで、ちょっぴり雰囲気の悪いちゃーち家。
ふたごっちもそんな雰囲気を察知してか、夕飯中からグズグズ、
そのうち2人して「ねんねー、ねんねー」(←これは言える)の
大合唱になってやっとのことで着替えさせて19時過ぎに就寝。

母は1人寂しく長い夜を過ごしております。

でもふたごっちのこんな写真見てたら、気持ちも落ち着いてきました。
やっぱりちゃんと看病はしてあげよう。
でもふたごっちや私には絶対うつさないでよねーーーー

完全な愚痴モード、失礼致しましたっ(。-人-。) ゴメンナサイ


7ヶ月のふたごっち
はじめての「チュウ」の巻

チュッ♡りな:チュッ♡
ブチューなみ:おかえしにチュッ♡
およっおよっ、みられちゃった?
イタタりな:もっかいしちゃえ!
なみ:りなちゃん…みみかじってる…




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

ショックだねー。(私もショックよー。明日駄目なんて)
風邪を引いてしまったマメ夫さんも気の毒だけれど、わたしはちゃーちさんの方が、マメ夫さんより辛いと思うわ。
思うに男性って「肉体的な痛み」に弱いよね。
ちょっと風邪引いたり、ちょっと怪我しただけで「病人様、怪我人様」になっちゃうんだよね(^^;)
男性は、陣痛の痛みに耐えられないから、男性が、もし出産するとしたら絶対帝王切開になる。って話を聞いたことあるよ。すごく納得しました(笑)
何はともあれ、お大事に。そして、ふたごっちちゃんのお世話頑張ってね。
初めてのちゅー。かわいい~~。ほんと、双子ならではだよね。

ぐりゅんさんへ

さっそくコメントありがと。
まだね、やっぱり悲しい…
ふたごっちにもいろんなお友達と遊ばせてあげたかったのに。

うちのはきっと帝王切開にも耐えられないかも~(笑)
しかし、病気になった理由が昨日森で薪にするための木を切って運び続けたから…なんですわ。どう思う?
明日は1人で子供3人のお世話かー。
このギャップがつらい。

楽しみにしていたお出掛け、すべてキャンセルになってしまったんですか(ノ。・、)グスン
ご主人本人も、熱があってお辛いと思いますが、ちゃーちさんも
辛いですよね(泣)。
お気持ち、お察しします・・・。
来週末は、みんな元気に過せるといいですね☆

りなちゃん・なみちゃん、とっても可愛い~。
プクプクのホッペが美味しそう~o(^▽^)o
子どもの存在って、ありがたいですよね。

ちゃーちさんも風邪を引かないように、お気をつけくださいね。

お気持ちわかります~

お気持ち、よ~くわかりますv-390
ウチも今朝、旦那と言い合いしましたよ。
今現在、旦那だけ寝室別で、
寝ようと思ったらいつでも寝れる状態なのに、
自分で朝帰りして飲んできたりしておいて
眠い眠いと連発されたり、
『睡眠はちゃんととらないといけないから』みたいに言われて、カチンときてv-412
男の人が病気に弱いのも同じv-364
りなちゃんなみちゃんを見て、私もストレス発散させていただきますv-356

お疲れさ~ん。ホント、病人が家にいると雰囲気悪いよね~。
「病人様」って態度、わかる、わかる~。

でもちゃーちさんやさしいよ。双子っちの写真見て心改めるんだも~ん。

こんにちはっ♪

ありゃりゃ。。。c(>ω<)ゞ
4日連休にダンナさまが風邪でお熱を出しちゃったのですねぇ~
愚痴りたくなる気持ちも分かりますっ!!!
まだお熱があるのかなぁ~~
早くよくなるといいですねっ☆

双子ちゃんのちゅっ♪かわいいぃ~~~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんばんは。
うちも最近まで倒れてました~。 ほんでもって別々の部屋で寝たりして・・・朝早いときには私が寝てる間に家を出たりして会わない日が・・・家庭内別居みたいでした。ちょっとだけ。 笑

マメさん早くよくなるといいですね☆
そして今度こそ遊びに出かけられますように・・・。

ちゃーちさん、わかりますわかります~。
うちも、すんごく弱くて何回も、なのに一回患うと治るまで長い!
で、治す努力をするかと言えば、単にベッドで本読んでパソコンやって・・・って、遊んでるだけだから3日目には私がぶち切れてます(苦笑)
くうまをベッドルームに送り込んで、面倒見させたり(笑)
でも、やっぱり面白くないから病気にならないに越したことないよね。
なので、去年からインフルエンザの予防接種を秋にすることにしてます。効果バツグン!殆ど寝込まなくなりましたよ~。

男の人ってやっぱみんな弱いんですね~。
私の彼も疲れやすくて、いつもへこたれてます・・・。
まぁたくさん仕事してるから仕方ないのかなって思ったりもするけど、約束がキャンセルになる気持ちはすっごくわかります!次回きっと楽しいことがありますよ!
もし興味がおありでしたら、バトンを回したいので私のブログにいらしてください♪

Minnieさんへ

それがですねぇ…来週末は出張でいないんですよ~~~
それもあって余計ショックでした。

子供には癒されることもあれば、逆に神経を逆撫でされることもありますが、落ち込んでばかりもいられないですね(^^ゞ

おこさんへ

おこさんのご主人は特別待遇なんですねー
それで眠い、眠いなんて言われるとカチンときちゃうお気持ち、よくわかります~

男性陣ってそういうとこぜんぜん気が利かないというか鈍いですよね。

時には愚痴を言いながら一緒に頑張りましょうねー

meiz-bikさんへ

心改まったと思ったんですけどねー
傷は思ったより深かったみたいです(笑)

看病っていっても基本的にはほったらかしですわ。動けるうちは自分でやってーと。
ただでさえ助けが必要な私ですので、旦那ににまではとても手が回りません。

めるさんへ

まだ熱は下がらないようで、予定がいっぱいつまっていた4連休もさみしいものです。

なんか今回も長引く気配が…

nsmeguさんへ

なんだか世界中で(?)風邪が流行っているようで…
寝室、別にしたほうがいいんでしょうね、ほんとは。それをしないがために、そのうち一家全滅の道をたどるのがうちのパターンです…
このあとは親戚連中の集まりの予定ぐらいしかなくてなんか悲しいです。

africaさんへ

africaさんのところもなんですね~
うちも治るまで長いんですよ。

いつもはあなたほんとに病人ですか?って感じで動き回ってます。今回は高熱ですっかりやられちゃってますが。
インフルエンザの予防接種もちょっと前にしたんですけどねぇ…とにかく体が弱いみたいです。

あみさんへ

うちもしょっちゅう疲れた~、眠い~って言ってますよー
その度にしゃっきとしろーって思うんですけどね。言うと怒るから言いませんけど。
ほんと弱いです。

バトンですか?どんなバトンでしょ?
後ほどうかがいますね!

お家にほぼ缶詰状態で子育てしていると、気晴らしのイベントってママにとっては結構大事ですよね。でも、旦那さんがダウンしてしまったとは・・・残念無念ですね。
旦那さん良くなったら、次回はもっとすごいイベントでリベンジして下さいね^^

いつものことながら、双子ちゃんの写真可愛いです。子供はちゅー好きですよね。

Leo Mamaさんへ

そうなんですー
この週末は待望の気晴らしイベントだったんですよ~
病気っていうのは仕方ないんですが、そういう私の気持ちを理解してくれているとは思えない言動にイライラ、しちゃうんです。

次回はですね、子供預けて1日おでかけにしようかなーと密かに計画中です(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/117-b3111d1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。