Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


せっかく慣れてきたのに 

先週は先生の風邪でお休みだったプレイグループ。

プレイグループの日は9時過ぎに家を出ないといけないのですが、
ここのところふたごっちも母も朝寝坊続きで朝ごはんが9時なんて
ざらなんです(母は夜更かし、ふたごっちは単なる寝すぎ)

お天気も心配だったけど前の晩に荷物を用意して、
目覚ましもしっかりセット。

…したはずなのに。

目が覚めたのは8時10分。
うっそや~ん!!
ふと横をみると、朝方ぎゃーぎゃー泣いたんで大人のベッドに引きずり込んだりなが眠りこけてるし、なみもベッドでくーくー。

もうこりゃ無理だわ、とあきらめて二度寝しようとまた布団にもぐったのですが…やっぱり気になる。
そしたらちょうどなみが目を覚ましたんで、りなもたたき起こして
超特急で朝ごはん食べさせて、着替えて、私も準備して、
ちょっと遅刻気味でしたがなんとか間に合っちゃいました。

さて今日はどういう反応をしたかというと。
部屋に入ったときはやっぱりいきなり泣きが入って2人して部屋の隅に逃げてましたが、数分で笑顔が出ました。

りなにいたっては、最初はまたまた泣いて拒否した先生のひざの上も、歌遊びが始まったらおとなしく座っていてくれたし。

プレイグループにて

楽しく遊ぶりな

自由時間は2人とも動き回って楽しそうに遊べました♪

や~っとここまで慣れてきてくれたかぁと、頑張って来て本当に
よかったって思っていたら…
最後の先生のお言葉。

「今年はこれで最後。次は1月の2週目からですねー」

えぇっ?? うっそぉぉーーΣ(@∀@-;)

前もせっかく慣れたと思ったら夏休みに入っちゃったし。
またおんなじことの繰り返しだよーーー(泣)
ガックリ…

でもうれしいことも。
子供たちみんなにクリスマスプレゼントが!
ふたごっち、こ~んなかわいいミニミニクマちゃんを
もらっちゃいましたっ
ミニクマちゃん

今日楽しく遊べたこと忘れないで、来年も頑張ろうね~~



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

プレイグループに行ってきたんですね。
最初、涙が出ちゃったようですが、その後は元気に楽しく遊ぶことが
できたんですね♪そんな姿を見せてもらえると、頑張って連れて
行ったかいがありますね。
せっかく慣れてきたとこなのに、お休みに入ってしまうんですか(>。<")
くぅ~、残念・・・。

クマさんのぬいぐるみ、可愛いですね~♡
りなちゃんとなみちゃんも気にいってるかしら?!

あらら、残念‥‥

せっかく慣れたのに、
また期間をあけないといけないなんて、
残念ですね~v-356
でもまたすぐに慣れてくれることを
祈りましょうv-398

楽しそうに遊んでいる笑顔が、
来年も見れますように~v-354

こんにちはっ♪

せっかく慣れたのに、お休みとは「とほほ・・」ですねっ♪
でも、楽しく遊べるようになったようですし、来年も大丈夫そうですねっ♪♪
どんどんお外の世界で、いろんな刺激をもらって成長していってほしいですねっ☆

そう、そうなのよね。うちも保育園、やっと慣れたと思ったら長期休暇に入ったりするのよね~。親も早起き慣れてくるころなのにねぇ。

そのうち大丈夫になることを願って、また来年笑顔で行ってくれるといいですね。
・・・その前に早起きできるといいですね・・(爆)

ヨーロッパは何よりお休みが大切ですもんね~。私も今週で日本語クラスはお休み。来年の10日から再開です。
クマちゃんのぬいぐるみ、かわいい☆
二人でけんかにならないかしら?

こんばんは。
プレイグループちょっぴり残念でしたね~。また来年ですね。 うちも今年残り少ない赤ちゃんクラブ・・・寒さを理由に伸ばしてきたけど、今年最後のクラスには行っておこうと思いました。
クマのぬいぐるみも、色違いで双子っちなんですね~。

あらら( ̄▽ ̄;)

来年までないんですねーーーそうですかぁ~もうすぐ年末ですもんね^^;
今年最終のプレイルーム行けて良かったですね♪♪(≧∇≦)りなchanもなみchanも、
楽しそうな笑顔が出てるしo(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o
クリスマスプレゼントのクマちゃん、とってもかわいい(≧∇≦)
来年また楽しく遊べるといいですね~♪♪
お疲れ様でしたヾ(*´Q`*)ノ

Minnieさんへ

ほんとに今回はぜーったい無理!って思いましたが、行ってほんとによかったです。
行かないで、後で今回で今年は終わりって知ったらすごく後悔するところでした。

クマちゃんは小さすぎるのか、すぐポイってされちゃいました(-"-;A ...アセアセ
私がかわりにかわいがりますわ…

おこさんへ

クリスマスまでもう少しあるのであと1回ぐらいはあると思ってたんですけどね…

来年また始まる頃には少しは成長してるといいんですけどね…

めるさんへ

お休みの間もなるべく外に出たり、いろんな人にあったりしたいと思ってます。
幸いクリスマスシーズンでパーティーなどの予定が入ってきてますので…

家にばかりいるとどうしても刺激が少なくなってしまいますもんね。

meiz-bikさんへ

花ちゃんの保育園暦どれくらいなのかしら?
今はすっかり慣れてるんでしょうか?

早起き…耳が痛いです…
(母子そろって低血圧かも?)

オリーブさんへ

オリーブさんもお休みに入ったんですね~
お疲れさまでしたっ☆
クリスマスはご家族とゆっくり過ごすのでしょうか?

クマちゃんは2つくれたんですけどね、なんか小さすぎるぬいぐるみは好きじゃないみたいでほったらかしです(笑)

nsmeguさんへ

赤ちゃんクラブも楽しそうですね~
やっぱり最後はきちんと締めくくりたいですよね、気持ち的に。
日本もそうだと思いますが、ドイツの冬も1,2月が一番寒いんですよね~
どうなることやら。
頑張りましょうね!

harukaさんへ

ほんとにもう年末なんですよね~
1年って早いっ(≧∇≦)
1年の最後に参加できてよかったです(^^ゞ

来年もがんばりま~す!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/114-9b1c15e4

