Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんのお手製 

手編みのお人形の洋服たち

マメくんのおばあちゃん、ふたごっちのひいおばあちゃんが、
お人形の洋服をたくさん編んだからサイズを試すようにってことで
マメくんが昨日もらってきました。

写真の3着です。
とってもきれいに編んでありました。さすが!

でもね、お人形って…
うちにはこのベイビーちゃん(写真はこち)しかいませんが、
このベイビーちゃんのことを言ってるの?
そもそもおばあちゃんはベイビーちゃん人形見たことないのに…

完全なフライングです。
しかも作ってからサイズを試せって…

でもせっかく編んでくれたものですからね、早速着せてみましたよ。






ベイビーちゃん、へんし~ん!う~ん、いいんでしょうか、こんなんで。
サイズ、あってないような気がするし。
えらく老けた大人っぽい赤ちゃんに見えません?


ふたごっちにこのベイビーちゃんを渡したら、
もみくちゃベイビーちゃんもみくちゃ(笑)


おばあちゃん、たくさん編んだって言ってたらしいよなぁ。
どうしたもんでしょ?
ありがたく頂いておくべきでしょうか??
クリスマスプレゼントのつもりかもしれないし。
マメくーん、対応よろしく~~~(笑)


夕食後、ギャーギャーと喧嘩ばっかりしてたふたごっち。
マメくんによって逆さづりの刑に処せられました(・"・;)
逆さづりの刑




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

おぉ、写真だけ見て、一瞬ふたごっちちゃんのお洋服を編んでもらったんだと思った~!
すごく素敵だけれど…確かにお人形のお洋服としては渋いかも(^-^;)
こっちのお人形て結構大きいじゃない?(48センチとか)新生児ちゃん、下手したら2~3ヶ月ベイビーにも着せられそうな、大きさのお洋服だね(笑)
子供なら、大きめのお洋服頂いても「そのうち大きくなるから」で済むけれど、お人形はそうならないから(なったら、ホラーだ…)
おばあちゃんの意図が知りたいわ(笑)

ふたごっちちゃん、本日も元気なようで…。

私も、ぐりゅんさんと同じく、りなちゃんとなみちゃんの
お洋服を編んで頂いたのかと思いました(^▽^;)
お人形さんに着せてある大きさから考えると、もう、りなちゃん
なみちゃんには入りませんよね・・・。
う~ん、今回のはありがたく頂いて、次回からは小さ目のを作って
もらえるよう、ご主人にさりげなく伝えてもるとか・・・?!

最後の写真、刑なのに、2人とも楽しそうだわ♪

なんかお人形さんたち妙に色っぽい(笑)
2人がかりでもみくちゃにされちゃってるお人形さん頑張ってください!って感じですね~
逆さの刑、ふたりとも超楽しんでいるように見えますよ♪

こんにちはっ♪♪

ほんとに素敵なおばあちゃまですよねっ♪
お人形といわず、双子ちゃんにセーターあんでいただきたいですねっ!!
おぅくんにも、お帽子、おひとつ編んでくれないかしらっ(*^^*)

ひいおばあちゃん・・・うちのばあちゃんに似てないか(笑)
最初はホント、双子ちゃんの洋服かと思ったよ。渋いね。
それにしても、今、人形の洋服ってよくできてるね。色んなモノがあるんだよね。昨日、ちょっとクリスマスプレゼントを見におもちゃ屋行ってびっくりしました。

私も、双子ちゃんのお洋服と
思いましたー!!!
こんなにお上手なら
お洋服も編んでもらいたいと
おねだり♪

逆さづりの刑、2人とも
顔がわらってっる!?

こんばんは。
大爆笑させていただきました(笑)
双子っちの服かとおもいきや・・・人形用だったとは。ほんでもって渋い色ですね。
うちのリー君もおばあちゃんにベスト編んでもらって、オーストラリアから送ってもらいましたが、「大きめに作っといたから・・・」ってぴったりでした。 そして冬本番だというのに、もう着れない。
おばあちゃんってサイズ関係なしなのは、世界共通なんですね。 笑

msnでないとコメントできないなんて知りませんでした。 ややこしくってスイマセン。 懲りずにまた遊びに来てくださいね。

ぐりゅんさんへ

そうだね、写真見るとふたごっちようの服にも見えるよね。
いえ、実際も、これ子供も着れるんじゃ…って思ったんだけど首周りとか小さいのよね。

人形は大きくなれなのよね…そう、それが問題だわ。(笑)

Minnieさんへ

ほんとに子供用に編んでもらえてたら喜んでいただくんですけどね~
ふたごっちも着れそうでしたがちょっとちいさいみたいです。

今はまだちょっと早いけど、そのうち人形のお着替えとか楽しむようにもなるのかな?とも思うのでいただいておくことにしようかなって考えてます。

coltさんへ

色っぽいっていうのは褒め言葉?!

ニットがびよ~んって伸びるのが面白かったみたいで引っ張り合ってました。
かわいそう。

逆さづりの刑は逆効果だったかもしれません(笑)

めるさんへ

そうですね、今度子供たちになにか編んでくれないか頼んだら喜んでくれるかも。

おぅくんのお帽子も一緒に頼みますよ~~

meiz-bikさんへ

一応ピンクなんだけどね~
赤ちゃんにはちょっと渋めのピンクでした。
ふたごっちにはちょっと小さいみたい。
(でも実際試してないからもしかしたら着れちゃったりして)

おもちゃ屋さんに行くとほんとに驚きますね~
花ちゃんはそのうちバービーとかにはまるのかしら?

marieさんへ

人形にはイマイチでしたが、ほんとに上手に編んであるので今度こどもたちにも何か編んでもらえるように頼んでみようと思います。

逆さづりの刑、顔が笑ってるどころじゃなく、声を出して笑ってましたー

nsmeguさんへ

こんなにきれいに編めるならぜひ子供たちに!といいたいところです。

せっかくおばあちゃんが手編みしてオーストラリアから送ってくれたのに、残念ですね~
長年の勘(?)で作っちゃうんでしょうかね。(笑)

もちろんこれからも遊びに行かせていただきますよ~
でもなぜかいたるところドイツ語で書いてあるんです。日付とかも。不思議。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/113-2e799f9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。