Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに恐れていたことが・・・! 

いつもと変わらない朝。
朝ごはんを済ませたふたごっちはちょっとの間いい子に2人だけで
遊んでくれるので、その間に私は隣のキッチンでせっせと片付け。

今日はやけに上機嫌で遊んでるなーと思ってふとのぞいてみると。


ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 


目の前の光景を信じられない母。







なんてこった~どっ、どこに乗っているのですかーーー‼ 

犯人は? 犯人はっ、りなでしたっ!

テーブルの手前の椅子によじ登って、そこからテーブルに
上がったらしい
すぐに(って写真は撮ったけど)降ろしたら、イヤイヤして号泣。
泣いたって何したって、これだけは許すことはできないのよ。

最近椅子によじ登ろうとしてたから、そのうちこんなことも
起こるんじゃないかとは思ってたけど、あまりにも唐突で
はぁ…びっくりしたぁ

今日はこれっきり椅子には登らなかったけど、これから先
どうすればいいんでしょう(泣)
なみも登りたそうな顔してたし。

しばらくは部屋を離れる時はサークルの中に入れておいたほうが
よさそうだ。
あとテーブルの上に物を置かない!!
ってこれが一番難しかったりするのよね…

あぁ安全地帯が次々となくなっていくぅ~~~(〃´o`)=3 フゥ



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

り、りなちゃん、、、危なすぎヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
テーブルから落ちる前に、ちゃーちさんが気が付いて良かったですね。
床もフローリングのようなので、落ちたら怪我しちゃいますよね(汗)。
成長してくれるのは嬉しいけど、ほんと目が離せなくなってきましたね。
ウチも、目を離すときは、サークルに入れています。小さいサークルだと
可哀相な気がして?二個分継ぎたして、大きなサークルにいれてます。
すっかり我が家、二人に占領されてまいます┐('~`;)┌

こんにちは。
それはあぶなかっらですね! 危機一髪って感じで。
大きくなったら、そんなところにも上っちゃうんですね。 心得ておかねば・・・。
それにしても双子っちは元気いっぱいですね。

テーブルの上かぁ・・・不思議とうちはそれなかったな。たまに、私が電話しながら半分お尻テーブルに乗せてたりすると(こらっ!笑)マネしてるけど。
意外に言い聞かせると分かってくれるかもよ。

いや~、それにしても双子ちゃんってば、お転婆さん♪

はじめまして

はじめまして。3ヶ月の女の子をもつママです。
ふたごっちがかわいくて時々覗かせてもらってます☆
1歳にもなるとテーブルにまで登っちゃうんですね(ノ゜⊿゜)ノ!!
子供って親が想像しないことをしでかしちゃうってよく言いますものね。。。
1人の子供でも大変なのに2人の子供を育ててるちゃーちさんはすごいです!
頑張ってくださいね!
また、遊びにきマース♪

本当にいろいろやっちゃってくれますよねー、うちも一緒です、ご存知の通り・・・。
目がますます離せませんよね・・・。

うちは、お姉ちゃんがいるので
一緒に結託する日も近いと思いますが、
双子ちゃんも一緒ですよね。
2人で一緒に何かをするのが
一番知恵が働いてママとしては
怖いですよね。

∑( ̄□ ̄ノ)ノ!!

危な~~~~~い。しかし、上手にのぼりましたねーー(どこに感動してるんだか私( ̄▽ ̄;))フローリングって痛いですもんねーうちもそうなので滑って頭打ったりすると号泣してます(T-T)テーブルの上にもあがれるようになると物の置き場所に困りますね~~(;´Д`) うちも、そのうちのぼるんだろうか・・・椅子からテーブルへ・・・
誰も教えないのに出来ちゃうんですよねー
子供の行動はハラハラしちゃいますね^^;

あらら!
私的にはすっごくかわいいですけど、ママには心配ですよね。
どんどん新しいことを発見していくから目が離せませんね!
私は子供の頃、タンスの引き出しを階段風にして上に上っていたらしいです。
今考えると、ちょっとこわいかも・・・。

Minnieさんへ

ちょこちょこのぞいてはいたので、そんなに長い時間登っていたわけではないとは思うのですが、ほんとに冷や汗ものでした(-"-;A ...
つなげられるサークルはいいですね。
うちもできるだけ大きいのを買ったつもりですが、やっぱり2人じゃきつくて、最近は物置になってます(笑)

nsmeguさんへ

元気なのはいいのですが…こういうのはほんと困っちゃいます!
1歳半ほどでこんなに登れちゃうなんておもってませんでした(-"-;A ...

ところでnsmeguさんのブログに遊びにいったのですが、MSNに登録していないとコメント残せないんですね…
ちょっと時間が取れなくてまだ登録していないのですが、リー君かわいいですね~
楽しく読んでます♪

meiz-bikさんへ

花ちゃんは登らなかったの~?
みんなするんだと思ってた。
やっぱりうちのは特別お転婆なんでしょーか??

言い聞かせたらわかるかな??
わかんないと思うよーーー(笑)

coltさんへ

はじめまして!
コメントいただけてうれしいです♪

3ヶ月の女の子ですか~
いろいろ反応がでてきて楽しい時期ですよね。(ってかなり記憶の彼方ですが)
子供の成長はほんと早いので、ふにゃふにゃ赤ちゃん時代を存分に楽しんでくださいね~

2人いると確かに大変なこと多いですが、まぁなんとかなっちゃうものですよ。

coltさんのサイトにもお邪魔しますね♪

marieさんへ

そうなんです!
そのうち2人で結託してイタズラするんじゃないかといまから心配してます。

マリサちゃんとサラちゃんだとマリサちゃんはいろいろ知ってますもんね。
うちより危険だわ~

harukaさんへ

ほんとにこういうことは教えなくてもどんどんできちゃうものなんですねー
困ったもんです。

フローリングは確かに痛い!
ふたごっちもよくゴーンってやってます。
あやりちゃんとゆうりちゃんも近いうちに登るかもしれませんよー

あみさんへ

目離せないんですけど、離さないとなんにもできなくなっちゃうんですよね…

タンスの引き出しを階段風に…想像すると笑っちゃいますっ(*^^*)

おはようございますっ♪

うわぁ~~っ!!
とうとう机にのぼっちゃいましたねっ~
赤ちゃんってどうして高い場所に魅力をおぼえるのだろう・・
摩訶不思議ですねっ♪

机にものを置かないって、とっても難しいですよね~~~
ますます目が離せませんねっ!

うちもベルトがない頃よくテーブルの上に
のぼろうとしてました・・・。
さすがに危ないですよね。
静かにしてるときはいたずらしてるとき
が多いですよねヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

めるさんへ

ほんとに上へ上へと登りたくて仕方がないみたいです。
不思議ですね~
おぅくんもいろんなとこ登ったりしたんでしょうか?

プーママさんへ

ハイチェアーからだと、ほんとにすぐにテーブルに乗っちゃいますよね~
でもプーくんもそのうち椅子の上に登ったりしますよ~

ほんとに静かな時がいちばん危ないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/112-6bdc7381

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。