Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またクリスマスねたでごめんなさい 

ピーナッツリース?
かわいいリース!と思ってよく見たら…

ピーナッツがついてました(笑)

連日クリスマスねたでもういいよーって感じだと思いますが、
今の時期こんな話題しかないドイツ生活。
もう少しおつきあいください。

今日日曜日は市内で今週末だけ開かれたクリスマスマーケットに
散歩がてらでかけてきました。
小さな町ですからね、期待はしてませんでしたが…

しょぼすぎ…(´・ω・`)

普通に歩いたら1分で終わっちゃう距離でした(笑)
上のリースはそこで見かけたもの。

最後まで歩いて最後に見つけたものは、


ミニトレイン
メリーゴーランド代わりのミニトレイン。

そしてなぜか…

クリスマスマーケットでタイカレータイカレーっ!!(≧∇≦)
クリスマスマーケットに
タイ料理。
こういうのもいいですね~
具がいっぱいでおいしかった♪



あまりにもあっけなかったんで、もう一度引き返してみました(笑)
で、最初のリース屋さんで気になるリースを発見。
ろうそくがついていない壁にかけるタイプのリース。

リース手作りしてみようかなぁって思ってたんで、高かったら
買うのやめようってことでお店のお姉さんに値段を聞いてみたら。

お姉さん、うーん?といいながらリースをひっくり返して値札を
探したけどついてない。
店番をしてるだけなのかな?と思った瞬間、お姉さんはパチンと
手をたていて、

4ユーロ! 4ユーロでいいよ!」

4ユーロって…(えっと今現在約560円ですよ!)
ちょっと安すぎない??
でもそんなこと顔には出さず、買っちゃいましたよ。
初リース。
実はドイツ生活ももうすぐ8年になるというのに、リースを飾った
こと一度もなかったんですねぇ(恥)


早速家に帰って飾りつけ。
でも我が家のドアって、変な金属製で留め金がつけられないんです。
仕方なくドアの隣の窓に飾ってみました。

初めて買ったリース

リースリースってもみの木が多いんですが、これはなんか違う木でできてて、一目で気に入りました♪
華やかさはないけど、手作りっぽくてなんか味があるな~なんて。
いつかこんなの手作りしてみたい!!



最後に…

まったり父娘私が夕飯の支度をしている間、ふたごっちと遊んでいたマメくん、
力尽きてました~~~
 
また明日から1週間、頑張りましょう♪



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、アクセス1万おめでとう~!
週末に一回だけ行われるマーケットって、しょぼいのが確かに多いよね…。
プロのテキ屋!?というか、町のお店が出店していたり、Sportsvereinとかのグループがフライドポテト揚げてたりするんだよね(笑)
クリスマスマーケットオタク(という名前も、最近はちょっと恥ずかしいほどにしか行っていない…)の私でさえ、今の町の週末一度きりのマーケットにはまだ行ったことないんだよね。

リース素敵だね~!私もアドヴェントクランツは買った事あっても、リースは買った事ないよー!ドアにどうやってつけるのかな?と思って、いつも買い損ねていました。
4ユーロとは、いいお買い物できたね!

かわいいリースを無事ゲットされたようで、
またまたおめでとうございますv-343
飾り過ぎない自然な感じが、おしゃれさ倍増ですねv-255

私も、露店がしょぼいと、がっくりくるタイプですv-356
旦那の実家で『夏祭りがあるよ』と言われて行ったのに、
露店が1つもでておらず、
旦那は子供の記憶を寂しく思い返し、
露天求めて、実家を早々に出て、
我が家の地元の露店満載のお祭りに参戦しなおしたほどですv-355

こんにちはっ♪♪

クリスマスネタに乏しいシドニー・・
クリスマスネタっ!大歓迎ですっ♪♪

このリースかわいいですねっ!!
そして、なにより気になったのが、カレーに入っているのは、たけのこ??!!

マメくん、気持ち良さそうに寝てますねぇ~(*^^*)

4ユーロとは、これまたいいお買い物。いくらモノがスイスに比べて安いドイツでもそれはあり得ないよね、お姉ちゃん、かなりいい加減な仕事してたね。

うちも昨日は町のクリスマスマーケットだったの。去年行ったけど、うちのもかなりしょぼいわ。でも、露店でチーズフォンデュやラクレットが食べられるのでちょっと好き。

そりゃ2人相手したらダーリンも疲れてしまうよね~。お疲れ様。

ピーナツ付きのリース、思わず笑ってしまいました≧∇≦
でも、パッと見た色合いは可愛い~。
ちゃーちさんの購入されたリース、素敵ですね。これは何の葉で
出来ているのかしら?!4ユーロはお買い得すぎw(゜o゜)w
いいお買い物をされましたね~。

クリスマスネタ大歓迎♪

私、ほとんどずっと家に閉じこもりなのでクリスマスネタ大歓迎です♪クリスマス気分のおすそわけ嬉しいです(*^_^*)
リースかわいいです~手作りっぽい感じ出てますね~~(≧∇≦)うちも玄関に、しょぼい小さい100均のリースを飾ってます( ̄▽ ̄;)ぷぷっ!
少しでもクリスマス気分をと(爆)
旦那様、相当お疲れになったようですね~
それでも遊んでる二人が可愛らしい♪♪

こちらもめるさんのシドニーと一緒で
クリスマスネタに乏しいので、
大歓迎!です。
気分がわくわくします!

リースも生でとっても素敵です。
こういうのはオークランドにはないのですよ・・・。

パパさん、お疲れ様です♪

ぐりゅんさんへ

どもども♪

そうそう、うちのクリマはまさにそんな感じ。町の肉屋?みたいなのもあったし。
そちらも週末だけのクリマなのね~
でもうちよりはたぶんましだと思うよ。

ドアが木だとしても釘刺すわけにいかないしね。きれいにはがせるフックとか使ってるのかな?
オースタンにもリース飾ってみたいよね。

おこさんへ

露店のない夏祭りは寂しすぎますー
あぁ、でもいいですよね~
夏祭り。
こちらに来てからお盆の時期には一度も里帰りしていないので、夏祭りともすっかりご無沙汰してます。
あの雰囲気はふたごっちにも体験させてあげたいな~

めるさんへ

体調の方はどうですか?無理しないでくださいね。

やっぱり夏だとクリスマスって感じがしないのでしょうか?

カレーに入ってるのは竹の子ですよ。
こちらに売っているのは瓶詰めとか缶詰のもので、アジアショップや最近ではスーパーでも売ってます。
でも日本の竹の子とはちょっと違うんですよね…

meiz-bikさんへ

物価が安いというより、スイスが高すぎるんですよねー(カワイソ)

あのお姉さん、きっと後で店主に怒られるんじゃない?なんて買った後話してました。
倍のお値段でも買ったかもしれないのに。

チーズフォンデュにラクレットなんてさすがスイス!
ラクレットはこっちでもよくしますよー

Minnieさんへ

実はピーナッツに気づいたのは後から写真を見たときで、私も笑いましたー

ツリーの葉はドイツ語でMispel、日本語ではヤドリギ(?)、なんか他の木に寄生して育つつる状の植物だそうです。(夫談)

harukaさんへ

私も週末以外は家に引きこもってますよー

日本の100均は優秀ですからね!
けっこうかわいいリースなんじゃないでしょうか?

夫はけっこうどこでもいつでも寝られる人で耳元でふたごっちが大泣きしてもびくともしなかったことがよくありました。

marieさんへ

旅行の疲れ、たまってませんか?

あんなにきれいな青空にはクリスマスはやっぱり合わないのでしょうか…?

そちらには生木のリースはないんですね。
暑いからかな?
こんなものでもクリスマスの雰囲気を感じていただけたらうれしいです♪

こんにちは!

ちゃーちさん、うちのサイトに遊びに来てくださって、どうもありがとう。私も早速お邪魔してみたら・・・可愛い双子ちゃんw そしてすぐ思い出しました。「あ!オリーブさんのところで、双子ちゃんがみえるってコメントしてみえた方だ☆☆」

そっかそっか、私と本当に逆ですね。知り合いに説明するときとか「なんでスペインでドイツ人?!」って驚かれませんか(笑)?

ドイツのクリスマス最高ですよね。私も毎週日曜日にロウソクにひとつずつ火をともしたり、クリスマスクッキーを作ったりしてました。しかも昨日彼にちょうど電話で「明日は何の日か知ってる~?」って言われて、「そういえば、ニコラウス♪」なんて盛り上がってたところだったんです。(←実は今日日記にしようと思ってました。笑)

なんだか、嬉しくって、ハイテンションで書いてしまいました。またお邪魔させてください~(*'ー'*)

chiotaさんへ

早速来てくださってありがとう!
とってもうれしいです♪

そういえば、オリーブさんのところで読んだコメントだと彼氏さんも双子なんですよねー
すごいっ!なんかつながってますね!
男女の双子でそっくりなんてぜひお会いしたいです♪

ほんとに、なんでスペインでドイツ人??ですよね~ でも日本人とドイツ人、多くないですか?(笑)

スペインのクリスマスは2回経験しましたが、もう7年くらい前のことで忘れそう。
隣町にスペイン食材店があるのですが、mantecadoが積まれているのを見つけて懐かしさでいっぱい。
買おうかどうか迷っているところです。

私の方もこれからもお邪魔させていただきますね(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/111-c24b23ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。