Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


お昼寝の困った(´-ω-`) 

ここ3日ほど、非常に困っていることがあります。
なにかというと…ふたごっち、

お昼寝を一緒にしてくれなくなりました(泣) 

これは母にとっては一大事ですよ。
交代でお昼寝するってことは常にどちらかが起きているわけで、
日中1分たりとも子供から開放されないわけです。

いつもはお昼前に2人してお昼寝してくれて、
その間に食事したり、離乳食の準備したり、たまった家事をささっと片付けたり、ほっと一息ついてたのに~~

それができないってことがこれほどつらいこととは…

お昼ごはんの前になみが、後にりながお昼寝、っていうのが
パターン化しつつあり、お昼寝時間もぐっと短くなりました。
そのせいか、夕方4時、5時になると眠くて仕方ないらしくて、
ぐずぐずモードに入ります。

これがまた大変。

こんな時間にベッドに連れて行くのもなんなので、リビングに
お気に入りの授乳用クッション敷いて少し寝かせようとするんだけど
大人しく寝転がってるのはほんの数分。

眠いのに眠れなくて泣き叫ぶ。
どうしていいかわからなくなって、頭をゴンゴン床に叩きつける。
→痛くてよけい泣き叫ぶ。

この時間に夕食の支度を始めたい母は、当然イライラ。

苦肉の策で「しまじろう」とか見せても、せいぜい20分ちょっと
なんですよね。
ビデオが終わると、「ビエ~ン」と2人で寄ってくる。

泣きたいのはこっちです。(´Д⊂グスン


そんなこんなで、かなり疲れ気味の母。
今日はなんかくら~い話題になっちゃいましたっ。


これで終わるのもなんなので、ふたごっちへの仕返しの意味も
込め(?)、衝撃のデブチンふたごっちを公開しちゃうぞ~(爆)





ちょうど1年前のふたごっちデス☆
雪だるま向かって 左:りな  右:なみ
すごいですねー 風船みたいですねー
久々にこの写真を見たマメくんは、「これ、うちの子たち?!」

プレゼントにもらったモコモコブラウスが、
すでに小さかったのですが、せっかくだからと思って
無理やり着せたらすごいことになってしまったのでした。
そうそう、靴下が脱げないように
ズボンの裾を靴下に入れてました~~~~



はちきれそ~向かって 左:りな  右:なみ
これもまたはちきれそうですねー

確か初めてタイツをはかせたんだけど、
きつ過ぎてお腹が苦しくないか心配だったんだ(笑)
はかせるのも大変で、おむつ替えが面倒だったから、
このワンピースを着たのはこれが最初で最後だったような…
この間オークションで売っちゃいました(笑)


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

1年前の、りなちゃんとなみちゃん、プックプだったんですね~ヾ(^▽^)ノ
ミルクをたくさん飲んでくれたんでしょうね。
ウチは双子娘に、高カロリーミルクを与えていたので、
羨ましいですぅ~。
元気が一番♪

それにしても、お昼寝は困りましたねぇ(>。<")
自分の時間が作れないって、ほんと辛いですよね・・・。
お願いだから、一緒に寝てね(・-・*)(。。*)ウンウン

一番ぷよぷよちゃんの時かしら?
2人とも、かわいいっv-10ぷぷっv-344
うちも、『どこの子よっv-12』っていう写真、いっぱいありますv-356
もう、家族中で『かわいくねぇなぁ。この時はかわいかったんだけどなぁ』と‥‥v-389
頂き物で、サイズアウトだと、残念で申し訳なくて、一度着せてみたりしますよねv-355
あと、かわいいと思って買ったのに、着せにくかったときv-239意地で一度は着せますv-363

あぁ、それは辛い、辛いぞぉ。よく分かります。昼寝の時間がなくなることほど母の気持ちを凹ませるものってないよね~。(笑)
大変だけど、午前中にどっか屋内の遊び場に連れていって疲れさせて、帰りの車の中でいっきに寝ていただくとか?でも、これも毎日できないもんね~。寒いからバギーにのってお散歩ってのもねぇ・・。
ちゃーちさんも一緒になって「ほら、みんなねんねだよ~」なんてごろごろしてみるとか?もうひとりが遊びだしても、ねんねだよ。と言い切っちゃう。
頑張れ~。うちも実は昼寝の時間が減りつつあってちょっとドキドキ・・。

こんにちはっ♪

お昼寝、一緒にしなくなったのですねぇ~~
これは、つらいですねっ!ちゃーちさんっ!!
唯一の憩いの時間ですものね。。

双子ちゃんっ♪ぷにょぷにょでかわいいですねぇ~☆

カワイイ~~♪

いつ拝見しても双子ちゃん、超可愛くて癒されます。
1年前の写真、ジャンボちゃんですね!
ほっぺがムチムチしてる~~~。(笑)
うちの娘も最近は「あご」がないくらいにホッペがプクプクです。
最近はほとんど1日中抱っこしてなきゃ機嫌が悪いので大変。
腰と腕が痛いです...(苦笑)

↓ビデオも楽しませて頂きました。
もう可愛いすぎる~~~♪
お喋りするようになると楽しみが増えますね!
私も双子ちゃん、欲しい~~~!(笑)

おひさしぶりです

ちゃーちさんこんにちは。昼寝問題、困りましたねー。むちゅめ一人でさえ、寝てくれtないとがーっかりしますもん。お気持ちお察しします。ともあれ、ふたごっちの風邪が治ってよかった!入れ替わりにうちのむちゅめがまた風邪引いています。8度7分でハイになって遊んでいます。鼻を流しながら・・・。とほほ。昔のふたごっちシリーズまた公開して下さいね。かわいすぎ。うふうふ。

うおぉぉ(≧∇≦)

一緒にお昼寝してくれないのは、ツライ!
ほんと休む無暇がなくなってしまいますもん
ね~( ̄▽ ̄;)困ったですね~~~
うちはとりあえず二人で寝るけど起きるのは当然バラバラで、一人起きると一人をペチペチ叩いてわざわざ起こしに行きます(爆)
毎回それを阻止するのに一生懸命です^^;

小さい頃のりなchan&なみchan、お顔も体もパンパンだぁ~~~~(≧∇≦)今、あんなにスリムなのに~~~別人みたいです(笑)
うちも今とは別人みたいな写真いっぱいあり
ますよー(;´Д`) ほほ

ふたごちゃんだと、寝てくれるタイミングがずれるだけで、お母さんこんなに大変なんですね。体壊さないように気をつけて下さいね。

うちの息子も夏頃から昼寝をしてくれなくなり、夜まで一息も入れられなくて、始めのうちヘロヘロになってました。最近は、家事を最小限にして、何とか夜まで体力持たせてます。ご飯の支度も前の晩に3食分下ごしらえしておくとちょっと楽になりますよー。

あ、ずっと言い忘れていたのですが、ちゃーちさんのブログ、私の方にリンク貼らせてもらっても良いでしょうか?
宜しくお願いします♪




Minnieさんへ

このままデブチンのままだったらどうしようとけっこう心配してました。

産後入院中に高カロリーのミルクが必要だと聞いて夫が大量に買ったのですが、退院する時には必要ないと言われちゃったのです。
でももったいなからけっこう長い間あげていたら(途中から普通のミルクと混ぜてました)こんな風になっちゃったんです。

離乳食もけっこう食べるようになってからは、ミルクを1さじ少なくしてました(笑)

昼寝の件は、ほんとに「お願いだから~~」って泣きつきたい気分です。

おこさんへ

そうですねー
この頃が一番太ってたのかな?
でも痩せたなーって思うのはつい最近ですよ(笑)
足の太さとか、驚いちゃいます。

着せにくい服はやっかいですよね。
1人にやっと着せても、もう1人…ってうんざりしちゃいます。

meiz-bikさんへ

室内の遊び場って…IKEAしか思い浮かばない!
最近ツワモノで車の中でもなかなか寝ないし、バギーもめったに寝なくなってきたのよ…(眠くてぐずるだけ…最悪)

お昼寝はそれぞれのベッドでしかしないから、一緒にゴロゴロもできないしなぁ。

来週はどうなることやら、今から憂鬱です。

めるさんへ

ほんとに憩いの時間のために頑張ってるっていうのに…つらいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんなにブクブクしてたんで、早産で2000グラム前後で生まれてきたなんて誰にも信じてもらえないんですよね(^^ゞ

joulupullaさんへ

私の鼻に似てしまったせいもありますが、横から見ると鼻よりほっぺの方が高かったですからね~(笑)
縦にも大きい方なので、ほんとに巨大でした。未熟児だったなんてだれも信じてくれません。

お嬢ちゃんもどんどん成長する時期ですよね。かわいいんだろうな~
でも1日抱っこはつらいですね。
私は2人同時に抱っこできないと、不平等な気がして意識的にあまり抱っこをしなかったような気もします…

大変だけど楽しくもある双子育児ぜひお試しください♪(笑)

ぽてぽてさんへ

むちゅめちゃん、お熱でちゃったんですね。
やっぱり風邪流行ってるみたいですね。
お大事に!

昼寝したらあれやろう、これやろうって思ってると寝てくれなかったときの落胆が大きいのであまり期待しないに限りますね。
(それでもちょっぴりイライラしちゃうんですけどね~)

harukaさんへ

もう1人を起こしに行くなんてかわいい~
その点我が家はいまだにベビーベッドなので安心なんですけどね。(こちらのベビーベッドはジュニアベッドとしても使えるように大きいんです)

ほんと、赤ちゃんの顔って変わりますよね~
久しぶりに前の写真見るとびっくりしちゃいます。

Leo Mamaさんへ

そのうちお昼寝しなくなるんだし、それがちょっと早く来たと思えばいいんでしょうけどねぇ…
今でも家事は結構今でも最低限なんですよね。
夜に準備、ごもっともなんですが、夜は働く気力が一気になくなってしまうんです。(反省)

リンクの件、大歓迎です♪
相互ということでこちらでも張らしていただきますね。
こらからもよろしくお願いします<m(__)m>

ほんとっ、パンパン☆
どんどん成長してるのがわかりますね~!

この前話した双子の番組なんですけど、ドイツで見られないようなので、記事にしてみました。よかったら見てくださいね。
TBもさせてもらいました♪

オリーブさんへ

オリーブさん、もう大感激ですっ!
記事、読みましたよ~~

今からコメントしに行きま~す!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/109-aa57c74a

