Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


今更だけど・・・ 

おしゃぶり

産前に用意していたのに結局使わなかったもの。
いろいろある中のひとつが、このおしゃぶり
新生児の頃、何度か吸わせてみたけどすぐにポロリ。
あんまり好きじゃないんだろうとそのまま使わずじまいになって
ました。

なんかもったいなーって急に思いついて。
ちょっとご機嫌斜めだったふたごっちに気でも紛れるかと思って
与えてみました♪


ちゅぱちゅぱとりあえずちゃんと吸ってみる


必殺ぱ~んちっ!りなさん、新しい使い方発見。


こうかんこっお互いのおしゃぶりが気になる2人。


ん?なにしてるの?どうやらりなが2つまとめて引き受けるらしい。


ありがとう~最後は母に渡してくれました☆


どうやら今更おしゃぶりをする気は毛頭ないらしいふたごっち。
新生児用だから小さいけど、お2人が大好きなNUKの乳首と同じもの
なんですけどね。
水が出てこないとやっぱりダメ?

水分取り過ぎで外出時もおむつ替えを頻繁にしないといけなくて、
どうせならおしゃぶりでもしてて欲しい!なんて
ちらっと思ったりして。

とりあえずご機嫌は直って楽しそうに遊んでたから、
おしゃぶりも一応役目は果たしてくれたのかな?(笑)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

こんにちはっ♪

かわいいおしゃぶりですねっ!!!
双子ちゃん・・いろんな遊びをおしゃぶりひとつで発見っ!でかわいいぃ~~っ♪

おぅくんも、おしゃぶり、まったく受け付けませんでしたっ☆

うちもおしゃぶりしなかった~。生後4ヶ月で飛行機乗ったときに事前にちょっとだけ練習してやっとこ吸ってもらったぐらい。あとは使わなかったけど、最近、保育園で未だにおしゃぶりの取れない友達を見てちょっと自分もほしくなったみたいで、おしゃぶりホルダーを持っては、ちょうだい~って言ってます。

それにしても、双子ちゃん、かわいい♪2人いるとなかなか動きも楽しいね。

ウチの息子(2才4ヶ月)は、未だにおしゃぶりが離せませ~ん!でもって、毎日どこかに無くすので、探すのが大変です。(ホルダーは使ってくれません。)
確か、おしゃぶりも長所と短所があるんですよね。鼻呼吸になるのは良いけど、虫歯になりやすいとか・・・

りなちゃんの、足上げポーズとパンチ大爆笑しました。双子ちゃんにもボケとツッコミ役があるんですか?

りなちゃんの「おしゃぶりぱ~んち!!」
思わず笑っちゃいました~。
ウチは生後数ヶ月間、おしゃぶりのお世話になりました。
NICUで無理やり口に突っ込まれて、慣れたようです(笑)。
まだ捨てずに取ってあるので、今度二人が喧嘩を始めた時に、
渡してみようかしら?!

微妙な我が家

おしゃぶり、したり、自分ではずしちゃったり‥‥
微妙なお年頃の我が家ですv-238
もう、りなちゃん、なみちゃんたちにとっては、
おもちゃのひとつ、な感じですねv-8

うちにも使わなかったおしゃぶりが
いっぱいあります。。。
(くまさんのお揃いです♪)
練習させたんですが嫌がってしまって
試しにいろいろ買ってみたのですが
ダメでした・・・・。
うちも今はおもちゃ箱に入れてます。

このおしゃぶり~かわいい♪

おしゃぶりで、こんなに遊んでくれると
おもしろいですね(≧∇≦)かわいい~♪
おしゃぶりパンチいいなぁ~(爆)しかも、
お母さんにくれるなんてーーー(o ̄∇ ̄o)

うちは、寝入るときに口が寂しく、
おしゃぶり使います。寝てしまうと、ポロっと出すんですけど( ̄▽ ̄;)
しかもやっぱり、お互いのおしゃぶりが
気になるらしくて、気が付くと交換して
逆のおしゃぶりをしゃぶってたりします(爆)

そろそろ辞めたいんですけどね。。

めるさんへ

おしゃぶりだけでこれだけ遊んでくれて
ラッキーでした。

おぅくんもおしゃぶりしなかったんですねー
けっこうおしゃぶり苦手な赤ちゃんって
多いんですね。
出産前は赤ちゃんはみんなおしゃぶりするものだと思ってました。

meiz-bikさんへ

花ちゃんもおしゃぶりしなかったのね。

ドイツにも幼稚園生?って感じの子供がおしゃぶりしてるのをよくみかけます。
って私も指しゃぶりをなかなかやめられなかったから、ひとことは言えないんだけどね…

Leo Mamaさんへ

レオナードくんはおしゃぶり派なんですね!
おしゃぶり、ちっちゃいからすぐどこかにいっちゃいますよねー
うちもさっそくオレンジのが行方不明です(笑)

おしゃぶりってほんと賛否両論ですよね。

ボケと突っ込み…どうなんでしょうね~
どっちもしょっちゅうとぼけてますよ。

Minnieさんへ

りなの「ぱんち」偶然カメラに収めました。
画像をリビューしてみて、思わず私も笑ってしまいました。

そういえばうちも生後入院中はおしゃぶりをくわえさせられてましたねー
なみはけっこう吸ってたのでおしゃぶりっこになるのかと思いきや、家ではまったくダメでした。

こんどLisaちゃんとLinaちゃんにも渡してみてくださいね~ どんな反応をするのか楽しみです。

おこさんへ

そのうち自分の意思でおしゃぶり吸うんでしょうねー きっと。
小さい時はおしゃぶりしてくれたらなーっていう場面もたくさんありましたが、なんとかなるものなんですね。
今は乳首つきマグがおしゃぶりみたいなもので、それなしでは眠れません。

プーママさんへ

プーくんもおしゃぶりだめだったんですね~

おしゃぶりってなぜか2個組みで売ってますよね?
うちは2人だからまあいいとして、いろいろ試すとなるとほんとにおしゃぶりばっかりになっちゃいますね!
お古にあげられるものでもないし、困り者ですよね~

harukaさんへ

ぱんち、しっかり入ってますよねー。
偶然カメラに入っていて後から気づいてわたしもびっくり。

やっぱり寝る前って口寂しいんですよね。
うちはスパウトのかわりに乳首をつけたマグで水をチューチューしながら眠りにつきます。
おしゃぶりと一緒。
いつやめられるのか、かなり疑問です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/108-4a277e3d

